--------

スポンサーサイト


2015-09-04

金賞取ろうぜ! 【くにゃっしー描いたんだぜ!】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

前回の記事にて
僕のイラストが技術向上の為に
モデルという名の尊い犠牲者を募ったところ
思いの外沢山御応募頂きまして非常に嬉しいです!

コメントにて応募して下さった方々
本当に有難う御座います!!

人のキャラのイラストとか描くのが楽し過ぎて
実は応募者のイラストはもうほぼほぼ出来上がっています!

ですが折角なので一人一人ご紹介させて頂こうかなと思います!

まずはお一人目!
コメントに一番乗りして頂きました
海月の日々~いじられ脱出→ほんわか系を目指して~ の
海月様です!!

頂いたコメントはこんな感じでした!

モデルなります!
え?脱いで裸になれって?
そんな・・・ナオ吉さんじゃないんですから、無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ
モデルは、大人レンジャーでお願いします!


というわけで、リクエストはレンジャー!
くにゃっしーさんの明るく楽しい雰囲気を思い出しながら
描いてみました!!!


















































195.jpg

くにゃっしーだっしー!!wwwww
ふぉおおーーーwwwwwww
くにゃっしぃいいーーーーーwwwwwwwwww
海汁ぶわっしゃあーーーwwwwwwww
ふぉおおおおーーーwwwwwwwwwwwwww




↑イメージ通り描けました!





という夢を見たんですよ。

いや怖いね。くにゃっしー怖いね。
これで終わったものならば、くにゃっしーさんの圧倒的暴力によって
僕の梨汁がぶしゃーしてしまうからね。


とりあえず下書きでごちょごちょと。







196.jpg

いや、どうですか?可愛くないですか?
めちゃんこプリティーじゃないですか?
でも、ちょっと問題点を挙げるなら
鳥に時間を取られすぎちゃったんでね。

本格派イラストレイターの僕としてはね
やっぱり鳥のディティールにもこだわっていってしまって
肝心のくにゃっしーさんが子供っぽくなっちゃったんでね。

描きなおしました。














197.jpg

ばびょーん!!って感じが出てますかね。
やっぱりこうせっかくのレンジャーなんで躍動感っていうかね
うん、ばびょーん感ね。ばびょーん感。

あと、なんかバックの鳥が、ポケモンのオニドリルっぽいね。

よっし、まぁいいでしょう!これで早速色塗りです!


いっろぬっりいっろぬり楽しいな~♪

















198.jpg

鳥戻っちゃったね!!

まぁ、しょうがない。下書きの時点で何かオニドリルっぽい感じがダメだったわ。
鷹っぽさがね、出てなかったしね。
今のこれはあれ薄目すれば見えるよね。
うっすらと鷹のニュアンス感じるよね。











199.jpg

というわけで、色を塗って完成です!










200.jpg

「ほんわか王に俺はなるっ!!」

絵しょぼくてすいません!!
でも描かせて頂いて有難う御座いましたー!!



↑絵描くの楽しっ!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これは見紛うことなきくにゃっしーですわ

No title

あれ?リーゼントじゃないなぁ

No title

イラストありがとうございます1

やべぇこれ綺麗なお姉さま方にお持ち帰りされちゃうんじゃね?っていうほど可愛いわー

つうか最初の絵からすごい進歩してるんですがー
これ漫画家になれちゃんじゃないっすか!

むしろ絵描き屋に就職できるんじゃないですかー


|ω・)コソッ

前回描いたときよりも、更にうまくなってはりますよねぇ。

まさに「男子三日会わざれば刮目して見よ」です。(`・ω・´)

デフォルメキャラは、簡単なようで描くのが難しいんですよねぇ。

ここまで描いてしまうのは、やはりぽちこさんという
よきお手本がいてはるからなんでしょうねぇ。(*´ω`*)

Intuos勧めてましたけど、もうひとあし先をみて
Cintiqを購入してもいいやもしれません。(´ω`)

色塗りですけど、影をつけてやると立体感がでて
さらによくなると思います。

レイヤーをもう一枚ふやして、乗算にしたあと、
影を塗る部分の色をスポイルして、そのまま塗れば
影になります。

簡単なので、試してみてくださいな|ω・)ノ

ちび芋様>>

ちび芋様、コメント有難う御座います!!

> これは見紛うことなきくにゃっしーですわ

おぉー!!ちび芋様の御墨を頂いた!
頂いてしまったぞー!!皆の衆ーーっ!!(誰!?)
くにゃっしーのイメージが僕的にこんなイメージなんですよねww
もう、なんていうんでしょう。
ばびょーん!!みたいな。感じ。分かります?
このくにゃっしーさんに溢れ出るばびょーん感。

りーにゃ様>>

りーにゃ様、コメントあざまっす!!おっす!!

