--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-10

大人の悪夢のジターバグ 【険しい編】

どうも、大人ラグナロクのオノデン坊やです。







なーんつってープフーッ★

ちょっとー!wwwwwww
えっ、ナオさんって実はオノデン坊やだったの!?
って信じちゃった人どれくらいいますー?wwwwww
はい、正直に手ぇあげてー?wwwwwww
恥ずかしがらずにピンと上げちゃいなよーwwwww
いや、ちがうちがうwwwwオノデン坊やじゃないですよーwwwww
ナオ吉さんは全然オノデン坊やじゃないですよーwwwww
むしろオノデン坊やとは全然真逆の方向性ですからねーwwwww
アッチの方とか全然坊やじゃないですからねーwwwww
どっちかっていうと、メカゴジラですからねーwwww
ナオさんのアッチの方はメカゴジラですからねーwww
目から発射される虹色の溶解光線の
スペースビームとか撃っちゃいますからねーwwww
やばいやばいwww
また雑居ビル壊しちゃうっつーのwwww
怒られちゃうわーwwww
都庁のお偉いさんにまた怒られちゃうわーwwww
もう次はないって言われたばっかなのになーwwwww
ほんと正直やばいよーメガ盛りやばいよーwwwww




















はい。

というわけで、以前の記事にて書きました
RO至上屈指のメモリアルダンジョンとしてベテランROプレイヤー達を唸らせる
悪夢のジターバグの攻略の続きを書いていきたいと思います。
細部までの攻略記事なんかを書きましたが、
今回はより上級であるジターバグの険しい道を攻略していきたいと思います。

RO初心者の方はほんとチンプンカンプンのチンチンプンプンだと思いますので
そもそも悪夢のジターバグというシステムをね、
このジタバグ博士の僕がですね、懇切丁寧に詳しく教えていきたいと思います。


えーっとですね、まずはジターバグのダンジョンに入るのにはですね
何かプロンテラの下らへんに何かいるんで、そこから何か飛ばしてもらって
何かどっかに着きますので何か上らへんにいる受付らしき人に話して何かすると
何かの証が手に入るので、それから何か部屋のほうにいると
何かいっぱいのNPCと、可愛いゲルカちゃんがいるので

akumu05.jpg

それで何かチビとか、ハイプリのお姉さんに話すと何やかんやで中に入れます。
で、何か険しい道と、なだらか~な道がありますんで
何かまぁその時のテンションによってこっち行くカーみたいな感じで行きます。





どうです?





























分かり易かったでしょう?
















大丈夫!!!ナオ吉の攻略ブログだよ!!!!




というわけで、早速ダンジョンをじゃんじゃん攻略していきましょう!
初心者のみんな!僕の背中についてこいって!!!



↑この攻略記事を見て一人でも多くのプレイヤー達が「大人ラグナロクを見てクリアできました!」
 というコメントが7万件くらい書き込みしてくれる事を願って止みません。
akumu09.jpg

というわけで、今回の調査にはぽちこさん、ぽちこの相方さん、
そして先日リンクを頂いたばかりの、うじゅさんに同行して頂きました。

しかも、うじゅさんはこの日初めて御会いして、初めて会話させて頂いて
何故かそのまま同行することに。

RO充の行動力って凄いね!!

そしてメンバーの構成がアークビショップ3人と、ソーサラー1人という
中々奇想天外のPT構成に。

僕はベテランのジターバグプレイヤーなんで大丈夫ですが
果たして僕のプレイの質の高さに3人がついてこれるのか心配です。
僕の指示をよく聞いて動くのが、とりあえずの課題でしょうか。

そんなわけで、ジターバグの攻略を開始しましょう。
まずはモンスターです。やっぱりね、モンスターの属性やスキル、
動きなどをしっかり見てね、有効な攻撃手段を選ばなければいけません。
ここはじっくり見てみましょう。




akumu20.gif

二つ結びが可愛らしいモンスター、ベルちゃんです。
可愛い。可愛いんですけれども、服着てないのかな?
この真冬の時期に裸とかどんだけアクティブなんだよ、と凄く心配になりますね。
僕だったら缶コーヒーを買ってあげますね。紳士。マジ紳士。



akumu21.gif

次は二つ結びが可愛いギターを持ったベルちゃんです。
最初のベルちゃんとはちょっと違いますね?
前髪ぱっつんだったベルちゃんに対してこっちのベルちゃんは右目を隠してます。
髪も少し長いですね。あと、服着てないのかな?
そういう習慣なのかな?ここの子たちは?
不安になる。不安になるわー。風邪ひかないか心配だわー。




akumu22.gif

ナニカを持ったベルちゃんです。
いやマジで何だこれ。芭蕉扇?芭蕉扇なの?
でも、どのベルちゃんもみんな髪型が違いますね。
多分この子が一番活発でおてんばなベルちゃんですね。
なんか出てる。おてんば感がすっげー出てる。
あと、服はもうずっと着ないでいくのかな?





