--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-15

謝罪と、今後のブログについて

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。




まずは、企画中にも関わらず更新を止めてしまって申し訳ありません。




今回の記事は、ノービス育成記録、ROなどと一切関係なく、
自分勝手な気持ちの整理をする記事になっていますので、
興味の無い方はスルーして下さい。





先日、ある方から連絡を頂きました。

最初はなんのことかよく分からなかったのですが話を聞くと
自分が先日あげたこの記事で、



もうほんと病気になれよ・・・・

手術受けるときとか、ちょっとごねろよ・・・

あの木の葉っぱが全部散ったら僕はもう死ぬんだとか
病室の窓を見ながら言えよ・・・・・・




というようなことを書かせて頂いたのですが
それを見た方は大変不快に感じ、どうやら傷つけてしまったようです。

自分はその方の都合も思いも生活もリアルも一切知りませんし、
読み手によっては様々な受け取り方のできる言葉だったかもしれません。

決して人の生き死に馬鹿にしたり、茶化したつもりは無かったのですが
故意だろうが故意ではなかろうが
傷つけてしまったことは確かなことのようです。

また、あの記事を見て不快に思われた方が他にもいらっしゃったのなら謝罪させて下さい。


申し訳ありません。


ですが、あの記事の内容は勿論、ネタとして自分が考えたのですが
何も鼻歌交じりで簡単に書き上げた記事ではありません。

内容が内容だけに下書きから、書いては消し、書いては消しを繰り返し、3時間以上かけ
仕事も休みが無い中、睡眠時間も削って、読んでくださる方が楽しめるよう
不快に感じないよう丁寧に丁寧に言葉を選んで、
足りない頭ですが、最大限に配慮して書いた内容のつもりです。

ですが、ネタだったら何を書いてもいいわけではありませんし、
時間をかけて配慮して書いても伝わらないこともあるでしょうし、
違う受け取り方をされて伝わってしまう事もあるでしょう。
たまたまあげた記事の内容のタイミングが悪かったという問題もあるでしょう。

ですが、これを書いたら駄目だからやめよう、
あれを書いたから駄目だからやめようと、人の地雷を踏まないよう踏まないよう
憶測で考えていては、何もブログに書けませんし、
それこそ世の中には「この豚野朗!!」というのを見ただけで
豚さんが可哀想!!と不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そのようなものを一つ一つ気にしていたら何もできません。
勿論、常識や人を思いやる心、マナーなどは大事です。
きちんと線引きすることも大事なことです。

ですが、あの記事は自分の中で最大限に配慮してできることをしたので
それでも言われてしまったのなら、仕方ないなと思うところでもあります。

なので、あの記事は今後の自分のためにも
削除もしませんし、内容の修正もしません。
あの記事を消すのなら、ブログごと消します。









情報を発信する、人にモノを伝えるのってやっぱり凄く難しいですね。



正直、今凄く仕事も忙しくて今日まで3週間以上休みも無く働き
4月もどうやら休みが取れないっぽいので毎日働きづめです。
数えたら今月300時間以上働きます。3月から数えて400時間以上?
まぁ、でもいつものことですし、その分給料もありますし、仕事も好きでやっています。

ですが、休みを取らないとやはり駄目ですね。
仕事でストレスをため、ROでもストレスをため
今回の件のストレスで体も心もぶっ壊れそうです。若いままじゃないんですから。
ちょっとギリギリでやり過ぎていました。体も心も大事にしてやらんとなと改めて思いました。

なので、正直なところを言えば、暫くはROもやりたくないし
ブログも一切書きたくありません。

全く楽しくないし、何を書けばいいのか分かりません。
自分も楽しめてないのに、読んで下さっている方が楽しめるとはとても思えません。

ですが、ノービス発光とかいう訳の分からない企画もあって
自分で言い出した手前、このまま休止というわけにもいかず。
うーんという感じですが、応援してくださってる方もいらっしゃって
そういったコメントが凄く励みになってます。本当にいつも有難う御座います。





自分はまだまだ未熟ですし、完璧な内容のブログなんて書けません。
ブログを始めれば、また予期せぬところで誰かを傷つけてしまうかもしれませんし
非難轟々でたくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。

勿論、そうならないように
今回の反省も含め、今まで以上に自分の書く記事の内容は配慮していきます。




自分にとってROや、ブログを書く事は楽しいことや新しいことに挑戦する場だと思っています。

そういった自分の姿を見て頂いて、また少しでも見て下さっている方が
楽しめればと思いながら記事を書いてます。

本当にそれだけです。



なので、今逃げるのは簡単ですが、挑戦することを諦めたくありません。

自分がまた間違ったり、おかしなことを言っていたら教えてください。
その事をきかっけに、そして今のこの気持ちも忘れずに
また見て下さっている方が楽しめるような記事をあげていきたいと思っています。




こんな、普段から嘘や妄言、妄想ばっか書いている
言葉の重みも知らない駄目人間ですが、
1人でも応援して下さる方がいれば、その方のために
そして自分のためにも頑張っていきたいと思います。



あと、ちょっと休みは取ろう・・・・






ここまで読んで頂いて有難う御座います。
自分勝手な都合ばかり書いて、大変失礼致しました。










次回から、またノービス育成をヘラヘラと頑張りたいと思います!!!
宜しく御願いします!!!






































































