--------



2015-08-24

砂さんの 【月下ノ宴10kHITビッグエンジェルサマーパーティオールナイトアイランドイヤーズアゴー2015 ~ディズニーランドを越えるエンターテイメントを教えて金八先生?~】 を徹底レポート

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さてさて、先日のお話なんですけれどもね
8月22日という大変語呂も良ければ景気も良き日に、
奇しくも僕と同じFriigサーバーで御活躍されております
Friggサーバー最後の女神、砂さんの

月下ノ宴

という、スーパーインテリジェンスハイアクティブブリーブログがですね
アクセス10000Hitを叩き出されたそうで
イベントをやるという話をね、聞きつけましてね
まぁ、僕もブログリンクをして下さっていたり
砂さんの溜り場にお邪魔させて頂いたり
コメントを頂いたり、こちらからさせて頂いたりとね
完全にまぁ大親友なわけじゃないですか。

そんな大親友である砂さんがイベントをやると聞きつけたからにはね
もう仕事なんかつまんねえことしてる場合じゃねえ!!ということで
僕も大変恐縮ながらイベントにお邪魔させて頂きましたので
今回の大人ラグナロクは、そんな砂さんのイベントのレポートを
ところ狭しと御紹介していこうかなと暗中模索をしている所存でありますので
当日イベントに行かれて、満面の笑みになり過ぎた方も、
当日イベントに行かれなくて、一日中床の間で泣き伏せまくっていた方も
僕の書く臨場感溢れまくってるこのレポートを見て
もうほんと大興奮してほしいなと。

大興奮しまくって欲しいなと思ってます。

というわけで、早速レポートを始めたいと思います。
さぁ、みなさんもご一緒にどうぞ。





zip!

072.jpg



↑これは砂さんの分!!



というわけで、行ってきました!!行ってきましたよー!!
この夏、最大規模のイベントといっても過言ではない
砂さんのブログ、10kHit記念イベント行って来たんですよー!!
砂フェス!!砂フェスですよーーー!!!

集合場所である砂さんのギルドの溜り場には
もう既に多くの人が集まってました!
集まってますよー!!砂フェスに多くの人が集まってますよー!!

そのなかには、Friggサーバーの方以外にも
他のサーバーの人たちもたくさんいます!!
さすが砂フェス!!!
インターナショナルですよー!!!
インターナショナルなんですよー!!!

そこで、本日の主役であります砂さんがワープポータブルを
出して下さいまして会場に向かいます!!
会場は今やROプレイヤーに大流行のこのMAP!!





073.jpg

みんな大好きブラジリス!!

ブラジリス!!ブラジリスですよー!!
公式サイトにもね!
真っ赤に輝く太陽のように情熱的な海岸都市ブラジリスとか書かれてますよ!!
聞いたことあります!?
真っ赤に輝く太陽のように情熱的な海岸都市とか聞いたことあります!?
コートダジュールくらいじゃないですか!?
ROワールドのコートダジュール!!

温かな日差しに包まれ、
色鮮やかで巨大な植物が生い茂る緑豊かな海岸都市ブラジリス!
文化的な面もあるこの都市では、
街の中央にブラジリスの象徴といえる冒険家バンデラスの記念碑があり、
南西にある美術博物館には多様な芸術作品が展示されているんですよ!!
マジかよ!!!
アーティスティック!!!まさにアーティスティック!!!

しかも、街に住む人々は気さくな人柄で、
冒険者にも気軽に様々な話をしてくれるという
引きこもりニートくそ野朗の僕のようなプレイヤーにも
安心のシステム!!!
くそー!!気軽に話しかけてきてんじゃねえぞー!!
気さくな住人どもめー!!!(わなわなしながら)

しかも、ポタで出された場所も  の上!!
砂フェスだけに砂!!!どうですか!!!
このおしゃれな感じ!!!インタラクティブぅー!!!
インタクラティブ過ぎるよ砂さん!!!
どんだけ参加者の僕達にインタラクティブな思いをさせれば
気が済むの!!!こいつめこいつめ!!(自分の腿を叩きながら)

そんな素敵な街、ブラジリスが
今回の砂フェスの会場のようです!!!

