--------

スポンサーサイト


2015-08-16

ミッドガルドの車窓から 【アインブロックフィールド 06】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日、以前からちょこちょこコメント頂いていた
海月様のブログ

海月の日々~いじられ脱出→ほんわか系を目指して~

と、大変有り難い事にブログリンクして頂けました。
そこで僕のブログを大変有り難い事にね
紹介して頂けたんですよ。
いやぁ、もう大変嬉しいですし、大変有り難いことですよね。




046.png



















050.jpg


いや、もうホントやめましょ!?wwww

いやもう全然違うから!!www
そういうんじゃないから!!wwww
全鯖の皆様に愛されている
ウルトラハイパースーパーアイドルとかじゃないから!!wwww
いやもうほんと全然違うから!www

よくない。よくないわー。
もうほんとあんまり持ち上げられすぎるのって
あんまり好きではないんですよ。もうほんとに。
























049.jpg

もう!!ほんとに!!wwwwww

いやもうほんとこれは違いますぅーーwww
全然面白くないんですぅーーーwwww
面白さとか意識したこととか1mmもないんですぅーwwww

もう、ちょっと海月さーんwwww
勘弁してくださいよーwwwwww
これじゃあれだからwwwwwww
あれなやつだからさーwwwwww
もうほんとちょっとーwwwwww
ほんわか系目指してる人のすることじゃないわーwwwww










はい、というわけで
復帰してブログ毎日更新を頑張っていらっしゃる
海月さんのブログを一緒に応援しましょう!

そんな感じで、
今回の記事は何故か一部の人のみに好評のあの企画です。

今回はアインブロックフィールド06に
お邪魔してみました。

033.jpg



↑押して頂けるところ。
ROの全てのプレイヤー達に御送りさせて頂きたい心温まるこの企画。

ミッドガルドの世界の広さを知り

心ときめく素敵な風景を探し

まだ誰も行った事のないような場所を求め

キュート過ぎるモンスター達との出会いや別れを繰り返し

1時間、狩場に滞在することによって

そのフィールドの良さを改めて認識してみたいと思います。






【前回までのまとめ】

・フィゲルフィールド01
・フィゲルフィールド02
・フィゲルフィールド04
・フィゲルフィールド05
・フィゲルフィールド06
・アインブロックフィールド03
・アインブロックフィールド04
・アインブロックフィールド05



そんな感じでやって参りました
アインブロックフィールド06。

ジュノーから↓↓にあるのに、
アインブロックフィールドだと言い張るこのMAPに
千葉にあるのに、東京ディズニーランドだと言い張る
ウォルトディズニーの影を感じながら
今回はこのMAPの良さを存分にご説明させて頂きたいと思います。


しかも、今回の旅はなんと僕ひとりじゃないんです。
心強い相方も一緒なんです!!(わーわー!)

やっぱりね、ROってソロじゃ駄目だと思うんですよ。
ほら、そもそもラグナロクって人と人が触れ合う、心と心が繋がる
そんな素敵なオンラインゲームじゃないですか?

なんで、いつまでもソロがかっこいいとか
そういうのはちょっとナンナンナンセンスだと思ったわけですよ。

というわけで、早速僕の相方さんを
今回・初このブログで紹介させて頂きたいと思います!!!














034.jpg

相方のチュンイー(桃)ちゃんです!!













035.jpg

気まずいけどね!!!!!

まぁ、最初相方の関係なんて
みんな気まずいから始まるんですよ。
気まずいから始まる恋もあるんですよね。

キムタクと松たかこのドラマみたいなね?
分かります?分かりますよね?







というわけで、Frigg鯖のラブジェネレーションコンビが
アインブロックフィールド06の魅力をご紹介致します!




036.jpg

まず、このMAPのメインモンスターは
ヤギっぽい感じのゴートさんと。







037.jpg

すっげえじっくりよく見てみたけど
いまだになんの生物か分からないガイアスさんです。

とにかくこの2種類のモンスターが多いですね。
もうなんかとにかく、ゴートとガイアスをぶっころしたいんだぜ!
っていうムシャクシャしてる人が行くMAPですね。

今回はそんなムシャクシャしてる人がいなかったので
僕とチュンイーちゃんしかいませんでしたけどね。
ムシャクシャしてる人にはお勧めのMAPです!


