--------

スポンサーサイト


2015-03-19

ミッドガルドの車窓から 【アインブロックフィールド 04 】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。





bim00.png

インドの御方より公認、頂きました!フーッ!

と、いうのもですね、前々回の記事にてインド人の御方のブログの企画と
僕のやっている企画なんかが若干カブっておりまして
後々著作権など問題になって裁判沙汰になってしまうことを恐れた僕は
「そうだ、それなら先に謝罪してしまおう!」
という天啓を閃きましたので書いたところ、大変有難い事に
面識の無い僕のようなダンゴムシ糞野朗のようなブログに、インド人の方がコメントを書いて
エールまで送って下さいました!!

その素敵なお心遣い、大変嬉しかったです。本当に有難う御座いました!

そもそも僕はインドに行った人の話や、テレビ番組などから
インド人は人を騙して金を取る、お金に汚い国だ
などという話を耳にしたり、インドの汚さ、貧しさなどもよく取り上げられてましたので
もしかしたらどこか僕も意識しないところで、
インド人に対して何らかの偏見を抱いていたのかもしれません。

ですが、こうして実際ぐなこさんを通して
やっぱり先入観を持ってはいけないなと強く思いました。

確かにインド人にも人を騙すような、お金に汚い人もいるかもしれませんが
ぐなこさんのように僕のブログにコメントを書き込んでくれる
良いインド人だってたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。





まさかこういった形でラグナロクオンラインというゲームを通して
日印の友好関係を築けるとは思ってもいなかったので
今はただこういったご縁を嬉しく思います。



ぐなこさん、有難う御座いました!!
インド人より愛を込めて
そのタイトルに隠された本当の意味が分かったような気がします!




というわけで、無事本家公認を頂きましたので
今日も頑張ってミッドガルドのフィールドを駆け巡りたいと思います!!
わー!!!わー!!!!





今回はアインブロックフィールド04です!



bin01.png



bin02.jpg



↑このブログがインドとの架け橋的な感じになっていけば本望です。











ROの全てのプレイヤー達に御送りさせて頂きたい心温まるこの企画。

ミッドガルドの世界の広さを知り

心ときめく素敵な風景を探し

まだ誰も行った事のないような場所を求め

可愛いモンスター達との出会いや別れを繰り返し

1時間、狩場に滞在することによって

そのフィールドの良さを改めて認識してみたいと思います。




題して。



【ミッドガルドの車窓から】

~美容室に置いてある雑誌がお洒落過ぎて9割内容を理解できない~ (副題)






【前回までのまとめ】
・フィゲルフィールド01
・フィゲルフィールド02
・フィゲルフィールド04
・フィゲルフィールド05
・フィゲルフィールド06
・アインブロックフィールド03


というわけで、他所様のブログでも、とても話題の魔人の塔には一切足を運ばず
アインブロックフィールドに駆け出すという
このご時世、稀に見る誰得の使命を抱えまして
本日お邪魔致しましたのは、通称・「ジオ園」で馴染み深い
皆大好き、アインブロックフィールド04です!わーわー!!

大好き!!きっとみんな大好きだよ!!

なんてったって、ここのMAPはその名の通り謎のお花、ジオグラファーがたくさん沸き、
非移動であることから、駆け出しの弓手や、魔法職など
遠距離攻撃を得意とする職業の皆さんが
こぞってお世話になるMAPなのです!!

僕も昔アーチャーとかバリバリやっていたときなど、
低レベルから転職直後までソロでここに篭ってはレベル上げを頑張っていましたし、
まさに駆け出しの後衛職の登竜門的なMAPなのではないでしょうか!

そして、この企画を初めてのメジャーどころなMAPです!!

もしかしたら人がたくさんいるかもしれない!!

そんな期待にちょっと僕も何だかテンション上がってきちゃいました!!
なんせね?僕が今まで行ったMAPってチョローっとばかり
マイナーなMAPが多かったじゃないですか?
なにこのMAPどこだよ!みたいなね?感じは否めないじゃないですか?

でも、今回のジオ園はもうメジャーどころですから。

ROで言うところの表参道ですから。



いやぁ、もうこれ完全に表参道。表参道感が満載ですわ。
カップルにお勧めなお洒落なカフェが目白押しですわ。
薪窯で焼きあげた本格ナポリスタイル・ピッツァがお勧めのカフェで間違いないわ。



今まで行った狩場で人とすれ違うなんて本当に稀でしたが
お洒落オーラ漂う原宿の一等地のROの表参道ならば
きっと多くの人で溢れかえっているはずなのです!!

