--------

スポンサーサイト


2015-06-30

Mimir鯖へ行きたい 【最終回・遂に感動のグランドフィナーレ!ぶらだら史上最大のピンチに立ち上がれ最高にクールな俺!!Mimir鯖も震撼したその驚愕過ぎる衝撃の結末を絶対に見逃すな!!編】

<前回までの分かり易過ぎるあらすじ>



やっほー、きゃっほー、はとぽっぽー!(←挨拶)

やぁ、みんな!ボクは大人ラグナロクのナオ吉!

ついこの間、故郷のマサラタウンにサヨナラバイバイを告げたばかりの
好奇心が若干旺盛気味の12歳の男の子!!よろしくねっ!

好きなものは昆虫全般と、豚骨スープと、きゃりーぱみゅぱみゅさっ!
みんな!!友達になってねっ!!

僕は普段の毎日はROにログインしては
プロンテラの道の石畳の数をかぞえているという
誰にも真似できない大事な仕事をしているんだけども
この前、僕のお友達のぶらいあん君が
なんか感謝祭をやるんだーっつって聞きつけたんでさぁ、大変!!
これは僕も行くっきゃないない!!なーんつって思いたって
イベントの会場でもあるMimir鯖に
歌って踊れるバードになって行くことになったんだー!

でも、道中のバード転職までは
毛深いおじさんを探しまわったり、ネコリン先生がかっこよかったり、
毒ビンが売れなかったり、毛深いおじさんを探しまわったりと
とんでもハプニングがいっぱい!!

でも、僕の最高にクールな持ち前の勇気と知恵と確個たる絶対音感で
なんとか転職に成功したんだー!!

っと、いっけね!
そんなこんなしてたらもうイベント開始まで残り時間僅かだーっ!!
そぉれ、会場に急っげ~~!!!!!











~分かり易過ぎるあらすじ・完~





























↑追記より長くてssが多くて重いのでご注意ください。




はい、というわけで、どうも御久し振りです。
大人ラグナロクのナオ吉です。

少し更新の間が空いてしまいましたが
ぶらいあんさん主催のぶらだら感謝祭のレポートをまとめていきたいと思います。

さてさて、無事バードに転職した僕は、
早速このままぶらだら感謝祭のイベント会場に向かおうかと思いましたが
やはり今回はいつもお世話になっている、
ぶらいあんさんのブログのアクセス10kHitの感謝祭ということでね、
何か一つ手土産を持っていきたいなということで、
コスたまを買って持っていこうかなと思い立ったわけです。

ROの公式サイトを確認しますと、今月のコスたまは
スタイリッシュなサイバーデザインのようです。
きっとカッコイイキャラクターが多いぶらいあんさんに似合うものも多いことでしょう。
早速ポチリと3つほど買ってみました。
















bura19.jpg

スタイリッシュ?

いや、ドン小西あたりにゴリ押しされれば
逆にスタイリッシュに見えない・・・こともないか・・・な?といったところですが
まぁ、ある意味でサイバー感は出ているので問題ないでしょう。

これは見えますわ。
ぶらいあんさんが「ナオ吉さん、ありがとうー!」つって
普段使わない倉庫2に押し込めてるのが見えますわ。

というわけでスタイリッシュでサイバーなお土産も無事購入したところで
イベント会場であるイズの剣士像前に向かいます。



bura20.jpg

ちなみに、ぶらいあんさんは別キャラで
ポークビッツと発言しているスパノビさんです。
ちなみに、僕はポークビッツではありませんけどね。

ジャンボアメリカンドッグですけどね。

規模がね?本場のアメリカなんじゃねーかなってね?具合ですけどもね?


しかし、今回のぶらだら感謝祭。
流石人気者であるぶらいあんさんっが主催するだけあって
僕もお話したことないような方達がたくさん訪れていました。
もしかしたら探せば、デヴィ婦人くらいいたかもしれません。


bura21.jpg

デヴィ婦人はいませんでしたが、
イベントではよく御会いするお馴染みの顔ぶれの、璃杏さんとか。





bura22.jpg

うなぎじゃナッシング!の、トミーさんとか。








bura23.jpg

とにかく明るいナオき誰だお前っ!!?(※ぽちこでした)








そんなこんなで遂にイベントスタートです!

