--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-30

モテ男になろう 【ドリームを掴み取れ】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。





浴びせられたいと思っているんですよ。



うん。まぁ、基本はね?

浴びせられたい。すっごく浴びせられたい。
それはもう僕は現在の日々を隙あらば浴びせられたいと思って生きていますし
何なら僕は浴びるためにこの世に生を受けたんじゃないかと
思っているレベルですよ。えぇ、えぇ。



何がって、黄色い声ですよね。


あー、もう浴びせられたいわー。とことん浴びせられたいわー。
女子高生とかを中心にすっごい浴びせられたいわー。
そして、可能ならばすっごいワーキャー言われたいし
今、僕のワーキャー言われたい度合いを、敢えて数値で表すのなら10:0ですからね?
うん、10:0。もう完全な10:0。純然たる10:0。曇りなき10:0。

まぁ、結局何が言いたいかと申しますとね。



厳密に言うとモテたいんですよ。

うん、まぁ、厳密に言うとね?敢えて厳密させて頂けるのならばね?
モテたい。厳密にモテたい。厳しい密度でモテたい。

で、どのくらいモテたいかーつったらそうですね、
三代目 J Soul Brothers くらいにはモテたいですかね。

そして、最終的にはね
四代目 J Soul Brothers になりたいんですよ。

あー、襲名したい。
四代目 J Soul Brothers を襲名したいわー。

じゃあ、どうやって四代目 J Soul Brothers を襲名できるくらいモテるかっていう話を
今からさせて貰おうと思案している次第なんですけれども

例えばね、ファッションや髪形を意識してみたりだとか
話題のネタを集めてトーク力を上げてみたりだとか
色々な方とお話しして、コミュニケーション能力を上げるだとか
色々とあると思うんですけれども、僕はこれですね。

























kue8e6000001fq44.jpg















present01.png



雄一郎先生にイラストを描いて貰ってモテよう!!



↑これは飛び交うわー。絶対黄色い声飛び交うわー(確信)

続きを読む

スポンサーサイト

2015-05-29

葱様のリンクの御紹介をさせて頂きたい

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です、っと。

えーっと、何と何と!!

今回もこんなブログとリンクして頂いたブログ様をご紹介します!!

何と何と!!そのブログは、あのradgrid鯖の

葱さんの、長ねぎ畑でつかまえて。です!!やったー!!


negi02.png



えっと、それで葱さんの書く文章はとっても面白いんです!!

うん!!!とっても面白いんです!!!

あと、レンジャーがメインキャラのようです!!

なんで攻略情報とかもとっても凄くて

装備とかの考察とかもとっても凄いし

あと、植木鉢のキャラの子とかも、とっても面白くてとってもかわいいし

あと、レンジャーがとってもメインキャラのようです!!!

あと、植木鉢のキャラの子とかって駄目だ駄目だああー!


















知れ!!!まともにブログ紹介できないナオ吉は知れ!!!
恥を知れ!!!あと、しね!!!!

いや、もう駄目。全然駄目。

こんな下手糞極まりない文才の欠片も無い文章じゃあ
葱さんのブログの魅力が全く全然さっぱり伝わらないじゃないか!!

違うのに!!

もっと葱さんのブログの魅力を存分に書きたいのにいいぃーー!!














「・・・・きち・・・・・・ます・・・・か?」


「えっ、何・・・・・?なにか聞こえるぞ・・・・!?」






「・・・ナオ吉・・・・聞こえますか・・・・?私の声が聞こえますか・・・・?」

「聞こえる!!聞こえるよ!!誰!?あなたは一体誰なの!?」



「私は全てを司っている女神です・・・・今、あなたの心の中に直接話しかけています・・・・・・・」

「女神!?あなたが全てを司る女神だっていうのかい!?」



「そうです・・・・司っているのです・・・・・
昨日も一昨日も満遍なく司っていましたし
今日も朝目が覚めて早速顔を洗ってお手洗いを済ませ歯を磨いてから司りましたし
きっと明日も明後日も明々後日も司っていくのです・・・・」

「は、はぁ・・・・」




「むむっ。さてはナオ吉、私が女神だということを信じてませんね・・・?」

「いやぁ、急に現れて女神だと言われても信じるほうが難しいんじゃないですかね・・・」




「成る程。では、わたしが女神だという証拠をお見せしましょう・・・・」

「えっ、証拠なんてあるんですか?」




「私は全てを司る女神・・・・
あなたの高校時代してきた偏った恋愛も司っているのです。
なので、今からそのエピソードをお話しましょう・・・・
知っているのです。わたしは女神。全てを司るもの・・・・。」

