--------

スポンサーサイト


2014-12-07

ミッドガルドの車窓から 【フィゲルフィールド01】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

ROに3年振りに復帰しまして1ヶ月が経とうとしています。
ブログを通じ様々な人と知り合いになれ、
ゲームのほうでも少しずつですがお話したり
僕なりにとても満足したROライフを過ごせております。

関わって下さっている皆様。
このブログを読んで下さっている皆様。
いつもコメントを下さっている皆様。

いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝を伝えさせて下さい。


しかし、実際のROの方はどうかといいますと、
ヌヌヌ、古代遺跡、アニバ、モンスターハウスと
たくさんのイベントをこなしてきましたが
いまひとつ乗り切れていません。

それはきっと僕が休止していた3年のブランクと共に
やはり心のどこかでROに距離を置いてしまっている
現状じゃないかと感じています。

自分がROをしていた全盛期とは違い
新しいダンジョン、街、モンスター、装備も増え
どこか他人事のように感じている自分もいます。

確かに復帰してから様々なサイトやブログなどを
拝見させて頂きましたが、
やはり3年の変化を自分の眼で確かめたい。
そう思うようになりました。

というわけで、この広いミッドガルドの世界を
自分の眼で見て、肌で感じて、耳で聴いて
初心に戻って、改めて振り返ってみたいと思います。

ですが、ただブラリと歩き回っていても意味がありません。
僕も稚拙ながら、折角ブログをやっているんですし
ここで見てくださっている皆様に
新たな発見をして頂きたいと思っております。

今は、バリオがうまい。アビスがうまい。
スカラバがうまい。MDがうまい。
まぁ、なんかうまいうまいという声を耳にしますけれども。

本当にそこは
美味しい狩場なんですか?


と、既存のプレイヤーの皆様に
疑問を投げ掛けたい。
一石投じたい。

皆様が普段気付いていないだけで
まだまだこの広大なミッドガルドには
第二のバリオが隠れているのではないでしょうか?

そこでこの僕が各地の調査に赴き
1hきっかりと狩りを行い、
得た経験地と、金銭効率を見て頂くことによって

「へぇ~、こんな狩場もあるんだぁー
 マジウケるんですけどぉー!」

「あそこの場所ってこんなにお金貯まるんだぁー
 知らなかったー、マミ知ってた?
 えー!?知らないんだー!ウケルー!マジウケルー!」

「ちょっとヨリコー!ナオ吉さんにコクっちゃいなよー!
 えー、アタシー?ムリムリー!マジムリだってー!」

「いや、アタシだってムリだしー!
 ってかマジイケメンー!壁ドンされたいんですけどぉー!」

「「キャー!!」」










というわけなんです。



分かりましたか?
僕の熱い思いが!情熱が!!

・・・えぇ。分かって頂けたようで何よりです。





さて記念すべき初回の狩場は。


field_all.jpg

hu_fild01.jpg
フィゲルフィールド01!



さぁ、オトナロクの世界に、出発です!
(めちゃめちゃ久し振りに思い出した決め台詞)



↑押して頂けると喜ぶボタンです。宜しくお願い致します。


以下、追記より大人の旅の始まりです。


さて、
ミッドガルドの稚内
で、もう皆様既にご存知だと思いますが
タナトスタワーにはここからNPCに話して行きます。

たび10

逆に安いってなんだよ!!!

なんてね、1時間も同じ狩場にいれば
ウィットにジョークを交わす間柄になっちゃうかもしれませんね!
な!カテちゃん!


しかし、一般のプレイヤーの皆さんはただのタナトスタワーの
通り道に過ぎないと思っているかもしれませんが
タナトスタワーに向かう前、
もしそこで1時間狩りをしたならば?

もっとハッピーに
なれるかもしれません!


というわけで早速1時間狩りをしていきます。
僕が実際行って狩りをした結果から
モンスターの特徴、必要装備と、
狩りの最中のワンポイントアドバイス。

そして、最後に稼いだ経験値と、金銭効率を発表し、
果たして、ソロ向けの狩場か。PT・ペア向けの狩場か。
G狩りの狩場かを僕が評価し、全体の総評を発表します!

