--------

スポンサーサイト


2015-04-16

初心に帰ろう 【12日目・アルデバランに帰ろう】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日あげた記事にたくさんのコメントを頂きまして、有難う御座います。
ひとつひとつのコメントを大切に読ませて頂きました。
コメントの返信に関しましてはゆっくりになりますが、させて頂きたいと思います。

たくさんの励みになる御言葉や、様々な御意見・アドバイスを今後の糧として
これからも無理をしないよう頑張りたいと思います。

今後とも生温く見守って頂けると嬉しいです。

宜しく御願い致します。





<よく分かる前回までのあらすじ>

・プロローグ 大人のエイプリルフール
・1日目 偉大なる航路に帰ろう
・2日目 実家に帰ろう
・3日目 マイホームに帰ろう
・4日目 母なる海イズルードに帰ろう
・5日目 桜咲くあの春に帰ろう
・6日目 相方のもとに帰ろう
・7日目 歴戦の戦士に帰ろう
・8日目 ダンスフロアに帰ろう
・9日目 ジャニーズジュニアだった頃に帰ろう
・10日目 病院に帰ろう
・11日目 祭りに帰ろう



【初心に帰ろう ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】

期間・4月1日~30日24:00まで
場所・Frigg鯖

①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス、イベント移動サービス、
アカデミー、丸太納品の使用禁止
②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
 所持金は最初の1Mzenyのみ
 それ以降はは全てノービスが賄っていく
③1ヶ月非公平・育成壁・2PCの使用禁止
④1ヶ月他キャラへのcc禁止
⑤1ヶ月Shop Point(ショップポイント)で買ったアイテム、らぐくじ、パッケ商品などのアイテム類の使用禁止
⑥以上の条件で1ヶ月でノービスが発光しなかった場合は即RO引退


というわけで、間があいてしまいましたが
ノービスの活動を再開したいと思います。

再開したてで、ちょっとテンションが低く、短い記事になってしまって
申し訳ありませんが自分のペースで頑張りたいと思います。


↑ダラダラと更新頑張ります。









金が欲しいんですよ。

あー、欲しい。金が欲しい。すっごい金が欲しい。
やっぱりね、お金なんですよ。今もずっと空を見上げてたんですよ。
お金落ちてこないかなって。

いやもうなんで落ちてこないんだよお金。落ちてこいよお金。
雨とか雪とかバンバン落ちてきてるのに、なんでお金だけは落ちてこないんだよ。
こんだけ毎日生きてたら
一回くらい落ちてきてもいいでしょう。

もうほんとちょっとお金が欲し過ぎてね、
プロンテラの道の石が全部エミュール=プラメールカードに見えますからね。
もうプロンテラの町並みがエミュール=プラメールですよ。
もうほんとね、どんだけエミュール=プラメールなんだと。
エミュール=プラメールの大名行列ですよ、こんなもん。
はぁ、ほんともうプラメール。プラメールだわ。
センチメンタルプラネールだわ。(お金が欲しい気持ちのこと)

そんな、クラスの人気者でありサッカー部のエースでもある石田くんに憧れる
地味めな文系のメガネ女子中学生並みに恋焦がれている僕ですが
まぁ、やっぱりとりあえずお金がね?欲しいんですよ。やっぱり。

育成はもうほんと順調も順調なんですけど、大人通りすがり様のコメントにて
「EXPテーブルの罠で90台は必要EXPがぐっと増えるので油断せずに頑張ってください!」
と、頂きまして、気を引き締めなおす僕ですよ、ええ。

なので、まぁ今後に向けて装備の強化を図りたいなと企んでいます。

とりま、ノービスは基本的にHPが低いのでHP補強できる装備、
そして効率を上げるためにATK、ASPDが上がる装備などを目指していきたいと考えています。

そして、ks様から以前頂いた情報をもとに、ちょっと欲しいものをリストアップしてみました。

・ドラゴンキラー 竜族モンスターに防御力無視ダメージ、竜族モンスターを倒した時、経験値10%増加
・ノービスマント 無属性攻撃のダメージ10%減少
・ルードカード ノービス系装備時、物理攻撃を受けた時、20%の確率でインデュアLv1発動。
・キューブカード ノービス系装備時、物理攻撃を受けた時、一定確率で速度増加Lv1発動。
(※ルード・キューブカードと共に装備すると、追加でMaxHP+300、MaxSP+60)
・リムーバーカード MaxHP+800、HP回復力+10%
(※精錬値が高くなるほど、HPの増加量が40ずつ減少する。)


こんな感じでとりあえず揃えていきたいのですが、
現在の所持金は200kちょい。これはどう考えても足りないなと思いまして
4月後半でバタバタしても遅いので、今から金策をしたいと思います。

だからといって、エミュール=プラメールカード欲しさに生体4階にノービスが挑むのは
隣りにドラエモンがいても難しいでしょう。



~~映画ドラエモン のび太と禁忌の研究所~~

「ど、ドラちゃんがアシッドデモンストレーションの餌食にっ!?」

いやそんなシーン完全に子供泣くからね?映画館内が阿鼻叫喚になるからね?
子供達が劇場から出るときみんな生気ない顔してるからね?