「えっ、何で?」




「ナオ吉よ・・・・
あなたは高校3年のとき、授業の間の休み時間で、教室から視聴覚室に移動する
そんな簡単な移動時間で女の子から告白されましたね?
知っているのです。わたしは女神。全てを司るもの・・・・。」

「えっ!?いや何!?急に何言ってんの!?」




「女の子から告白されるのは伝説の木の下だけだ、と思い込んでいたあなたは
そんな移動時、男友達と4人くらいでつるんでて、かたや女の子は1人。
そんな状況で移動時間に友達の前であっさり告白されて
男友達に茶化されまくって、恐らく勇気を振り絞って告白してきた女の子に
「えっ?え?なになに?どうしたの?なになに???」
と、聞こえてるのにも関わらず、全然聞こえませんでしたー!僕めっちゃ聞こえてませーん!
みたいに、聞こえない振りしてその場を誤魔化そうという、
糞ドクズな事をしていましたね?
知っているのです。わたしは女神。全てを司るもの・・・・。」

「うん!!ちょっと一回黙ろうか!?女神さま黙っちゃおうか!?」




「そして、その告白を暫く放置してた挙句、
その告白してきた女の子がどうやらFカップらしいという情報をどこからか耳にし、
それを決め手に、付き合い始めましたね?
知っているのです。わたしは女神。全てを司るもの・・・・。」

「もうやめたげて!?」



「そして、一ヶ月付き合ったあと彼女の家に行って
彼女の部屋のベットでちちくりまんぼしていたらベッドの軋みの音がうるさすぎて
彼女の弟に、部屋のドアを鬼ノックされていましたね?」


「うん、わかった!!!女神さま!!!僕わかった!!!
すごくよくわかった!!だからこれ以上喋んなくていいよ!?」





「えっ・・・・ですがこれからこの話は面白くなって・・・・」

「うん、わかった!!本物!!もうこれは本物だわ!!だからもう大丈夫っす!!マジで大丈夫っす!!!マジ女神さま最高っす!!」




「そうですか?分かって頂けて嬉しいです」

「えぇ!!最高っす!!!女神さまマジ最高っす!!!
そんな最高の女神さまが僕に何の用なんっすか!?」




「はい、どうやら葱様のブログ紹介でどうしようか足りな過ぎる脳みそ抱えて
悩んでいるようだったので御声をかけました。」

「・・・えぇ、実はそうなんです・・・」




「そうですね。最近の大人ラグナロクのブログ紹介は、ブログ紹介だとか抜かしつつ
勝手にランキングしたり、お兄さん出して茶番したり、勝手に歌を作ったり、
勝手にネコミミつけて罵らせたり、ファンクラブの幹部を気取っていたり
ブログ紹介という名の、
くっそ下らないネタを見せる場所みたいになってましたね?」


「うん、そうなんですって口悪いな!!!女神さま!!!!!」




「それでそろそろ本格的に怒られる前にきちんとしたリンク紹介を書こうと思ったわけですね?」

「えぇ、そうなんです。」




「そうですね・・・もっとシンプルに考えてみてはどうでしょうか?」

「えと、シンプルと言いますと?」



「葱様のブログを見て、ナオ吉が感じたことをそのまま書けばいいのです・・・
葱様のお人柄・・・・魅力・・・ブログの内容・・・共感したところ・・・・
笑ってしまったところ・・・関心をもったこと・・・、
あなたが見た【長ネギ畑でつかまえて。】というブログの良さを
あなたが見て感じた事を素直にそのまま書いていけば
きっとこんなブログに目を通して下さっている皆様にもあなたの気持ちは伝わるし
きっと葱様も喜んで下さるのではないでしょうか・・・?」


「そうか・・・・女神さま、ありがとう!!
僕なんか分かった気がするよ!!僕自身が書きたかったこと!!見つかった気がするよ!」





「その目、どうやら吹っ切れたみたいですね?」

「はい!!!今からちょっと葱さんの紹介文書いてきます!!!」






「・・・えぇ!頑張ってきてください!」(にこっ)









































~90分後~



「できた!!できたよ!!!女神さま!!!!」

「よくやりました、ナオ吉。
あなたのありのままの気持ち、きっと葱様にも届くはずです。
さぁ、ブログの公開ボタンをオンにするのです・・・!!!」





「はいっ!!!!!!」












































































































【東京ネギ畑音頭】

作詞 サタデーナイト・ナオ吉

作詞 サタデーナイト・ナオ吉

振り付け パパイヤ鈴木





























トントコトントントントコトントン トントコトントンスットントン
トントコトントントントコトントン トントコトコトンスットコトン×2(前奏)






