そして、ここフィゲルフィールド01に、
僕自身が考えたキャッチーな名前をつけることで
是非皆さんの間で広めてもらえたらと思います!

「今日はG狩りでフィゲタナ(仮)いこっかー」

みたいなね!!

イイヨイイヨー、なんだかすっごく攻略ブログっぽいよー!

さて、それでは1h、狩りのスタートです!!

たび01

ここにいるモンスターは各色のプラズマと
竜巻のモンスター、ブリーズがメインとなります。

たび02

たび03

プラズマは色違いが5種類います。
それぞれ火、水、土、闇、念の属性を持っており、
竜巻のブリーズが風なので
有効武器は、火、水、土、風、聖の5本で充分なんです!

って、めっちゃ多い!!
持ち替え面倒くさいうえに、プラズマの色も
最初はよく見分けがつけず、手惑いながら
持ち替えて戦うので、まぁ、なんですかね。

半端ねぇストレス。

たび05

しかも各プラズマが凍らせたり、石化させたり、
クァグマイアを使ってきたりと
まぁー結構いやらしいスキルばかり使ってきます。

なんでね、囲まれたりするとですね。


たび06

普通に死に掛けます。

怖っ!意外と怖いなココ!!上級MAPかっ!!

持ち替えコロコロしなければいけませんし、
うざったいスキルばかり使ってきますし、
景色は寒々しいし、
モンスターはどいつもこいつも可愛くありません。

風と光て。



ただの自然現象じゃねーか!

愛らしさも何もあったもんじゃないよ!!

しかも、プラズマとブリーズは、ほとんどドロップしません。
調べてみたところ、Friggでは
プラズマcが2M前後、ブリーズcが10k、
ジオグラファーcが10kです。

夢も希望もない。




















たび09

夢も希望もねえええ!!!

こうして復帰して初めてゲットしたカードのお陰で
中の人のテンションも今や最高潮!!

早くログアウトしたい!!





いやほんと日曜の朝から何してるんですか。
人っ子一人通らないですよ、ここ。
もっと日曜の朝くらい賑わっててもいいじゃないですか。
時間が経つのも遅い。だるい。眠い。しんどい。
え?なんですか。え?苦行?これ苦行なの?
日曜の朝から、コンセプトの分からないモンスターを
1時間狩ると極楽浄土への道が開かれる、みたいな
感じの試練なんですかね?
え、そういうこと?そういう意味でのこのジオグラファーc?
そりゃあもう確かに片足半分極楽浄土入っちゃってっけどね?



たび08

さて!

そんなわけで楽しい時間ってあっという間ですね!
どっきどきの結果発表に移りましょう!

たび12

たび11





【時給】
730k

【金銭効率】
精神がやられるくらいヤバい

【狩場評価】
・ソロ ×
装備の持ち替えが面倒。
たまに死に掛ける。
サバキャンする。
たまにジオグラファーカードが手に入る。
極楽浄土への道が開きかける。夢も希望もない。

・PT、ペア ×
翌日相方と連絡が取れなくなる

・G狩り ×
翌日ギルド情報を見たら誰もいなくなっている

【総評】
タナトスタワーへ行くためだけの糞MAPです。
お邪魔MOBしかいません。
全力で駆け抜けましょう。

【フィゲルフィールド01のキャッチーな呼び名】


糞MAP



皆さんも是非、友人、ギルドメンバーを誘って
糞MAPに行ってみてくださいねー♪








↑役に立ったよ!ってなったら押してください。
 いや、役に立たなかったよ!でも構いません。
 まぁ、どっちのパターンでも押してったらいいじゃない!
 次回なんてないよ!バカ!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

その時間INしてたのに!
一緒にくそMAP行きたかったのに!!
ちょっとヨリコにマミどういうことよ!!!

