--------



2014-12-14

Lif鯖へ行きたい ~最強のライバル現る!?編~

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

まず、先日ブログリンク頂きましたので
そちらのほうを御紹介させて頂きたいと思います。

ブレイザブリク鯖で御活躍されております
ころん様の CUBY ROP です。

こちらの方をもうほんと一言で表すなら、可愛い。
ころん様も可愛すぎるし、
ブログも可愛すぎるし、内容も可愛すぎる。
ですが、決して可愛さを狙った
あざといような内容ではなく
まるで女性に人気の可愛らしいエスニック料理屋さんでの
女子会の一コマでも見ているかのような可愛さであり、
SSなど見ても周りから弄られやすい、ころん様のキャラが
とても慕われているんだろうなと
心がほっこりしてしまう内容です。

それは、ころん様の素の可愛らしさが
ブログ自体から溢れ出しており、
きっとこのブログを拝見した並大抵の男性が

ころん様に恋をしてしまう。

そんな危険なブログでもありますので
男性の方は充分にご注意してください。

 (*╹◡╹) この顔文字が可愛すぎて死にそう。
というわけで、今後もころん様のブログを見ては
恋に恋焦がれる中学生男子のように
応援していきたいと思っておりますので
宜しく御願致します。


↑可愛い女子がキャッキャしてるのを見ると幸せを感じます


以下、追記より引き続き、Lif鯖の冒険記になります。

続きを読む

2014-12-13

Lif鯖へ行きたい

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

2日更新しなかった間
もし見に来て下さった方がいらっしゃいましたら
申し訳御座いません。

また前回のコメントして頂いた方も
御返事遅れまして申し訳御座いませんでした。

ブログを更新できなかった理由としては
いくつかあるのですが
まあ、こういったことをあんまり言い過ぎてしまうと
言い訳じみてしまい
ちょっとカッコ悪いところもありますし、
そもそもそんな理由なんぞ聞きたくもないわ!ハゲ!
という方がほとんどだと思いますので、
まぁ何事もないかのように更新しようかなとも
考えていたのですが、
更新しなかった理由を言わなきゃ言わないで
じゃあなんで更新しなかったんだよ!ハゲ!!
とね、すっごい責められるのも
ほんと悲しいんでね。
ほんと涙とまんないんじゃないかってくらいね。
実家電話しちゃうくらいね、悲しいですよね。
じゃあ更新しなかった理由聞いちゃう?
えー!どうしよっかなー☆
言っちゃおっかなーどうしよっかなー☆
なんて可愛く悩んでいたらいたらで
ハゲ!はよしろ!ハゲ!!ハゲ!ハゲえええ!!
なんてね、言われちゃうかもしれないんでね。




いやそもそもハゲてないけども。

フサフサだけれども。
すっごいフサフサだけれどもね。
こんなにフサフサで大丈夫かなってくらい。
どんくらいフサフサか、まぁ良い例えは
ひとまず今頭んなか思いついてないですよ?
まぁ、でも敢えて言うならばですねー

オームの触手くらいフサフサ。

これが一番妥当かなー?
オームの触手くらいですかねー
フサフサ過ぎて上にナウシカ乗れますから。
逆にユパ様くらいまでなら乗れるかなー?


まぁ、そんな感じで。


今後も年末で忙しくなりますので
更新不定期の糞ブログですが
今後ともどうぞ宜しく御願い致します。


↑皆様!良いお年を!(どこよりも早いご挨拶)


以下、追記よりLif鯖に遊びに行って参りました。

続きを読む

2014-12-10

大人の最新カード考察

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

ROを3年ほど休止していた僕も、
復帰してから1ヵ月が経ちまして
先日また課金させて頂きました。

今年も、あと21日で終わってしまいますし
時間が経つのが本当にあっという間に感じます。


さて、そんななか
露店など拝見させて頂いていると
自分がROをやっていたころにはなかった
新しいカードもちらほら見たりします。

勿論説明を読んでも
実際使ってみなければわからない効果があったり
違うカードとセットで新しい効果がついたりと複雑で
まだまだ僕も勉強中の身であります。

今やカードは立派な戦術のひとつ。

しっかりとカードの効果、セット効果を学習しなければ
狩場での立ち回りに活かせません。

そんなわけで、今回は
僕が気になったカードの効果を調べ
それについてどういう効果があるのか
また有効な使い方について
独自に考察していきたいと思います。

そこで皆様もよろしければ、
僕と一緒にもう一度カードの効果を
復習するつもりで拝見して頂くとともに、
新たな発見などがあれば
より充実したROライフを送れることでしょう。


さぁ、一緒にカードマスターを目指しましょう!




