--------

スポンサーサイト


2015-06-12

ぽちこに「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ?」と伝えたい 【中編】

LoveLoveWedding大作戦2015というタイトルから
もう既に生理的に受け付けないよねえぇ~~~!!!?」(←
挨拶)


はい、というわけでどうも。
大人ラグナロクさんのところのナオ吉です。

さて、今回の記事は前回の続きとなりますので
おい、前回を見てないぞ!!見てないぞナオ吉!!一発殴らせろ!!という方のために
至極分かり易いあらすじを書きましたので、どうぞそちらを御参考頂き
続きを読んで頂き、今日夜寝る前に「あぁー、そういや大人ラグナロク見たなぁー」という
思いを馳せながら夢見心地で思い出して頂ければこれ幸いです。



【前回までの分かり易過ぎるあらすじ】

JuneBride記念 「LoveLoveWedding大作戦2015」 
復興した熱砂の地で永遠を誓おうキャンペーンで結婚式をすることになった
ぽちこと相方のオズマくんを盛大にお祝いしたいなと
復興した熱砂の地で永遠に誓ったナオ吉は
お祝いとしてふたりに送りたくて送りたくてたまらないクトルラナックスcを握り締め
急いで復興した熱砂の地に向かう永遠の誓いを立てたのであった。

果たしてナオ吉は復興した熱砂の地に間に合うのかっ!?
それとも道中で様々な困難が訪れてしまい力尽き
復興した熱砂の地に永遠に間に合わないのか!?

おいおい俺のきんにくん、
モロクに間に合うのかい、間に合わないのかい、どっちなんだい……
間に合わぁない!!!!!!!

筋肉ルーレットォスタート!!!!!!!!!!
(※スタートしません)




【前回からの参加者のご紹介】

※僕も全員把握し切れていませんので抜けがあった場合申し訳ありません。

・ナオ吉(大人ラグナロク)<Frigg>
・ノビさん(☆ノビたんwのラグナ日記☆)<Frigg>
・砂さん(月下ノ宴)<Frigg>
・月見さん(月見の記)<Frigg>
・めめさん<Frigg>
・雨宮さん<Frigg>
・ゆずさん(ろ。日記でございま~す)<Radgrid>
・麻紗子さん<Radgrid>
・ゆゆさん<Idavoll>
・ろくさん(Breidablikで0から苦行するRO!)<Breidablik>
・カニパンさん(- KANINAROK -)<Mimir?>
・雷千さん(君と僕の都合の良い場所)<Olrun>
・アルカさん(らぐなろくわったす)<Olrun>


↑前回のあらすじが鮮明に分かったところで続きをどうぞ


はい、というわけでね、前回はぽちことオズマくんの結婚式を祝うために
待ち合わせ場所に向かい、待っている間にだべっていると
カニパンさんが大聖堂にいるとのことで迎えにいったところで終わると言う
正直何ひとつたりと進展していませんので
今日こそはこんなブログを読んで下さっている皆様にHAPPY過ぎる
結婚式の様子をお見せできればと思います!!

さぁ来い!!!結婚式!!!!!!!








love07.jpg

いや、怖いよ!!!???

何、僕がアキレス腱を切るのをみんなで見るイベントって!?
金持ちのパーティーの余興でもそんなことしないよ!?
「ほっほっほ、これはまた良いアキレス腱を持つ子がでてきましたなぁ」じゃねえよ!!
恰幅の良さそうな旦那さま主催の闇のパーティーじゃねえんだから!?
やめよ!?そういうグロテスクなのやめよ!?
あんまこういうことばっかただでさえ少ない女性読者がいなくなっちゃうから!!
風と共に去りぬだから!!!!


・・・あと、今日なんかツッコミくどくね?

まぁ、いいじゃない。くどいツッコミしたくなる日があってもいいじゃない。
梅雨だしね。ほら、梅雨ってジメジメしてるじゃあないですか?
こんなにも日本中がジメジメしているのに、大人ラグナロクがジメジメしないわけにもいかないでしょう?
ほら、やっぱり人気のブロガー様ってすっごい流行とか
新しいパッチと装備とかに敏感じゃないですか?
だから、そういうのを大人ラグナロクもどんどんと取り入れていって
ツッコミとかもどんどんくどい感じをプッシュアップしていけたらなぁなんて思いながら
今こうして今というときを生きているわけなんですよね。えぇ。



言い訳もくどいな!!!!

