--------



2014-12-09

ミッドガルドの車窓から 【フィゲルフィールド02】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さぁ、始まりました。

本日はROの全てのプレイヤー達に御送りさせて頂きます
ミッドガルドの世界の広さ、
心ときめく素敵な風景、
普段行った事のないようなところにも赴き
再度その場所の良さを認識しましょうという

そんな狩りで疲れたアナタのハートを
リフレッシュさせるプログラム。

題して。






ミッドガルドの車窓から

~プロのクリスマスのBGMを聞くと何かわからんけど、
 とりあえずむしゃくしゃするねんな?~
(副題)


前回も心躍るような素敵な狩場に出会えまして
僕のハートもドキドキハートフルです。
ドキドキがとってもハートフル。

ドッキドキがとってもハートフルだぞ☆




はい。

まぁ、そういうことなんですよ。

もういいでしょ。

僕の事は放っておいてください!!






さてさて。

今回はどんな狩場に向かうのでしょうか。

非常に楽しみですね。

さぁ、それでは行って参りましょう!



オトナロクの世界に、出発です!



↑この決め台詞で今年最後の滑り込み
 流行語大賞狙ってます。



field_all02.jpg

そんなわけで今回はコチラ!



hu_fild02.jpg

みんな大好き!
フィゲルフィールド02です!!


ROプレイヤーに好きな狩場はどこですか?
って答えたらみんな言いますよね。

「「フィゲルフィールド02!」」 つってね!

いやぁ、もうほんとそれくらい
フィゲルフィールド02あっての
ラグナロクオンラインみたいなところもありますし、
ラグナロクオンラインあっての
フィゲルフィールド02みたいなところもありますよね!

12周年ROが無事迎えられたのも
フィゲルフィールド02があったからなんて
どうやら諸説では言われてるくらいですからね。

初心者の皆さん、ちゃんと勉強しておきましょうね!


たび13

まずね、フィゲルフィールド02の良いところは?
なんて聞かれたらね。
まぁー、いっぱいあるんですけどね?80個弱くらい?
まぁー、敢えてね!敢えてですよ!?
フィゲルフィールド02の良いところをあげるならばね

景色が綺麗なんです!

たび14

見てください。
この透き通った青。
生命の息吹を肌で感じる青。
そして聳え立つ草木。
生命の息吹を肌で感じる緑ね!

前回の光と風が襲い掛かってくる糞MAPはですねー
やたらと閑散としてましたからねー。
心寂し過ぎる。
あそこであと1時間狩ってたらやばかったですね。

また休止してた。

でも、ここはどうですか?
景色が綺麗なMAPはやっぱり
とっても居心地が良いんですね。

たび15

ちょ、ちょっとなんか色々来ちゃいましたが
まぁこういうときは落ち着いて。
モンスターも言うほどは強くないですからね?
落ち着いて対応しましょう。

ほら、怖くない。怖くないよ。ちっちっち。











たび16
ごふぅ!!!!

死にかけた!!何だよあいつら!!
めっちゃ集団でわーって来て
ものっそい勢いで囲まれるよ!!

え、何?

ジャニオタ?

いやぁー、そりゃあ僕もあれですよ?
昔から同級生の女の子に
ジャニーズにいそうジャニーズにいそう
なんて言われてましたけどぉ!
授業終わるたびに1回は言われてましたけどぉ!
6時間授業だったら6回言われてましたけどぉ!
いや、ほんとこういう狩場とかで、
そういうのはやめましょうよ?

ね?





確かにニノっぽいってよく言われますよ?

いや、もうほんとでもニノは今は関係ないジャン!

そういう話はROに持ち込まないっていったジャン!

ROではニノ吉だよ、
なんて言えないジャン!










さて。

そんなわけで
ここに生息するモンスターをお勉強しておきましょう。
まずはこいつですね。イエローノーバス。

たび18
すごい勢いで襲い掛かってきます。
小型の竜属性なんで要注意ですよ。
武器はですね、やっぱり竜特化の武器が

たび17
って、お前顔気持ち悪ッ!!
え、なにその顔?クリーチャー?
ここいらに繁殖している謎の生物クリーチャーなの?
どうしたの?お前?
先生はお前のこと、なんかもっとアビスの
マスコットキャラクター的なものかと思ってたぞ?
ふなっしー的ポジションを狙ってるかと思ってたぞ?
確かにちょっと動き似てるけども。ふなっしーを彷彿させるけども。



たび19
あとは、こいつですね。
レッドノーバって、顔キモッ!!!

