--------

スポンサーサイト


2015-02-11

人気者になろう 【わらしべ長者完結・中編】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

・1回目の記事は、コチラ
・2回目の記事は、コチラ
・3回目の記事は、コチラ
・4回目の記事は、コチラ
・5回目の記事は、コチラ

というわけで前回の続きでわらしべ企画をやって参りました!!
というか、前回グダグダし過ぎてスタートの22時を軽く越してしまっていました!


warasi14.jpg

まさかの説教っ!!

ひええええ!?あれ、これ僕が悪いの!?
悪い流れなの!?すいません!なんかすいませんね!

さぁ、そんなわけでチキチキとやっていきましょう!!
わらしべ企画スタートです!!!



↑長々と引っ張りすぎてすいませんでした!
 チャキチャキやっていきますよー!                          
 無駄はどんどん省いていきますよー!                                                   うっほほーい!!(アラレちゃん的テンション)




まず、前回までのわらしべのおさらいです!!

アークエンジェリング帽⇒紅炎のツインエッジ⇒+7イミュン狩人のマント

そして今回この狩人のマントからスタートします!!!

記念すべき最初のわらしべ交換相手は、
Frigg鯖のめちゃんこキュートなアイドル、ノビたんさんです!!

うおーっ!いきなりあのアイドルが交換相手なんてラッキーです!
テンション上がってきたああああー!!

うっほほーい!!(アラレちゃん的テンション)













warasi15.jpg

う、うーーーん!?

り、リアクションに困る装備きましたねー・・・・。
いや、まあ確かに過剰はしてありますよ。+9ですよ。
もうこれは完全に究極精錬の領域であるわけなんですけどもね。
いやもうそもそも4枚同じものを挿しているカードが
僕なんかみたいな初心者にはよく分からないんですけどね。
ブリンク・・・・ブリンク・・・全然ピンとこない・・・・

ちょっと調べてみますね!























ファミリアーカード
効果
物理攻撃時、5%の確率で敵を暗黒状態にする
ATK+5






Frigg相場 5000z



・・・・・。















いや、値段じゃない!!大切なのは値段じゃないよーっ!!

気持ち!!気持ちが大事!!!


いやぁ、きっとあの思慮深いノビたんさんの事です。
「ナオ吉、初心忘れるべからず」
という有り難い格言を頂いたに違いない!!サンキュー!!
ノビさんマジサンキュー!!俺等マジリスペクト!!!



さっ、気を取り直して次いってみましょう!!

次はいつもコメントを書いて下さる僕の天使・れにさんですね!
れにさんはですねー!実際今日初めて御会いさせて頂いたんですけどもね、
こんなわけわかめなブログなんぞにコメント書いて下さるので
きっと虫1匹殺せないようなとっても心優しい子だと思うんですね!
それはきっと人の気持ちとか、
それこそ思い出とかをすっごい大事にしてくれる子だと思うんですよ!






















warasi16.jpg

いや、売ったあああああああ!!!

売っちゃったよ!?思い出簡単に売っちゃったよおおおお!?
え、そんないらない思い出になってしまったんですか!?
もういつまでも恋人だったあの頃のような関係には戻れてないってことなんですか!?
時計の針はもう二度と戻らないってことですか!?
いや悲しい!!!そんなん悲しすぎるよ!!!

あ、いや、でもこれ、そもそも売ってない。売ってないですわ。
交換しただけですから。セーフ。これはセーフな流れですわ。
ふぃー、危ないところでした。



さ、次いってみましょう!!


お次は、お友達のぽちこさんです。
まぁ、ぽちこさんもね、言ってもね僕とも長年の付き合いですから。
いつもは憎まれ口叩いてくるような生意気な妹分ですけどね
僕がわらしべやるいよーつって言って来てる訳ですから
そりゃあ、もうたいそう良い物こしらえてくるでしょう!!


この熱き友情の血潮に乾杯!!!




























warasi17.jpg

ゴミばっかやないかお前!!!!!!