とある方の受け売りの言葉を勝手に使わせていただきます。



その方がまたこのブログふと見に来て頂いた時に
「ナオ吉はムカつくけど、ブログの書く内容はおもしれーな!!」
と、笑って頂けるよう少しでも前進していきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに、ヒトに言葉で何かを伝えようとするのは難しいですね。
言葉はヒトに何かを伝えるためにあるのにね。
今回のことは、ナオ吉さんにとってもお相手の方にとっても残念なことになってしまいましたね。
わたしも我が身を省みて気を引き締めねばと思いました。

でも、とりあえずそれは置いといて、
自分の気持ちを整理する為に言葉を使うのはよいことだと思います。
わたしも今少し思うところがあって、
それを記事にするかしないか迷っていましたが、
この記事を読ませて頂いて、自分の為に書こうと決めました。
ありがとうございます。

休めそうな状況ではなさそうなところ、言ってもアレですけど、
ホントに少しゆっくりした方がいいと思いますよ。
お休み取れるといいですね。

No title

基本、私人のブログはノートにしたためる日記のようなものなので
何を書くのも、伝えるのも自由ではあるとは思います。
思いますが、不特定多数の人が閲覧できるブログという手段を用いている手前、
見ている人のことを考えなきゃいけないのは難しいことですよね。

じゃあなんでブログを書くのかって
>「ナオ吉はムカつくけど、ブログの書く内容はおもしれーな!!」
この言葉が全てではないでしょうか
皆を楽しませたい
皆と楽しみたい
ということが大前提にあることかと思います。

今回のネタでも、不特定多数の人が楽しめるように考えたものが
特定の方の気分を害してしまったという残念な結果になってしまいましたが
今後の記事で挽回すればいいのではないでしょうか?
一度落ちてしまった信用、評判を取り戻すのは難しいことかと思いますが、
落ちっぱなし、っていうのは悲しいことじゃないですか。
ナオ吉さんの復活をお待ちしております。
ぶら美関係なしに、1ファンとして。


また、このような状況であることを考えることができなかったとはいえ、
こちらの勝手な都合で絡みまくってしまい申し訳ございませんでした。
今後はあまりナオ吉さんの負担にならないようにペース配分を考えていきますね。
相手するのが面倒になったらいつでもご連絡ください。
ナオ吉さんあってのものなので、第一に考え、行動させていただきます!


そうそう、お休みが無くて忙しいときには
誰かにあることないことぶちまけてみるのもいいかと思いますよ。
ぶら美とかぶら美とかぶら美とか。
ね!?


書いているうちにわけわかんなくなりました。
長文、乱文失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分の場合装備がそこそこしかない状態で、
ここしか狩る場所ないなぁって記事を書いたところ、
嫌味すぎるだのなんだのとねちっこく書かれたことがありますね・・・。

実際効率を考えるとそこ一択だったということを書いたつもりでしたが、
その人にとっては
「装備があって他にも狩場行けるのに嫌味にしか聞こえない」
って感じだったんでしょうね。
人に伝えるのは難しいもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとずれてるかもしれませんが…

やっぱり、仰られる通り一日でもお休みを取るって、大事だと思いますよ。

私も休めずに2週間とか働いてると、
もう気が滅入ってきて落ち込んできて仕方なくなってしまいます。

ROしたくない時はお休みしちゃえばいいんですよ!!

ご無理なさらずに…これからも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもより更新が遅いので、お忙しいんやろなとは思っていましたが、そんな事態だったとは。大変な時にリンクのお願いなどしてしまって申し訳なかった(でも事後報告だけどね)。
ROもブログも義務じゃないんだから、忙しいなら放置しといて後で「リアル超忙しかったでーす!企画は予定変更で今日からまた再開しまーす!」で済ませればいいのに・・・なんて思ってしまう私などより相当真面目人間さんですなナオ吉さんは。
もうご自分で結論出されているようなので、あれこれ言わず一言だけ・・・

\とりあえずゆっくり寝ろ!!!/

企画は「〜30日って書いたけど、どこにも4月だなんて書いてないもんねー5月30日のことだもんねー」とか開き直っちゃってもええんちゃいますかね(無責任
みんな「ナオ吉ゆすさない」って言ってくれますよきっと・・・あっ、一言って言ったのに十言くらい書いちゃった。

休みなーいけど無理してブログ書き続ける俺かっこいいと考えてるならやめたらと思いますけどね。

言い訳垂れ流しながら、自分前向きに頑張ってます(笑)と言われても何も響かないし、人として信用できないなって思います。

おいそがしいようなので、いつもはコメントも残さず、楽しく読ませていただいておりましたが、書き込み失礼しますね。

ネットであれ、リアルであれ、
言葉、というものは受け取り手の精神状態やらで取り方によって、真逆の言葉に捉えられてしまうことがありますよね。それは、言葉を持って産まれてきた人間のさがであり、だからこそ、また言葉で誤解を解くことも、出来ると思うのです。
不特定多数の人が見るネットですから、
万物の人にうけるもの、というものは世の中には絶対なくて…
私も苦労した過去があります。
今回、ナオ吉さんは、きちんとなさってすごくえらいと思うのです。
えらい、なんて上から目線で申し訳ない。
だけど、えらい、です。

何がいいたいのか、全くまとまりのない文章になってしまったけど、お仕事の休み時間に読んでいてもたってもいられなくて、すぐ気持ちを伝えなきゃ!ナオ吉さんは頑張ってる!!ってなってしまって…