あー、もう違う違う!!
早くHAPPYを届けなきゃ!!よぉーっし、届けちゃうぞー!!
今から皆さんにHAPPYをすんごい勢いで届けまくっちゃうぞぉー!!!
ひゃっほーーー!!!

というわけでね!
新郎のオズマくんがようやく来まして、花嫁のぽちこは何か
PCが故障だか、花嫁らしく準備に戸惑っているだとかなんかまだインできないようなので
先にモロクの結婚式の会場に行く事になりました!!


love08.jpg

モロクに到着ーなんつってったら何と!!あの、ROブログ界の明石家さんまさんこと
週1更新を今か今かとみんながすっごく楽しみにしている大人気ブロガーでお馴染み!
週刊オボロックグロクラクナックサックヨックホニホニマツコデラックスの、
マイセンさんがチャットを立てて電報を書いていました!!!

love09.jpg

IKEMEN!!!マイセンさんマジIKEMEN!!!
すっごい目立つよね!!これ!!
もうなんなら待ち合わせ場所にしたいくらいだよね?
「今日どこいく?モロクいく?じゃあ、現代社会の闇で待ち合わせねー」
なーんて言って集まっちゃうよね!
渋谷の忠犬ハチ公、Friggのマイセンさんだよね!!

おーい!!Frigg鯖のみんなー!!!
今ならあのROブログ界のタモリさんこと
週1更新を今か今かとみんながすっごく楽しみにしている大人気ブロガーでお馴染み!
週刊オボックオボックオボロックフニフニライジンサンダーマウンテンの、
マイセンさんと記念写真が撮れるぞぉおおーー!!!
みんなあつまれーー!あのマイセンさんだぞおおーー!!!(※もういません)


さて、そんなこんなでマイセンさんと記念ssを撮っているとなんと
あの美少女おふたりが復興した熱砂の地に駆けつけてくださいました!!!


love10.jpg

breidablik鯖金策絶世美少女の、ぽあだむさんと
ぽむぽむぷりんの、プリン。さんです!!やったー!!!

おーい!!Frigg鯖のみんなー!!!
今ならあのROブログ界のビートたけしさんこと
週1更新を今か今かとみんながすっごく楽しみにしている大人気ブロガーでお馴染み!
週刊オボグログロニックマックヨサコイヨサコイハァヨサコイの、
マイセンさんと、ぽあさんと、プリン。さんに会えるぞおおーー!!うおー!!

みてます!!みてますーーぅ!!

いやぁ、本当やっぱ最高だわ。
結婚式最高だわ。





うん、ってか、まだしてないね!!
というか、オズマくんいるけど、ぽちこ花嫁がまだ来てませんね!!

そんなのんびり屋の花嫁さんを待つのに先に会場に向かいましょうということで
一向はぞろぞろと会場に足を運ぶ事になりました。

あー、そうそう。

結婚っていったらやっぱここだよね?

モロクの真ん中の建物を裏から入っていってね?

そんで奥にある階段のぼってね?

2階いってね?

すぐ左の部屋にはいってね?




love11.jpg

ココ、ドコデスカ!!?

密室!?変な密室に案内されちゃったけど!?
えっ!?っていうか結婚式は!?華やかな結婚式はどこでやるの!?

love12.jpg

集められた皆さんも大興奮。
雷千さんが卑猥なことを言おうとしたので
マナーやモラルを大事にする僕のほうからさりげなくピシャリと注意させて頂きました。
下ネタ、ダメ!絶対!


そして、ここで案内したオズマくんより、
「ここが僕たちの新しいマイホームです!!」なんて声高に宣言されたら
ある意味今まで以上に2人を尊敬するところですが勿論そんなことはなく
とりあえず、多人数で他にも結婚式をする方の邪魔にならないようにこうして
移動するのも大切なことかもしれません!!うんうん!!!