そして、転職を目指して頑張っている1次職のキャラクタ-達がいましたらね
やっぱり応援してあげたいじゃないっすか。

いや、もうホントこういうこと言うとね?おいナオ吉、なにカッコつけてんだよ、なーんて
お叱りを頂いてしまうかもしれませんが
僕はほんとね、頑張っている人を見てるとすっごく応援したくなっちゃうんですよね。

なんていうのかなー?もうほんと子供の頃からなんですけどね、
もうなにかっていうとすっごい世話焼きだったんですよね?
もう勉強できない人のところ行っては優しく分かり易く勉強を教えてあげたり、
運動が苦手な人のところ行っては優しく時に厳しくやり方を教えてあげたりね?
まぁ~、ほんと面倒見良かったんですよ、僕。

なので、1次職の子とか頑張ってるの見たら
辻支援とかすっごいしてあげたいです。

それに万が一ですけども




















春休みで暇を持て余したテニスサークルの佐々木希に少し似ている女子大生が暇つぶしにラグナロクオンラインを始めて1人、ジオ園でアーチャーを頑張っている、という可能性も捨て切れません。



















































「ヒール!ブレス!速度増加!」(きらきらーん)

「あっ、あの、すいません。支援ありがとうございます!」

「いえいえ、お気になさらず。狩り頑張って下さいね」 (にこっ)

「あっ、あの、どうして三次職の方が1人でこんなところへ・・・?」

「はは、やっぱりおかしいですよね。
 ・・・実はとある重大な任務(ブログのネタ)を抱えてここにいるんです」
(物憂げな表情で)

(キュン)

「(な、なんてミステリアスで物憂げで大人な表情なんだろう・・・!
 きっとこの人は何か重大な秘密を持ってここにいるんだわ!
 私、この人のこともっと知りたい・・・・)」


「それじゃあ、僕はこれで・・・」 (にこっ)

「あの・・・!」

「はい、どうしました?」 (にこっ)

「あ、あの、私・・・・、私・・・・!」

「むっ!危ない!!!」

「きゃっ!!」

(突如横沸きしたジオグラファーの攻撃により倒れてしまう女子大生)

「す、すいません!僕がついていながら・・・・!
 今リザレクションで起こしますね・・・・!」


「・・・・待って!!!」

「ぇ?」

「・・・・私、リザレクションでは起きたくありません」

「ん?イグ葉とかですか?参ったな・・・今もってな」

「違うの!!!」

「ぇ?」






















































「お姫様は王子様のkissで起き上がるんですよ?」










「希・・・・」 


































































































いよおっっしゃああああーーーっ!!!!

なあああぁーーんつってねええー!!

くぅーっ!!!バンバン!!!(机を叩く音)










そしてめでたく結ばれた僕と佐々木希似の女子大生は
表参道とか行ってデートしたり、彼女の誕生日には高級レストランで豪華ディナーを食べた後、

「隣りのビルを見てご覧。」  

と言って彼女がはっと見てみると”Happy Birthday” とビルの明かりで書いてあるという
男が死ぬまでに一度はやってみたい第1位でお馴染みのシャレオツな演出を決め込み






そのまま決め込むわけです。

































くぅーっ!!!バンバン!!!(机を叩く音)






















はい。

というわけで早速、佐々木希似のアーチャーさんを探して

いざ!!!アインブロックフィールド04へ!!!!



























bin03.jpg













bin04.jpg















bin06.jpg





















bin07.jpg






























































人っ子一人いませんでした。(泣き崩れながら)









bin08.jpg

bin09.jpg

bin10.jpg




【時給】

後衛の1次職や転職したばかりの2次職にはお勧めかもしれないが
Lv130台のアークビショップが行く場所ではないのかもしれない


【金銭効率】

なんか植物の花と根っこが大量に集まるので
黙々とクリックして拾っていた僕の顔は多分菩薩みたいな顔をしていたと思う

【狩場評価】

・ソロ ×
誰もいない
佐々木希似の女子大生もいない

・ペア、PT ×
誰もいない
目覚めのkissもできない

・G狩り ×
誰もいない
サプライズ演出で決め込むこともできない

【総評】

妄想が滞るものの、1時間も3次職がこのMAPにいる必要はないと感じた。
これから3次職になってこのMAPに行ってみようという方は
心を強く持つことを忘れないでほしい
そして、ジオグラファーがいっぱいい過ぎて正直引く。



【アインブロックフィールド04のキャッチーな呼び名】

佐々木希似の女子大生がいないMAP










↑次こそは佐々木希似の女子大生と出会えるように頑張ります!