ハァーヨイサー!ヨイサー!!>negi.gif



ハァー 都狂いのオイラの踊り

チョイト見とけや オタンコナスビ

オイラは長ネギ畑の大将だい

ソレヨイヨイヨサコイヨサコイコイ


ハァーソレソレ!!!!>negi.gif


ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ










ヨッ!!!ニッポンイチッ!!!!>negi.gif



オイラの光速足捌きにゃ

誰もついてこれねえぞい

サァ ついてきたけりゃ Living it up in the sky







リビングイットアップインザスカイ!!>negi.gif











































































↑こんなにドキドキして投稿ボタンを押したことは未だかつてありません・・・
御願いですから、葱さんがこのブログを見てませんように!!(流れ星に願いながら)

2015-05-27

ちま様のリンクの御紹介をさせて頂きたい

おこんばんちまー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆




tima04.jpg
























入梅の候、紳士淑女の皆様はますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は当サイト、大人ラグナロクのナオ吉

いえ、Idavoll鯖、Breidablik鯖でその名を知らぬ者の数が1桁にも満たないとされる程の
御活躍をされております皆様御存知、
ちまぶろぐ。公式ファンサイトのコンセルジュの担当を務めさせて頂いております
ナオ吉で御座います。以後御見知りおきを。

さて、このサイトに訪れた皆様は
日々の学校や仕事の後に、ちまぶろぐ。お出掛けの後に、ちまぶろぐ。
朝起きた時に、ちまぶろぐ。就寝前に、ちまぶろぐ。
一日をちま様と共に過ごし、一日をちま様の事を考える時間に費やし
そしてちま様への思いを明日への糧に繋げていると存じ上げます。

既に説明する必要はないかと思いますし
ROをプレイなさっている方でまさか、あの絶対的アイドル、ちま様を御存知ないという
無知で無学で無教養で無作法で無愛想な方は流石にいらっしゃらない事と思いますが
もし、万が一ちま様を知らないなどというRO初心者の皆様も
ほんの僅かながらいるかもしれませんので、
本日はそのような方の為に勝手ながら私、ナオ吉がちまぶろぐ。の魅力を
存分に御紹介させて頂きたい所存で御座いますので、どうぞ、

義務教育だと思って御聞き下さい。



①ちまさんってだあれ?

なんて失礼な聞き方をする方がいれば、こめかみに向けて
僕のリボルバーが火を噴くことになりますが
あの大人気オンラインロールプレイングゲームでお馴染み、
ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社のラグナロクオンラインの
Idavollサーバー、Breidablikサーバーの双方で御活躍をされており
また、ちまぶろぐ。という人気サイトの管理人も行っている

ラグナロ娘。並みのスーパーアイドルなので御座います。



②ナオ吉とどんな関係なの?

身体の関係は無い、とだけ申しておきましょう。(←怒られろ!)

先月、僕が行った1ヶ月でノービス発光企画の際、大変有り難い事にこのようなブログに
ちま様より天使のようなコメントや僕の企画に対する励ましの御言葉をたくさんたくさん頂きまして、
そんな心が暖かくなるような御言葉に気付いたら頬を伝うモノがあったので
何かな?と思ったら、えぇ。涙でしたからね。

そして企画当日もわざわざFrigg鯖に御越し下さいまして
わざわざこのような下賎な者にwisで声を掛けて下さったのです。




tima01.jpg

天使。






tima02.jpg

かわいい。








tima03.jpg

有難う御座いますっ!!(姿勢を正しながら)





③冒頭の「おはこんばんちまー」ってなあに?

・・・・え?知らないんですか?同じ人間なのに?
おはこんばんちまー、というのは朝昼夜、時間、季節を問わず使っていける
ちまさん特有の、今、Breidablik鯖で最も熱いと称されているハイスペックな挨拶なのです。





④ちまさんってどんな人なの?

僕も直接ROで御会いした事がないため、よく知りませんが
ブログを拝見させて頂くと、臨時広場やメモリアルダンジョンの臨時、プロンテラの街などで
色々な方に愛されている愛されゆるふわキャラであり、清楚であり、ちま教の教祖様であり、
【 ブレ鯖 卑猥 】で検索するとブログが一番上に出てくる方です。





⑤ちまぶろぐ。ってどんなブログなの?

