--------

スポンサーサイト


2015-04-02

初心に帰ろう 【1日目・偉大なる航路に帰ろう】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さてさて、先日4月1日は嘘をついても皆があははうふふと笑って許しあえるような
そんな優しさとお茶目な悪戯心が世界を満たしみんなが笑顔に、
そしてHappyになれる日。そう、そんな素敵な日、エイプリルフールでした。








でも、ナオ吉さん嘘が大っ嫌いなんです (えーっ!?)


もうほんとね、昔から地元では有名でしたから。
ナオ吉は嘘つかないナオ吉は嘘つかないってもう広がりまくってましかたらね。
嘘をつかないのは、ナオ吉かインディアンくらいだつってね。
もう完全に二大勢力でしたしね。インディアン派と、ナオ吉派で派閥争い起きてましたから。
もう最終的には抗争ですよ。
どっちが上か。
ナオ吉か、インディアンか、みたいなね。
インディアンか、ナオ吉か、みたいなね。
ナオ吉がむしろインディアンか!?みたいなね。
当時は校内放送とかでも流れてましからね。
朝礼で校長先生とかも言ってましたからね。

いやほんと、それはもうあのときは校長と僕は凄く仲が良くてですね、
よく校長の家にお邪魔しては校長の家族と一緒に食卓を囲ませてもらっては
校長のホットプレートで焼肉をご馳走させて貰っていて、その時に校長がよく僕の取り皿に
絞りたてのレモン汁をガッツリとまぁ、その話はどうでもいいんですけども。




そんなわけでして、前回お話させて頂いた嘘のようなあの下らない企画は
エイプリルフールの話題と見せかけて



それをマジでやるという企画でした(照れ笑い)













僕のハニートラップに引っ掛かりましたね!!?(うざっ!)






というわけで終わらない!!!
ナオ吉さんの企画は今月いっぱいまで終わらないよ!!!!


そんなわけでよく分かる前回のあらすじです。
・プロローグ 大人のエイプリルフール




【初心に帰ろう ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】

期間・4月1日~30日24:00まで
場所・Frigg鯖

①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス、イベント移動サービスの一切の使用禁止
②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
 最初に1Mzenyだけ所持し、それで全ての装備、消耗品のアイテムを揃える
 それ以外は全てノービスが手に入れたもので補っていく
③1ヶ月非公平・育成壁・2PCの一切の使用禁止
④1ヶ月他キャラへのcc禁止
⑤1ヶ月Shop Point(ショップポイント)で買ったアイテム、らぐくじ、パッケ商品などのアイテムの一切の使用禁止
⑥以上の条件で1ヶ月でノービスが発光しなかった場合は即RO引退

というわけでね、自分で考えたとはいえ
新しい企画、新しい冒険に、新しい挑戦です。










自分めっちゃワクワクしてるどおおぉーー!!!イスタンコさん風)

自分なりに楽しみながら挑戦していきたいと思いますので
おいナオ吉!時間が空いて仕方ないぞ!!!仕方がないんだぞ!!!と言う方は
こんな下らない企画×下らない僕、という夢の下らないコラボレーションですが
お付き合い頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。


↑宜しく御願い致します。(2回目)





というわけで、1ヶ月間苦楽を共にする愛すべきパートナーの新キャラの
ノービスくんを作成したいと思います!!!

で、この企画を始めるに当たって何が大事かなーって
再度ずっごい考えてみたんですけれども、やっぱりね、あれですよね。


キャラの名前ですよね。

まぁ、普通ならこのまま平仮名だけで「なおきち」とかでいいのかも
知れないんですけど、よく考えたらそもそも僕のニックネームのナオ吉って
なんかもう名前の意味が全然分からないですよね。なにナオ吉って?
ふざけてんの?