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゴメンポタあるっすわ
あくまで一次用ですがw
すいませんこれ検証ムリです。

音楽がスコットランド風で好きです

すいません適当です アインブロックから
勝手にそう思いました!

大丈夫!ナオ吉の攻略ブログだよ

ジオマップとっても懐かしいですね。
弓手もですけどマジ子もお世話になったものですね!

にしてもなんか身震いするわー
おっかないわー(^_^)

No title

いつもに増して妄想が暴走してますね?
お薬ちゃんと飲んでますか…?

ジオ園、わたしも休止前アサクロでずいぶんお世話になりました、
思い出のMAPです。
希ちゃんはいないかもしれませんが、
たくさんの大輪の花(のようなモノ)から熱烈なKissを受けてるじゃないですかー!
このーwしあわせものめーっ☆

というか、復帰してアチャ子で行ったら、あまりに群生してて、
ヒールの嵐すごすぎてちっとも狩れませんでした。

No title

初コメ失礼します!

今回の記事は車窓シリーズの中でも一番笑った気がしますw
僕も佐々木希似の女子大生にサプライズな演出を決め込んで、そのまま決め込みたいです!


決め込みたいです(意味深)

No title

ナビスコビッチで行って以来ご無沙汰MAPです。機会があればぜひシェンザリオンも一緒にどうぞ。


あと
日印=日本インド
日仏=日本おフランス

ナオさんおしゃれだからフランス強調したくなる気持ちはわかるけど!w
ダメでしょ!ちゃんとインド化しないと!!

No title

アーチャーとマジシャンの時代にお世話になったのが懐かしいですね。

と思いきや、よーく考えるとFriggだとこれから行く可能性ありますね!
アチャとアコでどこいこうかなーって思ってたので(人´∀`)♪
ポリン島とぺこぺこを卒業する日は近いかもしれません!
ナオ吉さんの今回の記事のおかげで思い出しました!とても情報参考になりました!
ありがとうございますー><

にしてもSSみると…ジオさん生えすぎですね…w

次回も期待してますっ♪

妄想がはかどる・・・

つまり、わたしが一人で行ったら白馬に乗った王子様が

「僕が辻支援してあげるよ」

・・・になるわけ

・・・ねぇわ!!

お薬増やしておきますね~(誰に?

ks様>>

> すいませんこれ検証ムリです。
あれ!?ksさん!?一緒に検証しましょうよ!!!
お互い同じRO攻略ブログとしてアインブロックフィールド04を
攻略していこうってあの日、大木の下で誓い合ったじゃないですか!

> 音楽がスコットランド風で好きです
え!?あそこスコットランド風でしたっけ!?
なんかもっと重厚な感じじゃなかったでしたっけ?!

> すいません適当です アインブロックから
> 勝手にそう思いました!
なんで適当にノリで喋っちゃうんですかwwww
もうほんとそういうのはやめてください!!
ここは神聖な紳士淑女のRO攻略ブログなんですよ!?
そういうノリは個人的に嫌いではないですけども
TPOを弁えて、攻略ブログらしい立ち振る舞いをこれからは
ご考慮頂ければと思います!!

> 大丈夫!ナオ吉の攻略ブログだよ
急に!?

璃杏 様>>

> ジオマップとっても懐かしいですね。
> 弓手もですけどマジ子もお世話になったものですね!
ジオマップとかホント懐かしいですよねー!!
僕の休止前の時代とかは必ず誰かしらアーチャーさんやマジさんがいて
ジオの取り合いをしていた気がしますw
僕も復帰以来久し振りに行きましたけど、
懐かしかったですねー
誰もいなかったですけどねー!!!

> にしてもなんか身震いするわー
> おっかないわー(^_^)
え!?なんか身震いする要素ありましたっけ・・・?
またあれですか?璃ぃーちゃんのツンデレのツンの部分が
顔を出しちゃったんですかね?
もうーwwwほんと璃ぃーちゃんったらーwww
おっかない要素なんかないっつーのwwwねー?wwww
ねぇーwwwwいやもうほんとねー


























え!?まじのやつでか!!?