僕も直接ROで御会いした事がないため、よく知りませんが
ブログを拝見させて頂くと、更新の頭が2006年の5月からブログを続けられており
ブログ界の大先輩も大先輩で、過去の記事の内容がどれも懐かしく
どれもほっこりとした気持ちで見れる楽しさがあります。
また、お菓子作り、お弁当作りは必見です。マジ、プロ級でビビります。
御忙しいようで更新頻度自体は少なめですが、
それでも素敵な魅力がたくさん詰まったブログ様です。

あと、【 ブレ鯖 卑猥 】で検索するとブログが一番上に出てくる方です。





⑥前回のセラ様に続いて、人妻のブログを続けてリンクして貰っていますが
これはナオ吉さんの趣味なのでしょうか?



違います。たまたまです。







⑦次回のブログリンクも人妻だという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?


本当です。






⑧・・・・じゃあ、警察に連絡しておきますね?


なんでだよ!!!!!!.




⑨大人ラグナロクは何処に向かっているのでしょうか?


そうですね。
ファッションや美容だけでなく、女性向けのライフスタイルの紹介や
インテリア、レジャー、イベント情報、旅行、料理、家事、育児などの情報を幅広く
家庭も仕事も頑張る奥様たちの毎日の暮らしをもっとHAPPY☆にする
情報総合サイトにしようと思っています。



⑩有難う御座いました。・・・・じゃあ、警察に連絡しておきますね?


なんでだよっっ!!!!!!!!!.








↑ちま様、リンク有難う御座いました。これからも宜しく御願い致します。あと本当すいません。(土下座)

2015-05-25

三日月の夜

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

焦ってるか焦ってないかで言えば、焦ってるんですよ。

まぁ、それはね、もうね、焦りますよね。
あの僕がめちゃめちゃ焦ってますよね。
あの休日は家でクッキーを焼いているという家庭的な一面をチラリと覗かせている
あの僕が今、動悸が加速しているくらいめちゃめちゃ焦ってますよね。

いえ、というのもですね
余所様のブログを拝見させて頂きますと最新アップデートの話で
すっごい盛り上がってるじゃないですか?

やれお目当ての設計図が集まらないよねキャッキャウフフとか
やれゾンビは足がめっちゃ早くて怖いよねキャッキャウフフとか
やれMVPボス倒しましたー!キャッキャウフフとかね






RO充どもよ・・・・妬ましや!!!

なーんて、三日月の夜に白装束に鉢巻巻いて両サイドにロウソク刺しこんで
右手に五寸釘、左手にわら人形持っては夜の神社を徘徊している僕もいるわけじゃないですか。

それにやっぱりこの大人ラグナログって攻略ブログなんですよね。どうやら。
なので攻略ブログである以上、やはりブログを見て下さってる皆様に
最新の情報をお届けしたい気持ちを綴って郵便局に行きたい気持ちで胸が一杯なわけです。

というわけで、今回こそはファンタスマゴリカを堪能しその記事をあげては

やっぱりファンタスマゴリカ最高ぽよーwww
みんなも早く行くぽよーwwwww


って言い出したいし、ファンタスマゴリカしてないって人がいれば

ファンタスマゴリカしてる?してないっしょ?
ダメだよ、ファンタスマゴリカしないと。


つって言いたい。おふれとして城下町の人達に伝えたい。

というわけで、クエストに必要なアイテムはもうすべて揃っています。
さぁ、行こうぜ!俺たちのふぁんたすまピコーン

おっと、こんないいタイミングでwisがきましたね。
wisを送って頂いたのは、昔からの友人でブログリンクもして下さっている
結とプセのアレの、結さんからです。








「ナオさん、いま暇?キルハイルクエのボス倒すの付き合ってよ」



「キルハイルクエスト?
うん、いや暇か暇じゃないかどちらかで言わせて貰えるのならば暇と答えるかもしれない。でもそれは時間的に余裕があるから言っているだけであって、じゃあキルハイルクエストに付き合えるかどうかで言えばそれは難しい話になってくると俺は思うし何故というならば俺はやっぱり自身が攻略ブログをやっていると自負している部分もあり言うなればROプレイヤーの皆様に役に立つ情報を発信していきたいなと常々思って毎日を過ごしていることは長い付き合いである結さんも知っていることとは思う。っていうかやっぱりね、呼んでるんだよね。ファンタスマゴリカが。ファンタスマゴリカ側がね呼んでるからね。だから招待される側としてはやっぱり行かなきゃいけないと思うし設計図とか別に全然ほんと欲しいわけじゃな「いいから早く来い」



「イエスマイロード」



というわけで、今回はキルハイルクエストに行ってきました!(最高の笑顔で)



↑むしろこんなボッチを誘って頂いた結さんに感謝してます!あざまっす!

