--------



2015-01-31

ミッドガルドの車窓から 【フィゲルフィールド06】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さてさて、他の方のブログを拝見させて頂いて知ったのですが
DimensionDiverのイベントの前半戦は
2月3日火曜日のメンテナンスまでのようですね。
後半戦もあるとはいえ、もうイベントを満喫した方も、
まだまだレベルを上げたりないなーっという方も
前半戦、最後の追い込みを頑張っていきましょう!

という僕もですね、まぁーあんまりROにインする時間も取れず
まだまだDDを満喫できていないところがあり悶々としているのですよ。

悶々としてるわー。すっごい悶々としてるわー。

もうほんとあのキャラのレベルも上げたいし、このキャラのレベルも上げたいし
でもほんとマジ時間も足りないしぃ~、ネイルもしたいしぃ~、
ケータイとかマジデコりたいしぃ~、
ミカとよっちと3人でディズニーランドとか行く約束もしてるしぃ~、
今度スノボいこーぜってカレシのタクヤもすっげ死ぬほどうるせぇしぃ~、
新作のバックとかも欲しいけどぉ~、デニーズでバイトするかーつったらマジだりぃしぃ~
あとほんとなんかネイルもしたいしぃ~、すっげぇデコりたいしぃ~
バシリンのイラストとかめっちゃデコりたいしぃ~

なーんてね!あれこれ考えながらやるのが
一番楽しい時間なのかもしれませんね!

さぁ、そんなわけで前半戦終了まで残り3日。


悔いの無いように頑張りましょう!!





























tabi01.jpg

フィゲルフィールド06でっ!!


↑悔い残りまくりぃ!!!

続きを読む


2015-01-30

大人の言うとおり

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

この前まで暖かかったのに、またぐっと寒くなりましたね。
他のブロガーさんなど体調を崩していらっしゃる方もちらほら見かけます。
皆さんも暖かくして、風邪などに充分注意してくださいね。

ところで先程JKが歩いていたんですよ。JK。
噛み砕いて言うとすると、女子高生。
詰まるところ女子高生ですね。

まぁ、少し可愛らしい感じのその女子高生がね?
派手すぎず、地味すぎないような耳当てをしていらっしゃったんですよね?

ふむふむ、なるほどと。



最強のコンビタッグやないかい!!


女子高生と耳当てって!!
もうなんだろう、最強だなと。つくづく実感しましたね。
これ以上に勝るものはそうそうないぞと。
それぞれでも既に評価が高いのにも関わらず
それを組み合わせてみようというこのね、奇跡?
トンカツとカレーを組み合わせて、カツカレーにしてみよう的なね?


いやもう只のドリームコンビやないかい!!!





はい、というわけで本日3回目、最後のリンク紹介です!

Alvitr鯖で御活躍されております、砂毬様の
さまり様の言うとおり。 です!

samarisama.png


先日の記事より、砂毬様のブログで僕のような名前を出して頂いたことをきっかけに
ご挨拶させて頂きリンクを頂いた次第であります!キャッホー!!

ROの全ての楽しさを詰め込んだブログ

そう比喩させて頂いても問題は無いはずです。

ROのイベント、ギルドの交流、MDの体験レポートから
ET登頂の数々の記録、そして他のサーバーにもどんどんと
顔を出していくその交流関係の広さと人気者っぷり!

砂毬様が体験していく楽しいROライフの数々!

ROって最高のゲームだな!!


と、砂毬様のブログを見ると思わず言ってしまいそうになります。



そして昨年にて

入籍!

結婚!

花嫁!!!

おめでとうございます!!(涙)







いやぁほんと凄い方です。
ときたまに疑問に思ってしまうんですが

本当に僕と同じゲームをやってるのかな?

と思ってしまいます。怖い。なんか怖い。

ソロでぼっちで心苦しくなったそんなときは、砂毬様のブログを拝見し
あたかも自分がそのROを楽しんでいるかのような

エアROを楽しむためには最高のブログです。

こんな訳の分からないブログと相互リンクして頂けて、
本当に感謝しています。有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します!!(必死)



↑拙い文章でしたが、本日3件リンク紹介させて頂きました。
 よろしければ是非足を運んでみてください。

2015-01-30

大人が0から苦行するRO!

