--------

スポンサーサイト


2015-05-14

大人のシュバルツバルドマスター

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

いやぁ、なんか始まりましたね。なんですか。
マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター?
カタカナいっぱい過ぎて僕はもうちょっとよく分かんないですけど、
シュバルツバルド共和国に関連するクエストをクリアすると、大量の経験値を獲得できるみたいです。

僕はホルモンのときは、ノービス発光企画とリアルAGIを上げるのに忙しく
ほとんどイベントはノータッチでしたが、まぁちょっと僕もベテランROプレイヤーとして
ま、ちょちょいのちょいで本気見せてろうかな?って思ってクエスト頑張ってます。

そして今回のイベントの舞台でもありますジュノーですが
凄い人がいっぱいいるんですね。

そんな中、通りすがりのプレイヤーに速度増加をかけるプレイヤーさんがいらっしゃいました。
自分のクエストは回さず、他のプレイヤーさんのお手伝いをしようという
その無償の愛っていうんですか?そういった精神は本当に素晴らしいなって思います。

いやぁ、もうほんとどこの誰か知りませんが、もう僕は本当リスペク・・・・



nununu02.jpg

あれ!?知り合いだった!!??


↑(=゚ω゚)ノもぎょー







というわけで、通りすがりのクエストを回している皆さんに支援をかけていたのが
僕達Frigg鯖のキュートなアイドルでお馴染み、
☆ノビたんwのラグナ日記☆の、ノビたんwさんでした。

いえ、でも、もう知り合いっていうか、先日の24時間企画でも装備を貸して頂いたり、
何時間も一緒にいて応援して下さったりと、もう僕とノビさんの仲は知り合いとかではなく
完全に大親友へとステップアップしているに違いないですからね。

まぁ、そんな辻支援を頑張っている大親友に労いのwisでも送るとしましょう。




nununu03.jpg

いやステップアップし過ぎ!!!!!

いやアカンアカン!!!怒られっから!!
全国2500万人のノビさんファンに怒られっから!!
ナオ吉ブログ大炎上すっから!!!


nununu04.jpg

フィゲルとか全然好きじゃねーし!!



nununu05.jpg

どうやら慈善慈愛の精神から辻支援していると思われた我等がノビたんですが
単に暇なだけだったみたいです。


nununu06.jpg

まぁ、これも、可愛い可愛い大親友のノビさんの御願いですからね。
クエストなんてものはいつでもできるわけですから。

というわけで、僕もやっていたクエストを早々に切り上げて
早速ノビさんの待つジュノーにれっつごー!!

さっ、どこに遊びにいこうかなーなんて話していると





nununu07.jpg

あれっ!?ナオさんいなくなっちゃったのかな!?

いやおかしいな?何かおかしいぞ?
急にぽちこが来たと思ったら
ナオさんそっちのけで盛り上がりだしたけどおかしいよね?これおかしい現象だよね?
急にナオさん見えなくなっちゃったのかな?





nununu08.jpg

不審者扱いかな?

いやもうこれ完全に不審者扱いだよね?
ナオさん、ノビさんにつらいこともこわいこともしてないけどね?むしろ誘われた側だけどね?
むしろ、いいから遊べよ!ボケ!!くらい言われてジュノー来てるからね?
二人のなかで完全に被害者と加害者の図が出来上がってっけどね?
ナオさん全然悪い事してないけどね?
むしろこんな人の多いところで何不吉なことオープンチャットしてるのこの子ら?
知らない人見たらナオさん完全に痴漢した奴みたいになってるけど大丈夫かな?
その場に正義感の強い人いたらもうこれ完全にゲームマスター呼んでっからね?
マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスターの前でナオさんゲームマスターと
隔離された場所で長いお話することになるからね?気をつけようね?


そんなこんなで、ノビさん、ぽちことその相方オズマくんも一緒にジターバグに遊びに行く事に。
基本孤高のソロプレイヤーである僕がジターバグなんてほとんど行ったことないわけで
昔ぽちこに連れていってもらってたときなんか、ほとんどボスで死んでた記憶しかないからね?
そして、そんなジタバグ初心者の僕にアンフロ持ってきてねーなんていうぽちこ。
おっけーおっけーアンフロね。了解了解。





nununu09.jpg

そして、アフロを持ってくるノビさん。

うん。惜しいよね。っていうかある意味合ってるよね。
もういっそのことアフロのほうが正解だよね。
むしろ普通にアンフロ持って来た僕がちょっと悔しい気持ちになったくらいだよね。



というわけで、ジターバグに出発です。ごーごー!