とりあえずね、みんなまとまってね。そうね。










love13.jpg

とりあえず、壁際に集められる。

みんなで隣りの人の物音でも聞くんでしょうか。(どきどき)




「ちょwww男の声のほうが大きいんですけどwwww」

つってね、これがみんなで何だかイケないことしてるみたいでドキドキしようよ!
っていうコンセプトの企画が今から始まるのなら
ある意味今まで以上に2人を尊敬するところですが勿論そんなことはなく
そんななにをするか全く分かっておらずポカーンとしてるみんなの前に
ゆずさんのお友達の、麻紗子さんが出て喋ります。

「実は、ナオ吉さんにどうしても会わせたい友達がいるんで
前に出てきてもらっていいでしょうか・・・・?」


と言われて前に出される僕。

love14.jpg





晒し者的な?

ぽあさんの無茶振りもまたひどいなこれwwwwwww
っていうか、これなにするの!?







love15.jpg

うん、僕なんだか嫌な予感がしてきたよっ!!!























love16.jpg

はーい!!今から寸劇はじまるよぉーー!!




















love17.jpg

めっちゃジロジロ見られとる!!








love18.jpg

うん!なんだかめんどくさいことになったね!














love19.jpg

いや、宅のぶら美さんは
全然ふさんぎこんでねーから!wwww


めっちゃアクティブに活動してっから!!!
休みの日にB鯖とか行ってめちゃめちゃRO充ライフ満喫してっから!!!!!
養子とかできて家族みんなでワイワイと記念撮影とかしてっから!!!
いやどっちかーってーと、僕のがソロこじれてふさぎこんでるけどね☆
ってやかましいわ!!!!!


とここで遅れてやって参りました、うなぎなんじゃねえ!?の、トミーさんと
だいじょうぶじゃねえ!の、midoさんも合流致しました!!

ようこそー!!おずまくんとぽちこの結婚式へようこそー!!わーわー!

えっ?今、何をやっているかって・・・?














love20 (だいじょばない、ぱーしー)

ごめん、それは僕も分からないんだ・・・・。












love21.jpg

とりあえず、ナオ吉の嫁と名乗るノービスが現れ
サクサクとクランキーのような食感でアキレス腱を刺され続ける僕です。



いつまで続くのかなこれ!?!








love22.jpg

自由か!!!!!!!!!

いやっていうかこれほんと台本どうなってんすかwwwwww
前に出てる僕なんかもうこれ完全に被害者ですよwwwww
交通事故ですよこれwwww
ちゃんとこのぶらいあん劇団はまとめられるの?wwww
綺麗にハッピーエンド迎えられるの?wwwwwwww


love24.jpg

麻紗子さんが言うには
ナオ吉の嫁も、途中で現れた式場コーディネーターのノビも
台本に無く突如現れたそうです。なるほど。


怖い話かな?





love25.jpg


もうほんと誰か止めてくれwwwwwwwwww




と、そこへ!!!!!!遂にあの!!!!!!!!

今回の主役が登場!!!!!!

へっへっへ、主役は遅れて出てくるもんってか・・・

カッコつけやがって!!!

さぁ、ぽちこよ!!!

この場を丸くおさめてくれ!!!!!





love23.jpg


うん、僕もそれはよく分からないんだ・・・・
























↑後半へつづくぅ~~!!(キートンやまだ風)

・・・・・このペースでこれ終われるのか?

※ちなみにあとあと発覚したことですが
男弁護士ぶら男は、ゆずさんの2PC
ぶら美の母は、ノビさん。
ナオ吉の嫁は、ノビさんの旦那のよーじょさん。
途中で現れた式場コーディネーターは・・・・
いまだ誰か分かってない?そうです。



・・・怖っ!!!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちにゃ!
ぽむぽむぷりんのプリン。です!

・・・Σ(°□°)!?