よぉーし!!
この喜びをみんなでコールしようぜ!!




あそーれブーラジリス!あそーれブラジリス!!!
※×50回繰り返す



ってね、いい汗かいたところで
早速、参加者の方から御声をかけてくださいました!!

074.jpg

有難う御座います!!!
闇から舞い降りた天才がわざわざ僕のような
トイレの一番端っこのヨゴレみたいな存在にも御声を掛けて頂き
至極光栄で御座います!!
おなきちさんじゃねえけどな!!!
なおきちさんが正解ですから!!
今日はもう是非覚えて帰ってくださいねー!!


075.jpg

たかりやか!!!




076.jpg

とりあえずこの商人さんには
何故か手に持っていた、ニャゴットさんをあげておきました!
大切にしてね!!




077.jpg

そんなわけで参加者も集まったところで
早速、今回の主役である砂さんの挨拶が始まります!!

そして、催し物のゲーム説明です!!


078.jpg

なんてこった!!!




079.jpg

なんてこった!!!

このゲームのルールを凄く簡単に説明させて頂きますと
ブラジリスの街限定、鬼ごっこです!!!
でも、トトマスクかぶってる人が鬼になるんで
トトごっこです!!!

参加者全員がトトマスクを持っている状態で始まり
最初は砂さんだけがトトマスクをかぶった状態でスタート!
トトに捕まった人たちは
みんなトトマスクをかぶり、トトになっていきます!
そしてトトになってない無実の人間たちをおっかけます!!

捕まえた判定は、ブレスなどのターゲティングスキルを
使われた場合か、ターゲティングスキルの無い職(ノービス等)の場合は
逃走者さん中心に5×5セルに進入した場合
逃走者を捕まえたことになります!!

制限時間は30分!!
無事人間たちはトトから逃げることが出来るのか!!
それとも全員トトになってしまうのか!!
感動と恐怖のサスペンスホラーアクション大作が今
世界を揺れ動かす!!!

世界よ!!これがトトマスクだ!!!



20150512064302995.jpg

※この企画は、トトマスクを崇拝して自鯖でやたらに集めまくっているOlrun鯖のアルカさんのブログ、らぐなろくわったすの提供で御送り致します。(大嘘)

禁止事項としては、

速度増加やバックステップ、残影などの足が速くなるスキルや
装備、騎乗動物の使用とテレポ、ハエ等の移動手段の使用
消えたりするスキル、そして建物に入ることなど禁止です!

そして
最後に生き残ったひとが賞金10000000ZENY!!!
砂さん賞金に気合いれすぎい!!
勿論高額な賞金に張り切る参加者一同!!!

僕は勿論お金になんか全然目が無いし
今日だって砂さんのブログのお祝いしにきただけだし!!!
10Mゼニーとかほんといらねーし!!
全然ほしくねーし!!!!!


ぜってー生き残るし!!!!




そして
連絡がとりやすいよう2PTに分かれて砂さんから逃げます!!




080.jpg

最初は砂さんから離れ
時間が経ってから砂さんがスタートとなり
みな思い思いの場所に逃げ切ります!!

やれNPCのたくさんいるところに隠れる
建物の影に隠れるなど言ってます!

甘い甘い!!!!!!!

おまえら!!そんな幼稚な発想で
あのキラーマシーン、砂さんから逃げ切れると思ってんじゃないよ!!!
そんなもんすぐ捕まってトトの仲間入りだよバカヤロウ!!

正解はここだ!!!!!

















081.jpg

バカンスを楽しんでる一般客を装うんだよ!!!













