--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-15

ミッドガルドの車窓から 【アインブロックフィールド 03 】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。








おまっとさんでした!(既視感)


さてさて、だいぶ間が空いてしまいましたが、
久し振りにあの企画をやろうかなーなんてぼんやり考えていたんですけどね?
まぁ、いざやろうかなぁーなんて思ってみたらですね。

インドの御方と企画がややカブリしてるぅーー!!?

しかも、いやもうほんとむしろあちらのほうが
昔ながらのROの懐かしの狩場を巡っては思い出を語っていくという
とても素敵な企画でして、僕なんかもうほんと面識もない分際で
そのオマージュをさせて頂いて恩恵をあやかり、美味い汁を吸うだけの
ROブロガー最底辺のゴミ箱野朗です!!
もうほんとすいません!!!すいません!!!すいませんでしたーー!!!


というわけで、今回はアインブロックフィールド03に行って来ました!




ain00a.png

ain00b.jpg






↑ほんとウチのブログの企画は役立たずな事で定評があります。



ROの全てのプレイヤー達に御送りさせて頂きたい心温まるこの企画。

ミッドガルドの世界の広さを知り

心ときめく素敵な風景を探し

まだ誰も行った事のないような場所を求め

可愛いモンスター達との出会いや別れを繰り返し

1時間、狩場に滞在することによって

そのフィールドの良さを改めて認識してみたいと思います。




題して。



【ミッドガルドの車窓から】

~最近ドラゴンクエストヒーローズ買いました~ (副題)






【前回までのまとめ】
・フィゲルフィールド01
・フィゲルフィールド02
・フィゲルフィールド04
・フィゲルフィールド05
・フィゲルフィールド06

はい、というわけでね前回でフィゲルフィールド全て回りましたので
今回はアインブロックフィールドのほうを完走したいと考えています。
ちなみに、アインブロックフィールド01は調べたらクエスト専用のMAPで
02のほうはMAPごと削除されていたみたいなので、今回の03から行きたいと思います。

そもそも皆さん。
アインブロックフィールドってどんなイメージがありますか?

気になってみたので僕の独自のルートより街頭アンケートをとってみました!





<アインブッロクフィールドってどんな印象?>

・空気が汚い (ラクロス部20代女性)

・暗い (ラクロス部10代女性)

・遠い (ラクロス部10代女性)

・地味 (ラクロス部20代女性)






皆様もこのような印象を抱きがちではないでしょうか。

昨今のROは経験値も金銭効率も良い様々なメモリアルダンジョンが溢れ
また、次のメンテナンスで新しいダンジョンが実装されるようですし
ますますROのフィールドは廃れていってしまうのではないでしょうか。

しかしそこに、これはどげんかせんとイカン!!!と奮い立つ
ベテランROプレイヤーが1人いました!!!えぇ、はい。そうですそうです。


僕なんです!!!

というわけで、今回この心優しいアドベンチャー野朗で御馴染みの僕がね
アインブロックフィールド03の良さを余す事無く皆様にお伝えさせて頂き
「あぁ、アインブロックフィールド03ってこんなにいいところなんだな!」とか
「アインブロックフィールド03で、石原さとみ似の彼女ができました!」とか
「今度彼女に、アインブロックフィールド03でプロポーズします!」とか
そんな報告をプレイヤーの皆様にして頂けるよう努め、
町興しならぬ、アインブロックフィールド03興しを行う事によって

アインブロックフィールド03の
活性化を図ります!!!


おいでませ!!アインブロックフィールド03!!!



というわけで、どうも。
アインブロックフィールド03の観光大使・ナオ吉です。
今回お伝えさせて頂く、アインブロックフィールド03は
ミッドガルドの数多くあるフィールドのなかでも
ROのユニバーサルスタジオジャパンと呼ばれています。

もうユニバーサル。とことんユニバーサル。
こんなにユニバーサルで大丈夫かな?と心配になるほどユニバーサルです。

そんなアインブロックフィールド03の良さをブログで説明させて頂きたいのですが
細かく説明致しますとね、ブログ更新が7万年後くらいになってしまいますので
ここは大まかにアインブロックフィールド03の魅力を説明させて頂きます。