いや顔も気持ち悪いけど、その鼻の上にひょろりと生えている
触手が何か嫌だわー!生理的にムリだわー!
コイツが合コン来たら、トイレ行く振りして30分も経たずに
速攻店出るレベルだわー。
あと手も短いなそれ!!どうやって使ってんのそれ!?
ご飯食べるときどうしてんのそれ!
口でそのまま食うんだったらいらないだろそれ!!


たび20
もう無理だわーここ!

気持ち悪い奴しかいない。なにここ。
気持ち悪い奴ワールドグランプリの控え室なの?
フィールド綺麗だけど、モンスター気持ち悪いってなんなのここ。




でも、経験値は意外とうまい。
柔らかいしうまい。
気持ち悪いけどうまい。

僕はどうやらまた、ROの真理の扉に
手を掛けてしまったようです。





たび21

あと、真ん中のここに人の住む気配が!
洗濯物も干してありますし、生活感が出ています。

こんなクリーチャーみたいな奴らと
誰が共同生活を送っているのか
探してみましたが影も形もなく
人っ子一人見当たりませんでした。

たび22

しかし、その家の裏には
丘のような場所に続く高台が!

これはもしかしたら
とんでもない絶景に出会えるかもしれません。


たび23

やばいよー。ドキドキしてきたよー。
歴史的瞬間だよー。
これ絶対絶景だわー。絶対的絶景が眼前に広がるわー。

そして!!

目の前に広がる!!!













たび24

素敵な絶景ポイントがっ!!







たび26

このクリスマスシーズン。
大切なパートナーと過ごせる素敵な場所を
見つけてしまいました。

フィゲルフィールドにお越しの際は
是非、カップルで足を運んでみてください!













たび27

ごふっ!!!!!!!!











さて!

そんなわけで楽しい時間ってあっという間ですね!
どっきどきの結果発表に移りましょう!



たび28
たび29
たび30

※一身上の都合により何故か40分しか滞在できず。









【時給】
ROの真理の扉に触れられる位にはうまい。
だが、その先は運営の意図した
定期メンテナンスに阻まれる。

【金銭効率】
収集品がそこそこ。
嬉しいこともないけど嬉しくないこともない。

【狩場評価】
・ソロ △
レベル帯によってはないこともない。
ふなっしーを彷彿させるモンスターがいる。
手が短いモンスターがいる。
全般気持ち悪い。

・ペア、PT ◎
クリスマスシーズンはここで決まり!

・G狩り △
みんなで行けばジャニオタに囲まれる気分を味わえる

【総評】
気持ち悪い奴ワールドグランプリの控え室である。

【フィゲルフィールド02のキャッチーな呼び名】

アビスレイク研修センター



未来のアビスレイクのモンスター達がここに!
応援してあげてください!!




↑ナオ吉のランキングのほうも応援してあげてください!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ずさぁぁぁ!!

えっとフィゲル02のいいとこ63番目教えてください☆ミ
メンテ明けに残り20分っていうことは言わなくていいよ?
大丈夫だから!!>_<

おっと!ナオ吉さんに応援のFaxが届いていますー
くれぐれもお間違えないようにお願いします!!

なんと!私のマル秘スポットが!

たま~にここ行くんですよね誰も居ないのでわっさ~と集めてドーン!!!ストレス発散できるんですよフフフ

ナオっしー

ゲフェン←にも展望台あるけどここにもあったんですねぇ。ふなっしー(偽)の気持ち悪さに耐えられそうならふらっと行ってみようかなー。あいつ外見もですけど動きが必要以上に機敏でそこも気持ち悪いよー。折角だし帰ってきたら行ってみるけどね!

璃杏 様>>

ずささああ!!

おっと璃杏さん!わざわざ応援のFAXのお届け
ありがとうございます!
フィゲル02の63番目に良いところですか?
それはもうあれしかないですよ~
うん、えっと、あー
見晴らしがいい!

桜井マチコ教授様>>

ええええ、ほんとにあそこ行く人いたんですね!
いやでも、確かにあそこなら湧きいいし
人いないしで、集めてドーン!して
ストレス発散にはもってこいですね!
っていうか、教授さんどんだけ
ストレスたまってるんですか!w

メイファン様>>

いや、ナオッシーになってる!
完全に僕食いこんでるじゃないですか!

ほんと景色だけはいいですし、
意外と狩りも飽きなかったんで
お時間あれば是非行ってみてくださいw
偽ふなっしーは機敏なのもありますし
ASPDもそこそこ速いのが
また気持ち悪いですよねwww
すごい勢いで襲ってきてんな!お前!感が強いです!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