続きを読む

2015-05-22

Episode:Memory washing machine ~ジュピロスと眠りについた洗濯機~

洗濯機がないと人はこうなる。





























senntaku01.jpg
















sentaku02.jpg
















洗濯機、大事!




↑いや、なんでジジイやねん!!

2015-05-21

大人のファンタスマゴリカ

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さてさて、やってきました大型パッチ~眠らねぇ俺たちのジュピロス編~が実装され2日経ち
僕もだいぶ出遅れる形となってしまいましたが、
まだヌヌヌクエストなんかやっているプレイヤーの皆さんも多く
「ふええええー、ウェレスまだいってないよーふええええー」
なーんて慌てふためく冒険者の皆さんもいるんじゃないかと思います。

そんな迷える子羊を導くのが、RO屈指のベテランプレイヤーであり、Frigg鯖では
Lightning Bloody Angel(ライトニング・ブラッディ・エンジェル)と呼ばれている僕の出番なわけです。

さぁ、ついてこいよ!!

ファンタスマゴリカ(時代)の先に!!!







というわけで、今日こそはばばーんと攻略していきましょう!

まずはクエストに必要なアイテムですが、
空き瓶2個と、古びた鉄板30個と、ビーフトースト1個です。

古びた鉄板は前回大冒険の末、なんとか集まりました!空き瓶は倉庫にありますので
残すところはビーフトーストのみになります。
ビーフトーストなんてアイテム聞いたことないな?なんて思ってましたが
他のブログ様の記事を見ると、どうやらモーラの街に行けばNPCが売ってるとこのことです。


ほうほう、なるほどなるほど。
そのモーラに行けば特に労せずお気楽極楽印鑑不要で
クエストに必要なアイテムがNPCよりポンとお手軽に買えてしまうわけですね。
うんうん、こいつは便利ですねー、はははは。




甘い!!!!甘過ぎる!!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)

最近のROプレイヤーは少しガンホーオンラインエンターテイメント株式会社に
ちょっと甘やかされているんじゃないでしょうか。
いやぁもう甘やかされてる。甘やかされてるわぁ。

難易度の高いクエスト、強すぎるモンスター、分かり辛いシステム、アイテム集めに奔走する
そういったことに楽しむ努力すら放棄するROプレイヤーさん達が多くなってしまったのではないでしょうか。
そういったゆとりプレイヤーのために、最近のROはどんどんと簡単になり、
当たり障りのないものになってしまっているのではないでしょうか!!

いけない!それではいけないんです!!!

やはり僕くらいの昔気質の硬派なROプレイヤーからしてみれば
クエスト前提アイテムにメギンギョルドくらい入っていてほしいものなんです。
もう!ほんとに!!頼みますよガンホーオンラインエンターテイメント株式会社さん!(ぷんぷん!)


というわけで、こんな簡単にアイテムが手に入るのは不本意なものですが
新しい冒険の大地が僕を呼んでいます。
ここはおとなしく、モーラに行ってビーフトーストをゲットしましょう。





bi-hu01.jpg




bi-hu02.jpg




bi-hu03.jpg







bi-hu04.jpg

ビーフトースト何処?

いやっていうか何処?ビーフトースト全然売ってないよ?
かれこれ10分くらいうろうろしてるよ?
「ビーフトースト 場所」で検索すると浅草の美味しそうな洋食屋さんが出てくるけど?
いやぁほんともう分かり辛い。分かり辛いわぁ。
なんなのビーフトーストって。他のブログにもどこにも書いてないよ。
え?みんなそんなビーフトーストに詳しいの?
一般プレイヤーはみんなビーフトースト売ってるNPCの場所知ってるの?
常識なの?ROプレイヤーの常識なの?
もう!!ばかばか!!ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社のばか!
モーラの街すっごいぶらぶらだらだらしちゃってるよ!!ぶらだらだよ!!
ぶらんぶらんのだらんだらんだよ!!もっと分かり易い感じにしてよ!!
ササッと買ってパパっと進みたいんだよ!ばか!
ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社のばか!もう知らないんだからね!?
謝ったって許してあげないんだからね!!





bi-hu05.jpg

やっと見つけました。

初心者のみんなー!!!ビーフトーストここに売ってるぞーーー!!!
ふふっ、またこのブログが攻略ブログとして一歩先に進んじまったな・・・
どこにも載ってない情報を載せちまったぜ・・・・、へへへ!


さぁ、そんなわけで前提アイテムもばっちり揃ったところで
いよいよクエストを始めたいと思います!!!