まずは

アインブロックフィールド03の魅力
その① 交通のアクセスが良い


アインブロックって遠くない?と思っていらっしゃる皆様。
ノンノンノン。
アインブロックはこんなにも交通のアクセスが良いんだぞというのを
ss付きで説明致しましょう。


ain01.jpg

はい、まずね、プロンテラからイズルードまで転送します。



ain02.jpg

そして、イズルードから飛行船に乗りましょう。



ain03a.jpg

飛行船に揺られ、ジュノーで乗り換えます。



ain03b.jpg

そして、また飛行船を乗りかえてリヒタルゼンを目指します。



ain04.jpg

えー、そしてリヒタルゼンから町の出口を目指しましてー。



ain05.jpg

出たフィールドの→のWPを目指しましてー。



ain06.jpg

猿の集団に絡まれながらも、↑のWPを行きますとー。




ain07.jpg

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。
ハリウッドの超大作 映画をテーマにした興奮のライドや
人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人 まで楽しめる、
ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。
ROのUSJこと、アインブロックフィールド03に到着します。




























ね?近かったでしょう?

時間を計ってみたところ、プロンテラから大体10分くらいでした。
10分!!!10分て!!!!めっちゃ近いですねー!!
いやぁ、驚いたわー。もっと遠いかと思ってましたよね?
いやいや、全然。もう全然だわー。近すぎるくわらいだわー。
もうほんと抜群のアクセス。
大体、新大久保から池袋くらいじゃないっすかね。
























アインブロックフィールド03の魅力
その② 壮観な景色


アインブロックフィールド03に着くとね、まず驚くのがその景色の良さです。
見るものを圧倒するその美しくも儚い景色に心を奪われます。


ain08.jpg

選ばれてるわ。これは日本三景選ばれてるわ。



ain09.jpg

見てください。どうですか?この段差。
すごいわ。この段差すごいわ。いや僕もね、
こんなところにこんなに段差あるとは思いませんでした。
完全に想定外のこの段差にね、いやほんとビックリしたんですけどね?

泣いてましたよね?気付いたら。

人の心の奥底と涙腺を刺激して止まないその段差はもうね、
すごいですわ。いやほんと。すごいしか言えませんわな、これは。
































アインブロックフィールド03の魅力
その③ 愛狂し過ぎる個性的なモンスターたち



はいはい、やっぱりねROと言ったら個性的なモンスターたちですがね
やっぱりアインブロックフィールド03はね?なんだろうなー?
開発スタッフのお気に入りなのかな?
とね、疑いをかけてしまうような贔屓っぷり。完全に優遇されてますわこれ。
もうほんと個性的なモンスターがたくさんなんですよね。

特にこのMAPで一番生息しているオブシディアンっていうんですけどね。
まず名前ね。

カッコ良すぎる。

ガンダム?ガンダムの名前なのかな?ガンダムオブシディアン!!とかでも違和感が
まるっきりなくてビックリしますよね。流行るわー。これ絶対流行るわー。
なにオブシディアンって。いいとこどりだわー。いいとこしかとってないわー。

まぁ、あとは個性的なその見た目ね?





















ain10.jpg

黒ッ。

いやぁ、黒い。黒いわー。こんなに黒いなんて微塵も思ってなかったわー。
こんなに黒いモンスターがROにもいたんですね?
もうほんと僕の想像の2まわりくらい黒くてビックリしました。
アインブロックフィールド03を代表するマスコットキャラ的存在感ですよね?
食ってる。完全にポリン食ってるわこれ。
もうROのマスコットキャラも世代交代間近ですわこれ。
時代はオブシディアンだわ。だってこんなに黒いんだもん。
想像を絶する黒さなんだもん。引くわー。逆に黒すぎて引くわー。

これ僕のより黒いわー。

























はい。





えー、まぁオブちゃんがたくさんいるMAPですけども、
他の脇役たちもね、ほんと豪華ですよ。豪華俳優人競演してますよね。





ain11.jpg

クワガタとかモグラとかです。

いやもう凄いわー。豪華。豪華すぎる。助演男優賞総なめだわこれ。
絶対お金かかってるわー。どんだけこの豪華な顔ぶれをキャスティングするのにね
お金使ってるのか、って話だわこれ。GungHoの企業理念を体現している
そんな確かな想いを感じますね。ひしひしと。




























アインブロックフィールド03の魅力
その④ 驚愕過ぎる金銭効率


いやぁ、もうほんとこれは黙ってたかったんですけどね?
ほら教えちゃったら、みんなすぐ行くでしょ?アインブロックフィールド03?
だってすっごい金銭効率に驚きを隠せなかったもん。
手の震えが一向に止まらなかったもん。
ほんとは教えたくないんですけどね、やっぱり僕は腐ってもアインブロッカー観光大使なんで
嫌々教えますけどね?このブログを見て下さってる皆さん達だけの秘密ですよ?
仲の良いギルドメンバーにも言っちゃダメですよ?