akumu23.gif

ラストのベルちゃんです。
この子はなんかすっごいおしとやかそうですね。おしとやか枠ベルちゃんです。
今ちょっと名前調べてみたんですけど。4人ともベルちゃんなんですが
少し名前が違うみたいですね。ちなみにこの子は
キスミーベルちゃんって言います。

キスミーて!!!正気か!!!?

っていうかこれ全員服着てないんですけどもいいんでしょうか。
いや、ほんと今そういうのうるさいですからね?
こりゃあ都庁のお偉いさんは悪夢のジターバグに連れてけないわ・・・・
皆さんも都庁のお偉いさんとPT組んだとしてもジターバグには
行かないようにしてくださいね?ROできなくなっちゃうからね。




akumu24.jpg
あと何かぽちこが紫のヘンなペット連れてきてすっごい喋ってきたんですけど
もうほんと邪魔でしょうがなかったです。なんなのコイツ。
友達多いアピールとか何なの?僕に喧嘩売ってんの?
やるよ?やっちゃうよ?僕のリアルサマーソルトキック見せちゃうよ?







akumu10.jpg

そして4種類の可愛い露出狂のベルちゃんを倒したらボス戦です!
ここには中ボスのピアノが出てきます。
まぁ、そんなに強くないんでサクサクッと倒しましょう!

akumu13.jpg


そして大ボスのピアノさん!!!
中ボスのピアノさんと段違いでロードオブヴァーミリオンや、
アースクエイクなど使ってきます!
でも、みんなでチカラを合わて友情パワーを発揮すればきっと大丈夫です!!!


いくぞ、うおおおおおおおお!!!!











akumu11.jpg

うおおおおおおおお!!!??

険しい!!!!このピアノ、聞きしに勝る険しさだよ!!!!
そして何回も死ぬ僕。起き上がっては死に、起き上がっては死に。





akumu12.jpg

でもやっぱりあきらめない姿勢が大事だよね?










akumu14.jpg

最後のほうはもう周りが諦めちゃったけどね?

あれれ?おかしいぞ?
いやもう完全にナオ吉ナシでやろう!っていう姿勢が
PTメンバーから見え隠れするよね?
あれれ?どうしたのかな?友情パワーどこいっちゃったのかな?







という感じで最後はピアノさんも無事撃破!

ナオさん、後半なんにもしてないけどね?



もうなんかホントにすいませんっていうかね?
なんかゴメンね?青ジェムいっぱい使わせてゴメンね?
今度ピアノ勉強しておくから許してね?
エーデルワイスくらいまでは弾けるように頑張ってくっからね?
また誘ってね?絶対だよ?



というわけで、最後に悪夢のジターバグのまとめです!!



・ベルちゃんは全員服着ない主義。

・ぽちこが連れてきた紫の奴は友達が意外と多い。

・ピアノさんが強い。でもその隙にパンツとか見れる。

・死にまくってると後半無視され始める。



以上です。

この記事が少しでも皆さんの攻略のお役に立てることを願います。






akumu16.jpg



やめて!!!!!





akumu15.jpg

もうそれ以上は言わないであげて!!?





↑正に悪夢のような死体蹴りでした。

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わーーーーオナ吉さんてーー強いんですねーー(棒読)

はらいてええええ

仕事中に見た私がバカでした、、、もうナオ吉さんのブログをコッソリ仕事中に見るのはやめますww

はっらいってーーー笑いすぎた!笑うのってただ笑うよりこらえながら笑うほうが腹筋つかうみたいですね!これは世紀の大発見だ!!