No title

素朴な疑問ですが
ネタとはおもいますが、御自身で視野を狭め、ひどいマップ扱いされているのではないでしょうかね?
装備の持ち替え、状態異常に関してはMobに対する情報の低さかと。

がんばってください。

反対からよむと、
おな吉ですね。
なんか卑猥ですね。

うーん、書いても大丈夫でしょうか…w

ネタに被せまして、私が色々試して見つけた狩場情報をば…。

私はB鯖にいる時から、基本的にソロで2次までは行っていました。 その時によく使っていたルートが以下になりますw

スポア→エルダーウィロー→ミミズ→土精→ノッカー

大体これでjob50まで行っていましたわw 私は土精さんまでで十分行けましたけど、お急ぎの方はミョルニル3Fのノッカーさんもお勧めなのですわw

転職してから行くのは、下水道の雄盗蟲や、オモチャ一階のクッキーさん。
GHのセジワムさんですわw まぁ、転生していれば一次職でもセジワムさん行けますけど、時間かかっちゃうのであまりお勧め出来ませんわw

このルートで88/70までは一気に行けますわ! 実証済みなのですわ!(≧ω≦)b

あ、因みにGHの下水道にいる蟲達も前衛さんや火力さんがいれば美味しいのですわw 行くまでが辛いですけれどw
70くらいからなら、回復剤つんで時計塔の地下4階のバースリーさんもお勧めですわ〜(≧∇≦)ノシ

えーやんないんですかぁ?
面白かったのにー(・ω・)
ヒマな時に検証でいいから是非
シリーズ化してほしいな~
狩ってるナオ吉さんを遠巻きに
(笑いながら)見てますから!

結様>>

え!?ヨリコにマミって誰ですか!
全然覚えがありません!無実です!
ってか、糞MAP行ったら
絶対結さん文句言いますから!
いつまでここにいんだボケっ!って僕が
ぶっとばされるだけですから!
プラズマと一緒にぶっとばされるだけですから!

桜様>>

コメントありがとうございます!
御指摘頂いた通り、
この記事は満足に下調べせず
装備も満足に揃っていない三流プレイヤーが
1時間わちゃわちゃと狩りをして
個人の感想を書いただけの
ブログの話題のネタの一つであり
ただの雑記です。

僕自身の文章の纏め方、
表現力が拙いため、
狩場自体を酷く乏しめている様に
この記事が見えてしまったのなら
申し訳ありません!

今後もROのほうも、ブログのほうも
精一杯邁進していきますので
変わらず御指摘や、御意見頂ければ
嬉しく思います。
重ねてコメントありがとうございました!

銀ゴキ様>>

コメント有難う御座います!
いや反対から読んだら、チキオナですから!
読み方違いますから!!
・・・いや、でもこれよく考えたら
チキオナも相当卑猥ですよね。

もうほんと生きててすいませんでした・・・

木葉 美迅子様>>

木葉さんはほんとに可愛い方ですねw
ネタ被ってませんよ!!!ww

でもコメントたくさん下さって
ありがとうございました!嬉しいです!

最近は1からキャラ作ることなどないので
狩場がよくわからなかったので参考になります!
今度余所の鯖ですが、新しくキャラを作ろうと
思っていますので、木葉さんから頂いた助言をもとに
キャラ頑張って育てたいと思います!

ちなみに僕の思い出の狩場は
まだアヌビスがいた頃のSD4階と
調印MAPですかねー
もうずっと篭って殴りプリを上げていた
思い出のある狩場です!

木葉さんのお話はROが大好きーというのが
凄く伝わってきて、聞いてて
楽しくなりますねww
こちらのブログのコメント欄でよろしければ
またコメントお待ちしておりますー(≧∇≦)ノシ

メイファン様>>

コメント有難う御座います!
嬉しすぎて小躍りしてます!今!PCの前で!

企画面白かったですか?
そう言って頂けるのが何よりの励みになります!
もうずっと言い続けててください!お願いします!
しかも遠巻きに笑いながら見てるって
完全にこれただの笑い者じゃないですかー!
やだー!これー!
また機会ありましたら
是非挑戦させて頂きます!

マップ調査ご苦労さまでした!
次回はどこかなー楽しみだなー!
(^ν^)

璃杏 様>>

次回?ないない!ないですよ!
この企画はこれで終了です!
絶対ない!ないんだからね!!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

