--------

スポンサーサイト


2015-04-08

初心に帰ろう 【7日目・歴戦の戦士に帰ろう】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さてさて、今日も頑張って万物を統べる者を統べるべく
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ頑張っていこうかななんて
筋トレしながら今、思っている最中なんですけどもね
何かめけさんや、流花さんのブログをチェックしていて(公式は見ない派)
昨日のメンテから、何やら新しくモロク復興イベントだかなんだかが
始まったみたいですねー!

いやぁ、遂にあのモロクが復活するのかぁー!なんて考えると
僕の心臓のドキドキも一向に止まりそうもありませんが
今、1ヶ月でノービスを発光させようと鋭意努力中の僕には
あんまり関係ナッスィングな話題ですねっ!
モロク復興のお手伝いは他のプレイヤーの皆さんにお任せ致しまして

よぉーっし、今日も頑張っちゃうぞぉーー!!!うっひょひょー!!











丸太01







丸太02


( ゚Д゚)ピャアアアアアアア!!


ぇっ!?いや、って言うかこれもう、あれじゃないですか!?

丸太持ってキャラ置いておいて教範使ってけば、簡単にLvv99!!
発光!!!そして、ゴールじゃないですか!!
マジかー!!マジのやつかこれーーー!!!!

まさにガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が、
「ふふふっ、これは頑張っているナオ吉くんへ僕達からのプレゼントだよ」
と言わんばかりの、僕をターゲットにしたであろう素敵イベントに
僕の心臓のドキドキも一向に止まりそうもありませんが
これで僕もようやくイズルード海底ダンジョンで何時間もプランクトンフェスティバルを
する必要がなくなったということですね。いやぁ、ほんと良かったです。

プランクトンフェスティバルは盛況の末、終了致しました!!


ひゃっほー!!じゃあ今から丸太納品しにいってきまーす!






















































天使 「ナオ吉よ・・・私の声が聞こえますか?私はあなたの内に眠る良心、詰まる所、天使です。
     ナオ吉よ、丸太を納品して、楽して発光しても意味はありませんよ」

悪魔 「ケッケッケ!おい、ナオ吉!!そいつの綺麗事なんかに耳を貸すんじゃねぇぜ?
     丸太をサクっと納品してサクっと発光してやろうぜ!」

天使 「その者の言う事を聞いてはいけません、ナオ吉!
     その者はあなたの心にほんの微かに眠る悪意
     あなたに甘い言葉を囁きかけ惑わせてくる存在です!」

悪魔 「ケッケッケ!!ルールに触れてないんだから別にいいじゃねえか!
     ROの公式がやれって言ってんだからよぉ!」

天使 「いけません、ナオ吉!
     今まで頂いたコメントやアドバイス、応援の声を無駄にするつもりですか!?」

悪魔 「どうせみんな丸太納品でお手軽転生すんだからいいじゃねえか!
     誰にも文句は言えないはずだぜ!?」

天使 「まぁ!さっきから聞いていれば何て汚い口を叩く悪魔なんでしょう!」

悪魔 「ケッケッケ!お前こそさっきから何つまんないこと言ってんだ!」

天使 「これは初心に帰ろうというナオ吉が足りない脳みそで考え出した
    誰の得にもならない世にも下らない糞企画ですが、
    そんなことをすれば、今までの努力が無駄になってしまうでしょう!」

悪魔 「今までの努力つったって、サボリにサボって
     昨日までで実質3日しか狩りしてねえじゃねえか!!あのクズ吉は!!」

天使 「まぁ!!酷い言いよう!!
     ナオ吉の悪口は、ジョニデが許しても私が許しませんよ!!」

ジョニーデップ 「オォ、ワタシ、ナオキチのワルグチ全然ノープロブレムデース!!」

天使 「確かにナオ吉は、1ヵ月企画に挑戦している割には
     ダラダラと怠慢こきまくっているような
     RO社会にはびこるてりやきチキンマヨネーズ糞野郎ですが
     一応それなりには空き時間を見つけて馬鹿は馬鹿なりに
     頑張っているじゃあありませんか!」

悪魔 「そんな奴が1ヵ月最後まで頑張れるわけねーだろ!?
     今のうちに丸太集めてさっさと終わらせて精錬祭りとやらを楽しもうぜ!」

天使 「いけません!!
     ナオ吉は精錬祭りはとっくに捨ててます!!!(えーっ!?)」

悪魔 「へへへ・・・俺様たちがこのまま言い合ってても埒があかねえ」

天使 「えぇ、その通りみたいですね・・・・」

悪魔 「じゃあ、いつものアレで決着をつけるしかねえな!」

天使 「望むところです!!!」

二人 「「バスケットボールで対決だ!!!」」









~~30分後~~




悪魔 「はぁはぁはぁ・・・・な、なかなかテメエもやるじゃねえか」

天使 「はぁはぁ・・・、あ、あなたこそあの場面であんなドリブルされたら
     そう簡単には止められなかったわ・・・」

悪魔 「・・・てめえこそ、あそこで3Pシュートを狙ってくるなんて思いもしなかったぜ・・・」

天使 「・・・・ふふっ」

悪魔 「・・・・ケケケっ」

パァーン!!(二人のハイタッチが雲一つない大空に響き渡りながら)