オズマくんがくるくる回って、ぽちこがMEして、ノビさんが支援回復!!


nununu11.jpg

そして金目のアイテムを拾う僕。


いいよいいよー!いい友情パワーだよー!!
最高のチームワーク見せてるよー!
このためにSTRを上まくっていると言っても過言じゃないよー!
ていうか何、なんでみんなアイテムとか拾わないのwwwww
グレイトネイチャとか青ハーブとかまっちゃウマウマじゃないっすかwwwwww
いいの?wwwwwwナオさん全部持ってっていいの?wwwwww
もうほんとあざっすwwwwあざまーっすwwwwwwww






nununu10.jpg

何かすいませんでした。





nununu12.jpg

そして最後のボス部屋に到着。

そして、戦力外通告を受ける僕とノビさん。

いやっていうかノビさんめっちゃ張り切ってるけどアフロだからね!?
アンフロじゃねーからね!?やる気満々なところホントごめんだけどね!?




nununu13.jpg

そしてボス討伐しているぽちことオズマくん2人はどっかに行ってしまいました。

そして雑談するマスコットキャラクター2人。



nununu14.jpg

トーク担当。



nununu15.jpg

ボスが瀕死ということでもう殴っていいよと、
ぽちこ姉さんからオッケーを頂いたので殴りにいきました!!!ひゃっほー!!

そして遂にボスを無事撃破!(8割喋ってただけです)
いやぁ前回と違って死ぬ事もなくクエストを達成できて、ほんと良かったです。
これも友情パワーのおかげですね!(にっこり)



















nununu16.jpg

舌打ちぃいいいいいーーーっ!!!?





↑友情なんてなかった。(確信)
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー


あれれ??いつのまに大親友とかになってるのかな?

妄想かな?

妄想なのかな???いつもの妄想かな?

あと、ちゃんと下はいてくださいね!

No title

夜のAGIとかやめてくれます?(`・ω・´;)
大人の冒険・・・とかもうほんとうにあうとですよ?!

ジターバグの最後のSSですけどもね?
EQでナオさんが転がる、っていうブログ的見せ場を作ったのに
まさかのEQがこないなていうもってないことするから
ブログのSS用に舌打ちしただけデスヨ?('3')

No title

結構いいダメでてるなー

姫は実は殴りなんですが工夫は楽しいね

のびたん天使すぎぃいいい。゚(゚´Д`゚)゚。!!
可愛いなあーww
というかそのダンジョン私も行きましたが怖くて怖くて、、少人数で行けるなんて直吉さんいつもふざけてる割にかなり廃装備なのでは、、!?

あと下ちゃんと履いてください

No title

ナオ吉さん…下はいてないなんて…

はじめましてじゃないけどこんにちわ!
なる程、ぽちこさんが言ってたなおきちさんは教室の雑巾のようなものと言うのは本当だったのですねwww

今度はぜひなおきちさんもlifへお越しくださいませ(´▽`)

ノビ様>>

> (=゚ω゚)ノもぎょー

もぎょー☆〜(ゝ。∂)

> あれれ??いつのまに大親友とかになってるのかな?
> 妄想かな?
> 妄想なのかな???いつもの妄想かな?

もうー、やだなぁノビちゃんったら!恥ずかしがり屋さん!
僕達はもう超難関ダンジョンとして恐れられている
ジターバグを一緒にクリアーした仲じゃあないですか!
もう親友。これはもう完全に親友だわ。間違いないわ。

> あと、ちゃんと下はいてくださいね!

いや、はいてるわい!!!!

ぽちこ様>>

> 夜のAGIとかやめてくれます?(`・ω・´;)
> 大人の冒険・・・とかもうほんとうにあうとですよ?!

いや言ってない言ってない!
夜のAGIとか微塵も言ってないから!
いいじゃない!大人だって冒険したっていいじゃない!
浪漫を追い求めたっていいじゃない!