まさに禁忌。

ガンホーは東映に怒られろ!!(何で!?)

と、そんなわけで、どうやら違う金策を考えなければいけない、
でもノービスで金策っってどうすればいいの?
なんて思っているおひつじ座のそこのアナタ!!!!!




\大丈夫、ナオ吉の攻略ブログだよ!/


以前の記事で頂いたへいじ様からの素敵なコメントを頂きましたのでご紹介します!!



プランクトンが採用されていたので、1ステップ上の狩場を
今公開されているステでラトリオ計算回してみました。
で す が
FleeとHitの関係でプランクトン以上の数値が出ない
という現象に見舞われましたので
あ、これじゃねえや。

うん、ごめんなさい。これじゃない。これじゃなかった。こんなはずじゃなかった。




あ、HitとFleeが足りるようになったら金銭的にパンクがおすすめですよ!

なるほど、バンク!!!バンクですって!!パンクですって奥さん!!!(うるさい)
昔、パンクロッカーだったとかそうじゃないとかいう噂が
地元で響き渡っていた僕にはまさにうってつけのモンスター!!
パンク!!まさにパンク対決!!パンカーとパンカーの熱い対決!!!!

パンカーバトルですって奥さん!!!(うるさい)

というわけで、パンクがいるのはどこかなーなんて
ピヒャラピーヒャラパッパパラパーと口ずさみながら調べてみたら
なんとアルデバランの時計塔1階に一番生息しているようです!!

なるほどー!アルデバランかー!!!

そうかー、アルデバランかー

うん、アルデバランねぇ・・・・・・・・





syosin66.png

徒歩、めんどくせぇ・・・・・!!!

①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス
これですね、このルールで僕は徒歩で歩いていかないといけないんですね。はい。





誰や!!こんなルール考えたのはぁ!!!
いやもうほんと意味わかんない。なんだこれ。なんだこのルール。

こういったルールを作って初心を楽しむのも大切だよね♪
とかうきうき顔で考えてるであろう2週間の前の自分に、シザースキックしたい。


まぁ、文句を言っても仕方ありません。
ルールはルールです。のんびりやっていきましょう。

syosin52.jpg

ですが、プロンテラ北のフィールドをいざ歩いてみると色々嬉しい発見もあるものです。

のんびりとした穏やかな空気。

どこか懐かしい癒されるBGM。

可愛らしいルナティックたちがピョコピョコと跳ね回るフィールド。

とっても素敵。

いやもうほんと、癒される。癒されるわー。
経験値的にも金銭的にも美味しいMOBなんていないんでしょうが
こういう癒されるMAPもゲームには必要ですよねww
個人的にこんな素敵なMAPを作ったプログラマーに
直木賞を送りたい気分ですwwwwなーんてねwwww



























































syosin53.jpg

おらあっ!!!!!ビシッ!!(プログラマーにシザースキックをしながら)

なんじゃこの迷路はぁ!!!!分かりづらいんじゃあ!!!!!
ゲームを始めたばかりの初心者ノービスさんがふと迷いこんでしまって
「うわぁ、このゲームは序盤にも関わらずこんな難解なMAPが
あるなんて思ってもみなかったよ!帰って、みんなでドラクエ10やろうぜ!!」

ってなってROやめてしまったらどないすんのじゃあ!!!
おらあ!!!ビシッ!!(シザースキックをしながら)


そんな迷いやすいプロンテラ北のフィールドをクリア。更に北を目指します。






















syosin54.jpg

うわぁ・・・・・・・・・・・・

なんか感じるわ。僕のシックスセンスが風雲急の警鐘を告げてるわ。
このMAPはやばい!!!


















syosin55.jpg

ひぎいいいいいいぃーーーー!!!!?



























syosin56.jpg

ぎゃ嗚呼ああああああああああ!!!!!!?































syosin57.jpg

うひょおおおおおおおおーー!!!!?










syosin58.jpg

.はぁはぁ・・・・・なんだあの昆虫大国は・・・・・・・・・。
ムツゴロウ王国にでも迷い込んでしまったのか



syosin60.jpg

というわけで、無事アルデバランにとうちゃ何だコイツは。

いや、いた?キミ前からずっといた?初めて喋りかけたけども。
怪人とか言ってる割には入り口に普通に立ってるけども。
まぁね。確かに怪人だよ?怪しい人だよ?嘘偽りないよ?
いやもうなんなのこのひと。いやうん、まぁよく分かんないけどね。とりあえずね。





syosin61.jpg

おらあっ!!!!!ビシッ!!(シザースキックをしながら)















syosin62.jpg

というわけで、次回!!パンク編!!!
~アルデバランの時計はアナログなのかデジタルなのかそれが問題だ~ (副題)

をお楽しみに!!