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

今日は朝早くから雪が降ってましたねー!
もしかしてこれ関東初雪ですか?
でも、もしこのまま雪が降りまくって夕方くらいに積もったら、
職場の前の道で、知らないおっさんらへんに

辻雪合戦を挑もうと思ったんですけど

もう今は雪もやんで雨になってしまって、とても残念です。










あー、そんなことよりバシリンバシバシしてー!!






はい、というわけで本日2回目のリンク紹介になります。

Breidablik鯖でご活躍されております、ろく様の
Breidablikで0から苦行するRO!です!

以前からちょこちょこ隠れながら拝見させて頂いていたのですけども
先日のろく様の記事で、僕の名前らしき人物が挙がっていたので
こりゃあ良い機会だと突撃し、御挨拶させて頂いたときに相互リンクして貰いました!


まず、ブログを拝見した時に目に留まるのがろく様のイラストです。


itikara.png

めっちゃ可愛い。
(画像勝手に使ってしまって申し訳ありません)

昭和生まれのアニメやゲームが好きな人だったら結構ドストライクにはまる
イラストなんではないでしょうか?僕はもうストレートど真ん中です!
そんな絵柄で毎回ろくさんキャラクターとモンスター達との
微笑ましいやりとりにニヤニヤしちゃいますw

そしてプロフ絵の馬の圧倒的存在感よ。



ろく様は昨年の夏ごろ休止から復帰され、ブログも始められたようで
僕も同じ環境だったので勝手ながら親近感を湧かせて頂いてます!

またブログの内容が初心者さんや復帰者向けに
金策に向いた狩場などを、分かりやすく丁寧に書かれているのですが
チンピラMAP、ゲフェニア、コモドDなどこの休止の間の変化などを
へぇーいまそうなってるんだー!と色々発見することが多く
非常に勉強になります!

特に同じ休止からあけたろく様の目線で突如思い出話など入ると
あぁ昔はこんなんあったなーとか、あるあるwwwなど
ついつい思い出に浸ってしまうこともしばしば。

ろく様の飾らないサバっとした人格もあって
凄く読みやすく親しみやすいブログです。

僕がろく様のブログで特に好きなのは、
金策狩場の情報や、装備、MAPの行き方など
とても細かく丁寧に書いているのに途中から







「あとは自分で調べてな!」と






急にブン投げられます。



えええー!?さっきまですっごく丁寧に教えてくれてたのにどうしちゃったの!?
あれれ、飽きちゃったの!?ろくさん、飽きちゃったのかなあー!?
と、いう具合にその台詞が出るたびに笑っちゃいますw

そんなサバサバとしてて素敵な人柄の、ろく様の金策ブログを見ながら
僕もROのお勉強をしていきます。

ろく様相互リンク有難う御座いました!!
これからも宜しくお願い致します!!



↑前々回の記事のコメントのろく様のどSっぷりに心打たれました。
 有難う御座います!!(土下座しながら)

2015-01-30

大人の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

今日も仕事で家に帰れないんでROインできません!!
くっそー、今日もバシリンをバシバシしたかったぜー!!

バシリンを!!バシバシしたいぜー!!

↑もっとこれを流行らせてくれてもいいんですよ?

さてさて!恐れ多い事にブログリンクを3件も頂いてしまったので
そちらのご紹介を今日は3回に分けてご紹介したいと思います!!

1日3本更新!!できたらいいな!

というわけで、最初のご紹介です!

僕と同じFrigg鯖でご活躍されております、麗羽様の
麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜ です!

先日ブログリンクを頂いたばかりの、ノビたん様経由で声を掛けて頂き
僕と志が同じノビたん様のストーカーを努めていらっしゃるということで意気投合。
お互いに譲れぬストーカー道を貫きながらも、
今後も切磋琢磨でノビたん様のストーキングをできればと思います!!

あと冒頭でFrigg鯖でご活躍と書きましたが
Frigg以外にもたくさんの鯖で遊んでいらっしゃるご様子。
グローバル!そして、とってもインターナショナル!!
交友関係の広さが伺えますね!!

そもそもこんなブログを書いている僕にまで優しくお声を掛けてくださったこところから

天使であることはまず間違いないでしょう。

この世に何かの間違いで舞い降りてきちゃったのかな?


