--------



2015-08-21

大人ラグナロクの事件簿 ~真実はいっつもひとつ!!~

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

最近の僕のお仕事なんですけれども、
今は夜勤から日勤のお仕事がメインになりまして
仕事が終わってから夜にインすることが多くなりました。

今まではね、どうしても夜勤終わりで早朝とかにインしていたので
なかなか人と会うこともないですし
まぁ、ソロになっちゃうのも仕方ない話なんですけれども
今は夜インできるんでね!

みんなと遊ぶことができるんですよ!
やったぜー!ひゅー!!みんなー遊ぼうぜー!!
つって連日ね、毎日ソロでしたけどね。

僕がボッチなのは夜勤のせいだとか思ってたけど
ごめん、全然関係なかったわwwwwwwぐわっはっはっはwwww

というわけで、ここ最近
死んだ魚のような目でログインする毎日だったんですけれどもね
なんと今日はログインして狙ったかのように
wisがきました!!!やった!!!やったぜナオさん!!!!
トモダチ100人できるかな!!!!!!














062.jpg

何か変な人からでした・・・(真顔)



↑押して頂けると順位が上がる不思議なボタン☆
いや、もう騙されたと思って一回押してみ?ほんと一回だけだからさ!
いーっかい!!いーっかい!!(手を叩きながら)

続きを読む

2015-08-20

あの頃、僕は若かった

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

ブログを書いてるじゃないですか、僕って。
いや、書いてるみたいなんですよね。どうやら。
ある情報筋によるとね。

まぁ、内容のほうはROブログといいつつ
中身はスッカラカンですし、
文才もなければ誤字・脱字も多く日本語もおかしい
へっぽこブログなのは周知の事実だと思うんですけども。

で、この大人ラグナロクを始めたのが
去年の11月頃なんでね
ブログを書き始めて
もう・・・えーっと・・・9ヶ月?になるわけなんですよ。

で、仕事中とか移動中とかで、
お、このネタ面白いなーとか
こんなフレーズ笑えちゃうぜ!
みたいな、ふとブログ用のネタが思いついたりする時があるんですよ。

そんな時、僕は忘れないように携帯のメモ帳に書いておくんですよ。
で、たまにそれを見ながらブログを書いたり、
璃杏さんの女子力は未実装です でたまに行われる僕の大好き企画
RO大喜利とかで使わせて頂いたりするわけなんですけども。

でも、そのなかには
思いついた当時ツボにはまってるだけで
あとあと見返したりすると全くおもしろくねーし
意味わかんねーし
これいつ使うねん みたいなのも
結構あるわけですよ。

なので、今使いたいと思います!


題して!!

【~大人ラグナロクお蔵入りネタ集~】 (ぱちぱちぱち!!)





↑最高につまんないネタが、追記よりあるので興味ない方は絶対に見ないでください。イライラすっから!!マジイライラすっから!!

続きを読む

2015-08-19

それゆけ!グラストヘイム!

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日みんな大好き、めけさんのブログ
めけと愉快な仲間たちを見ていたんですよ。

そしたらなんか今週のパッチ情報で
なんとワープポータブルでメモできる場所が増えたって書いてあったんですよね。


059.png
※画像はめけさんのところから(勝手に)お借りしました!

グラストヘイムやら、タナトスタワーやら、アビスダンジョンやら
お手軽にメモを取れるようになったみたいです。
こうやってギルド狩りやPT狩りなどで頻繁に使われるダンジョンの
アクセスが楽になるのはとっても良いことなわけじゃないですか。


060.jpg


もうほんと狩りも滞りますよね。
これで、じゃあ移動も楽になったし気軽に狩りいくかーみたいにね
なったらホント素敵じゃないですか。
わたしもいくーわたしもいくー!みたいにね
ギルドチャットもすっげー盛り上がるわけじゃないっすか。

でも、グラストヘイムとかってすっごいモンスターも強いですし
結構怖いトコロじゃないっすか。
初心者はホントお断りッス!みたいな空気滲み出まくってるじゃないっすか。