> あれ?リーゼントじゃないなぁ

そう!!そうなんですよりーにゃさん!!!
僕も最初はリーゼントで描こうと思ったんですよ!!
でも、リーゼントって絵にするとすげー難しいんですよね・・・
僕のレベルじゃあとてもではないですけど
あんな男気溢れる髪形描けませんwwww

海月様>>

> イラストありがとうございます1
> やべぇこれ綺麗なお姉さま方にお持ち帰りされちゃうんじゃね?っていうほど可愛いわー

いえいえいえー!!
こちらこそモデルの応募有難う御座いました!!
綺麗なお姉さま方にお持ち帰りされてしまうかは分かりませんが
くにゃっしーさんのくにゃっしー感を出せたかなって思います!!

> つうか最初の絵からすごい進歩してるんですがー
> これ漫画家になれちゃんじゃないっすか!
> むしろ絵描き屋に就職できるんじゃないですかー

デタ!!得意の無茶ハードル上げ!!
こんなんで漫画家や絵描きになれたら
みんななれますよ!!www
僕は自分で楽しく描く趣味の範囲で充分です!!
今回も楽しく描けましたー!!うっほほーい!!

織絵姉様>>

> 前回描いたときよりも、更にうまくなってはりますよねぇ。
> まさに「男子三日会わざれば刮目して見よ」です。(`・ω・´)

師匠!お褒めの御言葉有難う御座います!!
日々試行錯誤です!おっす!!

> デフォルメキャラは、簡単なようで描くのが難しいんですよねぇ。
> ここまで描いてしまうのは、やはりぽちこさんという
> よきお手本がいてはるからなんでしょうねぇ。(*´ω`*)

デフォルメというか可愛い感じが好きなんですよね!
ぽちこのイラストも勿論好きですし
参考にしてるとこもありますけど
あんな上手く描けないですwww

> Intuos勧めてましたけど、もうひとあし先をみて
> Cintiqを購入してもいいやもしれません。(´ω`)

英語がいっぱいでてきてる!!
マウスで描くのも慣れてきましたけど
やっぱりペンタブですかねー!うーん!!
悩んでる時間も楽しいです!!

> 色塗りですけど、影をつけてやると立体感がでて
> さらによくなると思います。

影ですねー!
僕も思ってるんですがなんか原理が分からないと言うか
どこにどう影をつけるねんwww状態なんですよねww

> レイヤーをもう一枚ふやして、乗算にしたあと、
> 影を塗る部分の色をスポイルして、そのまま塗れば
> 影になります。
> 簡単なので、試してみてくださいな|ω・)ノ

簡単?!これ簡単なんですか!?
なんかこれだけ聞くと凄く難しそうな・・・・

|ω・)コソッ

>やっぱりペンタブですかねー!うーん!!
>悩んでる時間も楽しいです!!
 これと決めつけずに、あれこれ試してみて、
 一番相性のいいのを選べばいいですよ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

 Intuosも11日に新機種がでるそうですし、
 液タブのCintiqも、WINタブの技術向上で
 代用可能になりつつありますしねぇ。
  選択肢が多いほど迷うもの。(´-ω-`)

>僕も思ってるんですがなんか原理が分からないと言うか
>どこにどう影をつけるねんwww状態なんですよねww
 基本的な立体図形をデッサンすることで
 理屈は理解できますけど、一番手っ取り早いのは、
 うまい人の絵を模写することですかねぇ。

 そこから影の付き方を学べると思います。

>簡単?!これ簡単なんですか!?
>なんかこれだけ聞くと凄く難しそうな・・・・
 ブログのほうに影の描き方のサンプルあげてみたので
 目を通してみてくださいな。|ω・)ノ

 あとコメントのやりとりだと限界があるんで、
 一度どこがでお会いしたいですねぇ。

 絵描きさんが多い溜り場なんかで会えると
 いろいろ情報交換できそうです。(´¬`*)

織絵姉様>>

織絵姉様!!コメント返信の返信有難う御座います!
御叮嚀な回答、嬉しいです!!

>  これと決めつけずに、あれこれ試してみて、
>  一番相性のいいのを選べばいいですよ。(*´・ω・`)b デスゥ♪

そうですねー!
ただ自分にはどれがいいとか悪いとかいう前の問題ですけどね!
何が何やらって感じなんで
とりあえず織絵姉様お勧めのやつでも買おうかなと
思っています!!

>  基本的な立体図形をデッサンすることで
>  理屈は理解できますけど、一番手っ取り早いのは、
>  うまい人の絵を模写することですかねぇ。
>  そこから影の付き方を学べると思います。

いやぁー影の参考を色々見てはいるんですが
どれが正解っていうのがあんまりなさそうで
結構四苦八苦してます!はい!!
まぁやりながら覚えられればなと!

>  ブログのほうに影の描き方のサンプルあげてみたので
>  目を通してみてくださいな。|ω・)ノ

おぉ!本当ですか!有難う御座います!
後で確認させて頂きます!!

>  あとコメントのやりとりだと限界があるんで、
>  一度どこがでお会いしたいですねぇ。

砂さんのブログでも拝見したのですが
あまり実際ROにインする時間がないので
インできないのが現状なんですよね・・・
存在がナオノコなんです!本当にすいません!!

>  絵描きさんが多い溜り場なんかで会えると
>  いろいろ情報交換できそうです。(´¬`*)

そういうの楽しそうですねーww
でも僕は素人同然なんで話ついていけなそうな気もwww

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