多い!!多いよ!!!!倉庫圧迫するゴミ整理するチャットじゃないねん!!!
そこらへん分かって来てんのかい!!!!!
わらしべ長者は遊びじゃないねんで!!!!!!!
お前ホンマそこらへんしっかり理解して、
マジな気持ち作って挑んできてのか!!!おぉ!!?
自分やったるぞ!!わらしべでいつもお世話になってる
ごっつ男前のナオ吉さんを喜したんぞ!!っていう
確かなハートはその胸に熱く響いてんのかい、ワレェええ!!!!





はい、次ぃ!!!



warasi18.jpg

あらっ、可愛いシーフさん☆

こんばんわっ♪
わざわざこんな企画に付き合ってくださって有難う御座いますっ、てへっ。
え?怒ってたって?怒ってない怒ってない♪
あれは怒鳴ってただけ☆


う、ん?っていうか、このシーフさんの名前見たことある気が・・・
いや、どこかのブログでなんか見覚えあるような・・・・







asagi.png


うん、やっぱりどっかで見たことある絶対ある。
シーフさんの隣りに座ってるアサシンさんも見たことある。
何回も読んだブログですよ、これ。




















warasi19.jpg

顔っ!!!!!!!!!!!!

いや顔だよ!!!まず顔だよ!!!
そして名前だよ!!!!現代社会の闇て!!!!
奥深い!!!奥深すぎるわ!!!!!!
確かにとんでもない闇抱えた顔してるわ!!!
泣かした人間の数はきっと数え切れないわ!!!!!
っていうかこれ絶対見たことあるわ!!
覚えてるわ!!!






maisen.png



浅葱さんと、マイセンさんや!!!!!

捨ててないのに夢に出た、の浅葱さんと、
オボ・・・オボなんとか、のマイセンさんや!!


なんとこのお二方、わざわざ今回のためにFriggまで来て下さったんですよ!!
やばい!!嬉しいです!!!僕の尊敬して止まないブロガー様が二人!!


warasi20.jpg

しかも、浅葱さん!わざわざわらしべの交換用として
コスたまを開けて持ってきて下さったのです!!
さすがコスたまキング!!!抜かりねぇ癌蓄っぷりです!!!
さすがで御座いまする!!!!

warasi21.jpg

トレード画面のss撮り忘れてしまったのですが
衣装のローズキャスケットでした!素敵!



浅葱さんは先日ブログを終了されたのですが、
その記事に僕がちょっとコメントを書き込みしていまして
なんかこうして会いに来て下さって御礼を言ってくださったんです。

いやもうほんと浅葱さんらしいというか、
そういう真面目なところといいますか、誠実さが僕はほんと好きでしてね
今回のブログ終了の件も非常に残念に思っていたんですけども
こうして来て下さって少しの時間でしたがお話させて頂いて
凄く嬉しかったです。

warasi22.jpg

そして、また再会する約束まで頂いてしまいました!
僕は、浅葱さんのブログを復帰する前から読んでおりまして
僕が復帰するきっかけを作ってくださった内の1人でもあるんです。
なので、やっぱり自分勝手なんですが凄く思い入れが強くて。

でも、こうして今回わざわざ来てくださって
お元気そうで何よりで。安心しました!いやぁほんとうに会えて良かったです!!
浅葱さん、有難う御座いました!!!











warasi23.jpg

そして、オボ・・・・オボなんとかのマイセンさん!




warasi24.jpg

マイセンさんのブログも、もう何度も見ているので名前で分かっていましたが
あの生マイセンさんを見るとやっぱり興奮しますね!!!
なんと、今日のためにアサシンに転職してくださったとか!!
ひぎいいいいいいいい、すごい!!!
さすが闇!!!現代社会のひずみから生まれた闇!!!シャドー!!

やっぱりマイセンさんはアサシンの
パイオニアとして活躍しているだけあるなと改めて思いました!!!

そして、なんとマイセンさんもわらしべして下さるために
コスたまを開けてくださったみたいで!!!
もうほんと浅葱さんといい、お金使わせてしまってすいません!!





warasi25.jpg


謎の大量の小麦粉っ!!!!!!





warasi26.jpg

最後には、あの名セリフも聞けて大興奮!!
失礼された!!!失礼されてしまったぞおおおおおおお!!!!

