--------



2015-04-28

初心に帰ろう 【19日目・少年に帰ろう】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

というわけで前回、このまま普通にやっても発光できないので
24時間ラグナロクに挑戦しようと決意を固めた僕です。

うん、24時間ラグナロク。

よくよく考えてみると成程成程。



正気の沙汰では御座いません。


いやっていうか、なんだ24時間ラグナロクて!!
「24時間ラグナロクをやってみせましょうぞ」とか何その発想!!!
大学生!?体力と時間を持て余した大学生の若気の至りの発想!!

完全体になった後、世界の武道家を集めた武道大会である天下一武道会を模した企画を考え
自分に誰も勝てなかったら地球を滅ぼすと宣言した
セルゲーム並みの発想力。

もうね、こんな企画を2回もやってるマイセンさんが凄い。
もうほんとこれセルゲームね。やってることセルゲームだからね。
流石、マイセンさんです。
地球を恐怖のどん底へ叩き落したドラゴンボールのセルと一緒で
僕を恐怖のどん底へ叩き落としています。

いや、やるって言い出したのは自分ですけどね!?
むしろマイセンさんへのリスペクトの鐘が鳴り止まないくらいですけどね!?

まぁ、でも24時間くらいしないと発光なんて夢のまた夢ですから。
頑張ルンバのユンケルンバしていきたいと思い詰めております。

しかし計算してみると、24時間普通に狩りをしたとしても
発光するのは難しいのです。というかいいましょう。無理です。

そう、今の僕には圧倒的に足らないモノがあるんです!!


そこで今回から、その足らないモノを補うべく
裏ルールを発動したいと思います!




<よく分かる前回までのあらすじ>

・プロローグ 大人のエイプリルフール
・1日目 偉大なる航路に帰ろう
・2日目 実家に帰ろう
・3日目 マイホームに帰ろう
・4日目 母なる海イズルードに帰ろう
・5日目 桜咲くあの春に帰ろう
・6日目 相方のもとに帰ろう
・7日目 歴戦の戦士に帰ろう
・8日目 ダンスフロアに帰ろう
・9日目 ジャニーズジュニアだった頃に帰ろう
・10日目 病院に帰ろう
・11日目 祭りに帰ろう
・12日目 アルデバランに帰ろう
・13日目 時計塔に帰ろう
・14日目 モロクに帰ろう
・15日目 砂漠に帰ろう
・16日目 大地に帰ろう
・17日目 天国に帰ろう
・18日目 地獄に帰ろう

【初心に帰ろう ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】

期間・平成27年4月1日~平成27年4月30日24:00まで
場所・Frigg鯖

①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス、イベント移動サービス、
アカデミー、丸太納品の使用禁止
②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
 所持金は最初の1Mzenyのみ
 それ以降はは全てノービスが賄っていく
③1ヶ月非公平・育成壁・2PCの使用禁止
④1ヶ月他キャラへのcc禁止
⑤1ヶ月Shop Point(ショップポイント)で買ったアイテム、らぐくじ、パッケ商品などのアイテム類の使用禁止
⑥以上の条件で1ヶ月でノービスが発光しなかった場合は即RO引退



↑君はこの企画の裏ルールをいくつ見つけたかな!?(無用な煽り)






少年ジャンプってご存知ですか?



えっ?あぁ、そうです。そうです。その少年ジャンプです。
ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、スラムダンク、ボンボン坂高校演劇部などの
歴史に名を残すBIGタイトルの漫画が数多く掲載されており、
いつの時代も僕たち少年の心を熱くさせてきたあの少年ジャンプですね。

で、その少年ジャンプの三本柱といいますか、テーマみたいなものがありまして、それが
努力・友情・勝利なんですね。

努力をして、友情パワーで、勝利を掴む。
うん、素晴らしい。

そういったテーマを前面に押し出すことで
子供たちも少年ジャンプを読んで、DANDAN心魅かれていくわけです。



話を戻しましょう。

この、初心に帰る企画の裏ルールとは

友情パワーで友人に協力してもらって発光しよう!!

ということなんです。


僕はROに復帰してからこの半年間、ゲームを通して、そしてブログを通して
とても有難い事にコメントを頂いたり、声を掛けて頂いたり
様々な友情を育み、たくさんの親友ができました。

そんな親友が困っていたらどうしますか?


どうですか?








めちゃんこ助けちゃうでしょう!!!!?

うん。めちゃんこ助けちゃうと思うわ。もうめちゃんこだね。
こんなに人ってめちゃんこになれるの?ってくらいめちゃんこ。
めちゃんこ困っている親友の僕が道端に落ちてたら
本当めちゃんこ仲の良い親友ならめちゃんこ心配でめちゃんこ心配で
めちゃんこ仕方なくなると思うんですよね。

もしね?もしですよ?
ドラゴンボールの悟空が 「あー、困ったわーオラめちゃんこ困ってるわー」
つって顎に手を置いて呟いていたら、クリリンとかピッコロさんとかどうすると思います?
めちゃんこ助けるでしょ!!!!

