--------



2015-03-09

人気者になろう 【イチから自分を見つめ直す編】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日コメントにて、休止前からの知人であるカニパン様から
お叱りのコメントを頂いてしまいました。





「バカヤロウ!! 人気者になるんだろ!!?」


このコメントを見てハッとしましたね。今の自分の立ち位置に。

人気者になって、ラクロス部の女子大生にキャーキャー言われたい。

その一心でこのブログを始めたのにも関わらず、最近の僕といったら
時間を見つけては、他のサーバーにお出掛けし、
リンクを頂いている方達に遊んで頂いているだけです。

ただただ、ROを楽しく遊んでいるだけです。

ブログを始めたばかりの頃の僕は、もうそれはチャットなんて誰ともせず
それはもうギラギラして大きな野望を胸に秘め、ブログを書き綴りまくっていた気がします。

しかし、今はどうでしょう。

人気者になるという当初からの目標を忘れ、
人様のサーバーでヘラヘラと遊んでいるだけで
楽しい楽しいとぬるま湯に浸かり切っているだけだったんではないでしょうか。

そんな最近の僕を見て、この大人ラグナロクのブログを始めた頃から
応援して下さっていた御一人であるカニパン様も叱咤激励をして下さったんだと思います。

カニパン様、本当に有難う御座います。
目が覚めた気分です。

以前の僕でしたらRO充の喉元を目掛けて喰らいつくオオカミでしたが、
今はまさに牙の抜けたオオカミになってしまっているんではないでしょうか。
この牙をまた研ぎ直すためにカニパン様はコメントの続きにて
今後の僕の指針を示す最高のアドバイスを下さいました。



「バカヤロウ!!
人気者になるんだろ!!?
だったらバトンだ!!バトンさえやってればすべてが上手くいく!!
という事で、ラグナロクバトン見つけたので渡しますね。 」


なんという頼りになる友人でしょう。
バトンをすることによって、ブログを見て下さっている方々に僕のことをもっと知ってもらい
人気者への第一歩を歩みだせ、という御言葉でしょう。
なんと強く強く背中を押して頂いていることでしょう。


そもそも僕はあまりこのブログでROのキャラの事は書いていません。
レベルがどうか、ステータスがどうか、スキルはどうか、装備はどうか、
狩場はどうか、メインキャラはどうか、サブキャラはどうか、今後はどうしたいか。

書かない理由はいくつかありますが、
その最大の理由として僕のブログ以外にも素敵なブログがたくさんあるからです。

考察なされていたり、自分がどうなりたいか書いていたり
それはただの雑記であったとしても、
他のROプレイヤーの考え方やプレイスタイルが分かる
そういったROブログを見るのが僕は本当に大好きなんです。

装備をあーしようこーしよう、ステータスをあーしようこうしようと
考えているところを見ているだけで一緒に考えているようで楽しいですし
そんな他の方のプレイライフに触れることによって
勝手に応援してしまったり、親近感が沸いたり。

僕はそんな人達のROブログを見るのが大好きなのであって
僕はそんなブログを書いてくださる方々が
「ROでこんなことしてる奴もいるんだなw」 と、クスっと笑って楽しんで頂ける
そんなブログを書いていきたいのです。



そう思っていました。


しかし、今回カニパン様に教えて頂きました。
ただただネタのような記事を書くだけでなく、
僕から見てくださっている方々にもっと歩み寄って、僕の事をもっと知ってもらおう。
本当に有り難い事にたくさんの方々がこんなブログとリンクして下さっています。
応援して下さっている方々がたくさんいます。

そんな方々に僕の事をもっとよく知ってほしい!!


そう!今こそこの壁を取っ払う時なのです!



カニパン様!本当にありがとう!!


というわけで、今回はカニパン様が探し出してきて下さったという
ラグナロクバトンを通して、皆さんにもっと僕の事を知ってもらいたいと思います!


それがこのブログの新しいスタートになると信じて!!!

さぁ!早速ラグナロクバトンを始めたいと思います!!!!!


































【ラグナロクバトン】

1・あなたのメインキャラクターの名前の画数を教えてください。

あぁ、やっぱりね。これはもうほんと大事ですよね?名前。の画数。
いやもう大事。ほんと大事。初対面の自己紹介でこれ言わない奴はね
社会人失格ですよ。
むしろ言わない奴なんかいんの?常識ですよね?法律ですよね?
ちなみに僕はナオ吉なんで、11画ですね。
えぇ。皆さんも是非覚えて帰って下さいね。ナオ吉は11画ですよ。
僕の存在とか忘れてもいいんでね、11画という事だけは忘れないで下さいね?


2・メイン職業は何キログラムくらいあると思いますか?

あぁー、これも大事ですよね?健康診断行ったら必ず計りますもんね。
この数字によってお医者様は診るわけですから。
ROもリアルと変わりませんよ。むしろリアルより大事ですよね?
僕のメイン職業は殴りアークビショップで線が細く見えますが
ある程度STRにも振っているのでね、細マッチョなんじゃないかなー?
なんて思ってるのでね、70kgくらいにしておきますか?
えぇ。皆さんも是非覚えて帰って下さいね。
ナオ吉は70kgの細マッチョですよと。tarzanの表紙飾るんじゃないかな?ってね。
僕の存在とか忘れてもいいんでね、tarzanの表紙飾る事だけは忘れないで下さいね?



3・「ラグナロクオンライン」というカタカナの中で、
 どの文字が一番好きですか?


あーこれは悩むわ。どれも捨てがたいですが、やっぱり「グ」ですかね?
なんかこの「グ」がこのラグナロクオンラインというタイトルを
「グッ」と引き締めてますよね?


4・ROで好きな職業の、理想の靴のサイズを教えてください。

28.5くらいですかねー。
やっぱり大きい靴はいてる男ってカッコいいですよねー。
まぁ、別に26.5とかでも全然いいですけどね。
まぁ、ほんと実際はなんでもいいですけどね。


5・嫌いなモンスターの名前は答えなくていいので、
 そのモンスターの視力はどのくらいか教えてください。


6.0くらいですかねー。オスマン・サンコンくらいですかねー。
オスマン・サンコンは嫌いではないんですけど
僕の嫌いなモンスターはサンコンくらいいってんじゃねぇーかなー?
まぁ、実際いくつでもいいですけどねー。


6・これからROを始める方に教えたい、
 「ごはんですよ」の原材料はなんですか?


海苔の佃煮なんじゃないですかねー。


7・ガンホーのマークって、何かバスとか飛行機に乗るときに
 首の後ろに置くクッションに似てますよね?


あ、ほんとだwwww似てるwwwwwwww
ってかそれがモチーフなんじゃないのこれwwwwwww
ガンホーの企画会議とかでロゴ決めるときに何か会社に置いてあったやつ見つけて
もうこれでいんじゃねwwwwwみたいなwwwww
ノリあるかもしれませんねwwwwwww


8・ヒールなど、回復魔法がありますが、
 今まで大きな病気をしたことはありますか?


いえ、特にありません。

9・お酒は飲みますか?

1人ではほとんど飲みませんね。月に何回かでしょうか?

10・お煙草はお吸いになられますか?

いえ、吸いません。

11・食べ物でアレルギーなどありますか?

いえ、特にありません。

12・では、以上を記入して看護師に提出してください。

はい、分かりました。看護師さーん。



































































カニパンおらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!



↑僕の事を少しでも知って頂けたなら嬉しいです!(白目)


コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