1時間なんと狩りした結果ですね。






ain17.jpg

鋼鉄が思ったより集まる。

この数字は流石にビックリしましたよね?全然思ったより多かった。
こんなにオブなんとかが落とすとは思ってませんでしたよ。
ほんと10個くらいかなーなんて思ってたらね、30個ですよ。
これはやばいわー。金銭効率やばいわー。












ain13.jpg

あと、S級レアカードね。

















ain14.jpg

効果が盛りだくさん過ぎる。

完全にメガ盛りですわこれ。完全にラーメン二郎のオマージュですわ。
相場はちょっと見てないんですけども、ゴスリンじゃないのかなー?
ゴスリン並みなんじゃないのかなー?
もうっていうかゴスリンcですよこれ。
遜色ない。恐らく遜色ないわこれ。





ain15.jpg


ain16.jpg


というわけで如何でしたでしょうか。
今最も熱いMAP・アインブロックフィールド03。






是非皆さんもこぞって行ってみてくださいねっ☆








【時給】

バリオおkが、おkじゃなくなるレベル。
バレンタインイベントで教皇の奇跡の経験値アップを使うならここで決まり!


【金銭効率】

ゴスリンcと遜色ないくらいのcが出る。
あと思ったよりも鋼鉄が出る。

【狩場評価】

・ソロ ◎
オブなんとかというモンスターを高回転で狩れば
きっと君も明日からオーラ!

・ペア、PT ◎
景色が綺麗なためカップルにもオススメ!
アクアシティお台場の夜景にも負けない絶景に
相方の喜ぶ満面の笑みをガン見しちゃおう!

・G狩り ◎
ビオモル?そんなことよりアインブロック03だ!!!

【総評】

ミッドガルドのユニバーサルスタジオジャパンの名に恥じぬ
ユニバーサルっぷりにただただ舌を巻くばかり。
想像もできないような感動があなたを待ってます!!

【アインブロックフィールド03のキャッチーな呼び名】

ユニバーサル・アインブロック・ジャパン













↑ただ、僕は二度と行きませんけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さすがですね!
めちゃくちゃ攻略なさってる!

普通に鋼鉄30凄いですね。
感心しました。

No title

No!断じてNo!被ってない!被ってないアル!
私なんて1枚SS撮ってその下に謎の懐古精神溢れる文章くっつけてるだけですから!
道中まで綺麗に撮ってここまで細やかに書いてるのは雲泥の差アルよ!

今後も続けて下さいな。楽しみにしてますよー

No title

Σ(゚Д゚;)プロフィール画像wwwww

忘れたころにやってくるとか(;・`д・´)恐ろしい子


黒いのはナオ吉さんの何と比べてるのかな~?

そこんとこkwsk!!


あ、そういえばTOPもかわってたねーー

これナオ吉さんが描いたの??大人うグナロク

No title

段差わろったw
ほんとにナオ吉さんが加工したんじゃないんでしょうか?

ところで、
ハリーポッター城とか巨人とかのレポないんですか?
バタービールは?

コニチハー

久々にコメントっ!天キャピです。
ミッドガルドの車窓から久しぶりでしたね(*´ω`*)
楽しく読ませて頂きました♪
でも、私もモットイイ景色知ってるデース!
しかし、鋼鉄は美味しいアルネ。
ゆずさん何処の人設定!?
また、このシリーズ楽しみにしてマース(*´ω`*)

No title

もうどこからつっこんでいいのかわからない内容です><
とりあえず1時間での金銭効率と経験値の素晴らしさ(?)がとてもわかりました!
カードとか出しちゃう当たりさすがナオ吉さんって感じですよねw
レア運はやはりネタに出来る人におりてくるんだなーと・・・。しみじみ思いました。

褒めちぎってた後に僕はもう2度と行きませんって笑ってしまいましたw

TOP画像の大人ラグナロクとても素敵ですねっ(*^^*)

No title

モルデンcおめでとう!あんなS級レアカードだせるなんてさすが!すごいねナオ吉さん!
(いらないけどな)

それにアインブロック03とかあまり人が行かないマップに目をつけるなんてさすがナオ吉さん!
今日からアイン3はPTでにぎやかになるね!
石原さとみ似の彼女できるかもしれないよ、ょぅι゙ょも寄ってくるかもしれないよ!
(んなわきゃあないだろ、あっおまわりさーん)

ドラゴンクエストヒーローズて無双だよね、割と好きだったお。

おまっとしてました
車窓シリーズ!!