最初はあんなアイテムやこんなアイテムを0zで出すと言う
ぶらいあんさん太っ腹企画です!よっ!大将!!日本一!!

bura28.jpg



たくさんのアイテムやカード、装備などまさに大放出で盛り上がる会場です!

bura27.jpg

も、盛り上がってるよね・・・?

っていうか、僕はバードなんでライトエプシロンとか装備できないんですけどね!あはっ☆
っていうかちょっと砂さん刺し過ぎじゃないかな!?
めっちゃサクサク言ってるわ!!!!!
プリングルス並みにサクサク言ってるわ!!!!
どんだけサクっとブレイクさせたいの!!!!!!


そんなこんなでワイワイしていたら、新たなお客様が訪れました!




bura30.jpg

ろく菩薩wwwwwwwwww

いやもうなんか逆に神々しすぎてツッコメないわwwwwwww




bura31.jpg

お前ちょっと座ってろ!!!!


しかし、ろくさん急いで来たという事でジョブレベルをあげていなかったため
座れもしないし、エモも出せないとのこと。
一回アカデミーに戻るということで、ろくさんの帰りを待つことに。

そう。この時間あいだが空くということ。







いよいよこの最高にクールな俺の出番ということ!!

やったー!!きたよー!!出番きたよー!!!
こういうときの場つなぎのためにバードになった僕の出番!!
颯爽とギターを取り出します!!

さぁ、今この場所はイズルードではありません!!
武道館と早変わりです!!!!


さぁ、盛り上がれ!!ギャラリーども!!!!













bura32.jpg

うん、まぁある意味盛り上がったな!!






その後も、0z露店は続きまして
ぶらいあんさんの配慮もあり、大盛り上がりの会場です。
特に僕を批判するときの、あの会場の一体感は、なんて言うんでしょう。



bura35.jpg
出ちゃってたね。ライブ感。



bura36.jpg

そんなこんなで無事、0z露店は終わりましたー!
お疲れさまー!!提供してくださったぶらいあんさんも本当に有難う御座います!!
いやぁ、もうほんとありがとうござ


bura37.jpg

midoさん、何言ってんの?

(※midoさんへ
何があったかは分かりませんが、僕にできる事があればチカラになりますんで
いつでも言ってくださいね!今はゆっくり休んでください!)




bura38.jpg

そして二次会では鬼ごっこをやることに。
この鬼ごっこの簡単なルールを書きますと

・全員同じGに所属し、マーカーが出るようにする。
・鬼(ぶらいあん)はマーカーを頼りに残りの参加者を追跡
 ブレスを使用してタッチする。
・タッチされた参加者はWPに乗ってたまり場へ帰還
・半数が捕まった段階で、捕まった参加者でトトカルチョを行い、最後まで残る人を予想
・トトカルチョ正解者には景品プレゼント
・鬼ごっこも1位~3位までは景品プレゼント

となるようです。
まぁ僕は鬼ごっこで鬼に捕まる前に

bura39.jpg

おまわりさんに捕まりそうですけどね。(お先!)



bura40.jpg

鬼ごっこの会場場所はプロンテラ北、迷宮の森1Fです。
最後まで鬼(ぶらいあんさん)に捕まらなかったら豪華景品もあるようです。

実を言うところの僕は子供のころはワンパクのナオちゃんと呼ばれており
鬼ごっこをさせたら東南アジアBEST3に輝く
ってね、すっごい言われてたんですよね。
それに、こういう遊びごとは真剣にやるから面白いのです!!

よっしゃー!!やるぞー!!!逃げ切るぞー!!!