ろく様>>

> いつもに増して妄想が暴走してますね?
> お薬ちゃんと飲んでますか…?
患者じゃねえ!!!
っていうか、ろくさんwwwいつまで僕の事病人だと思っているんですかww
・・・いや、今こうして考えてみると
僕もある意味病気なのかもしれませんね・・・
佐々木希似の女子大生に恋と言う病を患っているのかもしれませんね

あ、ろくさん。やっぱりお薬出してもらっていいですかね?
あの強めのやつ。おねがいしゃっす!!

> 希ちゃんはいないかもしれませんが、
> たくさんの大輪の花(のようなモノ)から熱烈なKissを受けてるじゃないですかー!
> このーwしあわせものめーっ☆
・・・ろくさんもお薬いりますか?

> というか、復帰してアチャ子で行ったら、あまりに群生してて、
> ヒールの嵐すごすぎてちっとも狩れませんでした。
特にその左下の即沸きのところ凄かったですねwwww
もうほんと密集し過ぎてマジ気持ち悪かったですwww
アーチャーでアレまともに狩れるのは難しそうです・・・・

どら様>>

おおお!!初コメント書き込み有難う御座います!!!
こうしてコメントを頂けるとホント、ブログを書いてて良かったなぁと思います!

> 今回の記事は車窓シリーズの中でも一番笑った気がしますw
有難う御座います!!
3時間ですから!!3時間かかってますから!!この記事wwww
そう言って頂けて足りない脳みそで頑張って書いた甲斐がありました!
僕もこの記事、結構気に入ってるんですが
他の方のコメントを見るとそうでもなさそうですね!!
ですが、どら様に笑って頂けて良かったです!
もうこれ、どら様のために書いた記事みたいなもんです!!

> 僕も佐々木希似の女子大生にサプライズな演出を決め込んで、そのまま決め込みたいです!
> 決め込みたいです(意味深)
はい、一緒に佐々木希似の女子大生に決め込んで
明日の朝刊の見出しも一緒に決め込みましょう!!(逮捕待ったなし!)

結様>>

> ナビスコビッチで行って以来ご無沙汰MAPです。機会があればぜひシェンザリオンも一緒にどうぞ。
おー是非是非行きましょう!
やっぱり低レベル育成にもってこいですよねー、ここ!
また存分にビッチに吸わせてもらいますかね!(意味深)

> あと
> 日印=日本インド
> 日仏=日本おフランス
> ナオさんおしゃれだからフランス強調したくなる気持ちはわかるけど!w
> ダメでしょ!ちゃんとインド化しないと!!
やばいwwwこれまじで恥ずかしいwwww
直しておきますwwwwww
でもほら!!仏っぽいじゃないですか!!インド!!!
なんだよ印て!!!!当て字か!!当て字なんか!!!!!

プリン。様>>

プリン。さんコメント有難う御座います!
プリン。さんのコメントの内容の可愛らしい女子力オーラが
半端ないですねー!感じる!!女子力オーラを感じますよ!!

> アーチャーとマジシャンの時代にお世話になったのが懐かしいですね。
ホントですよねー!
最近は別の狩場に行っているのか人は全然いなかったですけどもw
ちょーっと過疎ってきてますけど、沸きも増えてたみたいで
なかなか回転率も良さそうでしたよ!どうですか!よく知ってるでしょう?
1時間もうろうろしてたらそりゃ分かりますよ!!(半ギレ)

> ナオ吉さんの今回の記事のおかげで思い出しました!とても情報参考になりました!
> ありがとうございますー><
えええええw
まさかプリン。さんに参考にして頂けるなんて嬉しいです!
攻略ブログとしてこれからもプリンさんのお役に立てるよう
より一層励んでいきたいと思います!><

> 次回も期待してますっ♪
応援してくださって有難う御座います!
プリン。さんのコメントでやる気充分チャージできましたので
次回も佐々木希似の女子大生に出会えるよう
頑張りたいと思います!!

流花@Bre 様>>

> つまり、わたしが一人で行ったら白馬に乗った王子様が
> 「僕が辻支援してあげるよ」
> ・・・になるわけ
> ・・・ねぇわ!!
よ、世にも珍しい流花さんのノリツッコミを見てしまいました・・w
こいつぁ事件や!!ある意味殺人事件やでーー!!!
まぁ、白馬の王子様は残念ながら僕なんですけどね?
いやほんとすいませんね。白馬乗ってて。
今日はマンションの駐輪場に白馬とめてありますから。
家から駅までは白馬通勤ですから。
雨の日とかめっちゃ大変ですから。

> お薬増やしておきますね~(誰に?
患者じゃねえ!!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