そしてこのうるはさん、お名前といい、ブログ名といい一目瞭然と思いますが

女子力が高い。

zyosi.png

キラキラしてる!!めっちゃキラキラしてる!!宝石箱!?
両手いっぱいに抱えてる宝石箱なのかな!?
あとタイトルの顔文字!!めっちゃ可愛い!!
どうしたの!?笑ってるの!?泣いてるの!?照れてるの!?

僕が知っている限りでは、そんな女子力の足らないようなブログは
一切合切存じ上げませんが
もし、万が一女子力が足らないなー!なんてお困りのROブロガーさがいらっしゃったら
是非とも参考にして頂きたいところです。
が、ブログの文章などからみても相当お若い方なのか

すっごくフレッシュです。

まぶしい。この子のRO充、そして青春っぷりがおじさんには眩しくて仕方ありません。
こんな青春送ってみてぇー・・・・と、
過去の自分をビンタしてやりたくなるような素敵な出来事がたくさんです!

なのであまり下手な真似をしようものなら

大事故が起こる可能性

もありうるので充分注意してください。責任はとれません。

そんなキラッキラで眩しいROライフを満喫なさっている女子力満載の麗羽様を
これからも応援していきます!

相互リンク有難う御座いました!宜しく御願い致します!



↑RO充になりたい(切実)

2015-01-28

大人の花嫁

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

はぁー、いや僕はね基本的にはですね、
このブログには楽しいことだけを書きたいんですよ。

やっぱりこんなご時世ですからね、まぁ色々あるわけじゃないですか。
そんななか、こうしてこんなブログまで足を運んで頂いた皆様にはね
楽しい思いをして帰って頂きたいんですよ。

だから基本的にこのブログではネガティブな事は
絶対に書かないって決めてたんですけどね。

えぇ、決めてたんですけどね。

自分やっちゃっていいですか?








僕は今、猛烈に怒っています。

怒ってます。いやもうすっごい怒ってるわぁー。
普段は休日は人気のいない森林の奥で切り株に座りながらオカリナを鳴らし
リスさんや、シカさんたちなどと穏やかな休日を過ごしている僕は
まぁー、温厚でおとなしい性格ということでFrigg中で噂が広がっていると思います。

そんな僕もね、やっちゃったね。怒っちゃったね。怒髪、天を貫くね。
いやぁもうこんな怒ったのはね、中1以来ですね。

あの西中の鬼瓦を病院送りにした時以来ですね。

やっちゃったわー。マジやっちゃったわー。
西中の鬼瓦がね、まぁ僕のダチ公を人質にとったわけなんですよ。
それでまぁ、僕もプツーンしちゃいましてね。やっちゃいましたよね。

僕の中に眠るアイツ起きちゃいましたよね。

めっちゃ起きてた。アイツめっちゃ起きてたわー。半目開いてた。
まぁ、普段は封印してるんですよ、アイツは。
でも僕の怒りに呼応してしまい起きちゃいましたね。
鬼瓦はあのあとどうなったんだっけなー。
マジ1ヶ月くらいまともに歩けなかったんじゃないかなー。



まぁ、何が言いたいかというと
そのくらい僕は怒っているぞ、と。
















yome07.png





yome06.png

嫁の要素の無さに。

このね、DDが始まっていたここ一週間、サブタイトルにもあります
~異界の花嫁~ なんて書いてあるんで
もうそりゃあね?少しは期待しちゃうじゃないですか?

花嫁要素。

いやぁー、いよいよ僕も可愛いABの相方さんできちゃうかなーwww
なんて、最初からそれを期待していた僕からするとね。
もうほんとただ、バシリンをバシバシする作業のイベントですよ。

バシリンをバシバシしてる場合じゃねえ!!

というわけで、そんな感じでこの1週間おこだった僕ですが
どうやら先日のメンテで花嫁要素が出てきたとの情報を聞きまして
待ってました!と言わんばかりに早速ログインですよ!!


待ってろよ!僕の花嫁!!!



↑そして遂に運命の出会いが・・・・!!!