だから、ギルドメンバーの初心者の女の子とかは
プレイヤースキルもレベルもまだまだ足りず
僕のような長年やってるベテランプレイヤーのように
グラストヘイム慣れしてないんで
だからたまにちょっとミスなんかしちゃったり
前に出すぎちゃってモンスターハウスとかに
突っ込んだりしちゃうわけですよ。

それで、ちょっとHP危なかったときなんか僕が
「だいじょうぶ?」 とか言って女の子にヒールするわけですよ。
そしたら何か向こうもちょっと申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちが
半々くらいな感じで、ありがとうエモを出してくるわけですよ。

で、僕とかもちょっと偉そうに
「この先はモンスターが多そうだし、俺が先頭に立つから
後ろからついてきてね」 とか言って前に出るわけじゃないですか。

そしたらその女の子が僕と離れないよう
僕の服の裾をちょこっと持ったりするわけですよ。 

で、後ろを振り返ってみたら
赤面してうつむいてるわけじゃないですか。






くぅ~~~!!!!
バンバン!!(膝を叩きながら)




そしたら何か急にそれを見た調子のいいギルドメンバー達が
僕たちを見て、囃し立ててきたりするわけじゃないですか。

 「お、なんだ仲良いじゃねぇかよ~ ヒューヒュー♪」


 「な、なに言ってんだよ、そんなんじゃねぇよ!」


 「そ、そうだよ!
ナオ吉くんが前にいるからはぐれないようにしてるだけだよ!」


 「またまた真希(仮名)ったら照れちゃって~www
ナオ吉くんがいないときに
ギルドチャットでいっつもナオ吉くんのことばっか話して・・・」

 「ちょ、も、もう!希(仮名)のばか!それは言わない約束でしょ!!」










くぅ~~~!!!!
バンバン!!(膝を叩きながら)






なーんつってキャイキャイと
ギルドの女の子たちが話してるけれども
グラストヘイムって、やっぱり本来すっごい怖いとこじゃないですか。
強いモンスターとかいっぱい出るわけじゃないですか。

そこに、ガサガサッとか物音が聞こえてくるわけじゃないですか。




 「え、なに!? ・・・きゃぁっ!!」


 「どうした! あ、あれは・・・」


 し、深淵の騎士よ!!ダメ!みんな逃げて・・・・  あっ!(ドサッ) あ、足が・・・」


 「真希(仮名)ーーー!!」


 (ガキィーン!!)

 「おいウスノロ! 俺が相手だッ!!」


 「えっ、ナオ吉くん!? あ、あぶな・・・!!!」 


(ガシッ ガッ ガッ)


 「な、ナオ吉くんの攻撃が効いてる!!」


 「あぁ!ナオ吉得意のマーシャルアーツだ!!」

(深淵の騎士、ナオ吉のマーシャルアーツが炸裂し逃げ出す)



 「・・・ふぅ、大丈夫かい?真希ちゃん(仮名)」


 「わ、私はべつに助けてくれなんて一言も・・・」


 「あらあら、2人とも相変わらずお熱いことだわねぇwww」


 「な、なに言ってんだよ! そんなんじゃ・・・ ウッ!」


 「なに!? ナオ吉くん!?
急に腕をおさえだしてどうしたの!?」


 「大変! 深淵の騎士に噛まれて毒がまわったんだわ!」

 「希、どいて! 私が傷口から毒を吸い出すわ!」 (チュゥ~ ペッ チュゥ~ ペッ)


 「ヘヘッ・・・ 真希(仮名)の唇って、柔らかいんだな・・・」


 「もぉ、バカ・・・・」










































061.jpg

↑バカ






↑この記事はフィクションであり、実在の人物・団体・出来事などとは一切関係ありません。

2015-08-18

金賞取ろうぜ!【お絵描き講座でレベルアップなんだぜ!】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

えー、というわけでしてね
ROのイラストコンテストで見事金賞をもぎとって
賞品のカトリーヌケイロンc(MVP)を貰って
それを露店で売ったお金で
化け物のエサを買ってプロンテラ中に撒き散らそうぜ
という斬新なこの企画なんですけれどもね。

まぁ、僕の絵のレベルでいえば
そこらへんの小学生の高学年のマンガ研究部よりも
30ランクぐらい下のレベルの絵しか描けないということで
悩みふけていたわけなんですけども。

r4.jpg

(↑コレです)


そんなときに、以前書いた記事で
織絵姉様からコメントを頂きまして。



055.png

なんかお勧めの本がありますよーとのことで。




















056.jpg

買ってみました!!(やったぜ!)