御二方とも時間を割いて会いに来て下さって本当に有難う御座いました。
短い時間でしたが本当に楽しかったです!
また機会がありましたら是非御会いさせてください!!






いやぁ、もう浅葱さんも、マイセンさんも来てくれましたし
こっちは完全に順調な滑り出しですね!!
こりゃあこのままいくんじゃないですか!?
バフォメットcまでいっちゃうんじゃないですか!!?

というところで、向こう側で同じくわらしべ企画をしているであろう
カニパンさんからwisがやってまいりました。
こっちの画面から見えないところで状況がいまひとつ良く分からないのですが
どんな感じなんでしょうねぇー。




















warasi27.jpg

いや、まぁ地味だけれどねっ!!!

でも、そんななか頑張っていこうって話じゃん!!
ほらっ、声出して頑張ってこー!ふぁいお、Frigg-!!!





warasi28.jpg

続いてハイウィズさんが来て下さいました!!!
名前も焔雷とかめっちゃカッコイイです!焔と雷て!!!
厨二心がくすぐられる名前ですね!!!



warasi29.jpg


んで、三日月の兜とわらしべ交換です!有難う御座いました!!
いやぁ、本当見ず知らずの方なんですが、こんな僕のようなへちょい奴の
企画に付き合ってくださって有難う御座いました!!!






warasi30.jpg

これあとで誰か判明したんですけどね。


ぽちこさんでした。




うおおおおおおおおぉぉいい!?

すっごい丁寧に対応しちゃったぞおおおおおお!!!


返して!!!?僕の緊張のドキドキ返して!!?
っていうか焔と雷て!どんな名前だよ!!こじらせたの!?こじらせまくったの!?
くっそ厨二じゃねぇーか!!!!


はい、次ぃ!!!

僕の休止前からの知り合いの、いつもブログにもコメントをくださる
めめさんですね。




warasi31.jpg

うん、これ絶対倉庫整理だーーーー!!!??

いやちょっとね、一回みんな落ち着こ!
倉庫の中のいらないアイテムをナオ吉さんに押し付けよう!
っていう企画じゃないですからね!?これ!?
チャットタイトルよーーーっく見てもっと自分に何が出来るかよーく考えよ!
チームワークチームワーク!!(ぱんぱん!)
こういうのはチームワークがモノを言うよ!
みんなー!がんばっていこー!!!声だしてこー!!





warasi34.jpg

とかなんとか言ってたら、めめさんもアイテム変えてくれました。

空気の読める子!!!

いいよいいよー!読んでこー!空気読んでこー!!!声出してこー!!
そして、なんか可愛いのきました!
オッケーオッケー!!いいよいいよー!
この調子でバフォメットまでもう一息やでー!!






次回!!!!!!


















warasi37.jpg

謎の怪奇ssが僕に届く!!!!

果たして相手は敵か味方か!!!!!!!?





そして遂に現れたFriggのスーパースター!!!!!












warasi40.jpg

ドドドドドドドドドドドド















次回わらしべ長者最終回!!!!

その衝撃のラストを見逃すな!!!!!!!!







↑え?また命令形になってるって?
 いや、もうほんとすいません。そういうつもりはなかったんですけど・・・
 へへへ・・・見逃して下さいよ・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

倉庫にずっとあった+9ブリンクスメイスだったのだけど

5000zてwwwwワロタw

調べんなよヽ(`Д´)ノww

まさかの値段だったwwwww

価値とかぜんぜん知らないから+9だしいいのかな~とか

思って出したんだけどww5kてwww

今度かくれんぼしようよーーヽ(´ー`)ノ

やり方おしえるから~w

No title

先日は急に押しかけたにも関わらず、ありがとうございました!
しかもなんか高額なアイテムまで頂いてしまって……!

ご恩を返す為にも次Friggに行く時はバフォメットカードを持って行きたいと思いますので、
……あ、やっぱりバフォメットJrカードぐらいで勘弁してください!