新しい難解なダンジョンが!!!

新しい凶悪なモンスターたちが!!!

新しい強力な装備が!!!!!

新しい冒険の大地が!!!!



僕達を待ってい洗濯機が壊れました。








































































































senntaku.jpg

洗濯機が壊れました。



































































↑もう、ファンタスマゴリカどころの騒ぎじゃない。

2015-05-20

親友からの贈り物

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

いやぁ、ついに始まりましたね、ジュピロスの大型アップデート!!
うっひょひょーい!!


新しいダンジョン!新しいクエスト!
新しい女性NPCの立ち絵!新しいモンスター!新しいアイテム!
そして、新しい女性NPCの立ち絵!!!

もう、ワクワクが止まりまへんでー!!!



もうほんと僕も楽しみで楽しみで!!
昨日も夜勤だったのですが仕事しながらそわそわ!帰りの電車でそわそわ!!
他の方のブログなんかにも書いてありますんで回ってチェック!チェック!
新しい大地への冒険の準備はばっちぐーなのです!

先日リンクさせて頂いた砂様のブログにクエストの始め方の手順など
分かり易く書いていたのでそちらを参考に進めていきたいと思います!
砂様、まとめ有難う御座います!!

えーっと、なになに?
クエスト必要アイテムは空き瓶2個に、古い鉄板30個に、ビーフトースト1個と。

えっ?それだけでいい??

まじで?wwwもうwwwばかwww簡単すぎ簡単すぎぃ!www
歯応えないわぁ!wwwwwww絹なの?www豆腐の絹なの?www

もうね、なんでしょう。

ガンホーオンラインエンターテイメントは僕をナメてるとしか思えない。



というわけでね、さっそく古い鉄板を集めに
アインダンジョンにれっつごー!!
ジャンクポットを倒しまくって古い鉄板30個げっとだぜー!!www





















飽きました。

うん、飽きたよね。飽きちゃったよね。
割かし早い段階で飽きちゃったよね。
古い鉄板30個集めたら、ちょっと気だるかったよね。
気づいたら布団に横になってた自分いたよね。
そのまま漫画読み出しちゃったよね。
進撃の巨人読み出しちゃったよね。
それで気づいたらまぁ寝てたよね。
全然新しいダンジョンに進撃しなかったよね。

今日の僕の一日のROライフはまとめると

ログイン⇒アインダンジョンで古い鉄板30個集める⇒ログアウトだったからね。

結論から言うと何もしてないよね。古い鉄板集めただけだよね。

やる前のあのわくわくどこいったん自分!?


クエストは自分でアイテム集めるのが楽しいよねwww
とか醍醐味を語ってた過去の自分をブン殴りたい。

うん、まぁ、あれだ。



明日から本気出す!!!





↑以下、追記より、ぽちこさんから贈り物を頂きました。

続きを読む

2015-05-19

Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~を眠る前に最速攻略

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

昨日は夜勤だったので仕事を終えて帰ってきて
「さぁー、メンテ始まるまで狩りでもすっかなーうぇっへーい
 曲ーがりーくねったー道の先にぃー」

なーんて1人ふがふが歌いながらぐだーっと殴りABで狩りなぞをしていましたら

朝8時に急に落とされました。

なになに!?なにごと!?なにごとなのガンホーオンラインエンターテイメント株式会社!?
なーんて思っていましたら、どうやら今日から大型アップデートがあるらしく
メンテナンスの時間が早くなっていたみたいです。
なるほどザわーるど!
それなら仕方ないわいがっはっはっは何!?大型アップデートですとっ!?



000.png


魔王モロク編が終わり新たなストーリーが今始まる!!

とまぁ仰々しく銘打っているものの僕の魔王モロク編は何一つ終わっていませんが
今日の大型アップデートでジュピロスであーだこーだするストーリーが始まるみたいですね。

あー、楽しみですねー。大型アップデート。
あー、僕も早くあーだこーだしたいですねー。しかも場所がジュピロスって。何ですか?
ラグナロクも遂にSF路線ですか?

まぁ僕もこう言うのも何ですがSFにはちょっとウルサイですよ?