続きを読む

2015-01-27

大人のアイドル

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。
うちのブログでは珍しい本日二度目の更新です。
といっても、書いたのは朝でそれを職場から更新してるだけですが…

さて先日の話なのですが、DD会場に赴きまして僕の毎日の日課であります
女レンジャーさんの生足を、如何に世界平和に繋げるか考察をするべく
至極真面目に観察していたのですが、そのときにちょうど同じFrigg鯖で
相互リンクしてくださっている、ぽちこさんに御会いしました。

平日の早い朝の時間に珍しいなーなにしてるん?
と声をかけると、アコライトのレベルを上げたいとのことでお付き合いすることに。
ぽちこさんとは休止期間を挟んで9年ほどの長い腐れ縁の付き合いになるのですが
あんまり二人で狩りーなんてことはほとんどなかったと思います。

大概誰か他に一緒だったりーって感じだったので新鮮でした。



そんな感じでバシバシとバシリンを倒しながらまわしている中でwisを頂きました!
ddd07.jpg
わざわざ御声掛け頂きまして、本当にありがとうございます!
RO界の佐藤健です!るろうに剣心も宜しく御願いします!

ですが、こうして声を掛けて頂けることが本当に嬉しいです。
しかも、僕の身体までお気遣い頂いてしまい、とてもお優しい方です。
そういった声を掛けて頂く皆様のお陰で、僕はとても元気ですよ!

それにこうやって声を掛けて頂き、
ブログをやっていて良かったなーっと常々思います。
前々回の記事でも書きましたが、ブログのコメントも
RO中御声掛けて頂く事もどちらも励みになります。

いつまでも、そんな皆様に感謝の気持ちを忘れずに
これからも頑張っていきたいと思います。

本当に有難う御座いました!!













ddd01.jpg

あ、うん・・・・。

このタイミングで?




↑以下、追記よりFriggのアイドルに御会いしました・・・!

続きを読む

2015-01-27

浮かれる大人

ふふふふふんっ、ふぅ~ふふふふんっ

ふふふふふっふぅ~ふふふぅ~ふふんっ


もう恋なんて、しないなんてぇ~

言わないよぜったぁい~~!!!





ぐふっ、ぐふふ。
あ、どうも大人ラグナロクのナオ吉です。言わないよ絶対!!

あれ、すいません。もしかしてちょっと鼻歌聴かれちゃいました!?
いやぁちょっといつからいらっしゃったんですかー!!これ!!
もういるならいるってきちんと言ってくれないとー!
ちょっとマジ御願いしますよー!!
もうほんとお恥ずかしいところお見せしてしまって申し訳ありません。
いやぁ、もうほんと恥ずかしい。こっ恥ずかしいですわーこれ。

だって。

いやなんかちょっと僕浮かれてるみたいじゃーんwwww


もうひとりで鼻歌歌ってるとかどんだけ浮かれてるのーみたいな。
ほんっと誤解だけはしてほしくないんですけど
普段の僕なんかもう最高にCOOLな大人の男なんですよ?
いやこんな全然浮かれてたりしてないんですけどね!
浮かれてない浮かれてない!!全然浮かれてない!!
いやもうほんと全然だわー。全然浮かれてないわー。
マッキー鼻歌でくちずさんだりしない男です!

いいですか?
今から僕がどれだけ浮かれてないか一踊りするんで
ちょっとそこでよく見極めてもらっていいですか?
もうほんと御願いしますよー。









はいっ!!wwwはいっ!!wwww

うっかれてない!!wwwwうっかれてない!!!

うっかれてない!!wwwwうっかれてない!!!




いやめっちゃ浮かれてるわボケ!!!!!







なんつってねもうほんとすいません。
めちゃくちゃイライラするテンションでお届けしてしまって申し訳ありません。
いやほんとは全然浮かれてないんですよ。えぇ。


もう全然。





















goki01.png

あの憧れの砂毬様のブログ、

さまり様の言うとおり に出演したからって

浮かれたりなんかしませんよ、えぇ!





goki02.png

名前!!名前たくさん出してもらってる!!

うっひょーー!!とか全然思ってませんカラー!!!



いえ、ほんと直接御会いした事はないんですが
あのいつも楽しく拝見させて頂いている砂毬様がですよ!?
こんなしょうもないブログを見て頂いているってことですよ!!?