No title

しょうがないな、今回は見逃してやろう。

なんだ・・・

わたしも何か交換したらよかった。
いろいろいいなぁ・・・

No title

わたしが行くまでに色々あったんですね!
もっと早く行っておけばよかった…!

さすがマッコウクジラは人気者ですね。

わたしも早く更新しなければと思ってるのですが、
ぽちこさんからの依頼の件があり、
少し時間がかかってしまいました。
明日にでもやりま~す☆

No title

先日はお世話になりました!!

お会いできてうれしかったです!!

あの素晴らしい衣装も大切にさせていただきます!!ありがとうございました!!
ただ、企画の序盤でしたし、あの素敵な衣装にふさわしいお客様が
その後いらっしゃったんじゃないだろうかと心配になりました・・・


後編も楽しみにしております!

ノビたろ 様>>

値段調べちゃました!!どぅへへへwwww

でも、前回の記事にも書きましたけど
わらしべ長者の目標はお金持ちになることではなくて、
人気者になる!というコンセプトでやっていましたんで
むしろ、そんな長年倉庫にあったものを交換して頂けたという
ことのほうが僕は嬉しかったです!!
時間がない中、付き合って下さって本当に有難う御座いました!

かくれんぼ!!!なんですかそれー!!
めっちゃ楽しそうじゃないですかー!!
やりましょうやりましょう!
僕はこう見えても、かくれんぼは得意なんですよー!
存在感がないのかなーなんつってwwwwなんか泣けてきたああー!!

No title

おそらくその頃うるはゎみんなでバリオ行ってました。

逢いたかったですねぇ♪


今日も一日((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪

ぁたしもブログ更新完了♪

おにぃたん☆ぉやすみー(*´ω`)・^* )CнЦ♪

浅葱 天様>>

ぅうおひょおおおお!!あっ、浅葱さん!!!!
先日はわざわざご足労頂いて会いに来て下さって有難う御座いました!!
本当に嬉しかったです!

いえいえ、もう高額なアイテムなんてとんでもないです!!
浅葱さんも僕のわらしべ企画のためにわざわざコスたまをあけて
きてくださったので、同じコスたま一回分です!!
なので全く気になさらないでくださいね!!
ほんと!!これを渡して浅葱さんと友達になってもらおうだなんて
浅ましい下心はね、本当微塵もないんで!!なので是非
友達に!!なってください!!お願いします!!(必死)

バフォメット!?しかもジュニアのほうですか!?
うっひょーーー!マジですかー!?ガチンコですかーー!?
ジュニア、めっちゃ楽しみにしてます!!
もうむしろジュニアのほうが欲しかったくらいですよー!
楽しみにまってますねっ!!!

また、イベントでもやろうかなぁーっと
こそこそ企画中なので、お時間あった時には
是非是非遊びにきてくださいねー!!
また御会いできる日を楽しみにしています!

やー!めっちゃ楽しそう!!
ナオ吉さんが思い描いた企画からは随分と遠ざかってる気はしないでもないですが楽しそうで何よりですね!
予告煽ってるなー!
今回よりもよほど面白い記事なんだろうなーあの煽りようからして(ハードル設置)

トミー様>>

見逃してくれて有難う御座います。
ところで、最近のここ数週間寝る時間を削ってトミー様の
ブログ、そしてROでも気軽に使える挨拶なるものを考えてみました。

『ぬーるぬる♪ ぬーるぬる♪
 うっなぎかな?うっなぎじゃねぇよ?トミーだよっ、ニパッ☆』

どうでしょう、気に入って頂けたでしょうか?
いえ、その満面の笑みを見れば答えはもう出ているようですね。
是非、乱用してみてくださいっ!!

流花@Bre 様>>

いいえ、流花さん。
わらしべ長者でアイテムなぞを交換して頂かなかったですけれども
流花さんから、もう既に僕は頂いたものがあります。

貴女の、その笑顔ですよ。(薔薇の花束を投げ捨てながら)

ろく様>>

ろくさん!!ヒュー!!マヴイチャンネーの登場だぜっ!(←死語)
いやいや、早く来て頂いたとしても
僕の哀愁漂うチャット見せつけられるだけですよ!!
思っている以上に悲しい気持ちが募ってしまいますよ!!!