これからも、ナオ吉さんファンのためのブログ楽しみにしていますね。
でも、休めるときは休んでくださいね。
身体あっての仕事であり、ROであり、ブログがあるのですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分に向けられた訳ではないのに元気を貰ったり笑ったり涙したり、
時には傷付いたり考えさせられたり言葉ってものは凄いものですね。
文章という形に残すとなると、更にすごい力を持ちますね。

大人ラグナロクに日参しては、いつも楽しい気持ちや思い出を
分けて貰えるような気持ちになってます(*´ヮ`*)
ROをやる時間があまりとれない今も、こういう形で楽しませて
頂いてます。

4月は忙しい時期ですからね。心を亡くすと書いて忙しいですからね!(きりりっ)
出来る範囲で体と心に栄養と休養を与えてあげてくださいね♪(*╹◡╹)ノン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー・・

言いたいこといろいろあるけどさ
もうなんかブログに直接書くわ。
ROの記事破棄するわ。

暇があったら読んでみて。
よろしくです

No title

なぜそこまで傷ついている人がいることがわかっていて記事を削除しないのでしょうか。
色々と思うところはあるのでしょうが「最大限できることはやっているからそれで傷つく人がいるなら
それはしょうがない」と言っているように思えてしまいます。いつも楽しくブログを拝見させてもらって
いますが、リアルの生活を圧迫してまで書いている事を知ってしまったのでこれからは同じ気持ちで
こちらのブログを見ることはできなくなってしまいました。みなさんナオ吉さんの身体を気遣っていると思います。
お仕事忙しくて大変だとは思いますが無理はしないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何をしても何を書いても万人受けの言葉にはならないし
何かを伝えようとして、いくら考えても結局誰かの逆鱗には触れてしまうのだと思います。

正直書き手が何時間かけてようと読み手には全く関係ないし、読み手がどう受け取ろうが書き手には全く関係のないことです。
そもそもゲームのブログなんですから、その表現で誰かが不快になろうと正直関係ないのではないかと思います。
生きる上でどうでもいい知識でしかないのです、読みたくなきゃ読まなきゃいいと思います。不快ならもう見なければいいんです。
企業相手でもないのに見て不快だった。とわざわざ伝える意味も私にはわかりません。

面白いからこそここまでの人気が出て、ランキングでも上位に落ち着き、愛されているのです。

不謹慎だと騒ぐ人はいくらでもいますが、それに反応してしまうナオ吉さんは思っていたよりも繊細で、そして疲れているのだなと思いますね。
ゆっくり休んでいただき、できたらまた笑わせていただけたら、嬉しいです。
応援しています。負けないでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント見ても色々な意見あるんですね。びっくり。
RO楽しそうだなといつも楽しみに見ていました。

私もROやっていたときブログ書いていて結果2ちゃんに晒されたのをきっかけに辞めちゃいましたが、
やっぱり続けるのって何事も大変ですよね。

今後も記事楽しみにしてますので、無理しない程度にノービス頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかー・・・

ナオさん給料たくさんもらってるのかー・・・

そっか!そっかーー! お金たくさん持ってるのかーーー!!!





あ、そうだ(唐突)
なんだか急にコスたま欲しくなってきたぞー(棒)
舞い散る桜とかメガネとかほしくなってきたゾー(棒)


そんなこと言う人がいたんですか!
許せませんね!
ナオキチさんに嫉妬してるとかじゃないですか?
しかも、そんなたったひとりのためにナオキチさんが
悲しい気持ちになることはないです!
思うことは人それぞれですが、私はそう思います。

No title

やべーわー。これは不快だわー。

http://kanipan.info/majihukaidawa-.jpg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろく様>>

ろく様、コメント有難う御座います。

> ほんとに、ヒトに言葉で何かを伝えようとするのは難しいですね。
> 言葉はヒトに何かを伝えるためにあるのにね。

そうですね。でもネットやオンラインゲームだけに限らず
リアルだって話してても伝わらないことも多々ありますよね。
コミュニケーションって難しいものですね。

> 今回のことは、ナオ吉さんにとってもお相手の方にとっても残念なことになってしまいましたね。
> わたしも我が身を省みて気を引き締めねばと思いました。

そうですね。
自分も今後一層気をつけていきたいです。

> でも、とりあえずそれは置いといて、
> 自分の気持ちを整理する為に言葉を使うのはよいことだと思います。
> わたしも今少し思うところがあって、
> それを記事にするかしないか迷っていましたが、
> この記事を読ませて頂いて、自分の為に書こうと決めました。
> ありがとうございます。

このブログの記事を書くことで自分の気持ちが整理できたというか
崩れずに済んだところはあります。
ひとりで頭んなかで考えてたときが一番最悪でしたね。
リアルで人に話す、物を書くことで落ち着きました。
溜め込み過ぎも良くないですね。改めて実感しました。
ろく様も無理なさらず、吐き出してもいいと思います。
だって人間だもの(みつを風)

> 休めそうな状況ではなさそうなところ、言ってもアレですけど、
> ホントに少しゆっくりした方がいいと思いますよ。
> お休み取れるといいですね。

お気遣い有難う御座います。
今、なんとか休みを取れるよう動いているところです。
(取れるとは言っていない)
休み取ったらゆっくりさせて頂きます。ノービス育成を。

ぶらいあん様>>

ぶらいあんさん、コメント有難う御座います。

> 基本、私人のブログはノートにしたためる日記のようなものなので
> 何を書くのも、伝えるのも自由ではあるとは思います。
> 思いますが、不特定多数の人が閲覧できるブログという手段を用いている手前、
> 見ている人のことを考えなきゃいけないのは難しいことですよね。

