--------

スポンサーサイト


2015-04-05

初心に帰ろう 【4日目・母なる海イズルードに帰ろう】

どうも、大人ラグナロクさんの所のナオ吉さんです。

大変嬉しい事にコメントに様々なアドバイスを頂いています。
とても参考になるアドバイスに、初めて知る情報なども多々あり
ますますノービス(初心者)と一体化を果たしている僕です。

ベテランプレイヤーとは何だったのか・・・


よく分かる前回までのあらすじ

・プロローグ 大人のエイプリルフール
・1日目 偉大なる航路に帰ろう
・2日目 実家に帰ろう
・3日目 マイホームに帰ろう

【初心に帰ろう ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】

期間・4月1日~30日24:00まで
場所・Frigg鯖

①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス、イベント移動サービス、
アカデミーの使用禁止
②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
 所持金は最初の1Mzenyのみ
 それ以降はは全てノービスが賄っていく
③1ヶ月非公平・育成壁・2PCの使用禁止
④1ヶ月他キャラへのcc禁止
⑤1ヶ月Shop Point(ショップポイント)で買ったアイテム、らぐくじ、パッケ商品などのアイテム類の使用禁止
⑥以上の条件で1ヶ月でノービスが発光しなかった場合は即RO引退

追加でコメントでいくつか頂いたんですが、ルールに
アカデミーの使用禁止を追加しました!

いや、なんでかって言いますとね、アカデミーってあれですよね?
ポリン団クエストとか、たくさんアイテムが貰えるお使いクエストとかあって
初心者でもすぐモンスターに会えるし、付与もできるし、
簡単にレベル上げられるよ!みんなおいでよ!!

とりあえず一回家にあがってきなよ!!

何もしない何もしない!!

ホント何もしないから!!!!!




みたいなところですよね?

そもそも、そんな効率良い場所に行って、最初から効率良くやろうと思ってるのなら
最初からこんな企画やってないよ!!
というわけで、アカデミーは使わないことにしました。
コメントにてアドバイス下さった方、本当にすいません。

というわけで、昨日は残念ながらROにログインできませんでしたので
今日こそはガッツリと、ノビちゃんのレベル上げに励んでいきたいと思います。


それでは皆さんよろしいでしょうか?













レッツ・大人ラグナロク!!!(決め台詞)




↑レッツ・大人ラグナロク!!!(2回目)





レッツ・大人ラグナロクっ!!!(3回目)



・・・・あ、しつこい?もうやるな?いやほんとすいませんでした・・・。

さてさて、前々回の記事(2日目)はだいぶ省いてしまったので
どういうことかとちょこっと書きますと

syosin13.jpg

プロンテラの露店買取チャットに空き瓶が800zで買取が出ていましたので
(普段Friggでは700zくらいです)ので、これはしめしめと思いまして(古っ!)
ポリン島に行きまして、可愛らしいポリンさんたちを1時間近く
キャッキャウフフしていまして


syosin19.jpg

そして死にました。




syosin22.jpg

というわけで、100個近く集まった空き瓶も売ってお金もホクホクさんになったところで
2日目のブログを書いて終わろうかなーとAFKをしていたときに、

何と!

あのBreidablik鯖でご活躍されております、
お茶会日和(仮)の流花様から、wisが来ていたのです!!
残念ながら御返事はできませんでしたが、まさかあの流花さんが別鯖からわざわざ
こんな僕を応援しにきてくださったということでしょうか!?

ブログを通してですが、流花さんはこんなウジ虫野朗の僕にも
とてもお優しく接してくれる方で、誠に勝手ながら僕は友達だと思っております。
そんな友達が、ノービスを一ヶ月で発光させなきゃRO引退する!!
なーんて馬鹿な事を言い出しているわけですから、それはきっと流花さんも心配で心配で
眠れぬ夜をお過ごしの事でしょう。

本当にご心配かけて申し訳ありません、流花さん。





























syosin23.jpg

る、るるるる流花ひゃん!!?(錯乱)

謎の単語を羅列していく流花さんに、こちらが絶賛心配中ですが
えっ!?これ暗号!?暗号なのかな?!
頭文字だけ読むと、「な、お、き、ち、が、ん、ば、れ」みたいになるやつなのかな!?
いやなんないけどね!?頑張って頑張って見てても、この迷路の出口が一向に
見つかりそうもないけどね!?とんだラビリンスだけどね!?










syosin24.jpg

お友達のブログ紹介なのかな!?