そんな困ってる悟空なんて放っておけるわけないでしょ!!!
すぐ来るわ!!!舞空術とか用いてすぐ来るわ!!!!

では、リンクをして頂いている休止前からの長年の友人、ぽちこ結さんがいます。
そして、先ほど挙げた例を用いて、悟空が僕。
クリリンをぽちことして、ピッコロさんを結さんと置き換えてみましょう。

僕がスターバックスとかのオープンテラスで
「あー困ったわー、今めちゃんこ困ってるわー」 って呟くとします。

そんなもん2人ともすぐ来るに決まってるでしょ!!!!
いい加減にしてくださいっ!!!!!!


そりゃあもうすぐ来るわ!!!舞空術とか用いてすぐ来るわ!!!!





というわけで、そんなZ戦士たちの友情パワーを使って
ノービスも発光させてしまおうというこの鋭い考察。

では、具体的にはどうするのか。

今回の企画のルールの2つ目を見てみましょう。

②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
 所持金は最初の1Mzenyのみ
 それ以降はは全てノービスが賄っていく


これは最初の1Mの軍資金以外、期間中は
自分が今までに使ってきた装備やお金は使えないというルールになります。

それ以降は全てノービスが賄います。






ということは?


交渉次第で、
親友達から装備やお金を借りれる、ということです!!



これぞ正に友情パワー!!!
親友たちから装備やお金を借りる(巻き上げる)ことによって
その親友たちの想いを乗せた武器や防具を使って叩き出す高い効率!!!

発光なんてすぐですよ!!!こんなもん!!!!


まぁ、初心に帰ろうとか言ってる奴が
人様の装備やお金を借りて効率を出すのはどうなんだというところでもありますが
ちょっとお尻がエクスプロージョンしている今の状況。
ここは裏ルールに頼らせて頂きたいと考えている次第であります。

そして、24時間ラグナロクでどどーんとレベルを上げればどうでしょう!?


ゴール見えてきたんちゃいますか!!!!!?

勿論、装備やお金は来月頭にでもすぐお返しするつもりです!!

ちょっとズルい気がしないでもないですが
もう期限まであと二日。ノービスのレベルは70台。
四の五の言っている時間はございません。

これまでのROでの経験が活きて来ますね!!





さぁ!!親友たちよ!!!



僕に御力を御貸し下さい!!!!




タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ!!!!
(出でよ神龍、そして願いを叶えたまえ)



































































syosin101.jpg



































syosin102.jpg



「・・・・・・・・・・・・・」
























syosin103.jpg










「・・・・・・・・・・・」



















syosin104.jpg





















「・・・・・・・・・・・・・」






























































syosin105.jpg





「・・・・・・・・」












↑もう駄目だ































































syosin106.jpg

へっへっへ、いいカモが来やがったぜ・・・!(舌なめずりしながら)

なーんてね!
女神からwisが来たのかな?なーんて思ったら早とちり早とちり
結とプセのアレの人でした。

結さんはブログでは下ネタなんかを結構書いてたりしますけど
本当はね、これ言ったら営業妨害だーつって怒られてしまうかもしれないんですけど
ROではね、ほんとすっごく心の綺麗でピュアッピュアな人なんですよ。

Frigg鯖が誇る純粋系アイドルと言って過言ではないと思います。
みんながみんな、結さんという可憐な存在に癒される・・・

そんな素敵な方なんですよね・・・・・?




















syosin107.jpg

いや、もうクソドシモネタじゃないですか!!!!(憤怒)



まぁ、そんな結さんですけどね
きっと僕が困ってるって伝えたら、なーんだかんだで助けてくれると思うんですよ?

でも流石にド直球で「お金と装備かしてくれー!!」なんて言ったら引いてしまうと思うんで
むしろ、結さんの口から「え?なんか貸そうか?」とか言わせるのが
僕の最も得意とするところ、ネゴシエーター(交渉人)としての腕の見せ所ですね!!













syosin109.jpg


















syosin110.jpg

理解力はえええええ!!!!?



いや、結さんだけでなくね?
何人かたまたま会った人とか連絡ついた人にお話しさせて頂いたんですよ?


syosin111.jpg



syosin113.jpg




syosin115.jpg




syosin114.jpg




なんていうんですかね?みんな理解力が早過ぎるというか即答過ぎるというかね?

もう少しね?ブログのネタとしてね?

ゴネてくれたり、「何で貸さなきゃいけんのwww」

みたいに言ってくれても良かったんですよ?

なんでそんな簡単に貸してくれるんですか。

そもそもこのノービス発光の企画だってね?

自分で考えた誰の為にもならないような下らない企画なんですよ?

なんでこんな協力的なんですかね?


syosin121.jpg

syosin120.jpg

syosin119.jpg

syosin118.jpg

syosin117.jpg

syosin116.jpg

syosin122.jpg

syosin123.jpg







いや、なんでこんなに簡単に大金や装備を貸してくれるんですかね?

なんでそんなノービスに物を貸すために倉庫で20分も30分も悩んでるんですかね?