さりげなく(?)名前変わってて吹きましたw
しかも中身の人に似合わない可愛さのブログ名!
マイセンさんのブログ名にいたってはもう色々ツッコミどころが多すぎてww
個人的にはハァヨサコイがツボでしたpq*

先日はお疲れ様でした!
そしてご連絡頂きまして本当にありがとうございました!
お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったですよー><

寸劇の流れが決まってない中オロオロされてるナオ吉さんを見てるのが楽しかったです♪

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー

寸劇・・・・台本なんかないよ?
てきとーにしゃべってたよ(/ω\)

ダンナは勝手に来ちゃっただけよ。ブーケ取ったから
よーじょとケッコンしてね!

No title

先日はお疲れ様でした!

素を通そうとしながらも
オロオロしてる(期待通りの)ナオ吉さんが見れて
面白かったです^^
腰もでしたけど、腹筋崩壊しそうなくらい笑わせていただきました♪
ごちそうさまでした!w

コーディネーターさん、一体誰なんでしょうね・・・。

No title

先日はお疲れ様でした~♪

自由な寸劇でしたね~w
ナオ吉さんの刺され具合がすごかったですね…;

それにしても式場コーディネーター…誰だったんですかね~;;
参加者の誰も分からないって…
ちょっとしたホラーですよね…


No title

なに?嫌がらせなの?
週刊とか言って怠けてるから嫌がらせしてるの?

当日は残念ながら仕事で行けませんでしたが
お誘いどうもありがとうございました!

楽しそうな結婚式になられたようでなによりです。

参加してないけど式場コーディネーターさんの
中身私は知ってる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリン。様>>

ぽむぽむプリンさん!!こんにちにゃ!!
「わたしはあんなにずんぐりむっくりじゃねえ!」
って怒られるかと冷や冷やしていました!
でも、個人的にプリン。さんのキャラとぽむぽむぷりんの
癒され具合には何か似た匂いを感じるのですよ!ww

> 先日はお疲れ様でした!
> そしてご連絡頂きまして本当にありがとうございました!
> お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったですよー><

いえいえ、こちらこそ参加頂いて嬉しかったです!有難う御座いました!
本来なら僕の結婚式の友人代表のスピーチなどで
プリン。さんにカッコイイところを存分に見て貰い
「ナオ吉さん、人前であんな堂々としててかっこいい・・・!」(きゅん)
としてもらうはずだったんですけども(※そんな予定はありません)

> 寸劇の流れが決まってない中オロオロされてるナオ吉さんを見てるのが楽しかったです♪

どうしてこうなった(頭を抱えながら)

ノビたんw様>>

> (=゚ω゚)ノもぎょー
(=゚ω゚)ノ今日も元気にもぎょっていきまっしょい!!

> 寸劇・・・・台本なんかないよ?
> てきとーにしゃべってたよ(/ω\)

だろうな!wwwwwwww
でも、それがノビさんの良さでもあると思いますよwww
あの自由さ加減は意外と好きですww

> ダンナは勝手に来ちゃっただけよ。ブーケ取ったから
> よーじょとケッコンしてね!

いやしねえよ!!?wwwwwwww
でも、夫婦揃って自由とかやっぱりノビ一家すげーですわwww
普通はほら!どっちかがセーブしたりするものですけど
2人して全力ダッシュみたいな感じはいいと思います!
寸劇はグチャグチャやったけどな!ww

アルカ様>>

> 先日はお疲れ様でした!

先日は有難う御座いました!
お久し振りにアルカさんや、雷千さんに御会いできて良かったです!

> 素を通そうとしながらも
> オロオロしてる(期待通りの)ナオ吉さんが見れて
> 面白かったです^^

そういう楽しみ方!?wwwww
しかも期待通りだったんですかwww
次は僕のキリっとした活躍を御見せできるように頑張ります!><

> 腰もでしたけど、腹筋崩壊しそうなくらい笑わせていただきました♪
> ごちそうさまでした!w

腰!!
ちゃんとご自愛下さいね!!無理したらアカンですよー!

