--------

スポンサーサイト


2015-07-11

【ラグナロクウォッチ】 RO川柳を作ってみよう!

ゲラゲラポー!

ゲラゲラポー!

ゲラゲラポッポ!

ゲラゲラポー!





タイトル










































youkai01.jpg

「・・・おっし、出来たニャン。」





youkai00.jpg

「お、ブギにゃんじゃん。久し振りぃ~。
こんなところで何やってるの~?」






youkai01.jpg

「お、ナオ吉ニャ!
そんな多数のバスケットボールを顔面にぶつけられました!
みたいな顔してないで
ちょっとこれを見るニャン。」







youkai00.jpg

「いや、ぶつけられてねえけどね!?
なにこれ?俳句作ってんの?」







youkai01.jpg

「そうニャン。
今、ブギにゃんは俳句の世界に狂ったようにハマってるニャン。」







youkai00.jpg

「何か怖いよ・・・・。
まぁ、でも今ちょうど7月で夏も始まるし、俳句を詠むのもいいモンだよね。」








youkai01.jpg

「多数のバスケットボールを顔面に喰らったような顔して
よく分かってるニャン。そうニャン。
俳句は季語で季節を現し、情景を描く美しい日本の歌だニャン。
今日はちょっといくつかROをテーマに俳句を作ってみたので
是非、バスケットボールくんにも見て欲しいニャン。」








youkai00.jpg

「いや名前変わっちゃったよ!!
でも、ブギにゃんが俳句作るとか興味あるから見せてよww
ROがテーマなんだね?どれどれ・・・・」








youkai01.jpg

「ふっふっふ、自信作だニャン!」














































【おっさんが 犬の物真似 しているよ?】






















youkai00.jpg

「何でだよ!!!?
というかこれ、どういうシュチュエーションなのっ!?
どういうシュチュエーションからこの言葉が紡ぎ出されてるのっ!?
親子で公園散歩してたら見つけちゃったのかな!?
子供が見つけちゃったのかな!?
「おかあさーん、おっさんが犬の物真似しているよー?」
「こらっ!!マモルちゃん!!そんなもの見ちゃいけません!!!」
みたいな?!なんだよ!!ほんと見ちゃいけねえよ!!!!
犬の物真似してるおっさんなんて教育上完全によろしくねえよ!!?
というか何処がROがテーマなの?!
RO全然関係なくね!?微塵も要素なくねっ!?」







youkai01.jpg

「ナオ吉はツッコミはくどいから直したほうがいいニャン。」







youkai00.jpg

「俺のダメだししちゃったよ!?」







youkai01.jpg

「まぁ、今のは練習用ニャン。
次のほうが凄いからそっちを見るニャン。」



























































【おっさんの 未知なるチカラで みんなしぬ】














youkai00.jpg

「怖ええぇよ!!!
なんなの!?おっさんの未知なるチカラってなんなの!?
いや、すげーなおっさん!!!
ホントこれさっきまで犬の物真似してたおっさんかよっ!?
っていうか、どんだけおっさん出てくんの!?
ROテーマじゃないよね!?
おっさんがテーマの俳句だよね!?
ってかこれ俳句じゃないよね!?
松尾芭蕉見たら怒って蛙ブン投げてくるよこれ!!!
かわず飛び込む水の音半端ねえよ!!!」







youkai01.jpg

「これはあれニャン。
ジョークだニャン。バリオ森ジョークだニャン。
次のが本物ニャン。おーいお茶に投稿しようと思ってる奴ニャン。
マジ凄いから見るニャン。」





















































【ほらごらん? おっさんたちが 笑ってる♪】
































youkai00.jpg

「笑えねえよ!!?」







うぃっす

「僕は結構好きッスけどね。」









なおきち

「あ、お前いたの!?」





























タイトル



~大人妖怪ラグナロク・完~





↑最近はROもせず、ずっとおっさんの俳句ばっか考えてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

俳句?

ワタシの知ってる俳句と違う(´・ω・`)

俳句は良いとして。。。
なんでおっさんなん・・・(´・ω・`)


あ…(察し

No title

七夕に歌会を開くという行事があったり、この季節は詠むにはぴったりです。
数千年前の人が今の我々と同じように月や空などに想いを馳せていたと思うと
なんだかおセンチな気分になりますよね

リアルバスケットプレイヤーが通りますよっと。




じーーーーーーー………。
(バスケットボールを構えながら)

くづきあきら様>>

くづきさん、コメント有難う御座います!!