もう全然しっくりきてない。これから1ヶ月の間こんな名前でとても
スタイリッシュに事を運べるとは思えないんですよ。
そこで新キャラを作るのに新しく名前を考えたいと思いました。

1ヶ月共に頑張っていくいわばパートナーであり、自分自身の分身なわけですから。
こんなブログですが見て下さっている方達にも馴染みやすく、親しみが持て
且つ、ちょっとおこがましいんですが
今後のラグナロクオンラインというゲームを積極的に先導していけるような
リーダーシップを発揮できる、そんな頼りがいのあるキャラになればいいなという
想いをありったけに込めまくって名前をつけてみました。











































syosin01.jpg

これは頼り甲斐しかないわぁ・・・・。

リーダーシップを発揮するっていうか、あれだよね、統べてるからね。
万の物を統べてるからね。
もう早く見たいわー。
こいつがオーラを漂わせてるところをハンディカムで撮影していきたいわー。

というわけで、アカデミー分厚い教範だけ貰ってササッとアカデミーから退出です!
今回の企画ではアカデミーすら使いません!!
だって万物を統べる者ですよ!?万物を統べてしまっている奴が
初心者と一緒にキャッキャウフフとポリンをチクチクしている場合じゃないんですよ!!
そんじゃそこらのノービスから一線を画してるわけですよ!!!


















syosin02.jpg

ノリ軽いなお前!!!!!!!!!

「あ、万物を統べる者さんですね?」 ってどんな表情筋して言ってんのお前!!
統べてるんだよ!?たぶん君のこともそこそこ統べてるからね!?
態度や言動には充分注意を払ってよね!?もう会う事ないだろうけどね!?











syosin03.jpg

というわけで、プロンテラに早々に到着しました!
既存の装備を使ってはいけないルールですので、露店で軍資金の1Mを使い
冒険の装備やアイテムを整えていきたいと思います!!

やっぱりね、この企画はこの1Mという限られた最初の資金を
どう使っていくのかがポイントになると思うんですよね。

より効率的にLv99のオーラを目指すためにも
ほんと一切無駄遣いなんて出来ない状況なんです。

ROを始めたばかりの初心者の皆さん、
ここからがね、これ攻略のポイントだからね。
是非とも効率の良いベテランプレイヤーの僕のショッピング術を参考にして下さい。






まず一番必要なものはアレね。










































衣装装備ね。




やっぱりね、春ってね、
女の子がすっごいふわふわ浮かれやすい季節でもあるんですよ。

そんなところにどうですか?

クールなスタイルに欠かせないスリムな茶色いボトムスに、
味わいがあって快適なアウターで
無造作感やヌケ感を演出して着こなしの幅を広げ装いをワンランク上へ導く上品で
ややフェード感のある秀逸のカラーリングの美麗でクラシカルな衣装装備を
纏ったポップでファッショナブリーな男の子とバッタリ会ったりしたらどうですか?



恋に落ちるしかないでしょう?




というわけで何よりもまずは先に衣装装備!!これね!!1択ね!!!




























syosin04.jpg

あらあらあらあら!!!

これ可愛いんじゃないのーー!!!
ネコちゃんがスヤスヤおやすみしてて可愛いんじゃないのーーー!!
「あっ、可愛い子猫ちゃんだーすいませーん、撫でてもいいですかー?」
って女子高生とか群がってくんじゃないのーーこれーーーー!!!!

これはね、もうね、満場一致でお買い上げですよ。



























































syosin05.jpg

ネコでけえ!!!!!!

これネコでかくねええええええーーー!!!?
キャラの頭よりでかくねえええええーーーーー!!!?
こいつちょっと贅沢な暮らしに慣れすぎてデブったネコじゃねえええーーー!!?
推定20kgぐらいあるんじゃねえええーーー!!!?