紹介しちゃったのかな!?そろそろお時間だったのかな!?
テレフォンショッキングの時間になっちゃったのかな?
こっちがショッキングだよ!!!!










「ノビさんのブログにコメント書いてくれるかな?wwww」








「いいともー!wwwwwwwwww」






























良くないよ!!!!!!!!!111111



















はい、というわけで気を取り直して今日もノビちゃんのレベル上げ頑張りましょう。

先日あげた記事のコメントにて、リンクも頂いておりますKSさんから、
そして、へいじ様から「イズルードの海底ダンジョンのプランクトンがマジウマイ」との
情報のタレコミがありましたので、早速イズルードまでタレコんできました!!!

syosin25.jpg



syosin26.jpg

というわけで、今回のターゲットはこのプランクトンちゃんです。

初心に帰ろうというこの企画ですので、
RO初心者の方もきっと画面に釘付けで見て頂いていると思いますので
ここでプランクトンの紹介をしたいと思います!!

うひょー!攻略ブログっぽくなってきたよー!!!






















300px-Plankton_collage.jpg

プランクトン(Plankton、浮遊生物)とは、水中や水面を漂って生活する生物の総称。様々な分類群に属する生物を含む。微小なものが多く、生態系では生態ピラミッドの下層を構成する重要なものである。

プランクトンとは、浮遊生物のことであり、水中を漂って生活する生物を指す言葉である。ケイソウや小型甲殻類、クラゲ、魚類の幼生など、様々な分類群に属する生物を含む。遊泳能力を全く持たないか、あるいは遊泳能力があっても水流に逆らう力が軽微であったり比較的小型の生物であるため結果的に漂うことになる生物が大部分である。

あくまでも「浮遊者」という概念なので、大型の生物でもクラゲなど遊泳能力が非常に低いものも含まれる。しばしば水生の微細な動物や藻類などの微生物をプランクトンと称することがあるが、付着生活など水底における生活をするものは後述のベントスに相当し、定義的にはこうしたものにプランクトンの名称を当てることは誤りである。しかし、プランクトン図鑑など、特に淡水では両者をあわせることが多い。

浮遊しているといっても水の動きに対して単に受動的に生きているわけではなく、浮上や沈降を能動的に行うことなどによって水の流れを利用してある程度能動的に水塊中に定位することができる。 自らのエネルギーを大量に投入せずに水塊中に定位する生活型とも言え、帆船の航法にも類似している。
(プランクトンwikiより抜粋)
















































プランクトンwikiなんて誰が見るんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!




























syosin27.jpg

でも、めっちゃ美味い。

このプランクトン、HPこそ3204と少しお高めですがATKが低く
経験値もBASEが、486もあるんです。
何とその数ポポリンの30倍!!!!!










プランクトンwikiはやっぱり必要でした。(真顔)




KSさん!へいじ様!!コメントで教えて頂いて有難う御座いました!!
プランクトンはめちゃめちゃ美味しいです!!!
1匹倒すと経験値がモリモリ上がります!!!
よっしゃ、このままオーラまでいくぞおおおおお!!!!!!

プランクトン祭りの開催じゃああああ!!!!!!















syosin28.jpg

ピンタドフェスティバルは盛況の末終わったんじゃああああああああ!!!!!!!!!!!














syosin29.jpg

幼女もそんなところで黙って突っ立てないで
こっちに来て一緒にプランクトン祭りやろうぜ!!!!!

楽しいよ!!!ほんとだよ!!!!!
































丸太集めより楽しいよ!!!!!!!!!!
(泣きながら)








































syosin30.jpg

でも、蟹はめっちゃ強かったです。

調子に乗ったらアカン。アカンねんね。
プランクトンは教えてくれたよ。人生の教訓ってやつをね。
もうね、人生の参考書だよ、プランクトンは。
ありがとうプランクトン。フォーエヴァープランクトン。














syosin31.jpg




↑プランクトンは皆を幸せにする。さぁ、あなたもプランクトンで幸せになってみませんか?(狂気)
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