↑カードを制する者はROを制す!


以下、追記より独自のカード考察です。

続きを読む

2014-12-09

ミッドガルドの車窓から 【フィゲルフィールド02】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

さぁ、始まりました。

本日はROの全てのプレイヤー達に御送りさせて頂きます
ミッドガルドの世界の広さ、
心ときめく素敵な風景、
普段行った事のないようなところにも赴き
再度その場所の良さを認識しましょうという

そんな狩りで疲れたアナタのハートを
リフレッシュさせるプログラム。

題して。






ミッドガルドの車窓から

~プロのクリスマスのBGMを聞くと何かわからんけど、
 とりあえずむしゃくしゃするねんな?~
(副題)


前回も心躍るような素敵な狩場に出会えまして
僕のハートもドキドキハートフルです。
ドキドキがとってもハートフル。

ドッキドキがとってもハートフルだぞ☆




はい。

まぁ、そういうことなんですよ。

もういいでしょ。

僕の事は放っておいてください!!






さてさて。

今回はどんな狩場に向かうのでしょうか。

非常に楽しみですね。

さぁ、それでは行って参りましょう!



オトナロクの世界に、出発です!



↑この決め台詞で今年最後の滑り込み
 流行語大賞狙ってます。

続きを読む

2014-12-08

大人のアイドル握手会場案内

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日、日課であります相互リンクを頂いている
ブログ様を訪問させて頂いていたんですよ。

そして、ご存知 Lif鯖のスーパーアイドルでお馴染みの
璃杏 様のブログを何気なく拝見させて頂いたんですね?

いやぁ、今日も璃杏さんは
面白可愛いなぁ、あっはっは!






lif00.png




ガタッ!!! (PCの椅子から立ち上がる音)

へへへ・・・

こいつぁROやってる場合じゃねえぜ!
(荷造りをしながら)



0z露店をやると記載してありましたが、
あの璃杏さんがそれで終わるはずもないと
僕は思っています!

今、最も話題沸騰中の
アイドルに会えるのはこのイベントだけ!

唄って踊るスーパーライブビューイング!?

CDを買ってくれたファンには握手会!?

ツーショットで生SS撮ってくれるかも!?

女子力トークライブ!~ROの女子力とは一体~


なんていう企画が満載かも!?



う~ん!これはもう!




せぇーの!!






行くっきゃないない!!







いや、冗談は置いておいて、ほんと楽しみですね。




いやぁー、楽しみだわあ。
























lif01.jpg



















lif02.jpg


ほんと楽しみだわぁ・・・
(舌なめずりしながら)

2014-12-07

ミッドガルドの車窓から 【フィゲルフィールド01】

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

ROに3年振りに復帰しまして1ヶ月が経とうとしています。
ブログを通じ様々な人と知り合いになれ、
ゲームのほうでも少しずつですがお話したり
僕なりにとても満足したROライフを過ごせております。

関わって下さっている皆様。
このブログを読んで下さっている皆様。
いつもコメントを下さっている皆様。

いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝を伝えさせて下さい。


しかし、実際のROの方はどうかといいますと、
ヌヌヌ、古代遺跡、アニバ、モンスターハウスと
たくさんのイベントをこなしてきましたが
いまひとつ乗り切れていません。

それはきっと僕が休止していた3年のブランクと共に
やはり心のどこかでROに距離を置いてしまっている
現状じゃないかと感じています。

自分がROをしていた全盛期とは違い
新しいダンジョン、街、モンスター、装備も増え
どこか他人事のように感じている自分もいます。

確かに復帰してから様々なサイトやブログなどを
拝見させて頂きましたが、
やはり3年の変化を自分の眼で確かめたい。
そう思うようになりました。

というわけで、この広いミッドガルドの世界を
自分の眼で見て、肌で感じて、耳で聴いて
初心に戻って、改めて振り返ってみたいと思います。

ですが、ただブラリと歩き回っていても意味がありません。
僕も稚拙ながら、折角ブログをやっているんですし
ここで見てくださっている皆様に
新たな発見をして頂きたいと思っております。

今は、バリオがうまい。アビスがうまい。
スカラバがうまい。MDがうまい。
まぁ、なんかうまいうまいという声を耳にしますけれども。

本当にそこは
美味しい狩場なんですか?