あと最後に言いたいのは、、、、ジタバグに謝って下さい!!以上です

キスミーベルちゃんwwwこれ完全にアカンやつやろ…(;゚д゚)
ぇ?てか、ナオ吉の普段もまっぱでそ?ベルちゃん達と同じやん
(精神科の)看護師さーーーん!ここですよぉ~ヽ(●´Д`●)ノ

みんなwレスだから

KSです。
ジターバグについて攻略について補足いたします。
ナオ吉さんの攻略は完璧でいうことはないのですが、若干だけ補足させてください。
まず一番最初のペルですが基本的にはまとめてからのMEでのせん滅になると思われますが
基本的に悪魔種族ですのでカリッツ挿しのV盾を準備されることをおすすめします。(理由は後述)
また、遠距離ペルでありますが、射程が長く、攻撃も痛いのでニュマから移動が大変便利です

一番最初のジターバグですが、MSが痛いので、V盾火レジポ+火鎧でいくとMSのダメージを軽減することができます
とくにぽちこさんがMEであるので、LPが難しくなります。火力がレンジャーであるのであれば
LPを張ることにより、ジターバグを無力化することが可能となります。
V盾は火属性に対する耐性があり、カリッツ挿し盾をこちらで作ることがメインとなり、ABであれば非常に便利な
存在でもあります。価格も割合安価であり、制作を強くお勧めします。

一番最後のfffジターバグですが、なかなか強力な敵であり、LoV EQがあり、その構成ですととくにEQが脅威となります。非常に長い詠唱がありますのでかならずよけるようにしてください。また12人PTですとEQのダメージが文さんされますのでおすすめです。また、ミンストレルがジョークで凍らせてきますのでアンフロの準備が必要です。
なければサラのウォーマーを頼るか、安価であればパサナカードを軍団服に挿してしまう手もございます。
それにより、凍結の心配はなくなり、攻撃に集中することができるでしょう

ぜひともお試しいただき次回につなげてくれることを楽しみにしてます。

エレガントな大人の攻略ブログ目指してます。めちゃめちゃ攻略します。だろ!?

No title

キャーあんな強い敵を倒すなんてすごいナオ吉サーーーン!(きいろ目の声

またゲルカちゃん出てきた時点で、
あ、今回もゲルカちゃん推して終わらせるつもりやな。
と、思ったんですけど…まさかのペル推し…?
やっぱり変態さんやったんですね…

かんごしさ~~~~~~ん!いましたここで~す!

No title

いつ見てもいいものもってるわーゲルカちゃんは

ノビたろ様>>

>わーーーーオナ吉さんてーー強いんですねーー(棒読)
ノビさん!!そうなんです!僕ってほら気は優しくて力持ち
ってFrigg中に知れ渡ってるじゃあないですか?
もう僕が本気を出せばね?ピアノなんてもんはもうほんと
羽交い絞めで落としてやりますからね?
まぁ、今回は周りに活躍の場を譲りましたけども
次回があれば僕の獅子奮迅の活躍を
ノビさんにもお見せできればと思います!(泣きながら)

れに@ほいみん 様>>

>はっらいってーーー笑いすぎた!
>笑うのってただ笑うよりこらえながら笑うほうが腹筋つかうみたいですね!
>これは世紀の大発見だ!!
な、何かめっちゃ笑って頂いているみたいで嬉しいです!
ただこのブログはね!?あれ攻略ブログですからね!?
一流プレイヤー達が眉をひそめて眺める健全なROブログですからね!?
そんな世紀の発見している場合じゃありませんよ!

> あと最後に言いたいのは、、、、ジタバグに謝って下さい!!
どの範囲で謝ればいいんですかね!!!?
誰に謝るの!?ダンジョン!?システム!?メモリアル!?どれ!?

めめ様>>

> キスミーベルちゃんwwwこれ完全にアカンやつやろ…(;゚д゚)
いやもうほんと開発スタッフは然るべき場所で
然るべき法律に裁かれるべきだな・・・・って思いましたね。
キスミーって。いいのかい?って勘違いされてしまうプレイヤーもほんと
多いと思うんですよ?えぇ。でも、それは流石にまずいぞと。
都庁が黙ってはいないぞ、と。
健全たるマナーを守るプレイヤーの代表として
これからも僕は警鐘を鳴らし続けていきたいですね。

> ぇ?てか、ナオ吉の普段もまっぱでそ?ベルちゃん達と同じやん
まっぱちゃうわ!!靴下だけは履いてるわ!!!

KS様>>

> KSです。
唐突な自己紹介!?