> ジターバグの最後のSSですけどもね?
> EQでナオさんが転がる、っていうブログ的見せ場を作ったのに
> まさかのEQがこないなていうもってないことするから
> ブログのSS用に舌打ちしただけデスヨ?('3')

成る程。
言うなればぽちこはブログのオチ的な見せ場を作り
演出しようとしたブログプロデューサーという立場だった訳ですね?
何か色々早合点してしまったみたいで申し訳ありません。
次からはEQがきて、ナオ吉すっ転ぶ!大爆笑!みたいな感じを目指して
頑張ります!とか言うと思ったかあああぁーっ!!!

かおさん様>>

> 結構いいダメでてるなー

有難う御座います!
そうなんですよね、ブログではだいぶおちゃらけてますが
本来の自分は野生のオオカミのように凶暴ですからね
もう流石かおさん!
内緒ですよ?ナオ吉が実はオオカミだってみんなには内緒ですからね?

> 姫は実は殴りなんですが工夫は楽しいね

そうなんですかー!
殴りは本当支援もソロもPTも色々できる
考えるのが楽しいんですよね!

ぽあ様>>

> のびたん天使すぎぃいいい。゚(゚´Д`゚)゚。!!
> 可愛いなあーww

ほんと可愛いですよねwww
僕もノビさんがアフロ持ってきたときには、くそ!!やられた!!
ってめっちゃ思いましたからね!
ネタブロガーとしてどんなときでもボケてネタにする
そんなプロ精神を学んだ気がします。

> というかそのダンジョン私も行きましたが怖くて怖くて、、少人数で行けるなんて直吉さんいつもふざけてる割にかなり廃装備なのでは、、!?

ネイチャと青ハブ拾うお仕事ですがなにか!?
全部ぽちこ、オズマくん、ノビさん任せですがなにか!?

> あと下ちゃんと履いてください

だから履いてますからー!?
むしろ重ね着に重ね着を重ねて常人より防御力は高いほうですからー!?

mido様>>

> ナオ吉さん…下はいてないなんて…

いやmidoさん、僕の話を聞いてください。
履いてるんですよ?基本は?
うん、まずそこが大事ですよね。履いてる履いてる。
でも履いてない時がないのかって言ったらそれは嘘になります。
やっぱり僕は風のように自由な人間なんでね。
縛り付けられたくないぞと。
何者にも縛り付けられたくはないという精神があるので
それはたまには解放するときがあってもいいと思うんですよ?
まぁ言うなれば自分自身からの解放であり
いつでも戦闘態勢は整っているぞという戦士の気質もあるんですよね?

だからmidoさん。
今すぐその110番を押そうとしている携帯から指をはなすんだ

雪花様>>

> はじめましてじゃないけどこんにちわ!

雪花様!!お久しぶりです!こんにちわ!

> なる程、ぽちこさんが言ってたなおきちさんは教室の雑巾のようなものと言うのは本当だったのですねwww

いやお久しぶりで何を納得しちゃってるんですか!?
違います違います!!
むしろ雑巾とは一番遠いポジションにいる僕ですから!!
シルクのハンカチのようなサラッサラの触り心地の僕ですから!

> 今度はぜひなおきちさんもlifへお越しくださいませ(´▽`)

有難う御座います!
LIF鯖は僕にとっても第2の故郷ですので
是非是非また遊びに行かせて頂きますね!

No title

いまさら、みた・・・けど


ちっ・・・
なんだ、「殴っていいよ」→ジタバグに近づく→EQ詠唱完了→転ぶ

・・・じゃ、なかったの・・・かお


ふっ・・・
EQのフリーキャスト・・・・怖ぇお(ぼそ)

雪乃様>>

> いまさら、みた・・・けど

うん、いやいいんだよ?別にいいんだよゆっきー?
もっと僕のブログを細かくチェックしてもいいんだよゆっきー?
まぁ、細かくチェックしても良い事なんて何一つないけどねゆっきー?

> ちっ・・・
> なんだ、「殴っていいよ」→ジタバグに近づく→EQ詠唱完了→転ぶ
> ・・・じゃ、なかったの・・・かお

うん、まぁ確かにそれが様式美でもあるよねゆっきー。
でもそういった鉄板ネタから外れるのもまた勇気だよねゆっきー。
たまには僕のカッコイイss載せてみてもいいよねゆっきー。

> ふっ・・・
> EQのフリーキャスト・・・・怖ぇお(ぼそ)

怖ぇよねゆっきー。

いやもうゆっきー言いたいだけの人か!!!!!!!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