>さすがマッコウクジラは人気者ですね。
ええええええええ!?どうしたの!?
突如としてクジラのこと褒めだしてどうしたんですかっ、ろくさん!?
確かにクジラは水族館とかすっごい人気者ですよ!?
いや流石に水族館にクジラいねーか!でかくてはいんねーか!!
でも、マッコウクジラのマッコウ、ってすっごいカッコイイですよね?!
真っ向!!ってのがカッコイイですよね!僕もいつでも真っ向であり続ける
男になりたいと思います!!
えっ?もうなってるって?いやだなぁ、ろくさんwwwww
あれ、ろくさん?聞いてます?あれ?ろくさん?あ、ちょ、えっ!?
ろ、ろくさあああああああああああぁぁん!?

>ぽちこさんからの依頼の件があり
ひぃえ!嫌な予感しかしないっ!!

マイセン様>>

おおお!現代社会の闇さん!!!今日も闇を振り撒いているんですね!
お疲れ様です!!
いえいえ、こちらこそ先日は遠路はるばる有難う御座いました!
来て頂けるとは夢にも思っていなかったので
浅葱さんと一緒に来て頂いて本当に嬉しかったです!!

浅葱さんも気にかけて下さいましたが
コスたまであけた衣装装備は露店で売ってしまうより、お世話になった方々に
お渡ししようと常日頃考えておりまして
御二方にお渡しできて本当に良かったと思ってます!
マイセンさんのブログを拝見しましたがとてもお似合いでしたよ!
やはり僕の眼に狂いはありませんでしたね!これからはドン・ナオ吉と御呼び下さい!!

後編もファイト一発してきます!応援ありがっす!!(←斬新な略し方)

うるは☆様

いえいえ、あの後来て頂いたじゃあないですか!
それに僕もブギスギスみたいなところがありますからね!
気分はバリ森ですよね!☆って、こら!!!

うるはさんも一日お疲れ様でした!
良い夢を見てくださいねっ!もう朝だが!!!!!

> おにぃたん☆ぉやすみー(*´ω`)・^* )CнЦ♪
う、うひょおおおおおおお!!!(留置所待ったなし!)

璃杏様>>

姉さんあざっすあざーっす!!
楽しかったですよーーー!久し振りにあんなにカタカタチャットしましたね!
どうですか?昨年のクリスマス会から比べて成長しましたか?
男子三日会わざらばなんちゃかかんちゃらですよ!!でへっ!!

>今回よりもよほど面白い記事なんだろうなーあの煽りようからして(ハードル設置)
ハードルびゅんびゅんですねーー!!
もうたっけぇ!!たっけぇっす!!!ビザの斜塔!?斜塔なの!?
ほんのり斜めってるの!?
まぁ、それを軽く越えてしまうのがね、ふふっ・・・・





































僕ですよ。(自らハードルガン上げしていくスタイル)

わらしべを頑張ったナオさまのために勇気をだして、
わらしべをするナオさまのイラストをお願いしたんですよ!

途中、信じられないような組み合わせの装備をしていて
「あ…やっぱりこの人は違う!」って。
ろくさんと囁きあったのは良い思い出です。

ぽちこ様>>

> わらしべを頑張ったナオさまのために勇気をだして、
> わらしべをするナオさまのイラストをお願いしたんですよ!
ぽちこが書いたらいいんじゃないでしょうか!!!!
ろくさんを巻き込んで迷惑かけたりしちゃ駄目でしょ!
めっ!!!でもよくやったぽちこ!!!!

> 途中、信じられないような組み合わせの装備をしていて
> 「あ…やっぱりこの人は違う!」って。
> ろくさんと囁きあったのは良い思い出です。
あれ、めけさんから頂いた装備ですからあああ!!!
・・・ほらね?ああいうのって縁起物じゃないですか?
なんかね、あやかろう的なね?思惑もあるじゃないっすか?
だから僕は悪くないんです!むっふー!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