ゴキブリを見るような目で!!



くぅ~!!バンバン!!(机を叩く音)

いえほんとにもう有難う御座いました。
これでいつもう天国に旅立ってもいいです。

もうこの世に未練は微塵もありません。

あんな素敵なROの楽しさがたくさん詰まったブログに
御名前挙げて頂き本当に有難う御座いました。嬉しかったです!





うふふ。
あと、ブログリンク頂きました!!!

Breidablik鯖で御活躍されております、流花様のブログ

お茶会日和(仮) です!

以前より、流花様のブログはこそこそと拝見させて頂いておりまして
先週より、流花様がブログの記事にて、リンク強化月間ということで
リンクフリーのブログを中心にリンクを張って下さるとのことで
もしかしたら僕みたいなブログにも御声掛かるんじゃないかなぁー、と
ドキドキワクワクしながら待っていたんですけども。


うち、リンクフリーって書いてないわ・・・・

ということに気付きました。
いや、リンクフリーなんですよ!?自由も自由。
こんなブログをリンクして下さる方がいれば
もうほんとコチラから頭を地面に擦り付けてでも御願いしたいところなんですけど
なんかね、書いてないですよね。書き忘れてましたよね。

だからといってじゃあ、リンクフリーです!!
とか途端にアピールしようものなら、流花様に

あ、僕のブログはリンクフリーですよー!wwww
歓迎ですよー!!www是非おねがいしまーす!!wwww


とかいきなりウザったいアピールして、うわぁコイツ必死やわぁ
って思われたくないんです!!
というわけでどうしようかなーぐぬぬぬ、なんて歯軋りしていたときに
先日の記事にてコメントを頂きまして
相互リンクしてくださるとのことでした!やったー!!

というのもこれで、ブログリンクを申し込まれたのは
2回目なんです!!

1回目頂いたのは、このブログ立ち上げの初めての記事で
女子力の璃杏様 のとき以来!
あとは全部僕が自分からご挨拶させて頂きリンクを頂いたブログの皆様です!!

なのでこんな役に立たないような記事しか書いてない僕のブログでも
リンクを申し込まれるだけでとても嬉しく思います!
流花様!御声掛けて頂いて嬉しかったです!有難う御座います!

流花様のブログは

見易く、分かり易く、とても丁寧な内容のブログです。

ブログを昨年の11月に開設されたばかりで
同じ時期にブログを始めた僕としては(勝手に)同期と思っております。
しかし、内容はこんな中身のすっからかんのブログとは違い
昨年のイベントから、古代遺跡の各階の丁寧なまとめの攻略が書いてあったり
クリスマスイベントの靴下の交換まとめ、エクラージュオーブ支援、
ABを1から育てるやり方など中身が非常に充実しております。

流花様をはじめとした他の方でもこういった手間暇かかる情報を
他のプレイヤーが見ても分かり易くまとめていらっしゃる方は
本当にすばらしいと思いますし、尊敬しております。
とても僕には出来ません。いつも有難う御座います。

ご自身のサイトでこういう情報を提供・発信して下さる方々がいらっしゃるおかげで
こうして長くROを、楽しくプレイできると常々思っております。
流花様をはじめ、本当に感謝しております。

そんなわけでして、こうした御縁を頂き
これからも流花様のブログをチェックしつつROを楽しんでいけたらと思います!
流花様、有難う御座いました!これからも宜しく御願致します!!
お互い良きROライフを過ごしましょう!




↑しかし、ここ最近文字ばかりの更新で申し訳ありません・・・。
 ROのこと書いてないな・・・・!

2015-01-25

人気者になろう 【わらしべ長者反省編】

どうも、大人ラグナロクの 佐藤健です。


なーぁんつってね!?だはーっ!!