そうなんですよね。
自分のブログなんだから何かいたっていいやん!!
っていうふうにはいかない。線引きって大事ですよね。

> じゃあなんでブログを書くのかって
> >「ナオ吉はムカつくけど、ブログの書く内容はおもしれーな!!」
> この言葉が全てではないでしょうか
> 皆を楽しませたい
> 皆と楽しみたい
> ということが大前提にあることかと思います。

ほんとブログ書くのも見るのも好きなんですよ、僕。
ぶらいあんさんの言うとおり、楽しみたい。
そのために時間削ったりなんなりで休みもなくてーって
ちょっと無理し過ぎた感はありますけども
まぁ、やっぱり楽しいんですよね。
今でこそ書く気力がなくても根本は好きなんですよ、僕も。

> 今回のネタでも、不特定多数の人が楽しめるように考えたものが
> 特定の方の気分を害してしまったという残念な結果になってしまいましたが
> 今後の記事で挽回すればいいのではないでしょうか?
> 一度落ちてしまった信用、評判を取り戻すのは難しいことかと思いますが、
> 落ちっぱなし、っていうのは悲しいことじゃないですか。

僕も今回のことで結構悩みました。
ブログ辞めようか企画も辞めてそのまま引退しようかー
云々色々考えたんですけども
結局今後の自分のためにも前を向いていたいなと。
辞めるときは、俺は全部やってやったぜー!がっはっは!!
って言って辞めるのが僕の理想です。

> ナオ吉さんの復活をお待ちしております。
> ぶら美関係なしに、1ファンとして。

有難う御座います。
ですが、もうぶらいあんさんとはファンとかそういう関係じゃないじゃないですか。
こんな内容の記事にしっかり考えを書いてくださっている
僕は大切な友人だと思っています。
今後もどうぞ宜しく御願い致します。

> また、このような状況であることを考えることができなかったとはいえ、
> こちらの勝手な都合で絡みまくってしまい申し訳ございませんでした。
> 今後はあまりナオ吉さんの負担にならないようにペース配分を考えていきますね。
> 相手するのが面倒になったらいつでもご連絡ください。
> ナオ吉さんあってのものなので、第一に考え、行動させていただきます!

いえいえ、正直楽しいですよwwwぶら美ちゃんとの絡みwww
本当にあれで救われたところも多々ありますので
今後ともどうぞ絡んでやってください。
ぶら美ちゃんの記事これからも楽しみにしてます。

> そうそう、お休みが無くて忙しいときには
> 誰かにあることないことぶちまけてみるのもいいかと思いますよ。
> ぶら美とかぶら美とかぶら美とか。
> ね!?

早く会いたいですね!!(フラグ)

通りすがり様>>

通りすがり様、コメント有難う御座います。
わざわざ自分のようなブログを通りすがって下さったにも関わらず
こんな愚痴のような自己満足の記事で大変申し訳ありません。

> 自分の場合装備がそこそこしかない状態で、
> ここしか狩る場所ないなぁって記事を書いたところ、
> 嫌味すぎるだのなんだのとねちっこく書かれたことがありますね・・・。
> 実際効率を考えるとそこ一択だったということを書いたつもりでしたが、
> その人にとっては
> 「装備があって他にも狩場行けるのに嫌味にしか聞こえない」
> って感じだったんでしょうね。
> 人に伝えるのは難しいもんです。

ほんと受け取り方って人それぞれなんですよね。
考え方も違って、自分はこう書いてるつもりなのに
相手は全く違うように受け取ってしまったり
何で!?って思っても、言葉足らないところがあったり
きちんと伝わってなかったり。本当に難しいと思います。

ですが、今後できることもあると思います。
しっかりと伝える努力をすることも必要なことなんではないでしょうか。
僕はそういったものも本当にまだまだ未熟なので
試行錯誤しながらも前進していけたらなと思います。

通りすがり様、貴重なお話有難う御座いました。
お互い頑張りましょうね。

mido様>>

mido様、コメント有難う御座います。
最近、mido様からコメントの書き込みをしてくださって凄く嬉しいのですが
こんな記事の内容で大変申し訳ないです。
また遊びに来て頂いたときに、
少しでもmido様が楽しめる記事を書ければと思っています。

> ちょっとずれてるかもしれませんが…
> やっぱり、仰られる通り一日でもお休みを取るって、大事だと思いますよ。

休みって大事ですよね。
僕休みなんかホントいらないぜー!って人間なんで
1ヶ月、2ヶ月休みなしでも結構普通に働けてたんですけど
歳を食うごとにつれてやはり厳しくなってくるという現実・・・・ぐっ

> 私も休めずに2週間とか働いてると、
> もう気が滅入ってきて落ち込んできて仕方なくなってしまいます。

社蓄あるあるですね!wwww
もう最近はほんとにwww

> ROしたくない時はお休みしちゃえばいいんですよ!!
> ご無理なさらずに…これからも応援してます。

お気遣い有難う御座います。
今は自分言いだしっぺの企画中でしてそちらを頑張って
無事達成できたら少し休もうかと思ってますが
逆に休んだらいいと思います!って皆様に言って頂けてるので
じゃあ、やっぱりやっちゃおうかなー!!
なんて、モチベーションが上がるよく分からない反抗期の僕です。
やっぱ若いのかな・・・・!
応援有難う御座います!
今度mido様のブログにコメント書き込みしていってよろしいでしょうか!
あの、気持ち悪かったら無視とかして頂いていいんで!!
むしろ無視して欲しいくらいの気持ちで!!!