> 俳句?
> ワタシの知ってる俳句と違う(´・ω・`)

マジですか?おっかしいな~?
あれ、くづきさんちゃんと国語の授業とか出てました?
これ学校で教わる奴ですからね?
ちなみに季語は「おっさん」です。
7月の季語で「汗っかきのおっさん」ですね。
こういう日本の俳句は知っておくと面白いものですよ!
ちゃんと勉強しないと松尾芭蕉に蛙ブン投げられるので
気を付けましょうね!
くづきさんも、是非ブログでやってみてください!!
1日1おっさん日記!(無茶振り)

めめ様>>

お、コメント御久し振りですね!有難う御座います!!
ずっとコメントも書かないでこっそりと
イヤラシイ目で僕のブログを覗き見してたんですね?
そうなんですね?えっち!!!!!!!!

> 俳句は良いとして。。。
> なんでおっさんなん・・・(´・ω・`)

> あ…(察し

何っ!?何察しちゃったのっ!?
金田一少年並みに察しちゃったのっ!?犯人わかったの!?

「はじめちゃん!?」

「あぁ、謎は全て解けた!!
この松尾芭蕉仮面殺人事件の謎は必ず俺が解いてみせる!!
じっちゃんの、名にかけてええええええいえっふううーーいい!!」

はじめちゃんうるせええええええええ!!!!!!
最後ノリノリいいいいいいい!!!!!!?
事件解けてテンション上がっちゃったのかなああああああああ!!?

バリ君@Mimir様>>

> 七夕に歌会を開くという行事があったり、この季節は詠むにはぴったりです。
> 数千年前の人が今の我々と同じように月や空などに想いを馳せていたと思うと
> なんだかおセンチな気分になりますよね

ぇ、ぁ、はい・・・真面目か!!!!!
いやっていうか、もうほんとなんか七夕とか全然関係ないし
数千年前の人は月や空に想いを馳せながら
おっさんの犬の物真似とか全然謡ってないと思いますし
逆に違う意味でおセンチにさせてしまい申し訳ありませんでした・・・

女子力53万!!様>>

女子力53万!!様、コメント有難う御座います!!
っていうか!!って!!強い!!主張強い!!!
そのクレッシェンドがもうなんか心強いですね!!
っていうか、これ絶対女子力ないわ!!!慎ましやかさないわ!!!
大和撫子感ゼロだわ!!!

> リアルバスケットプレイヤーが通りますよっと。
> じーーーーーーー………。
> (バスケットボールを構えながら)

いや!!見ないでください!!!
入らないから!!ナオ吉の顔面にバスケットボールぶつけても
3点とか入らないから!!!
スコアボード、ペラってできないから!!
主将が「よくあの場面で決めたな!」つって肩ばーんしないから!!
監督がベンチで「やはり私の采配は間違っていなかったな・・・」つって
亡くなった奥さんの写真が入ったペンダントをそっと握りしめないから!!
「へへっ、次の相手はあいつらか・・・!
こいつは楽しくなってきやがったぜ!」つって次対戦するライバルの強豪校が
ベンチから顔出してニヤリってしてないから!!

No title

テンプレが夏らしくなってる!!!
フーラフラメンタイフーラフラメンコwwwwwwww

No title

なんだここ!!!
違うブログかと思ったwww

トミー(うなぎ)様>>

トミー(うなぎ)様、コメント有難う御座います!!
っていうか、うなぎなの!?いつからうなぎになったの!?
うなぎじゃねえんじゃねえの!?
もういいの!?妥協したの!?
ひとまず、うなぎというポジションに身を固める決意を新たにしたの!?
でも、例えトミー・・・ううん、うなぎさんがうなぎだったとしても
僕たち、ズッ友だょ・・・!!

> テンプレが夏らしくなってる!!!
> フーラフラメンタイフーラフラメンコwwwwwwww

そう!変えたんですよ!
せっかくなんで夏らしく爽やかにしてみました!どうですか!
ブログいじったりで結局更新してないけどな!!!

マイセン様>>

マイセンさんコメント有難う御座います!

> なんだここ!!!
> 違うブログかと思ったwww

なんだこことは、なんだポポ!!!
神様なんでもしっている、神様えらい(ミスターポポ風に)

やっぱりちょっとばかし暑くなってきまして
そろそろ夏本番かなと思ったんで
久方振りにテンプレいじってみました!
どうですか?マイセンさんも、この大人ラグナロクから
新しい季節の始まりの風を感じたのではないでしょうか?
大人ラグナロクは今後もこのように
四季の色取りを身近に感じるブログとして
皆様の1年を彩っていきたいなと思っているポポ。
神様うそつかない。(ミスターポポ風)

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

