--------



2015-07-29

ラグナロクオンラインイラストコンテスト2015の金賞を受賞して金策してみるという境地にひとまず至る

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日風の噂で耳にしたんですけれども
なにやらラグナロクオンライン2015イラストコンテストなる
祭りが開かれるとかなんとか聞きましてね。

まぁ、こうしちゃいられねえってことで
公式サイトを見てきたらですね。


irakon01.jpg

盛大に始まってました。

まったく!僕が目を離すとすぐこれだよ!!


しかも、このコンテストで金賞を取りますと

・ゲームのログイン画面に採用
・壁紙が配布
・カトリーヌ=ケイロンカード(MVP)が貰える






irakon03.jpg

か、カトリーヌ=ケイロンカードですと!?

いやぁーまじかー。これまじのやつかー。
まぁ僕はよくわかってないんですけどいくらくらいするんですかね。
いや、これ当たったら億万長者じゃないですか?
まさにサマージャンボ宝くじ!
これはいい金策になるんじゃないですかね!!
カトリーヌケイロンカードを売ったお金であんな装備やこんな装備も・・・!

うふふふ・・・












えー、というわけで不肖ナオ吉



金賞目指します!(えーっ!?)




↑金賞支援ボタン。

続きを読む


2015-07-28

ミッドガルドの車窓から 【アインブロックフィールド 05】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日、リンクして下さっています
ろ。日記でございま~す(*´∀`)の、ゆずさんから
大変有り難い事にこのブログの紹介の記事を頂いたんですけれども
そこにですね、リクエストがあったんですよ。


syas0.jpg


ゆずさん、お気に入りのシリーズということでね
こんな訳の分からない記事を楽しみにして頂いてるらしいので
早速久し振りに書いていきたいと思います。















syas01.jpg

4ヶ月前のssで。






syas02.jpg


↑レッツ、ワンポチ。

続きを読む

2015-07-27

ウキウキしようぜ

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

最近、他の方のブログを拝見させて頂いて知ったのですが
先週のメンテナンスから、青箱やら紫箱、
カード帳などの中身が一新、追加されたようですね。


ukiuki01.png


僕が拝見させて頂いたどのブロガー様も
それはもうウキウキしながら楽しそうに

「よっしゃー、パパ紫箱100個あけちゃうぞー!」 とかね
「倉庫に余ってたカード帳あけちゃおっかなー!?どうしよっかなー!?
MVPカード出ちゃうかなー!?ヘルついたやつ出ちゃうかなー!?」 
とかね
なんだかすっごいウキウキが伝わってきたんですよ。

それを見て僕もすっごいウキウキしちゃって。
こんなにウキウキしてるのは僕か
中米~南米北部の森林に生息している
ノドジロオマキザルくらいなんじゃねえかなってくらい。
もうこっちもウキウキ。
南米の謎のサルもウキウキですよ。

というわけで、僕も折角ですし、
倉庫に溢れ出しまくってて仕方ない大量にある箱やカード帳ちゃんたちを
次々と開けていきたいと思います。
もうね、気分はちょっとしたパーティーですよ。サマーパーティー。

さぁ、そんなわけで早速、紫の箱やらカード帖がひしめく
僕の倉庫にれっつごーなのですよー!

へいへいへいーい!!wwwww

ハウドゥ~ユ~ドゥ~ご機嫌いか~が~www
昨日ま~での~ガタクタを~処分処分wwwwwww



































ukiuki03.jpg








































ukiuki04.png

ロクなのねえわ!!!!!!



↑押して頂けるとウキウキするところ。

続きを読む

2015-07-26

コスたま一発勝負!

「さて、本日のゲストは今、中高生の間で絶大な支持を得ている
カリスマファッションブロガー、大人ラグナロクの
ナオ吉さんにお越し頂きましたー!」

「どうも、宜しく御願致します」


- 結局何が起きても自分の物差しでしか測れない -


「では早速ですが、ナオ吉さんにとってファッションとは?」

「んー、そうですね。
僕にとって、なくてはならないものであり
また、あってはならないものでもある。」

「なるほど、つまりファッションとはナオ吉さんにとって
意味をなさないものだということですね?」

「そうなっちゃいますかね(笑)
でも、僕はほんと意外に思われるかもしれないですけどブランドに特にこだわりとかは無くて、その日の気分や、空気感に合わせて気に入ったアイテムを僕流にコーディネートして出掛けることが、僕自身のスタイルであるのかなって、そんなことを最近よく行くいきつけのジャズバーのマスターとかにも言われちゃうんですよね(笑)でも僕ってほら、「お前天邪鬼だよな」なんてよくサーフィン仲間から言われたりしちゃってるじゃないですか?(笑)そんなのがやっぱりファッションにも出ちゃうんでしょうね。上はきっちりしてるんですけど、下はハズしてダメージジーンズにしてみたり(笑)今風でもある肩が落ちたゆる系シルエットでモノトーンのベーシックな着こなしでグッと旬を出してみたり(笑)一般の人が着るようなシンプルなTシャツスタイルもいいんですけども、僕自身の考えとしてそういうところにないというか、「結局何が起きても自分の物差しでしか測れない」なんて最近よく思うことがあって。だからこそ自分の物差しはしっかりしておきたいし、人の物差しに溺れたくないななんて思ってますね(笑)」