非公開(Lif鯖のH様)>>

初めまして、コメントの書き込み有難う御座いました。
大ファンってほんとですか!嬉しいです!有難う御座います!
せっかく楽しみに拝見して下さっている中で
こんな気分の落ちるような記事の内容で本当に申し訳ありません!!

本来なら自分もROの楽しいことだけを書いていたいのですが
こういうことがありまして
ヘラヘラと何事もなかったかのように記事をあげるよりは
少しは自分の心の整理になるかなと自己都合の記事を書かせて頂きました。


> ナオ吉さんの書かれる記事は本当におもしろくて大好きです!
> 独特な言い回し、勢い、発想、妄想(!)、あらゆることが
> わたしには到底思いつかないことで、
> すごい才能だなと尊敬しています。
> とにかく笑えて、ハッピー気分になれます。ありがとうございます!

嬉しくて、非公開なのに載せちゃいました!!大丈夫ですか!?
嫌だったら消すので言ってください!!
こんな無駄な妄想ブログにそう言って頂けて本当に嬉しいです。
才能なんてありませんよ。
きっと妄想力が人一倍発達してるんだと思います!
こちらこそ有難う御座います!!
こんなコメントを頂けてこちらこそハッピーです!!!

> なのでこれからも一ファンとして陰ながらめちゃめちゃ応援しています!!!>
> どうかお身体第一に、ご無理だけはなさらないでくださいね。。

本当に無用な心配ばかりかけて申し訳ありません。
休める日はいつか必ず作りますので(いまだ未定)
そうしたらゆっくり休みたいと思います。
お気遣い本当に有難う御座います。

非公開(通りすがりのAB・P様)>>)

P様、コメント有難う御座います。

> いつも楽しく拝見させて頂いています!

いつも拝見して下さって有難う御座います。
このようなダサい側面はあまり見せたくないのですが・・・・
あ、まぁ、いつもダサいんで問題ないですね!!

本当に今回の件は残念です。
自分がどれだけ試行錯誤しても駄目というのがまた
自分の文才というか、構成力というかそういったものも配慮も足りなかったということですね。
精進していきたいものです。

> 仕事が忙しい時はどうしても心にゆとりが持てない物ですしね(´・ω・`)

結構イケる!!と思ってたんですけどね、駄目でした。
もうほんと仕事中も考えちゃって集中できないし、
家に帰ったら帰ったで何もしたくないし、すぐ寝る時間で
起きたらすぐ仕事行って、みたいな、もう本当に悪循環で。
ゆっくりする時間って大切だなと改めて思いました。

てんぱってる気持ちや愚痴愚痴してる気持ちですんで
あまり伝わって欲しくないですけど!ww

> 最後にお身体大切にしてくださいっ!
> どんなときもゆとりと自分のペースを大事にこれからも頑張ってくださいっ!これからも応援してます(*´ω`*)

お気遣い本当に有難う御座います。
皆さん、優しくて涙ぐむ。うぐぐぐ

非公開(復帰)様>>

復帰様、コメント有難う御座います。

> いつも楽しく拝見させてもらっています。

いつも拝見して下さって有難う御座います。

そうですね、今回のこともあくまで僕自身感じたことであり、
その方からすれば事情もあって、「ナオ吉いい加減にしろ」と見えてくるかもしれません。
それぞれで価値観、環境が違いますから。一概に誰が悪いとは言えませんね。
ですが、傷つけた事実は事実。
そこはきちんと謝罪しておきたかったのです。

> どんなものでもそうですが、疲れた体と心で何かをしようとすればドコカにナニカに罅が広がっていくものです。
> それが手遅れになる前にゆっくり休んでください。(ネット上のナオ吉さんしか知らないのに厚顔も甚だしい意見ですが)

お気遣い有難う御座います。
最近では仕事仲間にも怒られますね。いや当たり前なんですけどね。
僕も逆の立場だったら怒ります。
いや、でもまだまだ結構イケると思ったんですけどね・・・(駄目人間)

> 私はナオ吉さんのブログが大好きです。そしてROも大好きです。どうかナオ吉さんにとってROとブログが苦痛な場所に定着しないことを祈っております。

本当に有難う御座います。
僕もこんな状態になっても、ROもブログも大好きですよ。
やんなきゃ良かったなんてただの一度も思ったことはありません。
こうして皆様にコメント頂けるだけで幸せです。

> 辛かったらV鯖に遊びにきてもいいんじゃよ?

いきます!!!!(えー!?)