ついにフィゲルも終わってアインブロックまで来ましたか‥感慨深いですね。
それにしてもラクロス部に異常な執着心が垣間見えてます!

KS様>>

> さすがですね!
> めちゃくちゃ攻略なさってる!
有難う御座います。
まぁ、僕も少し本気を出せばこんなもんですよね(ワイングラスを回しながら)
やっぱり攻略ブログとして初心者プレイヤーの礎になれればと
高校2年生から思っていましたんで
一人でも多くの方がアインブロックフィールド03に
行っていただたけたのなら幸せです。責任は取りませんけどねー!!

ぐなこ様>>

おおおおお!ぐなこ様!!コメント書き込み有難う御座います!!
こういった形でしたがわざわざ書き込みして頂けて嬉しいです!!!
それと勝手にお名前を書いてすいませんでしたぁー!!
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!!

いやほんとぐなこ様の素敵な懐かしの狩場紹介の記事を
こんなユニバーサルユニバーサルと訳の分からない記事で
汚しているようで心苦しかったです。

> 今後も続けて下さいな。楽しみにしてますよー
有難う御座います!!
本家公認ということでいいんですよね!?いいんですよか!
有難う御座います!!
ぐなこ様に負けぬよういつか僕も素敵な記事が書けるよう
より一層精進していけるよう努めたいと思います!!
今度は是非タイミングを見て(これに時間がかかる)
こちらからも御挨拶にお伺いしたいと熟考していますので
宜しくお願い致します!!

のびのびノビたろ様>>

のびのびのノビさん、もぎょっすもぎょっすー!

> Σ(゚Д゚;)プロフィール画像wwwww
> 忘れたころにやってくるとか(;・`д・´)恐ろしい子
折角描いて頂いたものなんで!w
ローテしてプロフ画像で使っていけたらなーと思いながらやっています!
あとベル薔薇かっこいいし!!

> 黒いのはナオ吉さんの何と比べてるのかな~?
> そこんとこkwsk!!
勿論「肌」の色ですよー^^
えーwww何と勘違いしてるんですかー?www
もぉーwwwノビさんのえっちすけっちわんたっち!!!

> あ、そういえばTOPもかわってたねーー
> これナオ吉さんが描いたの??大人ラグナロク
僕こんなに絵描けませんw
これは前にカニさんに描いてもらったやつです!すっごいうまいですよねー!
ほんとセンスの無駄遣い!!!wwww

ろく様>>

Hey!ろっくさーん☆
今夜は僕と最寄りのカーニバルに行かないかーい?
(謎のチャラノリ)

> 段差わろったw
> ほんとにナオ吉さんが加工したんじゃないんでしょうか?
なんでそんな無駄な労力をwwww
加工なんてしてませんよー!純粋たる産物です!!
凄い段差ですよねー!!三景ですわー日本三景間違いなしですわー

> ところで、
> ハリーポッター城とか巨人とかのレポないんですか?
> バタービールは?
どうも、アインブロックフィールド03のコンセルジュ
ナオ吉で御座います。ゲスト様の御質問ですが、
あくまでもアインブロックフィールド03のコンセプトは
ラグナロクオンラインの中でのユニバーサルスタジオジャパンであり
実物のテーマパークとは多少異なるところが御座います。
しかし、モルデンもよく見ればハリーポッター
クワガタもよく見れば巨人、
そしてジオグラファーもよく見ればバタービールに見えるはず。
どうぞイマジネーションを存分に発揮させてお楽しみ頂ければと思います。
・・・ふふっ、ゲスト様のその満面の笑みを見れば
どうやらこれ以上の問答はいらないようですね?
それでは、引き続きアインブロック03をお楽しみください!

ゆずさん様>>

ゆずさんコニチワーッ!!!
久々のコメント有難う御座います!!!

> 天キャピです。
自分で天キャピ言っちゃったよ!!
あーもうゆずさん可愛いなー!!(憤怒)

> ミッドガルドの車窓から久しぶりでしたね(*´ω`*)
> 楽しく読ませて頂きました♪
> でも、私もモットイイ景色知ってるデース!
有難う御座います!!
ミッドガルドのフィールドをもっとゆずさんをはじめ皆さんに
楽しんでもらえたなら、それ以上に勝る幸福がこの世にあるのかな?
って感じです!!!
えー、景色いいとこありますかー?ww
ゆずさんのオススメの景色教えてくださいよーwww

> しかし、鋼鉄は美味しいアルネ。
って景色はあああああああああ!!!!???
景色どこいったのおおおおおおおおおお!!?
あとなんで中国人設定!?
どういうテンションでこのコメント書いたのおおおお!!?
おねむなの!?おねむだったのかなあああー!?