- ROでも、もっとファッションを楽しむプレイヤーたちが
増えてくれたらいいなって思ってます(笑) -




「そんなわけで今回はそんなナオ吉さんが
なんでもROの世界でもオシャレでありたい、とお聞きしたんですけども」

「そうですね、オークヒーローの兜もいいんですけども
やっぱりそろそろROでもカリスマファッショニスタとして
楽しんでいきたいかなって思ってるんですよね」

「それが、今回のコスたま一発勝負!という企画ですか?」

「えぇ、やっぱり男なら一発勝負で欲しい物を頂くって言う
男らしさを出していけたらなって思ってます」

「では、これから毎月コスたまで一発勝負を?」

「えぇ、毎月アイテムを増やしていって
自分流に楽しみながらコーデしていきたいですね」

「それをブログで発信していくということでしょうか?」

「えぇ、ROのコーデもちょっとした工夫でオシャレになれるんだということ。
そしてROでも、もっとファッションを楽しむプレイヤーたちが
増えてくれたらいいなって思ってます(笑)」

「なるほど、じゃあ最後にブログを読んでくださっている方達に一言お願いします!」

「気分もファッションも開放的になる夏だからこそ
周りを楽しくさせるユニークさを忘れずに
こだわりを持って遊んで欲しいですね」

「今日はお忙しい中ありがとうございました!」


- リアルだけでなく、ROでもカリスマファッショニスタとして
進化していきたいという彼から今後ますます目が離せません!

















kosutama013.png





↑・・・・・・っていう夢を見たんですよ(錯乱中)

続きを読む

2015-07-24

本日は待ちに待った土用の丑の日!

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

というわけで、各地で梅雨が明ける前から真夏日が続くなど、
この夏も暑くなりそうな予感がしますね。

さぁ、みなさんも栄養たっぷりのうなぎを食べて、暑さを乗り切りましょう!
では、早速僕も!

いただきまーす!!










































keroggu.jpg




↑うぅ〜ん、グゥレイトォー!

2015-07-23

勘だけで僕のドキドキ冒険記~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~に行ってみよう【後編】

あそーれ!ネースミスジャンケン

ジャンケン ポン!!

はい!お前ネスミスーwwwwwwwww



どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。
さて、というわけでね前回の続きであります
先日のメンテナンスから始まりました
ポリン海賊団の夏のイベント、魔Qに行ってQ!に
予備知識無しの新鮮な子供のようなまなこで
キラキラの笑顔を武器に行ってみたいと思います。


まQ13




↑【ネスミスじゃんけんルール】
①普通にじゃんけんする
②負けた奴がネスミスになる
③勝った奴がMAKIDAIになる
みんなも職場の人や友達とやってみよう!

続きを読む

2015-07-22

勘だけで僕のドキドキ冒険記~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~に行ってみよう【前編】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

いやぁ、最近は夏の猛暑真っ盛り!と言わんばかりの暑さが続いていますが
皆様は如何御過ごしでしょうか。

こういう暑さの時は熱中症に気を付けるためにも、
こまめな水分補給を心掛けていきましょう。

また、あまりにも暑いからと言って、
竹下通りで上半身裸になって両乳首を洗濯バサミで挟みつつ
近くの公園のベンチで寝ている気さくな見知らぬオッサンと一緒に
エクザイルのネスミスの物真似をしながら相撲を取りつつ、高らかな声で

「もすこしあとちょっと!!もすこしあとちょっと!!
なーんでもでーきちゃうはーずなんだ!!」


と叫んでいる方はおまわりさんには十分気を付けましょう。
なーんでもできちゃうはずなんだとか言いながら
留置所行ったらなんにもできなくなっちゃいますからね。
気を付けましょう。お互い、気を付けましょう。

さてさて、そんなこんなで夏になりましたんでね、
まぁー、言ってもね?僕って、やっぱりね?

夏男、なわけじゃないですか?

やっぱりね?正真正銘の夏男。正真が物凄く正銘されまくっているってことで
湘南でやたらとモチーフにされている夏男さんなわけじゃないっすか?