なんかちょっと思った可愛さと違いましたけど
今更変更できませんしね・・・こっちはもう200k払ってますからね・・・・
現時点での全財産の五分の一使ってからね・・・・。






syosin06.jpg

続いて武器!!
いいところにいい値段で超強いマインが売ってました!
もうなんかよく分かんないけど名前がいい。自己申告してるもんね。
僕超強いっす!!と、その漲る自信や良し!!!潔し!!!!









syosin07.jpg

続いてHP500増強の文字に惚れて買った秘密結社の頭巾!
今回一番高い買い物だったけれども
HP低い職業のノービスが+500と、これが後々響いてくれればいいなという
期待を込めて購入しました!装備要求レベル20という低さも良い!!!潔し!!!









syosin08.jpg

あとは、なんかアクセサリーが欲しいお年頃だったんだで
なんか一番安かったクリップを購入!!
でも後々調べてみたらノービスは、ノービスアミュレットってくっそ安い(400z)
プロンテラの店売りのs付きアクセサリーがあるみたいです。



















おこだよ!!!!!!!!!
















syosin09.jpg

で、買っちゃった魔人の腕力!!!
名前がカッコイイ!!!潔し!!!!!!!!!!!!












syosin11.jpg


というわけで、あとは消耗品のミルク500個と、
スピードポーション10個買って残金280500z!!!
とりあえず残金は後々良いのが出たときのため残しておいて、いよいよ冒険に出発です!!































「俺はオーラになって戸田恵梨香似のABを相方にする為に!」(ガコッ)

「俺はラクロス部の女子大生のハートを統べる為に!」(ガコッ)

「俺はネコ可愛いー♪って寄って来る女子高生に出会う為に!」(ガコッ)


















「だから行こうぜ、偉大なる航路(グランドライン)!!!」
(ガコォッ!!)





↑というわけで、ちょっくら偉大なる航路(グランドライン)いってきます。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

エイプリルフールからのどんでん返しですね!
ナオ吉さんさすがなのです…*><*

あたしもFriggでくじ品を売って資金にしようかなーと思ったのですが、せっかくなので甘えずにぽりん叩いて空き瓶を投げつけることにしました…w
まだ20kぐらいしかないですがpq*
今ではぺこぺこぐらいなら倒せるようになりましたよ!(遅

まさかの企画で驚いておりますが、引退だけは阻止したいので心から応援しておりますっ!
がんばってくださいーo(*^-^*)o


なんか早くも積んでる気がして仕方ないよ!
‥あ、狩りで出た収集品は売却していいのねw

やっぱり(自分以外の)縛りプレイは面白いですねー!!

なんやっ
やるんかいwww

No title

クリップ魔人の腕力1にふいたw

なんか先行きが不安になるしかないレポですけど大丈夫ですか…?
アカデミーも使ったらダメなんですか?

1Mz全てを衣装装備につぎ込むのかと思いきや、そこそこの値段で可愛いものを選び、残りは実用性のある装備にまわす…その装備も型落ち品だけで揃えてしまうのではなく、魔神シリーズのような最新アイテムも取り入れている…

ナオ吉さんってやっぱりすごいですね…

No title

うわぁあああ!!!(大興奮)
頑張ってください!頑張ってください!!
チオビタorエスカップ?どちらでも良いです!?

伝説をりあるたいむで見られるとは…!!!///
早速資金の7割を初日で使っちゃうナオ吉さん素敵ですwww
コッソリノービス作って見に行こうかな…(´ `*)

みにいかなくっちゃ

これは伝説を確認するチャンスですね。
楽しみにしてます^^

No title

えっと

うちのサブマス(攻略担当)がお怒りだ!

>ランシャツブリーフ買っとけよ

うん理にかなってると思うよ。うん
なんかできそうなきがするよ。うん
って言ってた

うちはぜったいやらんけどな
ともいってたが。

プリン。様>>

えへへ!!プリン。様有難う御座います!!
エイプリルフールに嘘をつかず、敢えてマジ企画をするという
ビッグサプライズイベントをやってやったぞ!と思ってたんですが
今、自分でブログを読み返してみれば、嘘なんだかホントなんだか分からない
ハイパー曖昧な記事になって、僕自身がビッグサプライズしてました。
ガッデム!!!