鬼ごっこの始まりだ!!!



















bura43.jpg

「いやぁ、やっぱり最近の日本の景気はさぁ・・・・」

というわけでね、まぁ捕まっちゃいましたよね。割かし序盤に捕まっちゃいましたよね。
いや別に全然参加者の女商人の養子の子が可愛くて
意味も無く追い掛け回してたとかじゃホントなくてね?
「こっちが本当の鬼ごっこじゃー!!!」
なんてね、ホント全然一切微塵も考えたりとかはしてなくてですね
まぁ、もとより逃げるっていうのがあんまし得意ではないといいますか
むしろいつだって僕は迫り来る脅威に向かっていったんでね?
まぁ今回も向かっていったらあっけなくブレスかけられて
ポタ出されて乗ったらイズの剣士像前に戻って座ってただけっていうかね?まぁね?
そんな感じでした。(一筋の涙が頬を伝いながら)


bura44.jpg

いや、しかしね、この捕まった人たちが過ごすこの場所ね。暇ね。
もうほんとあとは全然やることとかなくてね。座ってるだけね。
たまにまだ捕まってないひとたちのGチャで盛り上がってるのを見てね、
たまに口出すくらいで、まぁね、うん、暇ね。

しかし、このままでいけないと。
せっかく集まってくれた参加者をこのまま時間を持て余させてはいけないとね
こんなときこそ、最高にクールな俺の出番じゃないか!!とね。
もう、むしろこのときのために、
ぶらいあんさんは僕を優先して捕まえたんじゃないか、とね。

「こっち側は(鬼ごっこ)俺が担当すっから、そっち側(捕まったほう)は頼んだぜ?」

つってね。あー、分かった。そういうことね。役割分担ね。
どうりで何か集中的に狙われてるなと思ったけど。

はいはい、オッケーオッケー。こういうことね。
ナオさんは溜り場で捕まった人たちを盛り上げてねってことね。

いいでしょう!見せてやりましょう!!
音楽のチカラってやつをな!!!!











bura46.jpg















bura45.jpg













bura47.jpg

何この状況、っていう剣士さんですけどもね。

まぁ、僕が一番聞きたいわけですけどもね。







bura48.jpg

その後もね、捕まったみんなで仲良くお話をバリさん!?







bura49.jpg










bura50.jpg

もうやだこの人達。





bura52.jpg

とりあえず実況してみる。
こういうところで無茶振りしてもレスポンスの早いトミーさんがすき。



bura53.jpg

分からなくなってきたぞお!!じゃねえよ!!
大体分かるよ!!
鬼の前に警察に捕まってしまうことくらい分かるよ!!!


というわけで深夜1時にまで続く長きに渡る鬼ごっこの戦いも
無事終了いたしまして1~3着の方々に景品が渡されます。







bura56.jpg

ガヤの質の悪さよ!!!!





bura57.jpg

というわけで、イベントもあっという間に終了しました。

イベントに集まった皆さん。
御疲れ様でした。
一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。
有難う御座いました!!

そして素敵な企画を主催・進行して下さった、ぶらいあんさん。
本当に有難う御座いました!!
これからもブログ更新、楽しみにしています!!















bura58.jpg

ちなみに、お土産のコスたまで一番高価そうなものは
セラさんに渡しました。(なんで?!)




bura59.jpg

えっ!?これそういう意味の像なの!?








↑ここまで駆け足気味のレポート記事になってしまいましたが
最後まで読んで頂き有難う御座いました。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

にょわー。羨ましい><
ナオ吉さんは追いかけられ慣れてるから得意なのかなぁ・・・と思いましたが!
捕まっちゃたんですねpq

すごい楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
これは各地のネカフェのPCからぶらだらを閲覧し20000HITで第2回を狙うしかないですね!(ヤメナサイ

にしても・・・最後のセラさんすごく可愛いですねww

プリン。様>>

ちっぷっぷー!(挨拶)
プリン。さんコメント有難う御座いますー!

> にょわー。羨ましい><
> ナオ吉さんは追いかけられ慣れてるから得意なのかなぁ・・・と思いましたが!
> 捕まっちゃたんですねpq

ぁー、流石にプリン。さんにはバレちゃってました?
そうなんですよねー
普段から「キャー、ナオ吉さーん!」みたいな女性の
黄色い声から逃げている怪盗ナオ吉なんでね?
今夜は貴女のハートを頂きに参りますってね?
まぁ、そんな怪盗も特に盛り上がることなく
序盤でサラっと捕まっちゃいましたけどね?