あれ、どうですか?もしかして一瞬騙されちゃいましたか?
「えっ、ナオ吉さんの正体って実は佐藤健なの!?」 って思ってしまったんじゃないでしょうか。
いやぁ、まぁ多分思ってしまったでしょうね。思ったと思うわー。

いえでももしかしたら。このブログを見て下さっている皆様の中にも
薄々と僕が佐藤健だと感じていた方がいらっしゃったかもしれません。

ちょっと最近は特に佐藤健要素が強かったですよね・・・
まぁー仕方ない。致仕方ない。
ブログ冒頭よりいらぬ誤解を与えてしまい本当に申し訳御座いません。

「あ、ナオ吉さん!るろうに剣心見ました!!」

とか言われてしまっても僕も困ってしまうんでね。
本当にすいません。流石の僕も


「ありがとう。是非、劇場に足を運んで下さいね!」

とかしか言えません。いや足を運んだ後なんでしょうけどね。
まぁもういっかいくらい運んでおきなよ的な意味でね。言ってますよ。
僕も。佐藤健も。

まぁー、ちょっとこれからは佐藤健要素は薄めていきたいと思いますのが
僕の中にある佐藤健が少し顔を出してしまうこともあるかもしれませんが
そこらへんには目を瞑っていただき、今後も大人ラグナロクを宜しく御願いできればと思います。

では、今日はこの辺で失礼致します。

















































いや何言ってんだ!!!この糞ブログは!!!







つってね、はいもうほんとすいません。もうしません。ごめんなさい。
というわけでね、わらしべ長者ですよ。わらしべ。
前々回の続きは、コチラから。前回の続きは、コチラから宜しく御願い致します。

人気者になるべくして始めたわらしべ長者の企画なんですけども
第一回、第二回ともに合わせてチャット落ちしていた総合計時間。

5時間半。

その間企画に付き合って頂いた方。

2人。

とね、人気者には程遠い結果となってしまいまして
さてどうしようかなと悩んでいたときにね、
前回の記事にてコメントでたくさんの助言を頂きました!
色々おしゃってくださって本当に有難う御座います!

コメントってやっぱり貰えると凄く嬉しいです。
自分ひとりであーだこーだ考えるよりも、こうして助言頂けたほうが
色々発見できますし、何よりコメントを頂ける事自体がもの凄く嬉しい。

ブログやってる方でコメント貰って嬉しくないという方はいないんじゃないでしょうか。
それくらいコメントを頂けるという事は励みになりますし
明日への更新の活力になります。

このブログはまぁ置いておいて、
もし他に好きなブロガーさんがいらっしゃるようでしたら
初めて書き込みする方でもほんの少しの勇気を出して
短い文章でも、何気ない文章でも、積極的に書き込みしてみてください。

そのほんの少しの勇気が、ブロガーさんにとっては喜びであり
きっと何よりの励みになると思います。

そうやって少しずつでも他の楽しいROブログが
もっともっと活性化していったらなと思います。

広げよう!コメントの輪!



というわけで前回の記事のコメントを(勝手に)御紹介し
このわらしべ企画の反省をしていきたいと思います!





まずは女子力の人、璃杏さんから頂きましたコメントです。




「今日もナオさんカッコイイね!イケメンだよ!

そんなイケメン・ナオ吉ネームを

 もっと前面に出したらきっと交換効率あがると思うの! 」







ふむふむ、なるほどなるほど。
どこぞの女商人でチャット立てるよりも、このブログのメインキャラである
アークビショップのナオ吉を使い、そのネームを利用したらいいとのご指摘ですね。

そもそもナオ吉ネーム需要あるかな!?

という具合に、そもそも僕がFriggで
そんなに知名度なんてものがあるとは思えませんが
次はナオ吉のキャラでやってみたいと思います。

璃杏さん、コメントありがとうです!!







続きましてFriggの大天使、めけさんから頂きましたコメントです。



「ナオきちくんは僕の親友でイケメンだよね!

 だから、DD中でやったらたくさん来るんじゃないかな!」





場所のご指摘ですね。なるほど、確かにプロ南でひっそりとやるよりも
イベント中で人も多い場所を選んでやったほうがいいと。

・・・でも、ちょっと心配もありますよね?
DDといったらやっぱり、経験値や金銭効率が美味しくて
たくさんの人で溢れかえっています。そんなところで
僕みたいなだらしないもんが、どかっとチャットを立てまして

「わらしべ企画挑戦中だよぉ!でへでへ!」

なんつってやったら一般プレイヤーの皆様もおこになるんじゃなないですかね!
大丈夫ですかね!!まぁ、でももしヤンキーみたいな方に絡まれて

「おうおう、てめえ天下のDDの会場でなに目障りなことしてんねん?お?」

「僕はめけさんの友達だよ!!」(非公認)

「め、めけだと!?ちっ!引き上げるぞ、おまえら!」


とかきっと何とかなる気がしてきました。
めけさんのネームがきっと僕を守ってくれることでしょう!でへでへ!
次はDD会場でプレイヤーの皆様の邪魔にならないようなところでやってみます!