と、既存のプレイヤーの皆様に
疑問を投げ掛けたい。
一石投じたい。

皆様が普段気付いていないだけで
まだまだこの広大なミッドガルドには
第二のバリオが隠れているのではないでしょうか?

そこでこの僕が各地の調査に赴き
1hきっかりと狩りを行い、
得た経験地と、金銭効率を見て頂くことによって

「へぇ~、こんな狩場もあるんだぁー
 マジウケるんですけどぉー!」

「あそこの場所ってこんなにお金貯まるんだぁー
 知らなかったー、マミ知ってた?
 えー!?知らないんだー!ウケルー!マジウケルー!」

「ちょっとヨリコー!ナオ吉さんにコクっちゃいなよー!
 えー、アタシー?ムリムリー!マジムリだってー!」

「いや、アタシだってムリだしー!
 ってかマジイケメンー!壁ドンされたいんですけどぉー!」

「「キャー!!」」










というわけなんです。



分かりましたか?
僕の熱い思いが!情熱が!!

・・・えぇ。分かって頂けたようで何よりです。





さて記念すべき初回の狩場は。


field_all.jpg

hu_fild01.jpg
フィゲルフィールド01!



さぁ、オトナロクの世界に、出発です!
(めちゃめちゃ久し振りに思い出した決め台詞)



↑押して頂けると喜ぶボタンです。宜しくお願い致します。


以下、追記より大人の旅の始まりです。

続きを読む

2014-12-06

大人のモンスターハウス上級攻略

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

皆さん、モンスターハウスは好きですか?





僕はめちゃめちゃ好きです。

いやもうね、好きだとか嫌いだとか
そういうつまんない話をしようだとか
そんな低次元のレベルのお話ではないんです。
もう、いい加減にしてください。
いい加減にしてくださいっ!

もうほんと僕はね、生まれも育ちも生粋の
モンスターハウスっ子。
モンスターハウスあっての僕。
僕あってのモンスターハウス?みたいな?
ご近所さんから僕の家のこと
モンスターハウス
って呼ばれちゃってますよね。やっぱり。どうしても。

紋巣太唖覇兎須

っていうタトゥー入れたいですもん。
あー入れたいわー。
クリスマスイブあたりを目安に
入れにいきたいわー。

そんな僕の存在がね
もうモンスターハウスみたいなもんじゃないですか。


kue8e60000015jtd.jpg

そんなわけで、ROに復帰してから
モンスターハウスに初挑戦です。


↑迫力満点!!


以下、追記よりモンスターハウス上級攻略です

続きを読む

2014-12-05

大人の人気者

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

リンクを頂いております同じFrigg鯖のぽちこ様 から
可愛い可愛い絵を描いて頂きました。
直吉

モデル本人の可愛らしさと愛くるしさが存分に出ていますね。
シバニャン越えたわー。時代はナオニャンだわ。
超可愛いわー。グッズ化したいわー。ナオ吉メダルとか作りたいわー。

描いて頂いた絵は墓まで
大切に持って帰りたいと思います。

ぽちこ様、本当にありがとうございました。



↑可愛すぎたら押すっきゃないない!


以下、追記よりみてましゅ頂きました。噛みました。

続きを読む

2014-12-04

大人の怪盗アニバーサリー

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

前回の記事を読んでいない方はコチラから。







皆さん、アニバーサリーは好きですか?





僕はめちゃめちゃ好きです。

いやもうね
好きとか、嫌いとかそういうレベルではないんです。
もうなんていったらいいんでしょうか。
生活の一部?いや身体の一部?みたいな?

亜弐婆沙裏異

っていうタトゥー入れたいですもん。
あー入れたいわー。
次の休日あたりに入れにいきたいわー。

そんな僕の存在がね
もうスターライトカーニバルみたいなもんじゃないですか。

え?しかも今日12月4日に

12thアニバーサリーパッケージ
ダウンロード版の発売日だって!?


あの今年度・日本で1番盛り上がったといわれている
「アイテムデザインコンテスト2014」 の
金賞銀賞作品が、ゲーム内アイテムの
5つの豪華な新装備が手に入る上に!!

スクリーンセイバーやデジタル小冊子
3Dモデルなどの多彩なデジタル付録も目白押し!
あの今年度・日本で2番目に盛り上がったといわれている
「スクリーンショットコンテスト2014」 の
受賞作品が見られるスクリーンセーバーや、
ラグナロクオンライン運営チーム有志が手掛けた
デジタル小冊子などのコンテンツが
パッケージに華を添えられ上に!

スマートフォン壁紙やツイッターアイコンなども
付いてくる!?