順調やね。
ドラゴンなんとかの装備制限レベルまで
どうすんの?て佐倉さんに聞いての伊豆でした。

な。大丈夫!佐倉さんの攻略だよ!
あとコメントの方のプランクトンは盲点でしたね

ナオ吉さんナオ吉さん
時間のない貴方に耳よりな情報よ!
気温は50℃~-40℃
空気は地上の4分の1
重力は10倍
の条件クリア出来れば1日で1年を手に入れられますって(≧∇≦)

タトゥー

ビョンウンゴタトゥーしか作ったことないですわ・・・。

ひどいわ~お茶目なwisを晒すなんてw
wisしたときの状況は、明日の記事で書きますね。

しかしナオ吉さん人気者。

金曜のMHでPTMからナオ吉さんを尊敬してますという方から話しかけられましたよ。
人気者過ぎ。
がんばってね^^

No title

あと僕のブログに書き込まれてたんですが
(提案はするつもりやったけど)

コットンシャツにリムーバーを挿す案がでています
あとはノービスアミュレットにルード キューブセットやね。

sコットンはどこなとあるやろうし
ルードキューブリムーバーなんか安い相場や思います

さあ採用するんだ

No title

短剣使うならアインブロックに行けば四属性売ってますぜ( ´,_ゝ`)
まぁノビ専用の片手剣つかってたほうが強いけど(倍率的に

ナオ吉さんとこいってもいつもいないです…(。>д<)

No title

わーーー流花さん宣伝ありがとーーーww

どこで宣伝してるんですかwwwもうwwww

最近流花ママにも会えなくて寂しいよぅ!!

またB鯖行くねーーーーヽ(´ー`)ノ



あーーここナオ吉さんのブログだったわw

No title

さ、採用されている…?!
お疲れ様です!

プランクトンが採用されていたので、1ステップ上の狩場を
今公開されているステでラトリオ計算回してみました。
で す が
FleeとHitの関係でプランクトン以上の数値が出ない
という現象に見舞われましたのでなかったことにします!

集めてスキルでどーんだったら確実にポイズンスポアのほうが早いんですけどね…囲まれたら死のポイスポ
でもカルボが出るポイスポ…大体100匹で1個出ます。
でも素殴りだと囲まれてエロ同人みたいに
乱暴される可能性がありますので計画的に~

あ、HitとFleeが足りるようになったら金銭的にパンクがおすすめですよ!

ks様>>

ksさん、佐倉さんのコメントの御蔭で順調です!
有難う御座います!!!
いやでも、ホントいつ修正入ったのっていうくらい
伊豆のMOBが美味くなっててビックリしました!
その分少し強くなってましたが
プランクトン、マリナくらいは全然イケますねー!

> な。大丈夫!佐倉さんの攻略だよ!

佐倉さんに攻略ブログ始めてください!
って言っておいて下さいwwwww
その情報の数々はプレイヤーの皆さんが
待ち望んでいるはずです!wwww

> あとコメントの方のプランクトンは盲点でしたね

プランクトンはホント弱いくせに経験値バリうまでした!
HPがちょっと多いくらいで回復剤もほとんど使わないんですよー!
ksさんがノビ発光を目指すときには、是非御利用下さいね♪(にっこり)

桜井マチコ教授様>>

マチコ教授コメント有難う御座います!!

> 時間のない貴方に耳よりな情報よ!
> 気温は50℃~-40℃
> 空気は地上の4分の1
> 重力は10倍
> の条件クリア出来れば1日で1年を手に入れられますって(≧∇≦)

凄い!!!!そんなイベントMAPがあるんですね!!!
是非とも行ってみたいです!!
精神と時のなんちゃらっていうMAPですよね!!!
何処ですか!!何処にあるんですか!!!
鳥山明先生の御宅ですか!!!

でも、ほんとうにあったとしても
その部屋でずっとROできますかねwwww
条件厳し過ぎるわwwwwwww

流花様>>

> ひどいわ~お茶目なwisを晒すなんてw

申し訳ありません、流花さん。
晒したつもりなどなく、僕を心配して下さっている
流花さんのそのお優しさを存分に記事にしようかと思ったんですが
思いのほかラビリンスだったので
あんな感じに意図しないところでラビリンスブログとなってしまいました。
またお時間空いたときにでも、流花さんの18番、お茶目でお茶の子さいさいなwisを
お待ちしています!!!