めけさん、コメントありがとうです!!







続きましてぼっち界のレジェンド、マイセンさんから頂きましたコメントです。



「ちなみにこのわらしべの着地点は なんなんでしょう?

 ほら、ぽあだむさんはMVPcを
 
 目指すとかあったじゃないですか。
 
 それにしてもナオ吉さんめっちゃかっこいいですね。
 
 服とかもセンスありますし、どこで服とか買ってるんですかね?
 
やっぱり六本木とかですかね?」






そうですねー、あとは代官山とかですねー。



なーんつってね!
なるほど、わらしべ企画の着地点、つまりゴールを決めたほうがいいと。
一番最初になんかノリでリボンマフラーにするぞ!とか書きましたけどね
いやでももう僕リボンマフラー持ってますしね。

1万7千円したやつ。



なんで明確な目標を決めずにやってもグダグダになってしまいそうなんで
いやもうグダグダんなってますけどね?
再度、次回までに目標を決めたいと思います。

マイセンさん、コメントありがとうです!!







最後にFrigg鯖のゆるかわご当地キャラ、ノビたんさんから頂きましたコメントです。




「朝4時 5時てwwww

 夢の中だよwww(´-ω-`)Zzzz

 それにしてもナオ吉しゃん、佐藤健みたいでイケメンだね! 」














どうも、大人ラグナロクの佐藤健です。
是非、劇場に足を運んで下さいね!!






・・・え?もうしつこい?ほんとすいませんでした。猛省してます。
というか劇場版終わってますしね。
なんならDVD出てるんじゃねぇかってくらいですからね。





えっというわけでね、要はね

平日の深夜とか早朝とかそんな時間誰もいないよ!

ってなことですね。いやもうほんとすいません。
人々が楽しくログインする時間に基本インできないので
こんな時間になっちゃいますよね・・・・そりゃあ来ないわ!
というわけで今月は休みがもうありませんので
来月の2月の僕が仕事休みの日に企画を実践してみたいと思います。

ノビたんさん、コメントありがとうです!!






というわけで、以上まとめますと。

目標を決めそれを目指して
人がなるべくたくさんいる時間帯に、DDでナオ吉のキャラで
わらしべ企画を行う、です!


というわけで、2月まで少し間が空きますが
次回完結を目指して頑張ります!
もしかしたら日時も告知するかもしれません!宜しく御願いします!




↑しかし、模造だらけのブログだなここは・・・・!

2015-01-23

人気者になろう 【わらしべ長者編】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さてさて現在、人気者になりたくて仕方ない人・フランス国内ランキングの第7位に
眩いほどに輝き続けてしまっている僕なわけですが、
先日の記事で、金一封を差し上げなければならないほどに恐縮なことに
相互リンクを頂いてしまっている、ぽあだむ様から得たヒントをもとに
わらしべ長者なる企画に挑戦致しました。

ぽあだむ様の企画も先日無事エンディングを迎えまして
やはり人気者の鑑というべき人であるなと再確認致しましたね。凄かったです。
ぽあだむ様の人徳ですね。僕もあんな人気者になりたい。
わーってされたい。むっちゃされたい。




さて、そもそもわらしべ長者とは何かを説明致しますと

【わらしべ長者】

ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話です。












あー、僕も大金持ちになりてぇ~~~!!!






あ、間違えました。










あー、人気者になりてぇ~~~!!!

あーいやいや、まぁね?大金持ちにもなりたいですよ?