あとは、数が少ないのですが
ハーピーという凶暴な魔物がいるんで注意してください。









038.jpg

ふむ、確かにコイツは凶暴だぜ・・・・。











039.jpg

ふむふむ・・・・。















040.jpg

ほほぅ、後姿も凶暴ですわ・・・



そして、この凶暴なハーピーを倒すと。















041.jpg

ロックマンみたいな消え方をする!!

意外!!ロックマンっぽい!!ちょ、ロックマン!!
すっごいロックマンっぽい!!!みんなー!!
ロックマンっぽいぞー!!!!
すっごいヒュン!!って消えるぞー!!!!!!




もしかしたら、このMAPのコンセプトが
敵を倒すとロックマンっぽい消え方をする
モンスタ-で統一されている
、というものかもしれません。

よし、早速調査開始だ!!!

























042.jpg
ゴロン。








043.jpg
すっげぇお汁が出てる。












調査結果

そんなコンセプトはない。
















044.jpg
045.jpg



【時給】

1時間で30kちょっと。
うん、もうこないよ!!!!


【金銭効率】

ヤギから空き瓶とかハーブとか
下の中のドロップが結構出る。


【狩場評価】

・ソロ ×
関係ないけど、昔は狩りとかでも
2時間とか3時間とか
よっしゃー亀島に籠ってレベルアップだぜー!
とかやってた僕も今となっては30分くらい狩ってたら
身体の何処かしらに違和感を感じるようになった。
あとすっごい集中力なくなった。
あとねむい。

・ペア、PT ○
相方と一緒に行こう!
でも1時間経っても相方との関係は気まずいだ!
エサはやり忘れるなよ!!

・G狩り ○
ギルドのみんなで
「うおーすっげぇロックマンっぽいー!!」とか
「ツノまで折る必要あったのかな・・・・」とか
「汁出しすぎwwwwwwキメェwwwww」とか
やると大盛り上がり間違いなし!!
みんなでモンスターが死ぬ姿を見よう!

【総評】

年齢を感じた。
やっぱり体力作りに適度な運動と
肉、野菜とバンランスの良い食事
そして規則正しい生活を心がけようと思う。


【アインブロックフィールド06のキャッチーな呼び名】

ハーピーが足を開きすぎたときに
何の意図も無いがズームしてしまう不思議なMAP。










↑ポチポチポチポチ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナオ吉さんが、◯リ趣味というところまで読みました(・Д・)キリッ

ハーピーの姿じっくり見たことないんですがそんな感じになってるんですねw

あ、ブログの紹介ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

久々に

お昼休みにランキングから見ていたら、大好きなシリーズでしたわw
相方()さんと、ラブラブっぷりが良く伝わる内容でしたね!(あれ?車窓の真の目的は?

しかし、ハーピーの羽はNPCで意外と高いので序盤の金策&レベリングに通っていたのを思い出しました♪

次作期待してます!(*´ω`*)

海月様>>

> ナオ吉さんが、◯リ趣味というところまで読みました(・Д・)キリッ

いや、そんなカミングアウトないから!!?
僕はロ〇趣味とかではなく、単純に子供が好きなんですよね。
犬が好き。猫が好き。子供が好き。
そこらへんでね、括られる感じですんで
決して僕の人間性が偏ってるとか
そういった悲しい誤解をしないようお願いしますね!

> ハーピーの姿じっくり見たことないんですがそんな感じになってるんですねw

そうなんですよー
プリップリですよーハーピーはプリップリですよー
海月さんも是非見に行ってみてください!

> あ、ブログの紹介ありがとうございました!
> これからもよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらこそ宜しくお願いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧(←カワイイ)

ゆずさん様>>

ゆずさん、こんにちわー!!
いつもこの車窓シリーズにコメント有難う御座います!
いつも励みにさせてもらってます!

> お昼休みにランキングから見ていたら、大好きなシリーズでしたわw
> 相方()さんと、ラブラブっぷりが良く伝わる内容でしたね!(あれ?車窓の真の目的は?

相方はすこぶるご機嫌ナナメで
1時間ずっと気まずいままでしたけどね!
エモとか超ネガティブ!!
心折れますわ!!!

> しかし、ハーピーの羽はNPCで意外と高いので序盤の金策&レベリングに通っていたのを思い出しました♪

僕はハーピーの羽といったら
昔経験値が良かったころのヒルウィンドですかねぇー
HP低く、もろかったんで弱いキャラとか
通い詰めてましたねーw
ハーピーの羽ひとつ
色々な思い出があるのが面白いですねぇw

> 次作期待してます!(*´ω`*)

有難う御座います!
頑張りますんでまた是非遊びにきてくださいー!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