ジョニーデップ 「フフ、ヤッパリ皆仲良しが一番デース」


























えー、というわけで丸太納品は無しでいきます。





よく分かる前回までのあらすじ

・プロローグ 大人のエイプリルフール
・1日目 偉大なる航路に帰ろう
・2日目 実家に帰ろう
・3日目 マイホームに帰ろう
・4日目 母なる海イズルードに帰ろう
・5日目 桜咲くあの春に帰ろう
・6日目 相方のもとに帰ろう

【初心に帰ろう ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】

期間・4月1日~30日24:00まで
場所・Frigg鯖

①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス、イベント移動サービス、
アカデミー、丸太納品の使用禁止
②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
 所持金は最初の1Mzenyのみ
 それ以降はは全てノービスが賄っていく
③1ヶ月非公平・育成壁・2PCの使用禁止
④1ヶ月他キャラへのcc禁止
⑤1ヶ月Shop Point(ショップポイント)で買ったアイテム、らぐくじ、パッケ商品などのアイテム類の使用禁止
⑥以上の条件で1ヶ月でノービスが発光しなかった場合は即RO引退



↑よーっし、今日もがんばるぞぉー(死んだ魚のような目で)



というわけで、気持ちを切り替えまして
まずは今更となってしまいましたが、
3日前くらいの出来事を詳しくレポートしていきたいと思います。

先日の記事にて、ブログリンクもして頂いている、さゆきちさんからコメントがありまして
属性短剣がアインブロックに店売りされてますよー、とのことだったので
今の超強いマインも超強いのですが、やっぱり最初は属性武器を手に入れてこその
初心に帰ろう、みたいなところもありますよね!

僕もROを始めた頃、ファーストキャラはナイトをやっていたのですが
やっぱり揃えた武器は属性武器からでした。
火、水、風、土の4種類が集まったときは、やっぱり感激もひとしおでしたねぇー。

昔のROはそれこそブラックスミスさんの自作の属性武器を露店で買っていましたが
今は店売りでも売っているなんて驚きですが、早速アインブロックに向かいたいと思います。




syosin32.jpg

行く途中でアークビショップのお姉さんから、辻支援も頂きました!!
やっぱりプロンテラの街は優しい人たちで溢れまくっているでぇ!!(仰天)



syosin33.jpg

というわけで、プロンテラ⇒イズルードまで徒歩で行き、
飛行船に乗ってジュノー⇒乗換えでアインブロックまで行きまして


syosin34.jpg

4本とも無事購入です!!
武器Lvが1でATKも高くはないので、僕の今のキャラクターでは属性の相性として
今までの超強いマインのほうが良い場面もありますが
これから色々試行錯誤しながら試していきたいところです。

早速アインブロック近くのフィールドで試し切りです!!



















syosin41.jpg

はい。







というわけで、死に戻りによりプロンテラに帰ってきた僕ですが
ここで以前からコメントでもアドバイスを頂いていた
ブリーフとランニングシャツを本格的に欲しいなと思いまして。

というのも、この二つを共に装備するとセット効果でAGI+5、FLEE+10。という
メギンギョルドに負けず劣らずの神器性能。

並んでる。これはもう完全に並んでるわ。

アスプリカ、スレイプニール、ブリュンヒルデ、ブリーシンガメン、
ミョルニール、メギンギョルド、ブリーフ、ランニングシャツ。


うん、遜色ない。遜色ない。

少なくとも日曜のお父さんの家着という意味で神器ですわ。

というわけでこんな、そんな神器の購入の検討をしていたのですが
やはり神器。
なかなか露店には並ばないので買取チャットを立てることにしました。


syosin36.jpg

お隣に、スレイプニールの神器が書かれている買取チャットがありますが
あらよっと、隣り失礼しますね
と、厚顔無恥に座るノービスとは残念ながら僕のことです。えぇ、えぇ。
右を見ても神器、左を見ても神器ですよ。えぇ、えぇ。


そんなわけで、音反応の買取チャットを立てた裏で
ミニ四駆を作りながら待つこと数十分。

ピポーンと訪問者が!神器キタか!




syosin37.jpg

読者様でした。

ありがてぇありがてぇっす。


syosin38.jpg

ついでに無事神器も売って頂きました。
ありがてぇ、ありがてぇ気持ちで胸が張り裂けそうっす。

しかし、ブログ見てますも頂けたので
ここはしっかりと御名前の掲載許可を頂かないといけませんね。

やっぱりこうやってブログにお名前が晒されるのは嫌な方もいらっしゃるでしょうし
ましてやこんな、脳内で天使と悪魔が丸太をかけてバスケットで1on1して
最後のオチはジョニデに締めさせるという

薬物でもやってるのかな?