家にセグウェイとか欲しいですもん。

いやぁー、めっちゃ欲しいわーセグウェイ。
あれで近くのファミマとかめっちゃ行きたい。
あー、ファミチキ食べたいわーつってなったら、セグウェイにふぁーっと乗って
ファミチキ買いに行きたい。あー、でもセグウェイってそういう場合どこ置くんですかね?
駐輪場?大丈夫?置いて大丈夫?
盗まれたりしない?チェーンかけといたほうがいい?
二重ロックとかしといたほうがいい?
そもそも奇異な目で見られたりしない?
ひとりでセグウェイ乗ってコンビニ行くとか大丈夫?
頭悪そうな小学生がわーって寄ってきたりしない?大丈夫?
そこらへんの安全保障は大丈夫?サッカーボールとかめっちゃ蹴ってきて
「アイツのセグウェイ倒せた奴が妖怪メダル総取りなー!!」
なんて言って5~6人で囲んできたりしない?大丈夫?
いくら小学生が相手でも1vs6は無理あるよ?
ナオさん得意のジークンドーも使えないよ?大丈夫?勝機ある?
もし万が一小学生に負けたら僕のプライドが完全にズタズタにされるけど大丈夫?
セグウェイ乗って小学生に負けて怪我しましたーとかなったら大丈夫?
保険金でる?大丈夫?どういう扱いになるの?乗り物なのあれ?
事故扱い?暴力扱い?警察電話したほうがいいの?
謝罪として家に小学生の親がガキ連れてバスケットいっぱいのフルーツ盛り合わせ持ってきて、
はいおしまい、じゃ割りに合わないけど大丈夫?


いや、もうセグウェイいいわ!!!

長いよ!!セグウェイ引っ張りすぎだよ!!
この下りで折角ブログ見に来てくださった方々の7割がブラウザバックしたよ!!
もうほんとすいません。無駄な前置き長くてほんとすいません。
もうしません。ほんとです。信じてください。
この潤んだ瞳を見て下さい。

ま、ね。


やっぱり、まず人気者になりたいのが先にあってその次くらいに大金持ちですよ
順番。順番大事ですよね。
まず目指すところは人気者であり、
まぁ~、人気者としての最終目標はですね~、うん。








嵐らへんですね。


まぁーここらへんに落ち着きたい。ポジションは嵐に落ち着きたい。
嵐なのにも関わらず落ち着きたい。かぜビュンビュンですけど。
あとは、女子高生とかにすっごいキャーキャー言われたい。
無数の。無数の女子高生から、もうとにかくキャーキャー言われたい。

「ナオ吉にしやがれ」 って番組もやりたい。

したいわー。ナオ吉にしやがれ。したいわなー。
相葉くんとかとキャッキャして騒ぎたいですわー。
そしてキャーキャー言われたい。

無数の女子高生に。

無数て!!どんだけ女子高生いんのよ!!
どんだけ黄色い声浴びてきてんのよ!!嵐!!!
嵐いいなー!!くっそー!!嵐ずりーなー!!嵐ずりー!!




はいまぁ、そんなわけでね、最終目標は嵐です。嵐目指して頑張ります。
このブログのタイトルも最終回は

「嵐ラグナロク」 になってますよきっと。

まぁ最初もね、駆け出しの新人のジャニーズ時代だった嵐も
きっとわらしべ長者とかやってますよ。だからいいんじゃないですかね、わらしべ。
人気者になりましょうよ。うん。

というわけで、



warasibe01.jpg

レッツ・わらしべ!!


↑来い!!平日の深夜2時過ぎにわらしべ来い!!

続きを読む

2015-01-22

大人の謝罪会見

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

今日も家に帰れなかったので、簡単な更新にて失礼します。

先日、DD攻略!!とか記事を挙げたら
アクセス数が2倍になってて驚きました。
DDイベントも始まったばかりできっと皆さん、DD攻略で検索してみたら
ここに辿り着いたのかもしれませんね!てへっ!!





ほんとすいませんでしたー!!!



DD攻略とか偉そうに謳っておきながら

「死神が可愛くとれたよー、やったねうふふ★」 とか

「可愛い女ギロチンクロスさんに死に姿見られて恥ずかしぃ~★」 とか

「マナカナのカナちゃん、暫くTVで見ない間に不良になっちゃったのぉー?★」」 とか

もうほんと下らないことばっかり書いてすいませんでした。

今日は終電で家に帰れますので帰ったら
深夜2時くらいから、前々回のわらしべ長者の続きを頑張りたいと思います!!








いや、誰が来んねん!!!!



↑次こそはきっとDD攻略!!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog

