--------

スポンサーサイト


2015-08-18

金賞取ろうぜ!【お絵描き講座でレベルアップなんだぜ!】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

えー、というわけでしてね
ROのイラストコンテストで見事金賞をもぎとって
賞品のカトリーヌケイロンc(MVP)を貰って
それを露店で売ったお金で
化け物のエサを買ってプロンテラ中に撒き散らそうぜ
という斬新なこの企画なんですけれどもね。

まぁ、僕の絵のレベルでいえば
そこらへんの小学生の高学年のマンガ研究部よりも
30ランクぐらい下のレベルの絵しか描けないということで
悩みふけていたわけなんですけども。

r4.jpg

(↑コレです)


そんなときに、以前書いた記事で
織絵姉様からコメントを頂きまして。



055.png

なんかお勧めの本がありますよーとのことで。




















056.jpg

買ってみました!!(やったぜ!)



↑形から入る男。



というわけでね、買っちゃいましたよ!!
お絵描き講座!!お絵描き講座ですよー!
うっひょー!!!

ほんの中身は見やすいながらもかなり分厚く
まだ全て読めていませんが
僕がほほうーと感心したのが
絵を描くことって

心構えが特に大切だということ。

ただ漠然と、絵を描くだけでは当然上手くならず
じゃあ、どうしたら上手くなるか考え、悩み、実行する事の
大切さがこの本の冒頭に書かれていました。

それは勿論当たり前な事なんですけども
明確な意識を持ち、発見し、積み重ねていくこと。

これはイラストだけでなく
仕事でも、ブログでも、ROでも同じことが言えますよね。

凄く当たり前のことなんだけど
毎日の繰り返しで、日々を漠然と過ごしてしまう。
それは凄く勿体無いことですよね。

そして、この本を読むことによって
まずは自分の絵と向き合い
考えて、発見して、行動していく事によって
僕の絵のレベルもだいぶアップしてきたと思いますので、
ここらでブログリンクもして下さっている
Frigg鯖でもファンの多い、僕のお友達のぽちこちゃん
イラストを(勝手に)描きたいと思います。

ふふっ、僕のイラストもかなりレベルアッポーしましたからね。
きっとぽちこちゃんも喜んでくれるぞぉー!うふふふふー(サザエさん風)

さぁ、それでは僕のパワーアッポーした
ぽちこちゃんのイラストをどうぞご覧下さい!!!




















































058.jpg

あんま変わらない!!!


↑まぁー、本もまだまだ全然読んでないから。
これからだから。
イラストコンテストの締め切りとかもう1ヶ月もないけどこれからだから。
僕の奥底に眠ってるチカラがどばどば覚醒していくから。
まじやべーから。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いや、変わってますよ!
こう雰囲気が何か違います!

ナオ吉さんがプロレベル並に描けるようになったら、幼稚園児並みの絵を描く僕でも上達できるんだ!っていう自信が出るかもしれません。

ぜひナオ吉さんには、ゆくゆくはプロ漫画家になって皆さんに勇気を与えてください!

・・・あれ?何か間違った方向に言ってるような気がするけど気のせいですよね!

No title

ぽちこちゃんはもうちょっとこう・・・キラキラ輝いてる瞳してるからー!
なんかビーム出しそう・3・

(*`・з・´)ぽちこちゃんじゃないー(怒)
悪意を感じる…でもなんか可愛い…むぐぐ

|ω・)コソッ

>買ってみました!!(やったぜ!)
 顔編だけじゃなくて、体編も購入しはるとは
 ナオ吉さんの本気度がわかります。(`・ω・´)サスガデス

>あんま変わらない!!!
 そんなことないですよ。
 絵を描かない人にはわかりづらいかもですが、
 絵を描く人だと違いに気が付きます。

 前のに比べて耳の位置がちゃんとなってます。

 講座を読めば、顔の配置が正しくなっていくので、
 小さな一歩ですが、大きな前進だと思います。

 あと、ナオ吉さん、本当の実力見せてないですよね?

 私もマウスだけで描けといわれれば、ペンと同じ
 品質のものを描く自信はないです。(´・ω・`)ムリポ

 ペンで描いて、さらにソフトも変えれば、
 ナオ吉さんの実力が発揮されることに!|ω・+)キランッ

 な・の・で、この機会に、Intuosを買っちゃましょうよ。

 それもマンガ・イラスト製作用モデルがおすすめ。|ω・)ノ

 CLIP STUDIO PAINT PROがついてるので、とてもお得。

 ダウンロード購入だと5千円かかるのが、同梱してるから
 Intuosを実質5千円安く購入することに。(`・ω・´)ナン・・・ダト・・・

 1万円ちょっとの投資で、ナオ吉さんの絵は、
 別次元へと進化します…。

 さぁ、存分に描きまくってください。

 私はその姿を…心から応援するものです。(´ω`)

海月様>>

> いや、変わってますよ!
> こう雰囲気が何か違います!

本当ですか!?
少しでも上達していたらいいのですが・・・
単純にモデルの雰囲気が違うだけのような気が!

> ナオ吉さんがプロレベル並に描けるようになったら、幼稚園児並みの絵を描く僕でも上達できるんだ!っていう自信が出るかもしれません。
> ぜひナオ吉さんには、ゆくゆくはプロ漫画家になって皆さんに勇気を与えてください!
> ・・・あれ?何か間違った方向に言ってるような気がするけど気のせいですよね!

いやだいぶ間違った方向いってますよ!海月さん!!
戻ってきて戻ってきて!!僕そっちにいねーから!!
プロの漫画家の野望とか抱いてねーから!!
僕だってプロの漫画家になれたんです
だから、みんなも好きなことを仕事に!!頑張ってください!!
とか思ってねーから!!
むしろ皆さんに「お前がもっと頑張れよ」
とか言われるほうだから!!

結様>>

> ぽちこちゃんはもうちょっとこう・・・キラキラ輝いてる瞳してるからー!

マジで!?
僕のイメージのぽちこちゃんはこんな感じなんですけどねー
なんか三國無双に出てくる感じ。
一騎当千しそうな感じ。
分かります?

> なんかビーム出しそう・3・

やだなぁ、ROのぽちこちゃんも出すじゃないですか。
マグヌスなんちゃらってビーム出すじゃないですか。
あれ目から出てるからね実は。
ぽちこちゃん目からマグヌスなんちゃら出すからね。

めめ様>>

> (*`・з・´)ぽちこちゃんじゃないー(怒)
> 悪意を感じる…でもなんか可愛い…むぐぐ

悪意なんかあるわけないじゃないですかww
もうほんといやだなぁーwww
勘弁してくださいよセンパーイwww(何キャラ?)

いやでも僕のなかのぽちこちゃんは
良い意味でこんな感じなんですよ。
良い意味でね?勿論良い意味でね?
可愛さのなかに小生意気なところがある感じ?
分かるっしょ?

織絵姉様>>

織絵姉様、コメント有難う御座います!
また勝手に本文でお名前出してしまい申し訳ありません!

>  顔編だけじゃなくて、体編も購入しはるとは
>  ナオ吉さんの本気度がわかります。(`・ω・´)サスガデス

いや本気度というか
とりあえず両方いっちょ買ってみっか!って勢いで
買ってしまいました!www

>  絵を描かない人にはわかりづらいかもですが、
>  絵を描く人だと違いに気が付きます。
>  前のに比べて耳の位置がちゃんとなってます。
>  講座を読めば、顔の配置が正しくなっていくので、
>  小さな一歩ですが、大きな前進だと思います。

おぉ・・・流石です!
というかあの本自体が顔・体を書くバランスを
しっかり説明しているんで意識して書いてみました!

このぽちこの絵以外にもいくつか書いたんですけども
試行錯誤しながらあーでもないこーでもないと取り組むことは
絵に限らずやっぱり面白いなーと思いましたww
新しいことにチャレンジするのって本当楽しいです!
改めて素敵な本をご紹介して下さって有難う御座いました!

>  あと、ナオ吉さん、本当の実力見せてないですよね?

いや見せまくってますよwww
そんな出し惜しみしてませんってwww
ドキっとしますわwwww

>  私もマウスだけで描けといわれれば、ペンと同じ
>  品質のものを描く自信はないです。(´・ω・`)ムリポ

そうなんですよー!
流石姉さん!!
そろそろマウスにも限界感じてました!
というか慣れてないのもあって
やりずらいんですよねww

>  ペンで描いて、さらにソフトも変えれば、
>  ナオ吉さんの実力が発揮されることに!|ω・+)キランッ
>  な・の・で、この機会に、Intuosを買っちゃましょうよ。
>  1万円ちょっとの投資で、ナオ吉さんの絵は、
>  別次元へと進化します…。

せ、宣伝上手!!
でも、今絵描いててちょっと楽しくなってきたんで
本格的にやろうとまでは思いませんが
簡単な趣味の範囲でちょこちょこ描いてみようかなーなんて
思ってます!
師匠オススメのアイテムは調べてみて
良さそうなら買っちゃおうかなーーーー!
うへうへへ

>  さぁ、存分に描きまくってください。
>  私はその姿を…心から応援するものです。(´ω`)

し、師匠ーーっ!!
いつか師匠に認めてもらえるよう
自分頑張りたいと思います!!押忍!!

No title

わたしそんな怖いかおしてない(´;ω;`)ブワワワ

オズマくんとのびたんに言いつけてやるぅぅ!
あとナオさま題材にしたやつで入賞してやるから!

ぽちこ様>>

> わたしそんな怖いかおしてない(´;ω;`)ブワワワ

えっ!?
これでも頑張って可愛くデフォルメしたんですけどね!
ぽちこさんが「なおきちぶっころす」
とか言ってるときの顔とかアレだよ!
クローズに出てくるキャラと
おんなじ顔してるからね!!
こっちの心がクローズするわ!!!11

> オズマくんとのびたんに言いつけてやるぅぅ!

保護者!?ってかなんでのびたん!?www

> あとナオさま題材にしたやつで入賞してやるから!

IKEMENに描いてくれよな!
(爽やかな笑顔で)

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