> ジターバグについて攻略について補足いたします。
> ナオ吉さんの攻略は完璧でいうことはないのですが、若干だけ補足させてください。
> まず一番最初のペルですが基本的にはまとめてからのMEでのせん滅になると思われますが
> 基本的に悪魔種族ですのでカリッツ挿しのV盾を準備されることをおすすめします。(理由は後述)
> また、遠距離ペルでありますが、射程が長く、攻撃も痛いのでニュマから移動が大変便利です
> 一番最初のジターバグですが、MSが痛いので、V盾火レジポ+火鎧でいくとMSのダメージを軽減することができます
> とくにぽちこさんがMEであるので、LPが難しくなります。火力がレンジャーであるのであれば
> LPを張ることにより、ジターバグを無力化することが可能となります。
> V盾は火属性に対する耐性があり、カリッツ挿し盾をこちらで作ることがメインとなり、ABであれば非常に便利な
> 存在でもあります。価格も割合安価であり、制作を強くお勧めします。
> 一番最後のfffジターバグですが、なかなか強力な敵であり、LoV EQがあり、その構成ですととくにEQが脅威となります。非常に長い詠唱がありますのでかならずよけるようにしてください。また12人PTですとEQのダメージが文さんされますのでおすすめです。また、ミンストレルがジョークで凍らせてきますのでアンフロの準備が必要です。
> なければサラのウォーマーを頼るか、安価であればパサナカードを軍団服に挿してしまう手もございます。
> それにより、凍結の心配はなくなり、攻撃に集中することができるでしょう
あー。言われちゃったわ。
これ僕が言いたかったこと全部ksさんに言われちゃったわー。
ちょっとーksさーんwwwww
これほんと僕が言いいたかったやつーwwwww
もうーwwwwフライングしないでくださいよーwwww

> ぜひともお試しいただき次回につなげてくれることを楽しみにしてます。
う、うん。次回・・・次回ね。
いやほんともう任せて下さいよ!

> エレガントな大人の攻略ブログ目指してます。めちゃめちゃ攻略します。だろ!?
ま、まぁ、任せとけよ!!!(涙声で)

ろく様>>

> キャーあんな強い敵を倒すなんてすごいナオ吉サーーーン!(きいろ目の声
やめて!!コメント欄での死体蹴りもやめたげて!!!
ま、まぁあれかな?ろくさんも僕の決して諦めない姿勢に
メロメロパンナのメロメロパンチになっちゃったのかな?
いやもうほんとにすいません。
罪作りなボーイミーツガールでほんとすいませんね。
ハート泥棒の罪状につき、
裁判沙汰だけは勘弁してくださいね(髪をかきあげながら)

> またゲルカちゃん出てきた時点で、
> あ、今回もゲルカちゃん推して終わらせるつもりやな。
> と、思ったんですけど…まさかのペル推し…?
> やっぱり変態さんやったんですね…
やっぱり!?変態さんちゃいますよ!?
あとベルちゃん推してないですからね!?
ベルちゃんが服を着ていないことに
一抹の不安を感じて羽織っていたコートを変わりに
貸してあげるようなダンディーさですから!?
覚えておいて!?ろくさん覚えておいてね!?

> かんごしさ~~~~~~ん!いましたここで~す!
逃げ出した患者じゃねえ!

No title

せんせい!
かんじゃさんが ここに にげていました

バリ君@Mimir 様>>

バリさん!コメント有難う御座います!

> いつ見てもいいものもってるわーゲルカちゃんは
流石バリさん!よく分かっていらっしゃいます!
いいですよね!ゲルカちゃん!
特に僕がいいなと思うのは、あの「おへそ」ですよね。
プレイヤーに媚を売る安易な露出に走るのではなく
タイツによって隠されて見えるか見えないかギリギリの
あの衣装はさながら、洞窟の奥深くに眠る金銀財宝を思わせます。
見えてはいるのに、簡単には見えない。
そういった夢にプレイヤー達は思いを馳せるんだなと強く思いますね。
あとは、なんといってもその表情の豊かさがいいですよね。
喜怒哀楽がハッキリしていて、コロコロと変わっていくその表情には
本来修羅という厳しい過酷な印象の強さとのギャップを感じます。
それはもう僕達プレイヤーにとっての(以下略)

おつを様>>

> せんせい!
> かんじゃさんが ここに にげていました
ちぃ!ここにも追っ手が来たか!
こいつぁオチオチ、ベルちゃんを眺めてる場合じゃないぜっ!!
ってこら!!!!患者じゃない患者じゃない!!
病棟から逃げ出した精神不安定な患者じゃないですからー!!!

わかりました

わかりやすい攻略ありがとう。
わたしも攻略がんばってみますね♪

流花@Bre 様>>

> わかりやすい攻略ありがとう。
> わたしも攻略がんばってみますね♪
いえいえ、流花さんのお役に少しでも立つことが出来たなら
もうそれは僕にとっての人生のターニングポイントなんじゃねぇかと
言ってもいいくらいのあれですから。
流花さんの喜ぶ顔がね?見たかったという気持ち一心で書きました。
あー、やばい。今日も見れちゃったカナー。
流花さんの満面の笑み見れちゃったカナー。

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。