↑形から入る男。

続きを読む

2015-08-17

最高な夏の過ごし方

HEY YO!!

お前等、このくそったれな夏をご機嫌で過ごしていやがるかぃ!?
OK、そんな迷子のKOHITUZIちゃん的なクソゴリラどもに
俺様が超ご陽気な自己紹介してやるから
耳かっぽじってお利口さんに聞いてるんだZe!

イカれた家庭に産まれ、イカした仲間に恵まれ
いい加減な俺様、ROブロガ-の端くれ
昔はヤンチャしてたりもしたけれど
今は育ててくれた親にマジリスペクトしてる
大人ラグナロクのナオ吉だYo!!

Say!Wo~Wo!

(Wo~Wo!)



さぁ、今日の最高にアバンギャルドな大人ラグナロクは
キナ臭過ぎるお前等にこれだけは見せたい、
今まで未公開にしてきて溜まりに溜まった
スクリーンなショット達だYo!

まぁ、なんだ、あれだわ、言わば総集編ってヤツだZe!
Heyhey、書く事ないから適当に更新しようだなんて
思ってるやつは全員俺の本物のマーシャルアーツの餌食にしてやるから
マジ気をつけろYo!!
マジYABASUGIRUからな!!

それじゃあ、俺と一緒にどこまでもいこうZe!!

Yo Check it out!!

051.jpg


↑一部て!!!いや一部て!!!!!!

続きを読む

2015-08-16

ミッドガルドの車窓から 【アインブロックフィールド 06】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日、以前からちょこちょこコメント頂いていた
海月様のブログ

海月の日々~いじられ脱出→ほんわか系を目指して~

と、大変有り難い事にブログリンクして頂けました。
そこで僕のブログを大変有り難い事にね
紹介して頂けたんですよ。
いやぁ、もう大変嬉しいですし、大変有り難いことですよね。




046.png



















050.jpg


いや、もうホントやめましょ!?wwww

いやもう全然違うから!!www
そういうんじゃないから!!wwww
全鯖の皆様に愛されている
ウルトラハイパースーパーアイドルとかじゃないから!!wwww
いやもうほんと全然違うから!www

よくない。よくないわー。
もうほんとあんまり持ち上げられすぎるのって
あんまり好きではないんですよ。もうほんとに。
























049.jpg

もう!!ほんとに!!wwwwww

いやもうほんとこれは違いますぅーーwww
全然面白くないんですぅーーーwwww
面白さとか意識したこととか1mmもないんですぅーwwww

もう、ちょっと海月さーんwwww
勘弁してくださいよーwwwwww
これじゃあれだからwwwwwww
あれなやつだからさーwwwwww
もうほんとちょっとーwwwwww
ほんわか系目指してる人のすることじゃないわーwwwww










はい、というわけで
復帰してブログ毎日更新を頑張っていらっしゃる
海月さんのブログを一緒に応援しましょう!

そんな感じで、
今回の記事は何故か一部の人のみに好評のあの企画です。

今回はアインブロックフィールド06に
お邪魔してみました。

033.jpg



↑押して頂けるところ。

続きを読む

2015-08-15

3万HIT記念フェスティバル予定

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

このブログももうすぐ
アクセス数、30000HITなんです!

三万!!三万ですよ!!三万なわけですよ!!
さーんまん!!さーんまん!!(手を叩きながら)

というわけで、
いつも大人ラグナロクを御愛好頂き
誠に有難う御座います。

こんな何の生産性の欠片もないブログも
皆様方の暖かい御支援を頂きまして
まもなくアクセス数が30000HITとなります。

今後も攻略要素の微塵も無い当ブログですが
皆様がクスリと笑って頂けて
楽しめるような内容のブログを書いていけたらと思いますので
今後とも変わらない御支援、御声援の程
宜しく御願い申し上げます。

というわけでね、
いよいよ大人ラグナロクも
アクセス数30000まで来ましてもうなんていうんでしょうか、
めでたい!
なにはともあれめでたい!!めでた過ぎる!!
だって、さんまん!!さんまんですよ!!
あそーれ!さーんまん!!さーんまん!(←うるさい)


さて、そんなわけで
大人ラグナロクも無事30000HITということで
ひとつ企画を考えております。

勿論、このブログの読書様が楽しめたり
得をするようなイベントを開催するといったことは
勿論致しません。(えーっ!?)

