--------

スポンサーサイト


2015-01-25

人気者になろう 【わらしべ長者反省編】

どうも、大人ラグナロクの 佐藤健です。


なーぁんつってね!?だはーっ!!


あれ、どうですか?もしかして一瞬騙されちゃいましたか?
「えっ、ナオ吉さんの正体って実は佐藤健なの!?」 って思ってしまったんじゃないでしょうか。
いやぁ、まぁ多分思ってしまったでしょうね。思ったと思うわー。

いえでももしかしたら。このブログを見て下さっている皆様の中にも
薄々と僕が佐藤健だと感じていた方がいらっしゃったかもしれません。

ちょっと最近は特に佐藤健要素が強かったですよね・・・
まぁー仕方ない。致仕方ない。
ブログ冒頭よりいらぬ誤解を与えてしまい本当に申し訳御座いません。

「あ、ナオ吉さん!るろうに剣心見ました!!」

とか言われてしまっても僕も困ってしまうんでね。
本当にすいません。流石の僕も


「ありがとう。是非、劇場に足を運んで下さいね!」

とかしか言えません。いや足を運んだ後なんでしょうけどね。
まぁもういっかいくらい運んでおきなよ的な意味でね。言ってますよ。
僕も。佐藤健も。

まぁー、ちょっとこれからは佐藤健要素は薄めていきたいと思いますのが
僕の中にある佐藤健が少し顔を出してしまうこともあるかもしれませんが
そこらへんには目を瞑っていただき、今後も大人ラグナロクを宜しく御願いできればと思います。

では、今日はこの辺で失礼致します。

















































いや何言ってんだ!!!この糞ブログは!!!







つってね、はいもうほんとすいません。もうしません。ごめんなさい。
というわけでね、わらしべ長者ですよ。わらしべ。
前々回の続きは、コチラから。前回の続きは、コチラから宜しく御願い致します。

人気者になるべくして始めたわらしべ長者の企画なんですけども
第一回、第二回ともに合わせてチャット落ちしていた総合計時間。

5時間半。

その間企画に付き合って頂いた方。

2人。

とね、人気者には程遠い結果となってしまいまして
さてどうしようかなと悩んでいたときにね、
前回の記事にてコメントでたくさんの助言を頂きました!
色々おしゃってくださって本当に有難う御座います!

コメントってやっぱり貰えると凄く嬉しいです。
自分ひとりであーだこーだ考えるよりも、こうして助言頂けたほうが
色々発見できますし、何よりコメントを頂ける事自体がもの凄く嬉しい。

ブログやってる方でコメント貰って嬉しくないという方はいないんじゃないでしょうか。
それくらいコメントを頂けるという事は励みになりますし
明日への更新の活力になります。

このブログはまぁ置いておいて、
もし他に好きなブロガーさんがいらっしゃるようでしたら
初めて書き込みする方でもほんの少しの勇気を出して
短い文章でも、何気ない文章でも、積極的に書き込みしてみてください。

そのほんの少しの勇気が、ブロガーさんにとっては喜びであり
きっと何よりの励みになると思います。

そうやって少しずつでも他の楽しいROブログが
もっともっと活性化していったらなと思います。

広げよう!コメントの輪!



というわけで前回の記事のコメントを(勝手に)御紹介し
このわらしべ企画の反省をしていきたいと思います!





まずは女子力の人、璃杏さんから頂きましたコメントです。




「今日もナオさんカッコイイね!イケメンだよ!

そんなイケメン・ナオ吉ネームを

 もっと前面に出したらきっと交換効率あがると思うの! 」







ふむふむ、なるほどなるほど。
どこぞの女商人でチャット立てるよりも、このブログのメインキャラである
アークビショップのナオ吉を使い、そのネームを利用したらいいとのご指摘ですね。

そもそもナオ吉ネーム需要あるかな!?

という具合に、そもそも僕がFriggで
そんなに知名度なんてものがあるとは思えませんが
次はナオ吉のキャラでやってみたいと思います。

璃杏さん、コメントありがとうです!!







続きましてFriggの大天使、めけさんから頂きましたコメントです。



「ナオきちくんは僕の親友でイケメンだよね!