なんで自分のためにこんなにしてくれるんですかね?



僕はよく分からないですけどね。




























ただ、このssを編集して見返して見てたら

絶対発光してやろうと思いました。




↑頑張ります。貸して下さった皆さん、本当に有難う御座いました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

倉庫で2~30分悩んでた人

がんばれよーーー

っていうか 自分だけじゃなかったんだなwww

一応貸した装備はメモってあるけど そこらへんは

おそらくちゃんとメモってあるとは思うけど誰に何借りたか

ゴッチャにならないようにねーー借りてる人多くてワロタ

No title

憧れのナオ吉さんからwisもらってた。キャ、恥ずかしい。
でもゴメンナサイ、装備もお金もないの。

24hラグナ、時間作れれば会いに行くね。
首はちゃんと洗っていてくれると嬉しいな☆ミ

No title

頑張れ。

当日見に来ますよ。

No title

素晴らしい友情ですねwwガンバですよ応援してます

No title

\祭りだー/

お金も装備もないですが見に行きますね^^

No title

ナオ吉さん!!
素敵なお友達をお持ちでよかったー!!

私のFrigg鯖の廃アコの持ち物は
少々の空き瓶、バイブルだけなんです…
私も協力したかったあ;

ナオ吉さんに会いに行くのは、この企画が終わってからにしようって思ってます。
「企画をやりとげ、引退を免れたナオ吉さん」に、会いに行くのです。

頑張ってください!応援してます!!

倉庫で2~30分悩んでたノビ様>>

のびのびのびちゃん!!!
装備貸してくれたり色々有難う御座いました!!
頑張りますよー!!!

> っていうか 自分だけじゃなかったんだなwww
> 一応貸した装備はメモってあるけど そこらへんは
> おそらくちゃんとメモってあるとは思うけど誰に何借りたか
> ゴッチャにならないようにねーー

大丈夫です!ss全部撮ってメモもつけたんで!
お借りしたものは利子として文明堂のカステラでもつけて
しっかり御返しさせて頂きます!!

> 借りてる人多くてワロタ

なんか複数の人間からお金を巻き上げる
ヒモな駄目男みたいになってきましたね!
なんてこったい!!!!

ぶら美様>>

> 憧れのナオ吉さんからwisもらってた。キャ、恥ずかしい。
> でもゴメンナサイ、装備もお金もないの。

何言ってんだい、ぶら美ちゃん!!僕達はほら、友達じゃないか!!
友達じゃないか!!!!!!(念を押すように)

> 24hラグナ、時間作れれば会いに行くね。
> 首はちゃんと洗っていてくれると嬉しいな☆ミ

首を洗ってって何する気なのおおおおおおお!?wwww
っていうか、時間ね、うん・・・
なんか分かりづらい書き方でほんまゴメンやで・・・・

かおさん様>>

> 頑張れ。

かおさんの大親友、ナオ吉。
いっちょハードラックとダンスっちまってきますよ。

> 当日見に来ますよ。

いや見に来てくれてもすることないんですけどね!?www
そんな舞台をやるかのように言われても
実際はモンスターペチペチやってるだけだから!!><

ミシェル 様>>

ミシェル様コメント有難う御座います!!

> 素晴らしい友情ですねwwガンバですよ応援してます

ほんと何でこんなホイホイ貸してくれるのか
涙ちょちょぎれますよ!!!
とても有り難いことです。
応援有難う御座います!!

あと人違いだったら御免なさい。
ミシェル様って以前、僕のブログにコメントして下さっていた
あのミシェル様なんですかね・・・?

ろく様>>

> \祭りだー/

いや、祭りじゃないですらwwww
僕の24時間耐久レースですからwwwwwww

> お金も装備もないですが見に行きますね^^

見に来て面白いことが何一つあるわけじゃないですけど
やっぱりこうやって応援して頂いているって
非常に嬉しいですね!
頑張りますよーーー!!!おっひょー!!!

ちま。様>>

ちま。さん!!コメント有難う御座います!!

> ナオ吉さん!!
> 素敵なお友達をお持ちでよかったー!!

普段ROでは滅多に会わないのに
こういうときだけしか頼らない奴にも協力してくれる
イケてる友人たちです!!ほんと素敵なやつらですよ!!

> 私のFrigg鯖の廃アコの持ち物は
> 少々の空き瓶、バイブルだけなんです…
> 私も協力したかったあ;

いえいえ、その御気持ちだけで充分有り難いです。
やっぱり応援して下さっている方がいるだけで
充分励みになるんですよね!
ほんとに、ここまでやってこれたのも
いつも応援して下さっている方のお陰ですよ!

> ナオ吉さんに会いに行くのは、この企画が終わってからにしようって思ってます。
> 「企画をやりとげ、引退を免れたナオ吉さん」に、会いに行くのです。

なんという男前!!!
そしてコチラに与えるプレッシャーwwwwwww
引退しちゃったら会えないんですよwwwwww
なーんて、言えませんよね!!
無事達成してちま。様と御会いできるようがんばります!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