もうね、こんな年末最後にして最高の各種豪華絢爛な
グッズが所狭しと目白押しなんだから、そりゃあもうお値段も
いいところいっちゃうんじゃないですか?

まぁー、安く見積もっても10~20万円はくだらな・・・



えっ・・・1万円?








しかも税込みで?


消費税が上がった昨今税込みで1万円って。
あー、わかった。
これはもうガンホーさん。あれだわ。



赤字覚悟だわ。

社運賭けてきてる。
社運全部このアニバーサリーにのせてるわー。







これはもう
買うっきゃないない!!




↑ランキングも押すっきゃないない!


以下、追記より怪盗アニバーサリーのクエスト攻略です。

続きを読む

2014-12-03

大人のバフォメットカード

どうも、大人ラグナロクのナオ吉です。

先日はメンテナンス明けでして
どんなメンテが行われたのかなーなんて
ふらっと相互リンク(←さりげない自慢)をしてくださっている
めけ様 のブログを見に行ったんですよ。

普段からメンテ明けは、めけ様が殊勝なことに
公式の情報を載せてくださっているので
僕くらいのめけフリークになりますと
もう公式サイトで確認するより
めけ様のブログで確認しちゃいます。
うんうん、通っぽい。なんだかすげー通っぽいよー。

そうしたら珍しくめけ様が更新なされていないので
どうしたのかなーと拝見したところ
どうやらお誕生日だったようで。

なるほど。そりゃ更新してる場合じゃないなと。
ROブログ界のね、スーパースターの誕生日会ですからね。
そりゃもう今夜は豪華客船を貸切りパーティーですよ。
叶姉妹とか呼んじゃうんじゃないですかね。
流石スーパースター!

それでブログのコメント欄にもね
やっぱりお祝いコメントがずらーっ!ですよ。
で、僕もですね
ROでは一度もお会いしたことは、まだないんですが
一応ね、相互リンクさせて頂いている(←重要)
下々の身分なので流れに任せて
お祝いコメント書いておきました!

まぁ、こういうのも人と人との繋がりを大切にする
大人の作法ですよ。
まぁ、僕とめけ様はどんな運命の悪戯か
同じ鯖で活動させて頂いているんですけどね
もしですよ?もしね?
この僕のコメントを読んでくださっていたとして
たまたまROのプロとかで会ったのならね
まぁ~、そりゃあもうスーパースターのめけ様ですよ。





めけ様 「あ、ナオ吉さん。どうも。
 この間はわざわざブログにお祝いコメントを頂いて
 本当にありがとうございました。」

ナオ吉 「あー、そんな気にしないで下さい。
 めけ様がね、この世に生まれてきてくれたことがね
 僕にとってなによりも嬉しいですから!」

めけ様 「ナオ吉さん・・・・
 これも何かのご縁。よろしければこちらを受け取ってください。」

















baphomet_card.gif
バフォメットカード 一個獲得!

ナオ吉 「いやいやいやいや!めけさん!
 これはほんと違いますから!やめてください!」

めけ様 「いえ、いいんです。せっかくなんで
 お近づきの印に一枚貰ってやってください。
 僕はまだ倉庫に18枚くらいあるんで。











なーんつってね!だはー!!

流石スーパスター!懐デカ過ぎぃ!
いや、もうほんとそれはないない!
ないわー、ないと思うわー



・・・いや、でももしかしたら・・・?


うふふふふ。










えー、コホン。

めけ様がこのブログを
今後一切見ない事を願います。




ファンに殺されちゃう!!






↑これは後で怒られるパターンの奴や。


以下、追記で公式の企画で気になったものです。

続きを読む

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィールプロフィールプロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
このブログは友達からよく「キャンディって不思議系だよねー」とか「天然だよねー」なんて言われてるどこにでもいるようないまどきの女の子、キャンディちゃんが贈る摩訶不思議な日常をお届け寸前しまうま☆

(名前)キャンディ
(年齢)17歳前後
(出身地)お花畑、なんてねてへぺろ☆
(身長)島根県の平均身長くらい
(体重)リンゴ2.5個分♪
(好きなお菓子)キャラメルコーン
(好きなテレビ番組)報道ステーション
(好きな俳優)佐藤健
(好きなアーティスト)下衆の極み乙女
(得意な物真似)スティービーワンダー
(座右の銘)「一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れに勝る。」

カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
カウンターカウンターカウンター
本日の残り時間本日の残り時間本日の残り時間
リンクリンクリンク
アルバムアルバムアルバム
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