 だから、DD中でやったらたくさん来るんじゃないかな!」





場所のご指摘ですね。なるほど、確かにプロ南でひっそりとやるよりも
イベント中で人も多い場所を選んでやったほうがいいと。

・・・でも、ちょっと心配もありますよね?
DDといったらやっぱり、経験値や金銭効率が美味しくて
たくさんの人で溢れかえっています。そんなところで
僕みたいなだらしないもんが、どかっとチャットを立てまして

「わらしべ企画挑戦中だよぉ!でへでへ!」

なんつってやったら一般プレイヤーの皆様もおこになるんじゃなないですかね!
大丈夫ですかね!!まぁ、でももしヤンキーみたいな方に絡まれて

「おうおう、てめえ天下のDDの会場でなに目障りなことしてんねん?お?」

「僕はめけさんの友達だよ!!」(非公認)

「め、めけだと!?ちっ!引き上げるぞ、おまえら!」


とかきっと何とかなる気がしてきました。
めけさんのネームがきっと僕を守ってくれることでしょう!でへでへ!
次はDD会場でプレイヤーの皆様の邪魔にならないようなところでやってみます!

めけさん、コメントありがとうです!!







続きましてぼっち界のレジェンド、マイセンさんから頂きましたコメントです。



「ちなみにこのわらしべの着地点は なんなんでしょう?

 ほら、ぽあだむさんはMVPcを
 
 目指すとかあったじゃないですか。
 
 それにしてもナオ吉さんめっちゃかっこいいですね。
 
 服とかもセンスありますし、どこで服とか買ってるんですかね?
 
やっぱり六本木とかですかね?」






そうですねー、あとは代官山とかですねー。



なーんつってね!
なるほど、わらしべ企画の着地点、つまりゴールを決めたほうがいいと。
一番最初になんかノリでリボンマフラーにするぞ!とか書きましたけどね
いやでももう僕リボンマフラー持ってますしね。

1万7千円したやつ。



なんで明確な目標を決めずにやってもグダグダになってしまいそうなんで
いやもうグダグダんなってますけどね?
再度、次回までに目標を決めたいと思います。

マイセンさん、コメントありがとうです!!







最後にFrigg鯖のゆるかわご当地キャラ、ノビたんさんから頂きましたコメントです。




「朝4時 5時てwwww

 夢の中だよwww(´-ω-`)Zzzz

 それにしてもナオ吉しゃん、佐藤健みたいでイケメンだね! 」














どうも、大人ラグナロクの佐藤健です。
是非、劇場に足を運んで下さいね!!






・・・え?もうしつこい?ほんとすいませんでした。猛省してます。
というか劇場版終わってますしね。
なんならDVD出てるんじゃねぇかってくらいですからね。





えっというわけでね、要はね

平日の深夜とか早朝とかそんな時間誰もいないよ!

ってなことですね。いやもうほんとすいません。
人々が楽しくログインする時間に基本インできないので
こんな時間になっちゃいますよね・・・・そりゃあ来ないわ!
というわけで今月は休みがもうありませんので
来月の2月の僕が仕事休みの日に企画を実践してみたいと思います。

ノビたんさん、コメントありがとうです!!






というわけで、以上まとめますと。

目標を決めそれを目指して
人がなるべくたくさんいる時間帯に、DDでナオ吉のキャラで
わらしべ企画を行う、です!


というわけで、2月まで少し間が空きますが
次回完結を目指して頑張ります!
もしかしたら日時も告知するかもしれません!宜しく御願いします!




↑しかし、模造だらけのブログだなここは・・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

0時くらいまで?

勇気を出して初コメントです。

他の方々も言われてますけど、活動している方が少ない時間だったのが敗因だったのかもしれません。
MHやGvがない平日の夕方から0時くらいの間で事前に告知していたら、交換率上がるかも・・・。
そしてDD会場ですね。
無事に完結することを"草葉の陰から"見つめていますw

こっそりリンクさせていただきました。
これからも毎日見に来ますね♪

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー

wwwwwwwwwww

佐藤建みたいなんて一言もw言って・・・・n・・・っ゚、。)っ

フフフ。

場所と時間だけどDD会場は絶対誰か来ると思うw

会場の←か→にいれば目に付くよww

会場なら早朝だろうが深夜だろうが人はいるしねw


おでもいるよ~~ヽ(´ー`)ノ

あ、またぽちこしゃんに会いました(/ω\)

まだinできないけどマフラー楽しみにしてますね。

No title

こんにちはー!
DD廃人になってる間に進んでいた・・・!
コメントしそびれたあああああ(ノД`)・゜・。折角ネタにしていただけるチャンスを自ら逃すとは、ゆずさんダメなこ!