と心配するブログですからね?御名前も傷ついちゃうんで
やっぱり僕のような1流ブロガーはこういった許可をきちんと取ることも

syosin39.jpg

いやブログ載る気満々だったー!!!

いいんですかー!!!こんなブログでいいんですかー!!!!
お名前に傷がつきますよー!!!桃色えすとさーん!!!!
神器売って頂いて本当に有難う御座いましたーー!!
万物を統べる者とかいう仰々しい名前のくせに
意外と普通の事しか喋らないで本当にすいませんでしたー!!!






というわけで、神器も無事購入したところで前回は終了。
そして今日もイズルードでプランクトンフェスティバルで


syosin42.jpg

神器の性能も実感できたので、明日からはちょっとイズルードを離れ
ちょっと違うところにでも冒険に出たいと思います。






プランクトンフェスティバルは盛況の末、終了致しました!!


↑精錬祭りはまだ捨ててません!(燃えるような瞳で)
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

偉いっす!!!
イベントに頼らないその姿勢。
やっぱり大人すなぁ。
私はガンガン全キャラで納品してます。

ひどい

わたしも例のキャラはイベントでは上げません。

ぽちこさんに暴言はいてる!
なんかひどい。

彼女に謝るまで、ナオ吉許さない!!(本気)

No title

キャーーーーー えすとおおおおおおおんヽ(´ー`)ノ

えすとっちだあああああああああ(〃▽〃)キャー♪




なおきち ゆるさないぉ!ヽ(`Д´)ノ

No title

バスケ1on1の後、天使さんが女っぽくなってきて、

またアノ流れ始まるな!

と思ったらただのさわやかさんでした。

随分頭の中の天使さんと悪魔さんが分離した人格をお持ちのようですけど、
大丈夫ですか?具合悪くなってませんか?
看護師さん呼ばなくていいですか?

マイセン様>>

マイセンさん、コメント有難う御座います!!

> 偉いっす!!!
> イベントに頼らないその姿勢。
> やっぱり大人すなぁ。

有難う御座います。
やはり自分の言ったことは決して曲げないのが僕のポリシーであり
プライドであり、心意気であるのでね、やっぱり僕の頑張っている姿を見て
女の子に告白する勇気を持って欲しいですし
手術を受けてほしいですし
やっぱり勇気をね、ROブログをやっているからにはね
勇気をね、ほんと持ってほしいぞ!とね。
うん、まぁそういうことなんですよ。僕の言いたいこと分かりました?

> 私はガンガン全キャラで納品してます。

( ゚Д゚)ピャアアアアアアア!!

流花@Bre 様>>

> わたしも例のキャラはイベントでは上げません。

丸太納品は簡単にレベルを上げる事ができますし
今のROをプレイする時間が満足に取れない方なんかにも
凄く良いイベントだと思います。
でも、その一方で育成する楽しみがなくなってしまうのもあると思いますので
そういったところもお互い楽しみつつ
育成頑張りましょう!!

> ぽちこさんに暴言はいてる!
> 彼女に謝るまで、ナオ吉許さない!!(本気)

ひいぃぃぃーー!!す、すいませんでしたああーー!!

ノビたんw様>>

> キャーーーーー えすとおおおおおおおんヽ(´ー`)ノ
> えすとっちだあああああああああ(〃▽〃)キャー♪

おぉ!ノビさんの御知り合いだったのですね!!
今度会った時にでも、ナオ吉が大変感謝をしておりましたので
今後とも宜しく御願い致しますと部屋の隅でブツブツと
呟いていたと御伝えください!!いや怖いな!!!!!!

> なおきち ゆるさないぉ!ヽ(`Д´)ノ

え!?なんで!!!?

ろく 様>>

やっと天使と悪魔のくだりをコメントで触れて頂ける方がいて良かったです・・・
あれ結構時間かけて書いたのに、誰にも触れられなくて涙目でした!!

> バスケ1on1の後、天使さんが女っぽくなってきて、
> またアノ流れ始まるな!
> と思ったらただのさわやかさんでした。

ふふふ、僕がいつまでも恋愛モノでいくと思ったら大間違いですよ!ろくさん!
今回は爽やかスポーツモノで締めてみました。
どうです?読後感がいいでしょう?(どやぁ)

> 随分頭の中の天使さんと悪魔さんが分離した人格をお持ちのようですけど、
> 大丈夫ですか?具合悪くなってませんか?
> 看護師さん呼ばなくていいですか?

いやもうほんとこういう妄想考えてるときは
ちょっと本気で大きめの病院行った方がいいかもしれませんね・・・
お医者さんもこのブログの内容見てたらショックで
持ってるカルテもわっさー落としますよ。

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

