--------



2015-04-01

大人のエイプリルフール

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

今日から4月も始まりまして、気付けばもうすっかり春の暖かさに
新しい季節の移り変わりを感じます。
きっと世間一般では、職場や学校の新しい出会いに
ウキウキドキドキソワソワムラムラしていることでしょう。

さてさて、僕のほうもブログを始めて早4ヶ月、
ROに復帰してからは5ヶ月が経とうとしております。

そんななか復帰当時こそ浦島状態で、右も左も分からなかった
新しいROにも、今はすっかりと慣れ、
新しい装備に身を包んでは新しいダンジョンに友人たちと遊びに行ったり
最近相方になった戸田恵梨香似のアークビショップちゃんと一緒に
GHMDに通ったりと、ほんと今じゃとっても楽しい充実したROライフを


全くと言っていいほど過ごしてません。(激おこ)











いや、おかしい。

もう完全におかしい。

これはもうROのシステムの根底が
そもそもおかしいんじゃないだろうか。



5ヶ月経った今じゃROにログインしては狩りも行かずに露店をぼーっと眺め
高価な装備を見つけては、エアRO充を楽しんでニヤニヤしつつログアウトし
レベル上げ、金策など必死になることもなく、だらーっと過ごしては
気が向いてはブログのネタにとアインブロックフィールドで1時間
DVDを見ながらダラダラーっとブラブラしている毎日。


































こ、これはちょっとあきまへんのじゃおますか!?

いやもうおかしいおかしい。
5ヶ月前のROに復帰した直後の僕はこんな未来想像してなかったよ!!
「グラストヘイムメモリアルダンジョン~?へへっ、血が騒ぎ出してきやがったぜ!!」 とか
「ビフロストタワ~~?へへっ、血が騒ぎ出してきやがったぜ!!」 とか
「戸田恵梨香似のアークビショップちゃ~ん?へへっ、血が騒ぎ出してきやがったぜ!!」 とか

血が騒ぎ出しまくりだったあの頃でしたが、もう今はどうでしょう。
僕の血が騒ぎ出す事などなく、家のベランダに腰をかけては
やってくる小鳥さんたちと一緒にお喋りしながら歌を口ずさんでは
オランダの町並みを茶色い感じの紙袋いっぱいのパンを持って
恋人と楽しく歩いているところを想像しては満面のニコニコをお披露目するような

クソボケオカマ野朗に成り下がってしまったのです!!




















違うだろうと。

ラグナロクイオンラインは違うだろうと。

もっと、血沸き肉踊るようなオンラインゲームだったろうと。

レベル上げに一喜一憂し、迫り来る強敵のモンスター達と戦っては倒し
お金を貯めては頭を悩ませながら装備を整え
まだ見ぬ新しい大地に想いを寄せて未開の大地を想い胸を高鳴らせながら歩を進める



そういうゲームだったろうと!(どーん!)



























というわけで、僕は今一度5ヶ月前の
・・・いやラグナロクオンラインを始めた頃の初心に帰ろうと思います。









































題して



























































































【初心に帰ろう ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】









あ、ノービスはスーパーノービスではないです。素ノビです。
1ヶ月は本日4月1日から、4月30日の24:00までとします。
サーバーはFrigg鯖でやります。

いやまぁ、でもいくら素ノビだからといって以前と比べたら
経験値テーブルも穏やかになっており、
現状のROではそんなに難しいことではないと思いますw

なのでちょっと簡単ですが、
かる~~く縛りのルールを考えましたので付け加えていきたいと思います。




かる~~くね、かる~~くwwww









































































【初心に帰ろうルール ~1ヶ月でノービスを発光させる男~】






































①1ヶ月ハエの羽、蝶の羽、カプラ空間移動サービス、イベント移動サービスの一切の使用禁止








②1ヶ月、既存の装備・アイテム・zenyの一切の使用禁止
最初に1Mzenyだけ所持し、それで全ての装備、消耗品のアイテムを揃える
それ以外は全てノービスが手に入れたもので補っていく












③1ヶ月非公平・育成壁・2PCの一切の使用禁止













④1ヶ月他キャラへのccへの一切の使用禁止











⑤1ヶ月Shop Point(ショップポイント)で買ったアイテム、らぐくじ、パッケ商品などのアイテムの一切の使用禁止





















































⑥以上の条件で1ヶ月でノービスが発光しなかった場合は

















































即、RO引退
















































































↑へへへ・・・・・血が騒ぎ出してきやがったぜ・・・・(震えながら)

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