> しかしナオ吉さん人気者。
> 金曜のMHでPTMからナオ吉さんを尊敬してますという方から話しかけられましたよ。
> 人気者過ぎ。

ほんとですかー!!!?
すっごい嬉しいです!!!もしまたその方に御会いする事があったなら
ナオ吉が全裸でタップダンスやりながらダンスフロアで狂喜乱舞していましたよ!!
と御伝え下さい!!!あ、ごめんなさい!!!!なしで!!!やっぱこれなしで!!
御伝えしなくて大丈夫なやつです!!!これ!!!
尊敬が大気圏まですごいスピードでどっか行くやつですわこれ!!!

応援有難う御座います!!はちゃめちゃ頑張りますよー!!!

ks様>>

> あと僕のブログに書き込まれてたんですが
> (提案はするつもりやったけど)
> コットンシャツにリムーバーを挿す案がでています
> あとはノービスアミュレットにルード キューブセットやね。
> sコットンはどこなとあるやろうし
> ルードキューブリムーバーなんか安い相場や思います

貴重な情報有難う御座います!!!
なんかksさんのところに僕へのアドバイス頂いて
それを御伝えして下さる御手数かけまして本当すいませんwww
ksさんやアドバイスを下さる皆さんの応援をチカラに頑張ります!!

> さあ採用するんだ

えー?どうしよっかなぁ~~?(うざっ!!)

さゆきち様>>

> 短剣使うならアインブロックに行けば四属性売ってますぜ( ´,_ゝ`)

さゆきちさんのコメントを見てから早速買いに行ってきました!
また後程記事に詳しく書かせて頂こうとは思いますが
武器レベル1でatkも高くありませんが
あったらあったで使える、といった感想でした!
アドバイス有難う御座います!!

> ナオ吉さんとこいってもいつもいないです…(。>д<)

また来て下さってたんですか!?
いつも不在ですいません!!!
こんな企画やってる割にはインする時間が取れなくて
四苦八苦しているのです・・・!
またお時間あるときにでも懲りずに来て頂けたら嬉しいです!!
またゆっくりお話ししましょ!(現実逃避)

ノビたろ様>>

> わーーー流花さん宣伝ありがとーーーww
> どこで宣伝してるんですかwwwもうwwww
> 最近流花ママにも会えなくて寂しいよぅ!!
> またB鯖行くねーーーーヽ(´ー`)ノ
> あーーここナオ吉さんのブログだったわw

の、のびのびのびちゃんっっっ!!!?
ここは伝言板じゃありませんことよ!?
ここでお友達と会話のキャッチボールするのはやめましょね!?
というか、最近は僕とも会ってないですよね!?
ノビさんも寂しいですよね!?そうですよね!?
涙で枕を濡らす毎日ですよね!?そうですよね!?
のびのびのびちゃんっっっ!!(←マイブーム)

へいじ 様>>

へいじ様コメント有難う御座います!!
へいじ様のアドバイス通りプランクトンめっちゃ美味かったので
プランクトンフェスティバルを開催しましたが
プランクトンフェスティバルは盛況の末終了しました!

> プランクトンが採用されていたので、1ステップ上の狩場を
> 今公開されているステでラトリオ計算回してみました。
> で す が
> FleeとHitの関係でプランクトン以上の数値が出ない
> という現象に見舞われましたのでなかったことにします!

だ、だだだ大丈夫です!!!
ぼ、ぼぼぼ僕も見なかったことにしました!!!
永遠にプランクトン狩ってるのが一番いいなんてそんなことありませんよね!

> 集めてスキルでどーんだったら確実にポイズンスポアのほうが早いんですけどね…囲まれたら死のポイスポ
> でもカルボが出るポイスポ…大体100匹で1個出ます。
> でも素殴りだと囲まれてエロ同人みたいに
> 乱暴される可能性がありますので計画的に~

ポイズンスポアは本当にスキルでどーんする職向けですよね!
カルボも、胞子もそうですし、ドロップ落ちる装備でもつければ
うまうまですね!!ノビにとってはちょっとどうですかねー!
まぁ、僕のあっちも、ある意味ポイズンスポアなんで大丈夫だと思います
もうポイズンスポアフェスティバル始まっちゃうんじゃないのかなー!

> あ、HitとFleeが足りるようになったら金銭的にパンクがおすすめですよ!

パンク!!いいですね!!
今度いってみます!!!場所は・・・・アルデバラン・・・
ぐっ、遠っ・・・・!!!!!!!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