育成や楽しみ方は人それぞれでプリン様。が楽しいと思える
育成をするのが一番なんじゃないでしょうか!!
ちなみに僕は今めっちゃ楽しいです!!!
ただのドMやないかい!!!!!!!!1111
僕もプリン。先輩に早く追いつき追い越せで
ペコペコを倒せるよう頑張ります!><

> まさかの企画で驚いておりますが、引退だけは阻止したいので心から応援しておりますっ!
> がんばってくださいーo(*^-^*)o
今はプリン。さんの素直な応援が本当に嬉しいです!!
有難う御座います!!!引退にならないよう頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして?

アドバイスとしては
店売りの装備一式(未精錬)とスピポとある程度の回復剤で
ソロでも1日5時間程度の狩りで3週間掛からないぐらいで発光出来ますよ~

相方が出来るまでやったこと有りますけど
後半がHP的な問題出てくるので増加Pを持つか増加系装備は用意した方が無難です♪

まぁ、初期に1M持たせてるみたいなんで、、1週間発光期待してます!
頑張って下さい♪

璃杏様>>

璃杏さんともブログを通してですが
そこそこ付き合いも長くなってきてまして
その中でも僕が言い訳など決して言うことのない現代社会最後の侍だということに
薄々と感づいてきていると思いますが
まずは言い訳させて頂いてよろしいでしょうか?

Friggの露店の数じゃ
低レベル用の装備とか売ってないんですもん!!!(必死)
いやそりゃあこんな微妙な感じの装備になりますよね!?
僕も気付いてましたよ!あっ、これなんか大丈夫かな?ってね
でもいいんです、言い訳はしません
だって僕はほらラストサムライなんですから・・・(キメ顔で)

> やっぱり(自分以外の)縛りプレイは面白いですねー!!
()の中の他人事感よ・・・wwwww
やっても面白いですよ!!!wwww

ぽあ様>>

> なんやっ
> やるんかいwww

先日とは打って変わってコメント短っっっwwww
やりますよ!!!やりますやります!!!
なんかもうホントやるんだかやらないんだか
わかりずらい感じの企画ですいません!!
出だし完全にコケてますわ!!!!
いやもうなんならずっとコケっぱなしですけどね!
っていうか、
むしろブログ始めてからコケなかったことないですけどね!
どうせコケながらやることは決まっているんで
自分なりに精一杯楽しみながら頑張りますよー!うっひょーーー!!!

ろく様>>

> クリップ魔人の腕力1にふいたw
魔人シリーズ使ったことなかったんで
ちょっと安かったし興味惹かれて買ってしまいました!
きっとあの魔人の腕力がのちのち
僕を銃弾から守ってくれると信じてやみません!!!

> なんか先行きが不安になるしかないレポですけど大丈夫ですか…?
大丈夫です。ろくさん、御心配掛けてすいません。
安心してください。
僕が一番先行き不安ですからああああー!!!ひゃっほおーー!!
まぁ、大丈夫です。やるときはやる男でおなじみのナオきっつぁんに
どうぞお任せあれ!!!

> アカデミーも使ったらダメなんですか?
アカデミーは特殊転送扱いになるんで使用しません!
アカデミー使ったら序盤はだいぶラクになるんですけども
ほら、初心に戻ろうじゃないですか?タイトル?
僕がRO始めたときはアカデミーとかありませんでしたから、
うん、まぁ、そういうことです・・・(泣きながら)

どら様>>

おお!修羅のスペシャリストでお馴染みのどら様!!
コメントあざとっす!!!

