--------

スポンサーサイト


2014-12-10

大人の最新カード考察

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

ROを3年ほど休止していた僕も、
復帰してから1ヵ月が経ちまして
先日また課金させて頂きました。

今年も、あと21日で終わってしまいますし
時間が経つのが本当にあっという間に感じます。


さて、そんななか
露店など拝見させて頂いていると
自分がROをやっていたころにはなかった
新しいカードもちらほら見たりします。

勿論説明を読んでも
実際使ってみなければわからない効果があったり
違うカードとセットで新しい効果がついたりと複雑で
まだまだ僕も勉強中の身であります。

今やカードは立派な戦術のひとつ。

しっかりとカードの効果、セット効果を学習しなければ
狩場での立ち回りに活かせません。

そんなわけで、今回は
僕が気になったカードの効果を調べ
それについてどういう効果があるのか
また有効な使い方について
独自に考察していきたいと思います。

そこで皆様もよろしければ、
僕と一緒にもう一度カードの効果を
復習するつもりで拝見して頂くとともに、
新たな発見などがあれば
より充実したROライフを送れることでしょう。


さぁ、一緒にカードマスターを目指しましょう!




↑カードを制する者はROを制す!


以下、追記より独自のカード考察です。


phylla_card.gif

はい、まずはこちら
【フィラカード】ですね。

頭装備に刺すcでして、効果は Agi+1 Dex+1
物理攻撃時、一定確率で4秒間Cri+20

となります。

Cri+20の発動率にもよりますが
僕が持っているAGI近接職のキャラと
中々相性も良いんではないでしょうか。
今後使ってみたいc候補のうちのひとつですね。

あとはカードのイラストも中々美人です。
イメージとしては人魚みたいな感じでしょうか。
くびれもいい感じですね。

さて、次のカードに行ってみましょう。






banshee_master_card.gif

【バンシーマスターカード】です。
鎧に刺すcで効果は、Int+1 MATK+10

カードイラストのスカートをぎゅっと掴んで
こちらを見つめる姿が非常に可愛らしいですね。

守ってあげたいタイプです。モンスターだけど。
人々に仇なすモンスターだけど。
悲しい恋、してみたい。







さぁ、どんどん行きましょう。

chung_e_card.gif

【チュンイーカード】です。

はいきたこれ。

まぁ、見て頂ければわかるように、
これは一粒で二度美味しいカードですね。

左のチュンイーも可愛いですし、
右のチュンイーも可愛い。選べない。
どっちかの好感度を上げる選択肢なんて選べない。
どっちともエンディングを迎えたい。
二人ともお嫁さんエンドを迎えたい。

そんな素敵なカードですね。
ファミレスでいうならば
ミックスグリルみたいな。

はい。







それでは、次のカードです。



pinguicula_card.gif

【ピンギえ、これ大丈夫?

背中丸出しだけれども大丈夫なのかなこれ?

なんかほら色々、
今条例厳しくなってるじゃないですか?

大丈夫なのかなーこれ。

一回ちょっと前を向いてほしい。確認したい。
見えるのか見えないのかだけ確認したい。
あ、もちろんやらしい気持ちなんてないですよ?

ただねー、
ピンギキュラcを所持していたが為に逮捕!
みたいなことにだけはなりたくないですよね。

いやほんと全然。

ほんと全然ですから!!

あとは眉毛が太いのも可愛らしい。
ポイント高いです。

何のポイントなのか、という疑問に関しては
各々で答えを出したらいいんじゃないですかね。








さぁ、今回紹介する最後のカードです。









alice_card.gif


【アリスカード】!!!

まぁね。やっぱりね。
満を持しての登場ですよね。

昔、鯖が合併する前にですね
僕がプレイしていたSurt鯖での知人が
こう言ったのを今でもまだ覚えています。




「全ての道はアリスに通ず」


深い。

いやぁ深いですね。
深イイ話だわこれ。

要はですね、
どんなに可愛いモンスターが現れて
そのモンスターがちやほやされようとも
結局のところ、最終的にプレイヤーは、
みんなアリスのところに帰ってくるんだ。
というお話ですね。

こんな素敵な名言
いったい誰が言ってたんだっけなー。
うーん。誰だっけなー。



あ。









僕でした。




というわけでね、
今回のカード考察は如何でしたでしょうか。
皆さん、とても勉強になったかと思います。

この考察をもとに今後も是非
充実したROライフをお過ごし下さい!



【今回のまとめ】

「全ての道はアリスに通ず」







↑このボタンはランキングに通ず
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

フィラc出てきて割と実用的な記事かと思ったらそういうことねwww

そいえばマヤーcっておっぱお見えてるよね(独り言)

三枚目から効果についてはそっちのけな件について……そういえば最近はキューペットも増えてますよ♪尚二度美味しいチュンイーも去年追加されました\(☆o☆)/

…((((;゚Д゚)))))))

イシスカード、見てみたりキューペットにしてみてはいかがでしょう^^

No title

慰める者cの昭和感(; ・`д・´)

スゴクルもなかなか・・・!しかしにゃんにゃん忘れるとは感心しませんな^^


そして個人的にはハードロックさんのようなほんわかが大好き

結様>>

なんてことを言うんですか!
我等男子にとっては、
最後までとても実用的なコトですよ!

おっぱおは見えてればいいというものではないんですよ。
見えない美学というものがあり、
また見えてるのが逆に良いという美学もある。
人の数だけ美学がある。
そういうことなんですよ・・・
(満天の星空を見上げながら)

桜井マチコ教授 様>>

cの効果よりも何よりも
大事なものがそこにあるんです!
譲れないものがそこにあるんです!

チュンイーのキューペット!?
ガンホーは思い切った決断をしましたね・・・。
条例的には大丈夫なんでしょうか?
幼女を捕まえては、ペットだペットだと言い張る
良い年した成人男性は
いろんな意味で危なそうです。
これは露店で卵を買ってチェックしないと!
店頭に急げ!

木葉 美迅子様>>

木葉さん、素敵なアドバイスありがとうございます。
ただ、なにも全てイシスが良いというわけではなく
イシス以外にも素敵な女の子モンスターは
たくさんいます。
その中でも自分の中の素敵な出逢いを求めることこそ
男プレイヤーの本懐であり、
示すべき信念だと僕は考えます。
全ての道はアリスに通ず。
つまりは・・・そういうことなんですよ。

さゆきち様>>

にゃんにゃんは可愛いですけど
カードイラストは美し過ぎて・・・
僕の守備範囲外なんです!

ハードロックマンモスがメルヘン!!
因みに僕の好きなカードは深淵cです!
イラスト超かっこいい!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