> コーディネーターさん、一体誰なんでしょうね・・・。

誰なんですかね・・・
コメントでマイセンさんが知ってるような話でしたが
マジで気になりますねww

砂様>>

> 先日はお疲れ様でした~♪
> 自由な寸劇でしたね~w
> ナオ吉さんの刺され具合がすごかったですね…;

自由過ぎましたけどね!
僕も第三者としてガヤりながら観ていたかったんですけど
まさか前に出されるとは・・・・!

> それにしても式場コーディネーター…誰だったんですかね~;;
> 参加者の誰も分からないって…
> ちょっとしたホラーですよね…

ほんとですよねー!
別に怪しい言動してるとかじゃないんですけども
突如として現れて劇中に参加してたんで
すっごい気になりますよねwww
そして電報のマイセンさんが知ってるっぽいのですが・・・
謎は深まるばかりや!

マイセン様>>

> なに?嫌がらせなの?
> 週刊とか言って怠けてるから嫌がらせしてるの?

まぁ!嫌がらせなわけないじゃないですか!
マイセンさん弄りを調子に乗って書いただけですから!(←最低!)
でも週1更新楽しみにしてるのは本当ですよww
ブログはマイペースで書きたいときに書けばいいと思います。まじで!

> 当日は残念ながら仕事で行けませんでしたが
> お誘いどうもありがとうございました!
> 楽しそうな結婚式になられたようでなによりです。

マイセンさんが参加できなかったのは残念ですが
電報としてキャラを置いておくのはサプライズでしたねww
流石やでえー!

> 参加してないけど式場コーディネーターさんの
> 中身私は知ってる。

これマジで?wwww
ちょっとマジで教えてください!誰!?

非公開様>>

ご指摘有難う御座います。
修正しておきますね!!

あと業務用か!!!!!wwwww
たまには普通にコメントしてもいいんやで!?

No title

何時に行けばいるのかなっ!(ง ˙ω˙)ว

Ritecia様>>

> 何時に行けばいるのかなっ!(ง ˙ω˙)ว

今日は夜勤なんでいないんですよ、ごめんなさい!
っていうか、ほんと何追及されるんですかwww
ちょっと詳しく説明御願いします!怖いから!なんか怖いから!!

No title

何をってなんでしょうねぇ・w・
うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

まって!!?!!?
また「おこんばんちま」一人歩きして別鯖行っちゃったよ!!?!??!

後半も楽しみですねー!!
体調に気をつけて更新なさってくださいね!

先日はおつかれさまー!
おはこんばんちまー!(勝手に広める)
というか直吉さんも台本があるのかと思えばただ立ち尽くしてる姿がリアルなドッキリだと思い面白いかったですよw

コーディネートさんは私も実は知ってるんですが
本人からの発表はあるのかな?笑
それより反対のベッドで横たわってた忍者の人が誰なのかが気になります、、

Ritecia様>>

> 何をってなんでしょうねぇ・w・
> うふ♪(* ̄ー ̄)v

そ、その含みのある発言はまさか・・・!
分かりました。放課後に伝説の木の下で待ってます。

ちま。様>>

> まって!!?!!?
> また「おこんばんちま」一人歩きして別鯖行っちゃったよ!!?!??!

おはこんばんちまは大人気ですねw
Friggでもしっかり広めていきたいと思います!

> 後半も楽しみですねー!!
> 体調に気をつけて更新なさってくださいね!

ちまさんのその御心遣いにどれだけ癒されているか・・・!
有難う御座います!
結婚式の楽しさが少しでも見て下さっている方々に伝わればと思いますー!

ぽあ様>>

> 先日はおつかれさまー!
> おはこんばんちまー!(勝手に広める)
> というか直吉さんも台本があるのかと思えばただ立ち尽くしてる姿がリアルなドッキリだと思い面白いかったですよw

おはこんばんちまーっす!
こちらこそ先日は有難う御座いました!
台本なんてないですよwww
ただただ、この後何が起こるか分からない感じに怯えてただけですww

> コーディネートさんは私も実は知ってるんですが
> 本人からの発表はあるのかな?笑

まじで!?なんで知ってるの!?www
ちょ、ヒント!ヒントおねがいします!

> それより反対のベッドで横たわってた忍者の人が誰なのかが気になります、、

だれそれえええええ!!!!?

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