葱 様>>

葱様、コメント有難う御座います。

> いつもより更新が遅いので、お忙しいんやろなとは思っていましたが、そんな事態だったとは。大変な時にリンクのお願いなどしてしまって申し訳なかった(でも事後報告だけどね)。

いえいえ、こちらこそコメントは確認してましたので凄く嬉しかったです。
むしろすぐ御返事できないで本当に申し訳ありませんでした。
早速過去ログ読もう!って過去のブログ見たらとんでもない大先輩で若干引きました!
大ベテランじゃないですか・・・・ぐふう

> ROもブログも義務じゃないんだから、忙しいなら放置しといて後で「リアル超忙しかったでーす!企画は予定変更で今日からまた再開しまーす!」で済ませればいいのに・・・なんて思ってしまう私などより相当真面目人間さんですなナオ吉さんは。

真面目人間ではないんですけどね。
やっぱり人を傷つけておいて、一旦置いておいて
ヘラヘラと記事をあげるような真似は、自分の中でなかなか筋が通らないんで・・・
割り切れないんですよね。メンタル弱いんですよ、きっと。

> もうご自分で結論出されているようなので、あれこれ言わず一言だけ・・・
> \とりあえずゆっくり寝ろ!!!/

お、男らしいwwwwwwはい、ゆっくり寝ますwww

> 企画は「〜30日って書いたけど、どこにも4月だなんて書いてないもんねー5月30日のことだもんねー」とか開き直っちゃってもええんちゃいますかね(無責任

て、天才はここにいたでぇ・・・・!
ですがそれをするとナオ吉ゆるさないどころではない気もしますけどねww
自分で決めたことを、しっかりやり遂げられればいいかなと
今は思っています。葱様をはじめ、皆様のお陰です。
本当に有難う御座いました。

名無し様>>

名無し様、コメント有難う御座います。

> 休みなーいけど無理してブログ書き続ける俺かっこいいと考えてるならやめたらと思いますけどね。

あれ、名無し様。もしかしてこのブログは見たことありませんか?
なのにわざわざ来て記事を読んで下さって
自分なんかの為にコメントを書き込みして下さって申し訳ありません!有難う御座いました!
御時間あったら少し僕の書いた記事見て頂ければ分かると思うんですけど

全編通して、既にカッコ悪い記事しかないんで大丈夫です!!

そのなかでも今回の記事こそ郡を抜いてカッコ悪いですね。
自分が読み直してもそう感じます。

> 言い訳垂れ流しながら、自分前向きに頑張ってます(笑)と言われても何も響かないし、人として信用できないなって思います。

いや、本当にかっこ悪い人間で申し訳ありません。
でも、どんなにかっこ悪くても前を向いてる人間と、後ろ向きな人間だったら
僕はかっこ悪くても前向きに頑張ってます(笑)って言えような人間になりたいです。

人の心に何か響かせる、信用を得るって凄く難しいですよね。
そんなことができるようになりたいです。
このブログはそんな駄目な大人が、カッコいい大人を目指して
前向きに頑張ってます!(笑)って言うブログです。

どうですか?ちょっとこれだと面白そうなブログに見えません?
そんなことない?興味そそられない?全然面白くない?マジで?マジでか?

マジのやつでか?

No title

遊びたいときに遊んで、書きたいときに書いて、気が乗らないときはやらない。
それでいいんじゃないですかねー。
だってゲームですから、大前提として楽しまないと(´∀` )

文章についてはまぁ、批判は批判として受け止めて、以降気をつけましょうってことで!
失礼にならないようにノリツッコミするのってなかなか難しいですからぬぅ。あ、ブログ見てます!

もっと気楽に行きましょう。他の方もおっしゃってますけど、更新サボってもええんやで^q^

ちま。様>>

ちま。様、コメント有難う御座います。

> おいそがしいようなので、いつもはコメントも残さず、楽しく読ませていただいておりましたが、書き込み失礼しますね。

いえいえ、コメントを頂けるのは大変嬉しいので
これを機にいつでも下さっていいんですよ!
コメント返信も大好きです!

> ネットであれ、リアルであれ、
> 言葉、というものは受け取り手の精神状態やらで取り方によって、真逆の言葉に捉えられてしまうことがありますよね。それは、言葉を持って産まれてきた人間のさがであり、だからこそ、また言葉で誤解を解くことも、出来ると思うのです。
> 不特定多数の人が見るネットですから、
> 万物の人にうけるもの、というものは世の中には絶対なくて…
> 私も苦労した過去があります。

人に伝える難しさですかね。
自分的には楽しい言葉だったとしても、それは相手からしたら
とんでもない酷い言葉に見えてしまうこともありますからね。
どんなに配慮してもしきれないこともあるな・・・という感じで
もうちょっとホント何書けばいいのか分からない、みたいな感じでした。

> 今回、ナオ吉さんは、きちんとなさってすごくえらいと思うのです。
> えらい、なんて上から目線で申し訳ない。
> だけど、えらい、です。

いえいえ。偉いわけではなく、自身の気持ちの問題でしたので。
一度整理させて頂きたかったんですよ。自分の気持ちを。
なので、こうやって話題にあげることすら
もしかしたら相手側は嫌な気分になることだってあったかもしれませんし。
(そこまでは分かりませんが)

> 何がいいたいのか、全くまとまりのない文章になってしまったけど、お仕事の休み時間に読んでいてもたってもいられなくて、すぐ気持ちを伝えなきゃ!ナオ吉さんは頑張ってる!!ってなってしまって…

そういったちま。様のお気持ちが大変嬉しいです。
仕事の休み時間に御時間を取らせてしまって本当に申し訳ありません。
弱音や愚痴を吐くのはこの記事を最後にしたいです。多分・・・!