082.jpg

そうそうwwwこうやってねwwww
おいおーいwwwww
お前いったいだれ狙いなんだよーwwww
俺~~?wwwwwww
そりゃあ勿論、砂さん一筋だよwwwwって、馬鹿野朗。




083.jpg

これがもう怖い怖いwwwww
PTチャットで砂さんがあっちにいるだこっちにいるだギャーギャーwwww
そして不思議と捕まってトトになった人間は
喋らなくなるんですよ。

これがまた怖い怖いwwwwwww
MAPのマーカーがウロウロと移動しまくってるのがまた怖いwww
そんななか、ひとりまたひとりチャットで喋らなくなってくる
人が増えていく恐怖!!!

なにこの恐怖wwwwwww
ドキドキ感半端ないよ!!!!


そして時間が経つころにつれて増えていくトト集団!!





084.jpg

怖ええええええよ!!!!




というわけで、

























101.jpg

暗黒神・TOTO誕生!!

今、俺の中の暗黒の闇の波動が目覚める!!
静まれ!!!俺の右手!!!!!うおおおお!!!!!!







086.jpg

目の前に可愛いアークビショップさん発見!!

くっくっく、この俺からそう簡単に逃げられると思うなよ!!
本場アメリカ仕込みのストーカー技術を見せてやるぜ!!!

おらー!!!嫌がっても無駄だー!!!
だめよだめよと言いつつも、
身体は嫌がってないみたいだなー!?

くっくっくっ、あーっはっはっは!!!!!!!!










087.jpg

やばいこれ超楽しいwwwww







088.jpg

というわけで、トトもどんどん増えていき。







089.jpg


どんどん増えていき。







090.jpg


どんどん増えていき。
















091.jpg

どんどん増えていき。






















092.jpg

世界はTOTOに包まれたのであった・・・。



























102.jpg
























103.jpg

このあとも、女子力は未実装さん
ぶらだら!さんや、花あられさんなど加わりまして


094.jpg


095.jpg

097.jpg


参加者がハエの羽50個を使って
砂さんが出したスキル、ランドプロテクター内に
誰が一番早く着地出来るか競うゲーム、ホールインワンをやったり





098.jpg

砂さんの隠されたどSっぷりを存分に発揮していた
○×クイズをやったりとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。








099.jpg

というわけで、参加者の皆様御疲れ様でした!!!
また、砂さん!!
主催本当に御疲れ様でした!!!
ガヤで色々進行の妨げしてしまって申し訳ありません!!

そして、ブログ10kHit、本当にオメデトウ御座います!!!
これからもブログの更新楽しみにしております!!
また遊んで頂けると嬉しいです!!!


というわけで、これにてレポートの筆を下ろします。
ここまで御拝読頂き有難う御座いました!!!





































100.jpg

ナオ吉、危機一髪!!!!!





↑そしてこれが砂さんの分だあああー!!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

サク・・・・

No title

ととごっこがすごい面白そうというか、ナオ吉さんの文章センスが半端なくて!
すごい面白かったですww


にしても・・・TOTO様ですとトイレのあの会社しか出てこないですね・・・。

ノビたんw様>>

> サク・・・・

いやノビちゃん!?
わざわざコメント欄にきてまで
サクしにきちゃったの!?
終わったよ?!
砂さんのサクサクフェスティバルは
もう終わったからね!?
もうそんな気軽にサクしちゃ駄目だからね!?

プリン。様>>

> ととごっこがすごい面白そうというか、ナオ吉さんの文章センスが半端なくて!
> すごい面白かったですww

おぉ!テンションに身を任せて自分でも何書いてんのか
分かんなくて戸惑ってしまいましたがwwww
プリンさんにこのゲームの楽しさが
伝わったようで良かったです!!

> にしても・・・TOTO様ですとトイレのあの会社しか出てこないですね・・・。

TOTOってトイレのメーカーなんてあるんですねwww
プリンさんのコメントを見るまで
全く知りませんでしたwww
僕的にはTOTOいったら
BIG6億円!のうほうですかねー
買ったことないですけど!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