> すごい楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
> これは各地のネカフェのPCからぶらだらを閲覧し20000HITで第2回を狙うしかないですね!(ヤメナサイ

少しでもブログを通してイベントの楽しさが伝わってきて良かったです!
ぶらだら2万HITもドンドン狙っていきましょうね!wwww

> にしても・・・最後のセラさんすごく可愛いですねww

最後に像の前でお祈りしているセラさんに
僕が祈りそうになったくらいですからね。マジ女神やでぇ・・・。

No title

先日はご参加いただきましてありがとうございました。
また何か企画した際には参加くださいね。

ぶらだら!は今後も驚きの白さを全面に押し出していきますので
今後のご愛顧、よろしくお願い致します。

No title

ナオ吉さんがc帖を獲ったからこそ、皆の心が一つになれたのです。
ありがとうナオ吉、君こそ最高のミュージシャンだ!

ところでRO川柳まだですか?

No title

まとめ記事お疲れ様でしたw

この時は楽しくサクらせて頂きました!!
ありがとうございました~♪

鬼ごっこ前におまわりさんに捕まらなくてよかったですよね~…本当に…w

鬼ごっこで捕まった後も盛り上げていただき、楽しい時間をありがとうございましたw

ところで、ナオ吉さんのすべらない話が聞きたいのですが…w

ぶらいあん様>>

> 先日はご参加いただきましてありがとうございました。
> また何か企画した際には参加くださいね。

いえいえ!こちらこそ楽しい時間を有難う御座いました!
都合が合えば是非ともお伺いさせて頂きたいと思いますので
懲りずに宜しくして頂けると嬉しいです!

> ぶらだら!は今後も驚きの白さを全面に押し出していきますので
> 今後のご愛顧、よろしくお願い致します。

いや、ほんと思ったより白いですよね?ぶらだら?
両サイドががっつり白い。
いや、良い意味の白さですけどね?
どっちかっていうと純白の白さですけどね?
今後もその白さを、どんなぶらいあん色に染めていくのか
楽しみにしています!(決してうまい言い回しではない)

トミー様>>

> ナオ吉さんがc帖を獲ったからこそ、皆の心が一つになれたのです。

なるほど。
つまり人間同士戦争をしていたところに
更なる脅威の魔王が現れて、その魔王に対して人間は協力することを覚え
共にチカラを合わせて戦ったと、そういうことですよね?これ?

> ありがとうナオ吉、君こそ最高のミュージシャンだ!

ミュージシャンなの!?魔王じゃなくて!?
それとも音楽もかじってる魔王だったのかな!?
音符がスラスラ読める魔王だったのかな!?

> ところでRO川柳まだですか?

ミュージシャンなのに!?一句詠んじゃうの?!
ミスチルが一句したためてるとこ見たことねーけど!?
aikoが季語入れようとしてるとこ見たことねーけど!?

砂様>>

> まとめ記事お疲れ様でしたw
> この時は楽しくサクらせて頂きました!!
> ありがとうございました~♪

こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです!
有難う御座いました!!
あと、楽しくサクらせて頂きました!!って何!?
そんな楽しくサクってたんですか?!砂さん!?
いやもう砂さん、なんかポテトチップスつまむ感覚で書いてますけど
完全につまれてるのは僕のか弱い命ですからね!?
つままないで!?パジャマパーティーの気分でナオさんつままないであげて!?

> 鬼ごっこ前におまわりさんに捕まらなくてよかったですよね~…本当に…w

いや、そんなしみじみ言われましても・・・!!
いや確かに本当に良かったんですけどね!?
捕まるよりは捕まらないほうがいいんですけどね!?

> 鬼ごっこで捕まった後も盛り上げていただき、楽しい時間をありがとうございましたw
> ところで、ナオ吉さんのすべらない話が聞きたいのですが…w

どんだけすべらない話聞きたいんですかwww
いやならもうこのブログ見てくださいよwwww
これがもう僕のスベらない話ですよwwwwwwすべらんわーwwww
・・・・ぇ?ダダずべってる・・・・?まじか?

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