> 1Mz全てを衣装装備につぎ込むのかと思いきや、そこそこの値段で可愛いものを選び、残りは実用性のある装備にまわす…その装備も型落ち品だけで揃えてしまうのではなく、魔神シリーズのような最新アイテムも取り入れている…
> ナオ吉さんってやっぱりすごいですね…
有難う御座います。これだけはブログを始めた当時から秘密にしよう秘密にしようと
思って毎日をコソコソと過ごしてきた僕でしたがやっぱりバレちゃいましたか?
隠したくても、押し出てくるオーラ出ちゃってましたか?

買い物の達人のオーラが。

有難う御座います。
ですが、ネコは思った以上にデブってて、クリップはノービスアミュレットで
代用できたのに気付かず、魔人の腕力に関しては初めて買ったので
どこまで効果があるかさっぱり分かってない僕ですが
これからもROお役立ち情報満載サイトとして頑張っていきたいと思います!

ころん。様>>

> うわぁあああ!!!(大興奮)
> 頑張ってください!頑張ってください!!
ええええーー!?何でころんさん、大興奮してるんですか!?
いやもう、あのころんさんからコメント頂いてしまった
僕のほうが大興奮ですよ!!!うわぁああ!!!!(大興奮)

> チオビタorエスカップ?どちらでも良いです!?
え!?なんで栄養補強ドリンク飲むことが前提!?

> 伝説をりあるたいむで見られるとは…!!!///
伝説?はて?なんのことやら・・・(目を泳がせながら)

> 早速資金の7割を初日で使っちゃうナオ吉さん素敵ですwww
> コッソリノービス作って見に行こうかな…(´ `*)
いや実は全部使い切るつもりだったんですが
本当に積みそうなんでやめときましたwww
えええーー来て頂けるんですか!?
ころん。さんが来てくれたのなら
もうほんとオーラ出ちゃうんじゃないかなー!!!
スーパーサイヤ人になっちゃうんじゃないかなー!!!

流花様>>

> これは伝説を確認するチャンスですね。
> 楽しみにしてます^^
・・・伝説?はてさて、なんのことですかね・・・
っていうか他の方も含め昔のブログ見過ぎですからwww
あれは僕のまごう事無き黒歴史なんですからwww
もぉーwwwwwほんとにーwwwwww
流花さんはお茶目のお茶の子さいさいなんですからぁwwww

KS様>>

> えっと
> うちのサブマス(攻略担当)がお怒りだ!
ええええええ!?お怒りだったんですかーー!?
いやもうほんとすいませんでした!
KSさん、僕の代わりに謝っておいてください・・・
そして、「ナオ吉はとても綺麗な目で反省していたよ
もう許してやんな?」とね、抜群のフォローを入れておいて下さい!
宜しくお願いします!!いいですか!?宜しくお願いしますよ!!?(必死)

> >ランシャツブリーフ買っとけよ
うん、露店になかったんですよ・・・(震え声)

> うん理にかなってると思うよ。うん
> なんかできそうなきがするよ。うん
> って言ってた
怒ってんのか、褒めて頂いてんだかー!?

> うちはぜったいやらんけどな
> ともいってたが。
大丈夫です。僕も絶対やりたくありませんでした!!(涙)
サブマスの方に今後とも是非ご指導の程
宜しくお願い致しますと御伝えしておいて下さい!

非公開様>>

ご指摘有難う御座います、修正しておきました!
こういった細かい気遣いがモテる秘訣なのでしょうか?
詳しくご教授御願いします!!(憤怒)

応援有難う御座います!女子高生の応援って
やっぱり凄い励みになるもんですね!はい、頑張ります!こら!

霧島様>>

霧島様!!コメント&アドバイスの書き込み有難う御座います!
おぉ!ノービス育成の先輩なんですね!
こういった情報を教えて頂いて大変勉強になります!
1日5時間は今の僕のログイン環境からは中々難しいですが
資金1Mから何とか一ケ月でオーラになり
霧島様のように素敵な相方をゲットしたいと思います!(不純)

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