スターウォーズとか、猿の惑星とか、アバターとかは
大体一通り観てますからね。



ゲームではスターオーシャン(1、2)とかやってましたから。



あーもうこれはいけるわ。いけるいける。完全にいけたわこれ。完全にSF博士だわこれ。
ジョージルーカスか僕だわ。これわ。
ジョージルーカス派かナオ吉派かに分かれて抗争起きるわこれわ。
SF群雄割拠の時代が来るわこれわ。

まぁ、そんなSF博士の僕ですからね。あれですわ。
もう大体、大筋掴めましたわ。

もうほんとごめんなさいね?掴んじゃって?もうほんと僕も全然掴むつもりはなかったんですよ。
でも、やっぱりSF博士としての頭脳がね、勝手に掴んじゃったんですよ。
止むを得ない。これはもう止むを得ないわ。誰も悪くない。
この今日のブログに悪い人ひとりも出てこないわこれ。

あえて言うならジョージルーカスだわ。

そんなわけで、どうやら僕は既に Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~ 
の真相に恐れ多くも大体辿りついちゃいまして
まぁ、まだ今の時間はアップデート前なんで
ちょっと壮大なネタバレになってしまうと思うんで
ネタバレは勘弁してちょwwwって人は注意してくださいねwwwごめんねほんとwww
文句はルーカスに御願いしゃっすwwwカリフォルニア州に御願いしゃっすwww


というわけで、今日はどこよりも早いMemory Record を
大人ラグナロクが独占徹底攻略していきたいと思います!!




↑以下、追記よりジュピロスの真実を丸裸にっ!!!!

続きを読む

2015-05-18

大人のレッケンベル生体工学研究所究極徹底超攻略編

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

最近の僕はね、なんていうんでしょう。
やっぱりRO充なんですかね?RO充なんでしょうね?どうやら?

まぁ、基本は常に1人なんですけどもね。

でもほら、僕ってFriggのオオカミって呼ばれたりしてるじゃないですか?

背景に、満月の荒野が似合う男No1じゃないですか?

まぁ、そんなウルフカッコイイ事で巷を賑わせ続け過ぎている僕ですけども
ヌヌヌクエストなんかでファーっとジュノーにいたりすると
大変有り難い事に、ブログみてます!って声掛けられたりするんですよね。
もうほんとそういった御声はとても嬉しいし、更新の励みになりますよね。
本当に有難う御座います!!



seitai04.jpg


あっ、ちょっとコレss間違えちゃいましたね。






seitai03.jpg




あ、うん。これでもない。







setai01.jpg

あ、違った。惜しい奴ですね、これ。









seitai02.jpg

どんな顔!?



seitai05.jpg

休止前の友人とクエストの最中にバッタリ。






seitai06.jpg

き、気恥ずかしい!!!

いや!!1ヶ月ノービス発光だぞーなんて言って息巻いている姿を見られてたとか
ほんと気恥ずかし過ぎるわ!!!見られたくない!昔の友人にブログだけは見られたくない!
実家の両親の次に見られたくないよ!!


↑追記よりレッケンベル生体工学研究所究極徹底超攻略します。お楽しみに!

続きを読む

2015-05-17

セラ様のリンクの御紹介をさせて頂きたい

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

本日の記事はタイトルの通り、
大変有り難い事に数あるROブログの中でも異形な存在と言ってもいい
このような僕のブログをリンクして頂いた方の御紹介を
恐れ多くもさせて頂ければなと思案している次第であります。

というのも、先月行っていた企画で何件かのブログ様と相互リンクを頂いたにも関わらず
時間が取れなかったためご紹介できませんでしたので
今更となってしまいますが、ご紹介の記事を書こうかなと思案している次第であります。

というのも、最近になって改めて思ったのですが
僕は他の書いてるブロガーさんの紹介の記事を書くのが凄く好きなんですよね。
ブログを1から読み込むことで、そのブロガーさんの考えやROのライフスタイルに触れ、
それを紹介文としてまとめあげることによって、自分のブログを見てくれている方にも
「こちのブロガーさんもこんな素敵なブログを書いておりますぞ」と
また新しい形として御紹介させて頂く事で広がっていく絆というんでしょうか
輪というものができていく喜び?
そういった心温まるものを僕は今凄く感じているなと思案している次第であります。

というわけで少しばかり前置きが長くなってしまいましたが
そんな感じでブログの御紹介ができればなと思案している次第であります。



っていうか、どんだけ思案している次第なの!?





・・・はい、というわけでとっても楽しいギャグとツッコミも飛び出してきまして
皆様のとびっきり眩しい笑顔も見れたところで
今回御紹介させて頂きますのは、Mimir鯖にて飛龍乗雲の大活躍をなさっています

セラ様の、*花あられ*です!!

tuide02.png


わーわー!!!花あっられ!!(アソーレ!)花あっられ!!(アソーレ!)

花あられ。嗚呼、花あられ。

もうね、ブログのタイトルからしてどうですか?


既にお美しいでしょう?