> これからも、ナオ吉さんファンのためのブログ楽しみにしていますね。
> でも、休めるときは休んでくださいね。
> 身体あっての仕事であり、ROであり、ブログがあるのですから。

お気遣い有難う御座います。
ファンのためのブログてwwww
そんなツチノコのような存在はいないと思いますがww
身体は本当に大切にしてあげなければなと今回の件で改めて思いました。
もう歳なんですからねー!

ころん。様>>

ころん。様、コメント有難う御座います。
また先日は元気づけて頂いて本当に有難う御座いました。まさに清楚。

> 自分に向けられた訳ではないのに元気を貰ったり笑ったり涙したり、
> 時には傷付いたり考えさせられたり言葉ってものは凄いものですね。
> 文章という形に残すとなると、更にすごい力を持ちますね。

そうですね。
言葉には、文字には凄くチカラがあって
それを正しく使うも間違って使うのもあったり、自分には凄過ぎて
扱いきれないところもありますが・・・!!

> 大人ラグナロクに日参しては、いつも楽しい気持ちや思い出を
> 分けて貰えるような気持ちになってます(*´ヮ`*)
> ROをやる時間があまりとれない今も、こういう形で楽しませて
> 頂いてます。

そういった御言葉を頂けて大変嬉しいです。
テンションだけで書いてることも多々ありますが(!?)
自分がROが好きで、ブログが好きで、という気持ちを
少しでも御伝えできればと思って書いています。

> 4月は忙しい時期ですからね。心を亡くすと書いて忙しいですからね!(きりりっ)

おお!!本当ですね!!!
心亡くしまくりでしたね、自分は。
ですが、ころん。さんを始め、皆様の温かい言葉に
なんとか蘇らせてもらったなと思います。本気で。

> 出来る範囲で体と心に栄養と休養を与えてあげてくださいね♪(*╹◡╹)ノン

お気遣い本当に有難う御座います。
今日もレッドブル飲んで頑張ります(←ヤメナサイ!)

KS 様>>

かおさん、コメント有難う御座います。

> あー・・
> 言いたいこといろいろあるけどさ
> もうなんかブログに直接書くわ。
> ROの記事破棄するわ。
> 暇があったら読んでみて。
> よろしくです

読みました。熱い記事有難う御座います。
本当に嬉しかったです。
かおさんや他の方のお陰で少し前を向けたかなと思います。

通りすがり様>>

通りすがり様、コメント有難う御座います。

> なぜそこまで傷ついている人がいることがわかっていて記事を削除しないのでしょうか。
> 色々と思うところはあるのでしょうが「最大限できることはやっているからそれで傷つく人がいるなら
> それはしょうがない」と言っているように思えてしまいます。

御意見有難う御座います。
もしあの記事を消す事によって、その傷ついた方の傷が完全に癒えるなら消します。
言われればブログも消しましょう。
ですが、あの記事を消したからといって、
その方が傷ついた事実は消えないのではないでしょうか?
最大限できることはやっているからそれで傷つく人がいるならそれはしょうがない
申し訳御座いません。それは思っています。
あの記事は特定の人を傷つける意図で書いたものではなく
自分で考えできる限りの努力はしたつもりです。
開き直っているわけではありませんが、自分は完璧ではありません。
100人いて100人全員が満足できる記事は難しいと思います。
価値観、環境、人それぞれ様々な捉え方があります。
自分のブログで書くことに対し、全てには気を配れませんし、
それでこそ内容にあるとおり、何も書けなくなってしまいます。
あの記事はあのときの自分が出来る限りの努力をした記事です。
自分の全力の記事を簡単には消せません。
なので、消すのならブログごと消しますと書かせて頂きました。

> いつも楽しくブログを拝見させてもらって
> いますが、リアルの生活を圧迫してまで書いている事を知ってしまったのでこれからは同じ気持ちで
> こちらのブログを見ることはできなくなってしまいました。

ご希望に添えず大変申し訳ありません。
ですが、ROもブログも程度こそあれ、全力で取り組むから僕は楽しいのだと思います。
仕事の合間に、家事の合間に、育児の合間にそれぞれみんな時間を使って
書いています。僕だけではありません。
SS編集して、加工して、記事書いて、フォントいじって
大変時間のかかっている方もいると思います。
でも、みんな楽しいからやっているんじゃないかなって思います。僕もそうです。
なので、僕は構いませんが
他の方の努力や楽しさを否定するようなことは言わないで頂けると嬉しいです。

> みなさんナオ吉さんの身体を気遣っていると思います。
> お仕事忙しくて大変だとは思いますが無理はしないでくださいね。

お気遣い有難う御座います。
もし、また通りすがり様が見に来ていただけるようであれば
気兼ねなく笑って頂けるよう精進して参ります。
御意見、本当に有難う御座いました。

名無し様>>

名無し様、コメント有難う御座います。

> 何をしても何を書いても万人受けの言葉にはならないし
> 何かを伝えようとして、いくら考えても結局誰かの逆鱗には触れてしまうのだと思います。

特に僕みたいないい加減な奴がヘラヘラ書いてるというのもあるかもしれませんね。
笑えれば何でもいいみたいに捉えられてもおかしくないような書き方をしてますから。

> 正直書き手が何時間かけてようと読み手には全く関係ないし、読み手がどう受け取ろうが書き手には全く関係のないことです。
> そもそもゲームのブログなんですから、その表現で誰かが不快になろうと正直関係ないのではないかと思います。
> 生きる上でどうでもいい知識でしかないのです、読みたくなきゃ読まなきゃいいと思います。不快ならもう見なければいいんです。
> 企業相手でもないのに見て不快だった。とわざわざ伝える意味も私にはわかりません。