生産性の無いブログでお馴染みの当ブログ!
自分が楽しむだけの
自己満足企画を計画中です!

ぜひお楽しみに!!



↑今後ともよろしくお願いします!

2015-08-14

日本を支え続ける男

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

今日は家に帰れないDayです。

一般世間様はお盆休みなどで
実家などに帰られているようですが
自分の家にすら帰れてないこの状況です。ぐぬぬ。

まぁ、人が休んでいる間に僕たちのような人間が
仕事を頑張ることによって
きっと日本をいい感じの塩梅で支え続けてるんだと思います!

なので今日も日本をいい感じの塩梅で支えるためにも
今日もまた頑張っていこうと思います!

よっしゃー!
今日も日本を支えるぞぉー!!


じゃあ、寝る前にちょっくらSNSでもチェックしてみますか!




















MusubiCyclone00.png


























MusubiCyclone01.gif





















すっげええぶっ飛んでるううう!!!!?



日本を支え続ける男がムスビサイクロンによって
すっげええぶっ飛んでるううう!!!!




↑どこまでもフライアウェイ。

2015-08-13

砂さんと、おーじさんがそれぞれすっげぇ面白そうな企画をしているので勝手に宣伝して怒られたい!

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さて、今回は表題の通り
大変有り難い事に僕のような底辺真っ只中腐れモンキーブログと
相互リンクをして下さっています
月下ノ宴 の、砂さんと
そうだ、デスペナもらおう。 の、おーじさんが
何やら面白そうな企画をしていますので
今回はその宣伝を(勝手に)させて頂きたいと思っております。

なので、今日はいつもの
「GHMDペア狩り」の徹底検証はお休みさせて頂きます。

僕のGHMD検証をいつも楽しみに見に来て下さった方は
本当に申し訳ありません。


さて、そんなわけで
月下ノ宴の砂さんがどうやらブログ10kHit記念に
イベントを開催されるようです!(やったね!)

日程は、8月22日(土)の21:00~23:00(仮)だそうです!
色々なゲームをされるそうなので
時間の都合がつく方!!要チェックですよ!!

詳しくは、砂さんのブログの
コチラの記事をご覧下さい。

僕はその日、仕事ですが
無理くり休憩を取ってネカフェから行こうと思ってます!
今から楽しみすぎて眠れません!!!うひょー!!




さて、もうひとつの宣伝ですが
そうだ、デスペナもらおう。のおーじさんの企画で
床ペロssを大募集されております!

032.png

ssフォルダに眠っている自慢の床ペロssを送って
おーじさんに弄られましょう!!!

詳しくは、おーじさんのブログの
コチラの記事をご覧下さい!

僕も今からちょっとROにインして
すっげぇ面白い床ペロ具合のssを撮ってきます!!

目指せ!!特別審査賞!!! (※ありません)



↑企画モノ大好きです!
RO好きなプレイヤーとして一緒に盛り上げていきましょー!

2015-08-12

ナオ吉の心が温まり過ぎるハートフル夏休み日記(休みではない)

きょうはいっかげつぶりくらいに
ほかのヒトとあそびました。


026.jpg


だいすきなサルベージはなくなっちゃったけど








027.jpg

ノビちゃんがまちなかで
「おなおな」と、れんこするたびに
イヤなあせをかいてしまうけども





028.jpg

ソロいがいがひさしぶりだったので
とてもたのしかったです。





029.jpg

たぶんROでいちばんつよいんじゃないかとおもわれる
ボスも3にんでチカラをあわせてやっつけました。









030.jpg

もちろんぼくがいちばんがんばりました。
ふたりとも、ぼくのだいかつやくでメロメロでした。






031.jpg

またあそんでね!



↑っていうか、あそべ!!(ナゾのうえからめせん)

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