いやもうほんと夏男。狂おしいほどに夏男。
夏と言ったらナオ吉。ナオ吉と言ったら夏。みたいなね?
カレンダーの8月のところに僕の顔写真とかたまに貼ってなかったら
逆に違和感覚えちゃうんじゃね?みたいなね?

あとやっぱり僕が普通に道を歩いてたら通りすがりの人たちが
途端に列を作り出して僕のほうを見ながら

「あの子は太陽のKOMATI!」(エーンジェール!)
「やや乱れてYOセイ!」(フー!フー!)


つって言ってくるくらいじゃないっすか?
うん、まぁそのくらいね。夏男なわけですよ。どうやら。どうやらね?
聞くところによるとね?湘南のビーチの人達に聞くところによるとね?

なので、今回はそんな夏男が噂のあそこに行ってきました。






























勘だけで行ってみよう



↑押して頂けると喜ぶところ。

続きを読む

2015-07-11

【ラグナロクウォッチ】 RO川柳を作ってみよう!

ゲラゲラポー!

ゲラゲラポー!

ゲラゲラポッポ!

ゲラゲラポー!





タイトル










































youkai01.jpg

「・・・おっし、出来たニャン。」





youkai00.jpg

「お、ブギにゃんじゃん。久し振りぃ~。
こんなところで何やってるの~?」






youkai01.jpg

「お、ナオ吉ニャ!
そんな多数のバスケットボールを顔面にぶつけられました!
みたいな顔してないで
ちょっとこれを見るニャン。」







youkai00.jpg

「いや、ぶつけられてねえけどね!?
なにこれ?俳句作ってんの?」







youkai01.jpg

「そうニャン。
今、ブギにゃんは俳句の世界に狂ったようにハマってるニャン。」







youkai00.jpg

「何か怖いよ・・・・。
まぁ、でも今ちょうど7月で夏も始まるし、俳句を詠むのもいいモンだよね。」








youkai01.jpg

「多数のバスケットボールを顔面に喰らったような顔して
よく分かってるニャン。そうニャン。
俳句は季語で季節を現し、情景を描く美しい日本の歌だニャン。
今日はちょっといくつかROをテーマに俳句を作ってみたので
是非、バスケットボールくんにも見て欲しいニャン。」








youkai00.jpg

「いや名前変わっちゃったよ!!
でも、ブギにゃんが俳句作るとか興味あるから見せてよww
ROがテーマなんだね?どれどれ・・・・」








youkai01.jpg

「ふっふっふ、自信作だニャン!」














































【おっさんが 犬の物真似 しているよ?】






















youkai00.jpg

「何でだよ!!!?
というかこれ、どういうシュチュエーションなのっ!?
どういうシュチュエーションからこの言葉が紡ぎ出されてるのっ!?
親子で公園散歩してたら見つけちゃったのかな!?
子供が見つけちゃったのかな!?
「おかあさーん、おっさんが犬の物真似しているよー?」
「こらっ!!マモルちゃん!!そんなもの見ちゃいけません!!!」
みたいな?!なんだよ!!ほんと見ちゃいけねえよ!!!!
犬の物真似してるおっさんなんて教育上完全によろしくねえよ!!?
というか何処がROがテーマなの?!
RO全然関係なくね!?微塵も要素なくねっ!?」







youkai01.jpg

「ナオ吉はツッコミはくどいから直したほうがいいニャン。」







youkai00.jpg

「俺のダメだししちゃったよ!?」







youkai01.jpg

「まぁ、今のは練習用ニャン。
次のほうが凄いからそっちを見るニャン。」



























































【おっさんの 未知なるチカラで みんなしぬ】














youkai00.jpg

「怖ええぇよ!!!
なんなの!?おっさんの未知なるチカラってなんなの!?
いや、すげーなおっさん!!!
ホントこれさっきまで犬の物真似してたおっさんかよっ!?
っていうか、どんだけおっさん出てくんの!?
ROテーマじゃないよね!?
おっさんがテーマの俳句だよね!?
ってかこれ俳句じゃないよね!?
松尾芭蕉見たら怒って蛙ブン投げてくるよこれ!!!
かわず飛び込む水の音半端ねえよ!!!」







youkai01.jpg

「これはあれニャン。
ジョークだニャン。バリオ森ジョークだニャン。
次のが本物ニャン。おーいお茶に投稿しようと思ってる奴ニャン。
マジ凄いから見るニャン。」





















































【ほらごらん? おっさんたちが 笑ってる♪】
































youkai00.jpg

「笑えねえよ!!?」







うぃっす

「僕は結構好きッスけどね。」









なおきち

「あ、お前いたの!?」





























タイトル



~大人妖怪ラグナロク・完~





↑最近はROもせず、ずっとおっさんの俳句ばっか考えてました。

2015-07-06

7月6日をこれから、【さつき様に大人ラグナロクを紹介して頂いた記念日】として祝日としよう

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

前回の記事にて、1日2000人をも超える閲覧者が訪れる大人気ブログ
皆様御存知、月とだんごのRO魔術書簡のさつき様を
記事内にてリンクを(勝手に)貼らせて頂いた所、ご本人様よりコメントを頂き
この度相互リンクして頂くことになりました。