ブログいつも見てます!│ω・)チラリ

プロフィール画像可愛かった!
可愛らしさ満点でナオ吉さんの女子力が1ポイント上がりました。
ぽちこさまの女子力がゆずさんの中で、LV.165になりました。

これは交換ラッシュフラグですね!

あと倉庫が近い場所も有利ですよね〜ゴミ漁ったりしやすいし!
ナオ吉さんの本気!しかと見させてもらいます*\(^o^)/*

No title

あー代官山でしたかー。

巣鴨だと思ったのになー。
あの唐草模様のインナーは絶対巣鴨だと思ったのにー。

直吉さんのブログみて、欲望とかなりたいものを恥ずかしがって隠すんじゃなくて堂々と、カッコつかなくても目指してみることが大事って気付けました。
最後はきっとなんとかなるよね、、!!
期待して待ってます!

やっぱりマフラーそれくらいするんですね……一万円で譲って下さい言ってもくれないわけですよ(ノ△T)

No title

ぽちこチャンブログから・・そして会場で少し絡みましたねw

ぽちこチャン&ノビたんのストーカーの麗羽です♪

足跡がてら勇気を振り絞ってコメ残しておきますネv-345

流花@Bre 様>>

流花様!コメント&相互リンク有難う御座います!
こんなブログをリンク申請して頂ける
そのカスピ海より遥かに広い御心が何より嬉しいです!

そうですよね、人と接することが苦手なため
活動時間も場所もちょっと遠慮がちになってしまいました!
でも本当はもっとたくさんの人と交流したいので頑張ってみます!
応援有難う御座います!
流花様の応援のお陰でいけそうなきがしてきました!!
今日何だかいけそうな気がするぅーーー!!あると思います!!

毎日!!早速昨日サボってしまいまして申し訳御座いません!
流花様が毎日見に来て下さっているということを考ると
更新していなかったらやっぱり嫌な気持ちになりますよね!
え!更新してる記事を見るほうが嫌な気持ちになりますかね!
なんだこのブログ!!ってなりますかね!!
そんなことにならないよう気をつけますので
どうぞこれからも宜しく御願い致します!

ノビたろ様>>

(=゚ω゚)ノもぎょーっす!ノビさん!もぎょっす!
あれ!?言ってませんでしたっけ!?佐藤健っぽいみたいな
なんかニュアンスのやつ!言ってない!?勘違い?!マジデスカ!

DD会場はほんと人がいっぱいですからねぇー。
無事ノビさんとも御会いすることができて嬉しかったです!
ぽちこが何かわたわたとしていて、ゆっくり御話する事が
できませんでしたが、また御会いできた日には
じっくりとくまなく、ノビさんの御姿を拝見させて頂きたいと思います!
変態か!!

むすびさん様>>

> まだinできないけどマフラー楽しみにしてますね。
えとこれはわらしべの企画のゴールを楽しみにしてくれて頂いている
ということであってますよね?プレゼントしてくれるのを楽しみにしてます。
的な意味じゃないですよね?ですよね?
怖い!なんか怖い!ゴール地点で何か待ち構えてそうな結さんが怖い!!

ゆずさん様>>

ゆずさん、こんにちわー!!
DD廃人はやめなさい!DD廃人は!!www
ネタにされて良い事なんか何一つないですよ!
ネタにされた人たちの顔を見てみなさい!
死んでる!みんな死んでる!!可哀想だね!!

>ブログいつも見てます!│ω・)チラリ
えっ!?なんでこのタイミングなんですかww
CM?CMなの?ブログ内でブログ見てますっていうCMなのかな?
なんか新しい!流石ゆずさんです!!天キャピめ!

プロフィールの絵は可愛らしいんですけど
背景がもう完全にレッドノーバスですよ!背後霊なのかな!?
僕のこと守ってくれるのかな!?頼りなさそうやけど!ってな具合です。
というか僕の女子力が上がっちゃったんですか!?
え、それ最終的にカンストするとどうなっちゃうんですか!?
取れちゃう!?取れちゃうの!?そしてナオ子になっちゃうんですか!?
ゆずさん!教えて下さい!

璃杏様>>

交換ラッシュ!!いいですねー!
チャットの前に大行列できたらどうしちゃいますかねー!
もう完全にこれ人気者じゃないですかやだー!
恥ずかしいー!恥ずかしいー!