↑ナオ吉のシザースキックが唸る!!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

赤芋峠…FW縦置き…横沸き即死…マジシャンの登竜門…ああ全てが懐かしい…
という気分になりますね、プロ北MAPの記事は・・・w

あと先生(アルギオペ)にあんなリアクションするとかナオ吉さんゆすさない

シックスセンスwww
最近観たばっかりやわw
ハーレイ・ジョエル・オスメント君(子供だった彼もすっかり大人でビックリ)

シザースキック推しすぎwwwww
次回も楽しみにしてまーす( ´ー`)ノ

No title

ぜ、全然短くないし、テンションも高かった・・・・!!!

No title

赤芋峠懐かしいですねえ…1stマジ子は芋食育ちです、食育重要。
アルデバランへ歩いて行くのも懐かしい。
なんとか赤芋をくぐりぬけてアルデ↓へ辿りついたのに、
玉ねぎにぼっこされてリスタートという、悪の野菜達による防衛布陣。

わたしも怪人の存在気付きませんでした。
とはいえ、シザースキックなど軽々と繰り出すナオ吉さんの方がよほど怪人だと、
個人的には思う。

どこかの復帰勢様>>

どこかの復帰勢様、コメント有難う御座います!
返信遅くなって申し訳ありません!!

> 赤芋峠…FW縦置き…横沸き即死…マジシャンの登竜門…ああ全てが懐かしい…
> という気分になりますね、プロ北MAPの記事は・・・w

魔法職やってらっしゃった方には本当に思い入れのあるMAPみたいですね!
僕は当時から魔法職をほとんどやったことがなかったもので
アルギオペ先生のお世話にはほとんどならなかったんですよねww
だから、今でも縦FWの性能とかあんまり分かってないんです!
ド素人か!!!

> あと先生(アルギオペ)にあんなリアクションするとかナオ吉さんゆすさない

いや、でも気持ち悪いじゃないですか・・・・アイツ・・・・
台所の床をアイツがウネウネ這っていたら
ビックリするくらいの悪夢じゃないですか・・・マジで!

めめ子様>>

めめ子先生!!コメント有難う御座います!!
返信遅くなって申し訳ありません!!!

> シックスセンスwww
> 最近観たばっかりやわw
> ハーレイ・ジョエル・オスメント君(子供だった彼もすっかり大人でビックリ)

あんな記事あげといて何ですけど、シックスセンス見たことないんですよねw
でも何か当時めちゃめちゃ流行ってませんでした?
なんか友人とかが、聞かなくてもベラベラ喋ってくれるんで
大体どういうオチかは知ってしまっているんで
なんかそこまで聞いてると、もう見なくてもいいか・・・みたいな。
今思えば、やっぱり当時の友人はボコボコにすべきでしたね!!

> シザースキック推しすぎwwwww
> 次回も楽しみにしてまーす( ´ー`)ノ

シザースキックってなんか響きがカッコ良いですよね!
シザースキックって!!!
まぁ、プロレス技なんですけど
飛び上がって相手の後頭部にかかと落としの要領で?
蹴っている様はまさにシザースキック!!
かっこいいですよ!!!

マイセン様>>

マイセンさん、コメント有難う御座います!!
返信遅くなって申し訳御座いません!!

> ぜ、全然短くないし、テンションも高かった・・・・!!!

さ、流石正統派ツッコミポジション・・・!!
ボケた側としてはこういったところに見逃さずツッコンで頂けて
嬉しいです!!
もっと好きなだけツッコミを入れて頂いていいんですよ!!さぁ!!

ろく様>>

ろくさん!コメント有難う御座います!!
返信遅れて申し訳なかとです!!!

> 赤芋峠懐かしいですねえ…1stマジ子は芋食育ちです、食育重要。

ろくさん1stマジシャンだったんですね!!
全然そんなイメージなかったです!!(失礼)
自分は1stはナイトだったんで、ほんと赤芋には縁がなかったですねー!
なに?そんなやついんの?って感じでしたwww

> アルデバランへ歩いて行くのも懐かしい。
> なんとか赤芋をくぐりぬけてアルデ↓へ辿りついたのに、
> 玉ねぎにぼっこされてリスタートという、悪の野菜達による防衛布陣。

今はタマネギもいませんからね!
アルデ↓はススキがいっぱい生えてて哀愁たっぷりのMAPでした!!
ソリストにはあのMAPは精神的にキツイんだぜ・・・・!

> わたしも怪人の存在気付きませんでした。
> とはいえ、シザースキックなど軽々と繰り出すナオ吉さんの方がよほど怪人だと、
> 個人的には思う。

いつからいたねんお前みたいな。
僕もよく話しかけたモンだなと思いましたけど
時計塔もあんな奴が作ったんだと考えると、途端に大したことないMAPのように
思えてきちゃいますねwww
あんな可愛いノービスを捕まえて怪人て!!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