受け取る人間の数だけ考えや捉え方があるんでしょうね。
何が正しくて何が間違っているのか。
それはこんな僕のような奴が書いているブログでは結論は出ません。
ですが、自分の記事を見て傷ついた方がいるのなら
きちんと謝罪したいと思いまして記事に書かせて頂きました。
大変自己満足の記事の内容で申し訳ありません。

> 面白いからこそここまでの人気が出て、ランキングでも上位に落ち着き、愛されているのです。

ま、まぁ面白いというかテンションと勢いだけのブログという感じがしないでもないですが・・・
皆さんの応援のお陰です。有難う御座います。

> 不謹慎だと騒ぐ人はいくらでもいますが、それに反応してしまうナオ吉さんは思っていたよりも繊細で、そして疲れているのだなと思いますね。
> ゆっくり休んでいただき、できたらまた笑わせていただけたら、嬉しいです。
> 応援しています。負けないでください。

お心遣い大変有難う御座います。
繊細というには程遠い存在だと思いますが・・・
通りすがり様を含めたくさんの方達にご心配かけてしまっているので
なんとか少しずつでも記事をあげていきたいと思います。
コメント有難う御座いました。

ラグナロク引退した人様>>

ラグナロク引退した人様、コメント有難う御座います。

> コメント見ても色々な意見あるんですね。びっくり。
> RO楽しそうだなといつも楽しみに見ていました。

ROもブログも楽しいです。
書きたくない時や、書くのが面倒くさいときもありますけど
それも含めて僕は好きですよ。今でも。

> 私もROやっていたときブログ書いていて結果2ちゃんに晒されたのをきっかけに辞めちゃいましたが、
> やっぱり続けるのって何事も大変ですよね。

ネットの匿名性でのそういった掲示板での書き込みで辞めていった人を何人も知ってます。
でも、やっぱり楽しさもあります。
ROもブログもやっていて本当に良かったと思います。
今でもそれだけは変わりません。
また恋しくなったら戻ってきてください。お待ちしてますよ!

> 今後も記事楽しみにしてますので、無理しない程度にノービス頑張ってください。

お気遣い有難う御座います。
ほんとよく怒られてるので、これからは無理のないよう頑張ります。
来月から!

結 様>>

> そっかー・・・
> ナオさん給料たくさんもらってるのかー・・・
> そっか!そっかーー! お金たくさん持ってるのかーーー!!!

そこ!?記事の内容で食いつくとこ、そこ!?

> あ、そうだ(唐突)
> なんだか急にコスたま欲しくなってきたぞー(棒)
> 舞い散る桜とかメガネとかほしくなってきたゾー(棒)

小悪魔系というか、完全に悪魔ですよね。
ラスボスの城の最上階の玉座に座ってる人ですよね?
「お、じゃあ結さんにプレゼントしよっかな☆」
って流れにはならないパターンだよねこれ。
微動だに気持ちが揺り動かされないパターンのやつだよねこれ。

秘密様>>

秘密様、コメント有難う御座います。

> そんなこと言う人がいたんですか!
> 許せませんね!

自分の味方をして頂いてるんですよね?有難う御座います。
ですが、この記事は自分の正当性を主張しているわけでなく
どちらが正しいか間違っているかの内容ではありません。
傷つけてしまったことへの謝罪と、今後のブログについて、
そして僕がグチグチと書いているだけです。
御見苦しい所をお見せしてしまって大変申し訳ありません。
なので、そんな気持ち悪い僕の悪口ならたくさん書き込んで頂いて構わないのですが
その傷ついた方を悪く言うのはやめてください。
大変身勝手な記事をあげておきながら申し訳ないのですが
宜しく御願い致します。

カニパン様>>

> やべーわー。これは不快だわー。
>
> http://kanipan.info/majihukaidawa-.jpg

大丈夫です。
カニさんのコメントを見て僕も不快になりましたから^^
あと暇なのかな?カニさん暇なのかな?

ホワイト・ライアット様>>

ホワイトさんコメント有難う御座います!!
復帰してからまともにお話させて頂いてないのにも関わらず
こうして書き込んでくださってとても嬉しいです!

> 遊びたいときに遊んで、書きたいときに書いて、気が乗らないときはやらない。
> それでいいんじゃないですかねー。
> だってゲームですから、大前提として楽しまないと(´∀` )

もうほんとその通りだと思います。
ゲームも、ブログも楽しんでなんぼ!ですもんね!
でも、基本的にはROもブログもすっごく好きなんですよ!
でも、気が乗らないときにまで無理して書く必要ないなーなんて
改めて思いました!

> 文章についてはまぁ、批判は批判として受け止めて、以降気をつけましょうってことで!
> 失礼にならないようにノリツッコミするのってなかなか難しいですからぬぅ。あ、ブログ見てます!

パロディひとつとっても難しいですからね。
配慮こそすれ、それこそ自分が書きたいことまで書いてはいけないというのも
おかしい話ですし、そこらへんを上手く見極めて書いていきたいですね。
あ、僕も+10頭巾ミテマス!!

> もっと気楽に行きましょう。他の方もおっしゃってますけど、更新サボってもええんやで^q^

有難う御座います!
5月になったらゆっくりさせて頂きたいと思います!
とりあえず4月は頑張らないと!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。