>あと倉庫が近い場所も有利ですよね〜ゴミ漁ったりしやすいし!
あ、でも結局来るのやっぱりゴミなんですか!?
ゴミ漁りって!じゃあ僕のキャラクターはDD会場においてある
ゴミ箱みたいになっちゃうんですかね!そういうことですかね!

本気!しかと見届けてください!!
伝説作っちゃいますよー!!悪い意味での!

マイセン様>>

そうなんですよー
代官山っていったらやっぱり僕の庭なんですね。
そりゃあもうガーデン。やっぱりガーデンなんですよ。
マイセンさんも代官山に来た際には是非僕に一声掛けて下さいね!
案内しますよ!!あれ、スターバックスとか!ツタヤとか!!

>巣鴨だと思ったのになー。
>あの唐草模様のインナーは絶対巣鴨だと思ったのにー。
あれ!?巣鴨!?あれこのブログ若草模様の要素でてきましたっけ!?
中高年の渋谷的な!?
・・・ちょっとまだ僕には早いみたいです。
大人ラグナロクじゃなくなっちゃいますからね。ジジイラグナロクですからね。

ぽあ様>>

> 直吉さんのブログみて、欲望とかなりたいものを恥ずかしがって隠すんじゃなくて堂々と、カッコつかなくても目指してみることが大事って気付けました。
う、うん!そうですよね!
あれっていうかそんな僕欲望丸出しでがっついてました!?マジで!?
闇の部分出ちゃってました!?七つの大罪出ちゃってましたか!?

でも最後はきっと何とかしてみせます!任せてください!
ぽあさんのバトンは僕がしっかり受け取りました!勝手に!!
最高に期待してて待っててください!!(ハードルガン上げ)

ぽあさんの次の企画も楽しみにしてます!

桜井マチコ教授 様>>

1万円で譲ってくださいって言ったのですかw
僕は多分25~30回目くらいでようやく一個出ましたが
他の方のブログなど見ると、出るときはあっさり出るようですよ!
この機会におこづかいちょろっと使って挑戦してみるのも
いいかもしれません!!
でもムキになると僕みたいになってしまうんで気をつけてくださいね!
いっちまんななせんえーーん!!

うるは★ 様>>

おおおおおおお!!うるは様!!
昨日はどうもロクに挨拶もできず申し訳ありません!
勇気を振り絞ってのコメント有難う御座います!!
そんな気遣いなどいらないので、僕のブログは気軽にコンビニで
おーいお茶を買うくらいの感覚で大丈夫です!
おーいナオ吉!みたいな!

僕もこれからノビたん様のストーカーになりたいので
後輩として可愛がってください!

ブログのほう拝見させて頂きましたが歯のほうは大丈夫でしょうか?
早く完治されるといいですね!PCの前で祈っています!

同じFrigg鯖で御会いできる機会もあると思いますので
コレを機に仲良くして頂けると嬉しいです!
重ねてコメント有難う御座いましたー!

No title

ナオ吉様>マメなコメントありがとうございます♪みんなに丁寧にコメ返ししてるところがすごく好感もてました。

ブログ拝見感謝です。歯ゎ抜くだけなので・・・後はこの歯の膿を少し取るだけなんで大丈夫だと思います。

ノビたんのストーカーゎノビたん自体神出鬼没なんで行きそうなとこを・・ストーキングです♪

ナオ吉サンこれからもずーっと仲良くしてくださぃね♪極度の恥ずかしがり屋なんで・・声かけてくれると・・嬉しいですv-344

うるは★ 様>>

コメ返信有難う御座います!
いえこうしたコメントを下さる皆様のお陰で頑張れているようなものなので
しっかりと恩返ししたいなと思っているだけです!
うるは様にもこうして御声頂けて大変嬉しいです!有難う御座います!

いやもうなんかブログ見てて、自分の歯まで気になってしまいましたw
歯を抜くというだけでも大変なことですよ!
早期完治されることを願っております。

ノビたんさんはほんと神出鬼没ですよねw流石Friggのアイドル!
一筋縄じゃいかねーぜ!これからもお互いストーカーとして
ストーキング頑張りましょう!(謎の団結力)

いえいえ、こちらからも是非宜しく御願い致します!
僕もほんとこう見えても恥ずかしがり屋なんですよ!!
ですが、勇気を持ってコメントを書いた頂いたうるは様に
こちらも勇気を持ってお声掛けしたいと思います!
これからもよろしく御願いしますねw

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