そんな美麗極まりないブログタイトルを一度目にした者は

ルネサンスの雰囲気を今も残す華やかな街である
トスカナ州の州都フィレンツェを思い描く事でしょう。






World-ポンテヴェッキオ、フィレンツェ、イタリア

花の都と呼ばれる美しい街フィレンツェは「屋根のない美術館」と称されるほどの歴史都市であり、英語名はフローレンスと言います。ローマの植民都市として発展し、13~16世紀にはメディチ家の支配の下、イタリア・ルネサンスの中心地となりました。アルノ川に架かるポンテ・ベッキオはフィレンツェ最古の橋。1982年に「フィレンツェ歴史地区」として世界文化遺産に指定された旧市街には、「花の聖母堂(ドゥオーモ)」と呼ばれるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、ミケランジェロやガリレオの墓標があるサンタ・クローチェ教会、サン・マルコ修道院、ウフィツィ美術館、ベッキオ宮などがあります。フィレンツェは古代にエトルリア人によって町として建設されたが、直接の起源は紀元前59年、執政官カエサルによって入植者(退役軍人)への土地貸与が行われ、ローマ植民都市が建設されたことによる。中世には一時神聖ローマ帝国皇帝が支配した(トスカーナ辺境伯(英語版)、846年 - 1197年)。次第に中小貴族や商人からなる支配体制がフィレンツェの話はもういいかなあ!?!!!





・・・いえ、もうちょっといい加減にしてください。

いい加減にしてください!!


もう!僕はセラさんのブログの紹介をしたいのであって
行った事のないフィレンツェの紹介をしたいわけじゃないですからね!?

「美しい 世界の風景 場所」

で検索したらたまたまHitしただけなんだからね!?
勘違いしないでよね!?(イタリア人に向かって)



・・・まぁ、これ以上セラ様のブログ紹介でふざけていると
ぶらいあんさんにぶっころされるんで止めますけども。



えー、ブログリンクを頂いた経緯は以前やっていたノービス発光企画の記事にて
セラ様から大変有り難い事にコメントを頂きました。


tuide.png

何のついで!?
そんなお茶目なセラさんですが、同じくブログリンクを頂いている
ぶらだら!のぶらいあんさんと夫婦でして、仲良くROをプレイされている姿は
とても楽しそうですね♪(口から血を吐きながら)

というか夫婦でROをプレイされている方はちらほら見かけるのですが
御二方ともブログをやっていらっしゃるっていうのは珍しいのではないでしょうか?

ぶらいあんさんの記事で書かれたことの裏側が、セラさんの記事に書かれていたりと
その逆もまた然り一緒に読むと面白さ倍増☆
独り者の僕には羨ましいことこの上ないですねっ☆(口から血を吐きながら)

というわけで、ぶらいあんさんのブログの記事から
お美しいセラさんの秘密の裏側を覗き見ちゃおっかなっ!てへっ☆
















sera01.jpg


sera02.jpg


sera03.jpg


せせせ、セラしゃん!?(動揺)

あのお美しいことに定評しかないセラさんが昔馴染みの御友人の方に

「おい、ウェポンパーフェクションが切れたぞ」

正直、僕も言われたくて仕方ありません。(ドM乙)

はぁ~~~・・・、もしですよ?もしも、僕もメカニックでセラさんと一緒に狩りに行って
ちょっとね?ワザとウェポンパーフェクションなんか切らせちゃったりなんかしてね?
ソワソワしながらも、チラッつってセラさんのほうを見たりなんかしたらね?
そんなうだつのあがらない僕のことを
木の幹についている謎の虫を見るような目で見下していて
そして言われたい。舌打ち交じりに言われたい。悪態つかれながら言われたい。





「おい、ウェポンパーフェクションが切れたぞ」










くぅ~~~っ!!!バンバン!!(机を叩きながら)


そんなクソキメェ僕が旦那のぶらいあんさんのブログにコメントを書き込みましたら
(人の奥様を旦那のブログで褒めていくスタイル)
大変有り難いことに、セラ様からコメントの返信頂きまして。





sera03.png

猫かぶり!!!?
セラさんが猫を!?猫をかぶっていた!!!?








sera05.jpg

「にゃ~~~ん」











sera05.jpg

「おい、ウェポンパーフェクションが切れたにゃん」



































えー・・・・というわけで、セラさん。

今後とも宜しく御願い致します。









って、ほとんどブログ紹介してねええええ!!!



↑人様の奥方に勝手にネコミミをつけてヘタクソな絵を描いて楽しむというこの背徳感よ

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。