しかも、ご本人のブログでこのような稚拙なブログを紹介までして頂き
本当に身に余る光栄です。さつき様、本当にどうも有難う御座います。































satukisama01.jpg

スケールでかくね?

流石、多数のMVPカードを所持するさつき様、
ブログの紹介もスケールが大きいですなぁ、わっはっはっはってこら。
いやほんとすいません。違うんです。今のこらは違うんです。
CocaColaのこらなんです。いやもうほんとに。

っていうか、世界(サーバー)を繋ぐ架け橋って。
世界(サーバー)を繋ぐ架け橋って。

いや、もうさつき様にこうして褒めて頂いていること事態が大変嬉しいことなのですが
残念ながら僕はそんな崇高な目的を持って日々を暮らし生きているつもりは
全く持ってありませんし、
それに、さつき様のような大手ブロガーがこのような紹介してしまったのなら
恐らく月とだんごのRO魔術書簡の読者様2000人が

「ふむふむ、あのさつきさんがそこまで言うのだから
よほど素晴らしいブログなのだろう、どれどれ」
 
なんつってブログを覗いてしまったのなら飛び込んでくる文字が

ナオー・ポッターと炎のゴブレッド


世界(サーバー)を繋ぐどころか
読者さまの興味まで繋ぎ止められません。
もうほんと僕みたいな野朗は、グリフィンドールでクィディッチだけやってればいいんです。

satukisama02.jpg

あとはもうベタ褒め。

いやもうほんと、あの憧れのさつき様にこんなに褒めて頂いて嬉しいです。有難う御座います。
かれこれ50回くらい繰り返し見ました。

この感覚はなんて言ったらいいんでしょうね?
ブログを始める前から拝見し続けていた憧れのさつき様に褒められるこの感じ?

そうですね、例えるのなら
漫画家の手塚治虫先生が、もうなんか新人でデビューしたばかりの子に
「おっ、君、なかなかいいねぇ。この調子で頑張りなさい!」
って声をかけてあげる優しさ?みたいなものですよね?

えっ?どうです?分かります?この例え分かります?
え、いや分かるでしょ?分かるよね?
スッと入ってきたよね?これまでにないくらいスッと入ってきた例えだったよね?
体内に一番近い水つってるポカリスエットくらい入ってきた感じあるよね?
潜在能力を引き出せた感はあるよね?
完全にポカリがスエットしてたよね?
いやしてたわー。完全にしてたわー。
体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液が体内に素早く吸収してたわー。


そんな感じでこんなポカリスエットブログですが
今後とも方向性こそ違えど、ROを楽しむという点において
共通する互いのプレイスタイルを良き刺激として宜しく御願い致します。(良い台詞丸パクリ!)



↑こうした御縁まで頂き、ブログをやっていて本当に良かったです。

2015-07-02

ナオー・ポッターと炎のゴブレット

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

purin00.jpg

ランキング3位になってました!!

こんな訳の分からないことを書いている不定期更新ブログの
応援ボタンを押して下さっている皆様、いつも本当に有難う御座います。
更新の励みにさせて頂いてます。

ですが、このラグナロクオンラインランキング。

1位が、めけと愉快な仲間たち。の、めけさん。
2位が、月とだんごのRO魔術書簡の、さつき様。

そして3位の、大人ラグナロク、ナオ吉。


場違い感、半端なくね?

いや半端ないよ。なにこの色物枠。

福山雅治と、木村拓哉と、なかやまきんに君が一緒に街歩いてるこの感じ?

キダム観て、シルクドソレイユ観に行ったあとに、
新宿のルミネでなかやまきんに君を観に行くこの感じ?

武道館でサザンオールスターズが歌って、ミスターチルドレンが歌った後に
なかやまきんに君が筋肉ルーレットしてるこの感じ?


いやぁ君じゃないんだよなぁ感半端なくね?

奇跡。
まさに、奇跡の地球(ほし)。

というわけで、こんな場違いなところにいるのも
応援して下さっている皆様、コメントをして下さっている皆様のお陰です。
これからも頑張りますので宜しく御願い致します。




↑エクスペクト・パトローナム!(良かったら今日も押していって下さい!)

続きを読む

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