> また、このシリーズ楽しみにしてマース(*´ω`*)
ゆずさんが可愛いので続けます(断言)

プリン。様>>

おおおお!メガ応援ボタンの人!!!www
コメント書き込み有難う御座います!!wwww

っていうか、こんなにROブログの素敵可愛いアイドルたちにコメント頂けて
もう僕は思い残すことはありませんでー!!ありませんのやでー!!

> もうどこからつっこんでいいのかわからない内容です><
> とりあえず1時間での金銭効率と経験値の素晴らしさ(?)がとてもわかりました!
お褒めの言葉(!?)有難う御座います!!
是非プリンさんもギルドメンバーで行ってみてくださいね!
責任は取りませんけどもねえええええ!!?

> カードとか出しちゃう当たりさすがナオ吉さんって感じですよねw
> レア運はやはりネタに出来る人におりてくるんだなーと・・・。しみじみ思いました。
ここでモルデン出すあたりがもうね。。。あれですよね。。。
普通に狩りもしてるんですけど、そういうときには一切出ないですからね!!
僕復帰してから多分この企画でしかc出してないですからねwwww

> TOP画像の大人ラグナロクとても素敵ですねっ(*^^*)
有難う御座いますw
リンク先の友人のカニパンさんに描いてもらいました!
このセンス真似できませんwwww

おつを様>>

おっつっをさん!コメントあざまっす☆

> モルデンcおめでとう!あんなS級レアカードだせるなんてさすが!すごいねナオ吉さん!
> (いらないけどな)
有難う御座います!!
おつをさん、カードを出すコツってなんだと思います?
トントン(自分の胸をさしながら)ここだよ。

でもいらねえカードだけどおおおお!!!!
アルケミ系持ってないんだけどおおおお!!!!

> アインブロック03とかあまり人が行かないマップに目をつけるなんてさすがナオ吉さん!
> 今日からアイン3はPTでにぎやかになるね!
> 石原さとみ似の彼女できるかもしれないよ、ょぅι゙ょも寄ってくるかもしれないよ!
> (んなわきゃあないだろ、あっおまわりさーん)
呼ばないで!!おまわりさんだけは呼ばないであげて!!?
やっぱり過疎ってるような普段行かないMAPに行くのって
結構新しい発見があって面白いんですよねww
それでも1時間滞在は心グニャングニャンに捻じれ曲がりますけどね!!
精神が!!!精神がおかしくなるわ!!!!

あ、もうおかしくなってるから安心ですねwww

> ドラゴンクエストヒーローズて無双だよね、割と好きだったお。
そうですそうです、無双シリーズのドラクエバージョンです!!
モンスターわらわらいるのを倒すのとかめっちゃ面白いですよー!
ハマってます!!ROよりハマってます!!っておい!!

璃杏様>>

フィゲルが終わってちょっとひと息のつもりが
相当サボってました!!!
とりあえずアインブロックは
このまま駆け抜けていきたいと思います!!

> それにしてもラクロス部に異常な執着心が垣間見えてます!
流石、このブログ初期から見て頂いている璃杏さんです。
僕のラクロスに掛ける熱いスポーツシップマン魂に
気付いてしまったんですね?
やはり僕もROプレイヤーの前に
一人のラクロスという球技を愛するただのスポーツマンな訳ですから。
今後もラクロス愛をこのブログでどんどん貫いていきたいと思います。
ちなみにやったことも、見たこともないです。

No title

スマホで覗いてみたら鹿のドアップでわろた



近々ナオ吉さんの元気を分けてもらいに行きますね( ̄¬ ̄)

さゆきち様>>

さゆきちさん!コメントあざまっす☆

> スマホで覗いてみたら鹿のドアップでわろた
このケータイのスキン、カッコ良くありませんか?ww
お気に入りなんですよねwww
この、「大人ラグナロク」というものを余すこと無く表している
カオスっぷりが好きですww

> 近々ナオ吉さんの元気を分けてもらいに行きますね( ̄¬ ̄)
また来られるんですか!?
基本朝接続が多いので(8~10時くらい?)
仕事の関係上、結構不定期でログインしているんで
御会いできないかもしれませんが御会いできたら嬉しいです!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。